MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
マヤ
SP武器
剛種適性試験でSPが必要な場面が増えて来ました。
オススメ武器と使用するのに適したクエを上げて快適に求人に乗り込むのが主な目的です。
武器、クエ、オススメ理由を書き込んで参考にしましょう。
(例)
笛:ネイチャーコンガZ
クエ:剛チケアクラ
変種ボーナスでの火力アップ、旋律も扱いやすい

スレに反対が多いようなら削除します。
02/23 19:21
[SH904i]
[削除][編集]
▼[1]
情報提供板のがいいかも??
02/23 21:26
[933SH]
[削除][編集]
▼[2]あかた
「〜適性用にSP武器作りたいけど、何がオススメ?」みたいなSP武器の質問もありならここで、質問なしなら情報提供板でいいんじゃないかな?
02/24 00:22
[D905i]
[削除][編集]
▼[3]マヤ
う〜ん・・・
やっぱ情報提供板の方がいいですかね?
○○に行きたいからどの武器がいいとかの質問もありならこのスレの意味もありそうですね。
02/24 12:29
[SH904i]
[削除][編集]
▼[4]緋音
私はここでいいかな、と。
各武器別のお薦めとその理由を一通り書いて>>1からアンカーで行けるようにして、それ以降はテンプレに該当しない選び方に関する質問スレにすればいいと思います。
02/24 12:50
[KC3B]
[削除][編集]
▼[5]花火
>>0

やるなら徹底して、剛種適正試験別に>>0で飛ばして、そこにオススメの武器等を書いた方がいいんじゃないでしょうか? 

相手がわからなければ担ぐ武器も選べないですし。 

となると、情報提供板が好ましいと思います。


どんな形で落ち着くか分かりませんが、この試みは皆さん助かると思いますのでマヤさん頑張ってください。
02/24 14:37
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[6]マヤ
では>>0を編集してクエや武器別に飛ばそうかと思います。
慣れない作業ですので最初はグダグダになるかもしれませんが役に立てれば幸いです。
02/24 16:55
[SH904i]
[削除][編集]
▼[7]ちきん
近接に関しては、各武器好みの無属性Z持ってればいい気がします。
属性武器強化しても使いにくいし、今まで役に立った物がないためあくまでも私的にはいらないかと。

剛適に指定武器来たら考えますが…
02/25 03:15
[N09A3]
[削除][編集]
▼[8]
剛道廃止としか取れない?現状のチケクエ環境がある以上、このスレはもっと評価されるべき
05/07 13:00
[PC]
[削除][編集]
▼[9]
【きんねこじゅうSP】

(出先なのであとで詳細な性能書きます)


剛種適正鎧竜、同雪獅子で活躍するライト。
毒麻痺両対応に、装填速度速い、ドドのほぼ全身および腹破壊後のグラビに有効な火炎速射と優秀。
会心も高いため、汎用異常ライトとしても十分な性能
05/07 13:07
[PC]
[削除][編集]
▼[10]リュト
>>9

剛的ガノにも使えますよね。

ヘビィが主流っぽいですけど…
05/08 12:56
[912T]
[削除][編集]
▼[11]かず
アルギュは作って損はないです。
汎用性も高く、剛種などにも指定がかかる程の強さです。

ディアだと、アルギュ3笛1のハメがありますね。



後はゴールドアンブレラ(金傘)ですね。

装填UPつけての麻痺2を3発撃てるのは魅力的です。


レウスで金傘2笛1ハンマー1での麻痺スタンしびれハメがあります。



ハメばかりやんとつっこまないで下さいねWW
05/11 17:34
[SH02A]
[削除][編集]
▼[12]さとし
>>11
余計な一言ですが、結構みる間違いなんで…

凡庸(ぼんよう)は、普通・ありきたりっていう意味です。

汎用は、はんようと読みます。
05/11 18:03
[SN3G]
[削除][編集]
▼[13]ウィング◆SeYSGmMYGk
近接であれば便利なのは無属性は既に挙げられてますが、使いどころが殆ど無い属性SPにおいてはチケドド用に火属性武器があるといいかも
自分は大剣の大紅蓮を使ってますね…見た目がルビーの大剣みたいで気に入ってます
あとドドの頭狙いだと広範囲ブレスに晒される危険性がありますが大剣ならガードできますし案外使いやすいです

あとは片手のふくにゃんはもうお馴染みですが麻痺太刀の牙猿薙もかなりオススメ
完全にヤマツ太刀の上位互換です
手数の多い太刀と麻痺は相性がいいので麻痺ガンには届かずともPTのアシスト役となれます

05/11 18:04
[ST34]
[削除][編集]
▼[14]あん
ディアだと、アルギュ3笛11のハメがありますね。



05/12 12:05
[SH3D]
[削除][編集]
▼[15]通りすがり
SRランスで31〜200まで使った感想ですがティンニーン(だったかな?龍麻痺SP)結構使えました。
100超えたらチケ銀の翼突いていればソロで麻痺も出来ます。
まぁ、200超えたら無属性SP7が使えるので出番が激減すると思いますが・・・
プレミアで一気に上げない人にはオススメ
05/12 12:38
[CA3A]
[削除][編集]
▼[16]てすと
SPになってからサッパリわからなく
無属性かー…片手や双剣でもいいのかなぁ?
05/20 08:16
[SH02A]
[削除][編集]
▼[17]ナカマホシイ
SP武器を作るのに変種レウスなど行きたいのですが…武器は太刀で大丈夫ですか?

片手使いたいですけどPTだとあまり望ましくないみたいなので…

あと変種の募集はあまりないみたいなのですが(剛や適正が多い)なぜですか?

質問ばかりですいませんm(_ _)m
05/28 12:50
[SN3J]
[削除][編集]
▼[18]ぷっち
>>17
片手使いたいですけどPTだとあまり望ましくないみたいなので…

そんなことはないと思います。


変種の募集はあまりないみたいなのですが何故ですか?

オウム返しになってしまいますが、剛種や適正に行く人が多いからですね。剛種や適正に通っていると勝手に変種素材が揃っていきますので。
逆に剛種や適正で集めにくい素材の対象クエは比較的集まりが良いです。
05/28 18:22
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[19]ナカマホシイ
なるほど…適正で集まるんですね。

ありがとうございますm(_ _)m

片手大丈夫そうなら作ってみます¥
05/28 18:44
[SN3J]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740177

mobile-bbs