MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もにょぶろす
特殊リーチ武器がアツイ!
 ∧ 
(>ω<) さてさて特殊リーチ武器が出現してからはやウンヶ月、何個か皆様こしらえたのではないでしょうか?そこで皆さんのオススメ特殊リーチ武器やその使い道など書き込んでいきましょう。
09/12 11:35
[PC]
[削除][編集]
▼[38]まー
>>34
素早い解答ありがとうございます!ん〜どうにかしてって感じですね!まぁ謎が解けました^^
03/29 07:49
[SH04A]
[削除][編集]
▼[39](^-^)/
黒狼(尊)が凄くいいです。

リーチもあまり気にならないし

ラファない方や
無SPZの変わりに十分と感じました。
なぜ、見かけないんだろうか…
03/30 08:40
[HI36]
[削除][編集]
▼[40]フレイ
私も黒狼双刃いいと思います。
ただレウスクロウズ系の方が思い出いらずに作れて攻撃力高いことが普及しない原因かと。
実際リーチ的にはスカることは少ないし、攻撃350、会心15、スロ2は作るに値すると思います。
あとカッコいいしね。
04/05 11:36
[F04A]
[削除][編集]
▼[41]colt
黒狼双刃【尊】作りました〜
フツーに使えますよ。
自分は無属性SPZ作ってないので重宝してます
(b^ー°)

しかし黒狼鳥と黒星鉄をソロでサブクリやってる時に気づいた

尻尾に…ビミョーに届かない(>_<)


さておき、今度ブレイブハートが来るといことで長い大剣、ラルゴエスパーダ(名前合ってる?)を作ろうと思ってるんですが…
強化後の性能分かる方いらっしゃいます?
できたら教えて下さいm(_ _)m
04/05 11:57
[TS3H]
[削除][編集]
▼[42]リア・ファイル
今回初めて祭に勝てたんで特殊リーチ武器作ろうと思うんですけどニフとガノってどっちが需要ありますか?
04/05 22:33
[SN39]
[削除][編集]
▼[44]baroque
ガノスソニックは当たれば太刀の中で一番のダメージを出す場合がありますよ
韋駄天用や剛チケットアクラ変などには使えます
まぁ作るとすればニフですかね!
04/06 02:19
[CA3A]
[削除][編集]
▼[45]リア・ファイル
>>43-44 返答感謝です
04/06 06:43
[SN39]
[削除][編集]
▼[46]ケルビ
ガノスソニックはかなりやばいですよ。笛と火事場で攻撃3000越えます。あと、ランスとも共存しやすいですね。
僕は優先してよかったとおもいます。
あと、個人的な意見なんですが、ハンマーはまだ極短がでてないので、短のヴァイスは最大火力引退する可能性が高いと思います。
04/06 14:52
[SH32]
[削除][編集]
▼[47]
>>46
どうでもいいですけど火力って減衰じゃないでしょうか?

ちなみにハンマーは性質上極短は無理ですよ〜、スタンプで自分吹っ飛ばしちゃうんじゃないですかね?( ̄ω ̄;)
04/07 08:17
[SH03A]
[削除][編集]
▼[48]ケルビ
文脈がいまいち読み取れないんですが、使い安さは置いといて韋駄天などでヴァイスが使われますが、そのポジションが代わるかもしれないという意味です。
短でも自分のスタンプの範囲に入ってるわけですが、ハンマーで極短がでないというのはなに情報ですか?
04/07 15:00
[SH32]
[削除][編集]
▼[49]ぎゃば
はじめまして

よければシルバーデスクロウズの性能を教えてもらえませんか??
04/30 15:00
[P906i]
[削除][編集]
▼[50]ニヤ
>>49

この板の4.0武器のほうに出てますよ。
05/01 16:09
[HI36]
[削除][編集]
▼[51]ぎゃば
>>50
すいません(;_;)
ありがとうございます
05/01 16:19
[P906i]
[削除][編集]
▼[52]くた夫
ベル退治にニフリートを担げば全破壊しやすいっすね。勿論破壊箇所を積極的に狙う前提ですが。でも、角破壊には手を焼きますね〜
05/01 21:13
[MA32]
[削除][編集]
▼[53]マルス
剛クシャや剛テオにシルデスで行くのは地雷ですかね?シルデスなかなかいいので使いたいんですが(^-^;
05/02 17:48
[SH33]
[削除][編集]
▼[54]
剛テオにヌヌで来る人は嫌かなよほどうまい人なら話しは別だけど剛クシャはやはり天地しか信用できないし定番なら尻尾、切れるかはヌヌ次第だしね仲間内か自由装備なら聆じゃあないかな令まあけっこう強い武器だけとは思うけど自分は倉庫の肥やしになってます怜


05/02 18:24
[N04A]
[削除][編集]
▼[55]マルス
ですよね・・・自分の使い方も悪いと思いますがなかなか攻撃が当たらなくて(^-^;貴重な意見ありがとうございます(>_<)
05/02 20:04
[SH33]
[削除][編集]
▼[56]jj
コバルトブルーはみなさん
どう思います?
個人的にはいいと思うのですが、、
05/03 07:12
[KC3B]
[削除][編集]
▼[57]
>>56
緑で攻撃弾かれない相手だったら個人的に使えると思う

ただあまり長さは実感できなかった

あくまで個人的だが
05/03 08:50
[SN37]
[削除][編集]
▼[58]
コバルトは慣れ。
とにかく慣れ。


慣れないうちは尻尾に当てるのも困難だし、狙いたい部位に当たる前に他に当たったり。
その上緑ゲージなので弾かれエフェクトのオンパレード。
ランスガンスは下手すりゃストレスマッハ。

ぶっちゃけ敢えて作成する意味はない。


しかし、その質問が出たということはコバルトに対して何かしらの「魅力」を感じたのではないかと思う。

実用性や効率を重視するのも大変結構だけど、時にはあなたが感じた「ときめき」を信じてみても良いんじゃないだろうか。


…ってアレ?
これ作る前の質問?
(゜д゜)?
05/04 11:08
[CA3A]
[削除][編集]
▼[59]jj
>>57
ありがとうございますー
確かに弾かれさえしなければ、いいっすね!
切れ味+で青いけばなぁー

>>58

いちよう作成済みです、
個人的に切れ味除けば水双剣の中では優秀なのでわと思い、作成したんですが、あまり話題にならないんで、微妙なのかなと思いレスしてみました(・ω・`)
05/07 02:37
[KC3B]
[削除][編集]
▼[60]ニヤ
黒狼【尊】これが私は、一番好きです

作り易さと変種でも無SPZに匹敵する性能とスロ2

51アクラにも、ラファに次ぐ性能

なぜ、あまり見かけないのか不思議(>_<)

100超えたら真っ先に作っても損のない名品なのに…
05/07 10:25
[HI36]
[削除][編集]
▼[61]たえ
>>56

あたしもコバルト好きですよ(・∀・)ノ

アクラ行くとき担いで行きますね
爪上がってるときも狙いやすいので('∀'●)


ビジュアル的に双太刀みたいでいいですしね(´▽`)/
05/08 12:17
[N904i]
[削除][編集]
▼[62]いちご
ダレットワールドのアバター購入特典の双剣(名前忘れましたが…)作った方おられましたら性能教えて下さい。

単発で質問したんですがこちらに書き直しました。

よろしくお願いしますm(__)m
05/28 14:01
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[63]ノッチン
>>62
フォルティネルですね(^_^)

攻撃力336
雷390
匠無しで青
あると白
スロ○○
会心は0%

です(・ω・)/
05/28 14:34
[SO905i]
[削除][編集]
▼[64]いちご
>>63 ノッチンさん

早い返信ありがとうございました(^O^)
お礼遅くなり申し訳ないです(。・ω・。)

白ゲージあるなら使えそうですね(^O^)

助かりましたぁm(__)m
05/28 22:50
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[65]アオ
リーチ長のアカム槍きましたね〜!
しかも強い!


2周年記念か…

180日プラスしても後1月分くらいたりない
(T_T)

05/29 19:48
[HI3D]
[削除][編集]
▼[66]
アカム槍良いことだらけすぎてヤバいですね

てか壊れすぎな性能な気がする
05/30 03:35
[SN37]
[削除][編集]
▼[67]うり
アブでにつきあげ
09/18 06:53
[HI3E]
[削除][編集]
▼[68]うり
アブでにつきあげ
09/18 06:53
[HI3E]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743254

mobile-bbs