MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

アクラジェビア
武器詳細わかる方お願いします
10/08 19:40
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[15]
ブブブと無SPと同程度って強いって事じゃないのか?
しかも生産から強化までに時間もかからないし…


10/12 08:04
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[16]k
白があるぶん切れ味つきならブブブより強いとおもうのですが。

スティールスワロには及ばないかも?
10/12 12:08
[SO906i]
[削除][編集]
▼[17]
ネカフェ双剣にはおよびませんね。わざわざ作るものではありません。ぶっちゃけジェビア武器はほとんど作る必要なし。あえて言えばライトが拡散的に使えるくらい。で、何に担ぐんだ? アカム拡散祭りくらいか…。
10/13 08:13
[P905i]
[削除][編集]
▼[18]AIN
カイデン、SPZ、ヴァシム……

無属性最高威力のこの3種のハンマーの内、私は長めの白ゲージ&スロ2のヴァシムが一番好きです。
私の作る防具自体、武器スロ活かすものが多いので。変種補正は絆でカバー。これが持論です。

10/13 08:39
[P903i]
[削除][編集]
▼[19]aka
ジェビア大剣は、実際に使用してみればその使いやすさが実感できる。
無SPよりも青ゲが長く、本当に使いやすい。
正直、カイデンの切れ味減少の早さにはうんざりだったので、これからはジェビアメインに使っていこうかなぁと。
10/13 09:09
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[20]Quando
ヒットストップの話が出てたけど双剣以外も短いんですか?
大剣、ハンマーのヒットストップが短いなら作る価値がありそうです
特にハンマー

無属性SPを面倒くさがって作らなかった自分としては双剣は作る予定ですが、無属性でないと困る局面に直面してないので
ラファールでいいやってことで今のところ保留・・・
ランスは純粋に強いと思います
でも古龍角Vの出し渋りで保留・・・
あれ?ひとつも作ってない・・・
10/13 13:20
[PC]
[削除][編集]
▼[21]たまご
私としては片手、ライト以外は作っておいて損はないと思いますね。
双剣はラファ持っていれば出番は少ないと思いますが、損はしないはず…。
ライトは作りましたが…使いどころが少なすぎる…
10/13 14:45
[F905i]
[削除][編集]
▼[23]自動不運スキル
ジェビアのハンマーは結構ヒットストップデカイですよ


自分はお気に入りですが
10/13 18:28
[SO905i]
[削除][編集]
▼[24]Quando
>>23
ありがとうございます

無属性SPの代用品に双剣だけ作ることにしよう・・・
10/14 00:23
[PC]
[削除][編集]
▼[25]よく考えてね
ジェビア 攻撃350 会心−10 倍率250

スティW 攻撃322 会心30 倍率230

ブブブ 攻撃336 会心0 倍率240

ブブブとジェビアの比較
個人的に言えばブブブは緑がジェビアの半分ですのでジェビアをおすすめします。
10/14 10:39
[PC]
[削除][編集]
▼[26]Quando
会心平均で出せば
スティール>ジェビアですね
ネカフェ行かないのでジェビア双剣作りましたが
10/15 02:51
[PC]
[削除][編集]
▼[27]ガンス
ラファ一本もってれば万事おK
10/15 12:40
[N904i]
[削除][編集]
▼[28]むぅむぅ
ジェビア銃、装填数つければ拡散弾4発撃てる♪

と思っていたら、弾自体の所持数が3発までだったというオチ(´・ω・)ノ
10/22 01:37
[SO905i]
[削除][編集]
▼[29]ちーぱ
一応全種作ってみた。

使用頻度が一番高いのはハンマー。
カイデンを持ってないあたしとしてはかなり使える武器。


双剣は性能的には申し分ないものの、やはり属性を無視してもラファが強すぎてあまり出番なし。

意外に思うかもしれないけど片手剣は攻撃力もだしゲージ的にもかなり優秀。

ランスは…かなり性能はいい…だけど剛角を2本使ってまで作るかどうかは人それぞれかな。

大剣は結構優秀。
ただやはりカイデンの方が使いやすい。
カイデンがないのなら代わりにくらいはなる。


ライトボウガンはアクティブな麻痺ガンを目指す上ではそれなりに優秀。
リロードが早いなので装填速度1でも最速になるはず。
拡散弾は…わざわざこれで撃つ必要性はあまり感じられない。
10/22 01:50
[F905i]
[削除][編集]
▼[30]aka
個人的意見

大剣はジェビア>カイデン
理由は斬れ味。
両方持ってるが、会心率10%の差は差ほど気にならず、武器スロは必要無し。
大剣なら白、青ゲージが優秀な武器を選ぶべし。
10/22 02:50
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[31]k
太刀が強いと思うのは自分だけ?

強いよねぇ?(笑)
10/22 05:30
[SO906i]
[削除][編集]
▼[32]もつ
akaさんと同意で、大剣はジェビアのほうが切れ味長い時点でカイデンより優秀だと思う。
ジェビア大剣作ってカイデンの出番がないてすあくまで個人的意見です
10/22 10:40
[L704i]
[削除][編集]
▼[33]Quando
大剣の切れ味は暁と一緒なので龍がマイナスでなければ暁でいいかなと・・・
SP持ってる人にはあまり関係のない話ではあるけど
10/22 22:18
[PC]
[削除][編集]
▼[34]皐月
大剣ってスティールライノスとロイヤルフローレス持ってるんですけど
ジェビアって必要ですかね?


10/23 09:38
[912SH]
[削除][編集]
▼[35]もつ
33さん
あくまでカイデンとジェビア大剣の比較ですので・・・・
上にカイデンのかわりくらいにはなるとありますが、逆でカイデンがジェビア大剣のかわりくらいにはなると個人的には思います。
10/23 10:35
[L704i]
[削除][編集]
▼[36]ちーぱ
そうなのか〜…

じゃあ今度からもっと使うことにするよ。

情報あり〜
10/23 18:54
[F905i]
[削除][編集]
▼[37]サンサン
つーかSPの代わりがジェビアでしょ
10/24 00:16
[CA33]
[削除][編集]
▼[38]独楽にゃんこ
ネカフェ双剣に修正が入るかも

誰かが簡単に作れるくせにジェビアより性能上なんて〜

と言ったみたいですよ。(フレ情報)

スレ違かな

>>39
確定ではないですよ!
あくまでも、修正されてしまう可能性が出てしまった、ってことですので
10/24 00:58
[KC3A]
[削除][編集]
▼[39]
何!!!
修正とな?
簡単?救済無いときの特上ビレ二つも使ったのに…
スレチ失礼
10/24 07:27
[SO906i]
[削除][編集]
▼[40]ディア
スレチ済みません

ネカフェ武器は簡単に作れるとは自分は思いませんが。
なんせコインが出にくい。
それにネカフェ代という現金が掛かっているので修正入るなら金返せって話になり修正は無いと…思いますよ。

個人的に見た目で選ぶ私はジュビアのが好きですね。

11/30 23:01
[910SH]
[削除][編集]
▼[41]独楽にゃんこ
僕も修正入らないことを祈ってます
いまとなっては何からのソースかすら覚えてない

なんだったけかな‥

まぁ極端な話、双spもってれば済む話。

ちなみにジュビアではなくジェビアですね。
12/01 10:36
[KC3A]
[削除][編集]
▼[42]ディア
うわ恥ずかしっ(>_<)
独楽にゃんこさん指摘サンクスです。
12/01 16:55
[910SH]
[削除][編集]
▼[43]貝柱
ジェビア双剣つくりました〜…が、なにに担いでいけばいいのかわかりません><ジェビアのしっぽには属性通るらしいんでヴァシムくらいしか思い付かない…

みなさん無属性の双剣、あとランスはなにに担いでいきます?
12/09 08:00
[821SH]
[削除][編集]
▼[44]自動不運スキル
無属性武器は変種全般に使っています


変種は肉質が属性−な部分があるので扱いやすいです


またジェビアに関してですが尻尾に属性が通るかは知りませんが一部分通るだけの基本攻撃力が308クラスの双剣よりも無属性の322〜350のほうが強いと思います


攻撃するところは尻尾ではなくほとんどが爪頭足なはずです そして尻尾も切れるとき以外は硬くて弾かれますしひっくり返った時しか尻尾に攻撃が当たらないと思います
12/09 10:52
[SO905i]
[削除][編集]
▼[45]貝柱
なるほどです!変種だけでなくジェビア相手にも非常に有効だとわかりました^^ありがとうございます!
12/09 13:53
[821SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10734328

mobile-bbs