MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
パッキー
祭典の証で作れる武器
祭典の証で作れる武器で「以外と使えるよ」って言えるような武器って有りますか?(*^^*)
「○○○(モンス)だと○○○(武器)がハマる」などあれば宜しくお願いします
(^ー゜)ノ
ちなみに私は武器名忘れた(・・;)
けど氷・睡眠属性のリーチ長双剣をヤマツさんように作りました(*゜ー゜)v階段からも楽に届くし☆
見た目いいしロビーようも兼ねて(~∇~o)

みなさんのご意見を聞かせて下さい<(_ _*)>

単発スレだったら移動しますので言って下さい(;^_^A
08/05 13:16
[P906i]
[削除][編集]
▼[1]お魚くわえた名無しさん
リーチ極短の太刀が強いですねぇ

素材の割に高性能かと

後はシエロクワトロも便利です
08/05 14:49
[SN37]
[削除][編集]
▼[2]チップスター
自分はニフリート作りました!
リーチが極長の大剣なんでいつもと同じ感覚で切ってると、当てたい部位に当たらない事ありますけど‥

無属性なんで変種でかなりお世話になってます
08/05 17:29
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[3]ダンボー
尻尾切るならやっぱりニフですねぇ^^
ていうか極長大剣ってなんか憧れみたいなものが・・・(笑)
最近はオリンポス作ってしまったのでご無沙汰ですが^^;


あとはヴァシム相手に極短太刀のガノスソニックという話は聞きますね。
属性は関係なしに純粋に攻撃力が高く、ヴァシムには当てやすいということもあるので^^


あとはただ純粋に破壊力を求めるなら極短大剣(名前忘れました)
ただ太刀より遅いのであてるのは難しいと思います


最強の片手を求めるなら極短のシエロクワトロですね、片手の中で最高の攻撃力かつ最高に近い火属性なのでイクスシリーズとの相性がよく、毒属性もついています
ドドやフルフルが転ぶ転ぶクセはあるけど使えば病みつき(笑)
おまけにあまりに小さいのでロビー装備の見た目を壊しにくいです(笑)。私はロビーではいつもシエロクワトロ(笑)
ただ、強化の道のりが長いですorz


あとは見た目のインパクトではなんといっても極長ランスのサリッサでしょう(笑)

長くなりましたが一個人の体験と聞いた噂です^^ゞ
08/06 10:20
[CA37]
[削除][編集]
▼[4]ウィング
既に出てしまっていますが極短大剣の重撃王斧は面白いと思いますね
振りが遅く使いにくいのですが…その真価が発揮されるのはPTに睡眠攻撃できる人がいる場合
睡眠中の弱点への火事場タメ斬りで、あの剛種キリンも沈めることができる凶悪武器へと変貌します
あとは通常時に使う利点として、デンプシーで他人を巻き込みにくいことでしょうか
08/06 16:57
[ST34]
[削除][編集]
▼[5]
自分はガノソニ真っ先に作りました秊
火事場などで攻撃上げると3000超えるので、
基本いろんな奴に使えます獵
切れ味+付けておくと白切れ味というのも(^∇^)

ほかには極短大剣も作りたいです秊(゜д゜)∩
08/06 20:23
[D905i]
[削除][編集]
▼[6]ベン
でてますがオススメはガノスの極短太刀です。

エスピの腹を斬るときの感覚がサイコーですよ(^O^)/
08/06 21:48
[CA33]
[削除][編集]
▼[7]パッキー
たくさんのレス有難うございます(*^ー^)ノ♪

ニフリート、シエロクワトロ、ガノスソニック・・・

どれも魅力的ですねぇ
(~∇~o)

今度の祭り終わったら嬉しい悩みがたえませんね☆
( ̄▽ ̄;)

ストレガ強化がいつになることやら・・・w

よしっ!祭り勝てるよう頑張ろ(*^^*)
08/07 16:23
[P906i]
[削除][編集]
▼[8](^_^;)
ラファを作るまでは、黒狼(尊)がイチオシですね。リーチも気にならないし、SPVIIと比べても作成難易度も低くスロット2と優秀です。100になったらまずコレですね。
08/10 14:17
[SN3I]
[削除][編集]
▼[9]
ヴァイスラプターも強いと思いますよー

氷+睡眠大剣で、対ラー戦で零度を使ってた自分にとっては新しい兵器が生まれた瞬間でした

後は既出のニフ、重撃王斧、シエロ、ガノソニはお気にです


課金や剛種に喰われてユーザー見なくなったのが悲しいです(´ω`)
08/13 19:05
[SH905i]
[削除][編集]
▼[10]ドクロ
祭典の証で作る弓はどうでしょうか?造るか迷っています
11/11 16:44
[F01B]
[削除][編集]
▼[11]戦乙女◆F4BWK37Fjs
一番見掛けるのはシュヴァでしょうか…
ストレガ、ヴァイスのハンマーもリーチ長に慣れればなかなか強いと思いますよ
11/12 08:48
[CA39]
[削除][編集]
▼[12]イャンガルクック
私はパギュールウルティムを作りました。
リーチ短ですが、高い物理攻撃力と水属性が特長の片手剣です。
11/14 18:59
[P01B]
[削除][編集]
▼[13]小春
エクエス弓は作りました(・ω・)/

見た目が気に入ってるのでよくベルガチで担ぎますb
11/15 03:31
[934SH]
[削除][編集]
▼[14](^ω^)
ストレガの笛も自分的には評価高いです(・∀・)

11/15 14:24
[P906i]
[削除][編集]
▼[15]イャンガルクック
龍麻痺ハンマーのシュヴァルツゲベートも愛用してます。個人的には作りやすい部類に入るかと。獄炎石と思い出に余裕があるならオススメします
11/15 22:35
[P01B]
[削除][編集]
▼[16]どらこ
祭典武器でヘビィってなかったですっけ?(^◇^;)
あったらオススメ聞きたいのですが!
05/13 21:15
[PC]
[削除][編集]
▼[17]トマト◆87Tgz/OF/I
>>16


ヴァイスヴィーゼ  
攻撃 360 、会心 0%
装填 普通、反動 中
通常:6/6/9、貫通:2/2/2
散弾:4/4/4、徹甲:1/1/1
拡散:1/1/1、毒弾:4/2
睡眠:3/1、氷結:3
捕獲:2、ペ弾:2


シュヴァルツヴィーゼ
攻撃348、会心 0%
装填 普通、反動 中
通常:6/6/9、貫通:2/2/2
散弾:4/4/4、徹甲:1/1/1
拡散:1/1/1回復:3/3
麻痺:4/2、滅龍:1
捕獲:2、ペ弾:2


ヴァイスクラータ
攻撃 384、会心 0%
装填 やや遅い、反動 中
通常:9/9/12、貫通:6/6/6
散弾:6/6/6、徹甲:2/2/2
拡散:2/2/2、回復:3/-
毒弾:3/-、麻痺:3/-
睡眠:3/1火炎:6
捕獲:2、ペ弾:2
鬼人:1、硬化:1


シュヴァルツクラータ
攻撃 384 会心 0%
装填 やや遅い、反動 中
通常:9/9/12、貫通:6/6/6
散弾:6/6/6、徹甲:2/2/2
拡散:2/2/2、回復:3/-
毒弾:3/1、麻痺:3/-
睡眠:3/-、電撃:6
捕獲:2、ペ弾:2
鬼人:1、硬化:1


見にくかったらすいませぬ、レア7〜8までしか載せてません・・・面倒で・・ごめんなさいorz
使える使えないかはどなたかにパス・・よろろです^^

間違い等ありましたら指摘宜しくお願いします。
05/14 02:15
[PC]
[削除][編集]
▼[18]どらこ
トマトさんありがとー!

05/14 14:39
[PC]
[削除][編集]
▼[19]ぶんぶん
このスレ初投稿です。
オススメ祭り武器で自分からのイチオシなのは、フォワード1にて新しく追加されたシュヴァルツザーゲっていう片手剣ですね。
これはストレガマヒートっていうやつの最終強化した時の武器ですが、攻撃322、雷450、毒200、リーチ長、スロット1、そして何より匠でとても長ーい白ゲージがあり、おまけに作製難易度も低いので、雷片手としてもマジでオススメの一振りです。さすがに剛ベル片手には負けますが、それを除けば間違いなく最高峰の雷片手になるはずです。間違いなく大活躍してくれるハズです。
最後に一言、実は自分は某小部屋の情報見ただけでまだ作成してないのは内緒です。(笑)(^ω^) 

05/14 17:24
[N906i]
[削除][編集]
▼[20]とおりすがり
>>19

おお、ありがとうございます。
SR300(レア8)で使える長リーチ片手全属性集めていたのですが雷属性だけゲージが微妙(舞雷剣【隼】)だったのですがこれは良いですね。
エクエスマヒートの方も良い性能なので両方作ってしまいました。
05/15 13:26
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740190

mobile-bbs