MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
X
進化武器
進化武器わレベルいくつで派生できるんですか?
01/05 23:36
[P905i]
[削除][編集]
▼[49]レナ
ありがとうございます☆ミ
進化武器意外に玉は使うことはあるのでしょうか?
11/25 09:49
[P906i]
[削除][編集]
▼[50]小春
>>49

今のところ進化武器以外には使いませんね(・ω・)

進化防具とかふざけた物が出たら使いそうですがw
11/25 14:19
[934SH]
[削除][編集]
▼[51]レナ
そうですか、ありがとうございました(・∇`*)
11/25 18:19
[P906i]
[削除][編集]
▼[52]Jyu-Go
進化防具とか出してきそうで怖い
06/06 10:26
[SN3K]
[削除][編集]
▼[53]みい
あるとしたら防御特化、耐性特化、スロ3の3種類ですかね?^^;
06/06 13:43
[P03C]
[削除][編集]
▼[54]かるぼなーら
ココで質問していいのかわかりませんが進化武器の事なので質問させていただきます。ダメでしたら削除します。
太刀の進化武器のことなのですが、今だかつて攻撃特化しか見たことがありません。
リーチ長は別として、ある程度手数のある太刀で属性特化もいいとは思うのですが、攻撃特化と比べたらやはり劣ってしますのでしょうか?
どうか教えていただきたいです><
06/08 00:43
[PC]
[削除][編集]
▼[55]みい
龍太刀はコウリュウノタチがあるからじゃないですかね??
でもうちの団員のコは属性特化作りましたよ^^
好きなの作ればいいと思います(*´∇`*)
06/08 20:05
[P03C]
[削除][編集]
▼[56]ゴム蔵◆uYTccbEaf6
>>54

手数のある武器なら属性特化(絢爛)は龍がかなり通るモンスには最強。

片手、太刀、ランス。


だが、あれだけ苦労して作っても担ぐ機会が…。

攻撃特化(燦然)はぶっちゃけ派生後バチバチまでいけば大概弱点属性無視しても他武器喰っちゃいます。
一部武器に弱点属性の通り具合で剛武器の方が強い場合はたまに有り。


06/09 09:30
[P905i]
[削除][編集]
▼[57]かるぼ
お二方、まことにありがとうございます^^
06/10 00:49
[PC]
[削除][編集]
▼[58]脛◆sX5/cfWCOe
>>54
属性派生なのに属性値だけだとコウリュウ>絢爛だからかと思います。
一応、龍がよく通る分には絢爛>燦然≧コウリュウ、龍が気休め程度に通るけど、斬で行く事自体間違ってるような部位(ガルルガの背中など)でも絢爛が強いです。
ただ、やはり、属性無視では使いづらいと思います。
ただ、どの絢爛も属性特化、とはなっていますが、改めて見ると燦然・絢爛が尖ってるだけで絢爛は高い属性値と汎用的な倍率って印象ですし、ありかと思います。
まぁ、さすがに、大剣・ハンマーは倍率への依存度が高いだけに燦然一択級かもしれませんが。
06/10 08:45
[PC]
[削除][編集]
▼[59]かるぼなーら
親切にどうもありがとうございます^^
06/11 02:51
[PC]
[削除][編集]
▼[60]ラヴィ初心者
課金の進化武器は性能的にどうなんでしょう?
個人的には双剣とガンスが欲しいのですがご意見聞きたいです!
よろしくお願いします。
06/30 21:12
[TS3V]
[削除][編集]
▼[61](^ω^)
>>60
進化前はgが1/3でLV100になりますが課金は進化前LV100で既存のラヴィ武器進化前LV90の性能で進化後は既存のラヴィ武器と同じgが必要ですが性能は既存のラヴィ武器と同じになるそうです
しかしガンスの場合派生させた時に放射がないので放射が欲しい場合は既存のラヴィ武器を強化しましょう
07/01 07:57
[KC42]
[削除][編集]
▼[62]ラヴィ初心者
>>61
参考になりますありがとうございました。
07/01 19:12
[TS3V]
[削除][編集]
▼[63]ゆるラヴィ信者
ヌヌのことについてですが
基本派生は燦然にした方がいいんですかね?
龍は極端に通る敵はあまり見かけないですがBPで氷が出ちゃったんて困ってます

BP進化は属性なんですかね?
意見をお願いします
07/01 23:42
[TS3R]
[削除][編集]
▼[64]おさる
弓の派生を連射か拡散ですごく悩んでいます。
個人的に拡散いいかなっと思いますが、会心が高いドラ弓ありますし、ならシスネよりビンの種類も多いので連射の方がいいのかな?でも…
って感じで悩んでます。
どうかアドバイスお願いします。

08/20 00:58
[PC]
[削除][編集]
▼[65]タイゾウ
弓は剛種の方が強いからやめときな
08/20 02:28
[PC]
[削除][編集]
▼[66]脛◆sX5/cfWCOe
>>64
どちらにせよ、かなり厳しいかと思います。
進化武器の場合、剛種武器が持つ爆撃が使用可能/収納速度の高速化/強撃瓶の補正が上昇(1.5→1.6)/異常瓶の蓄積1.5倍のメリットがなく、単純な倍率だけならたしかにそうですが、諸々のオプションを考えると進化弓はかなり微妙かと思います。
いかんせん、進化弓のメリットは打撃瓶が装填可能、のみですが、ダメージ計算が打撃になる、スタン値が若干蓄積できる、程度のものなので強撃ありで考えるなら燦然85≒シスネUくらいですし、厳しいかと。
拡散だとさらに厳しく、会心のない進化は100でともに全矢命中だと1度に付き、10や15程度の差しか出ません・・・。
作るかどうかは個人の判断ですが、正直、手間に見合う性能かは疑問に感じます。
08/20 02:48
[PC]
[削除][編集]
▼[67]おさる
>>65
>>66
遅くなりましたが回答ありがとうございました。
派生の方は見合わせることにします。
08/22 14:46
[PC]
[削除][編集]
▼[68]うなむ
進化笛派生前99までしか強化出来ず派生後の旋律の色がわかりません(T-T)
派生後も色は同じなのでしょうか?
同じならかなり後悔してるんですが・・・
09/29 00:29
[PC]
[削除][編集]
▼[69]みい
>>68
私も100にできてませんが、BP12見ると(進化水笛)攻撃、属性は同じで燦然、煌然で旋律が違うので大蛇も同じだと思いますよ^^
09/29 07:59
[P03C]
[削除][編集]
▼[70]うなむ
>>69さま
BP進化笛出てたのですね(^-^;
そっちに使えばよかった(;_;)
ありがとうございました(^-^)/

09/29 20:22
[PC]
[削除][編集]
▼[71]みい
>>70
メンテ直後はなかったです(>_<)
あとからインした団員さんにBP12とアイテム無料プレゼントあるよって言われてわかりました^^;
買えるようになるのは10月4日からなので無料プレゼントで当たらなかったら待つしかないですねw
09/29 20:47
[P03C]
[削除][編集]
▼[72]ぎり
>>68

私は既に派生させて今、強化中なんですが

燦然:桃緑赤
絢爛:桃空赤
煌然:桃青赤

です。

進化後レベル100で攻撃力1352です。

見た目と音色もそれぞれ違います

燦然は鐘の様なデザインで迫力が売りの音色です

煌然はギター形状でアコギのような音色

絢爛だけはまだ確認出来てません(>_<)


私は煌然を選びました(^^
どれもラヴィの鳴き声が一部入ってたりして迫力ありますよ(^^)

ご参考までに。
09/30 22:58
[P10A]
[削除][編集]
▼[73]鰻重
燦然でバチバチのエフェクトがつくのって、レベルいくつですか?

11/19 06:33
[N04A]
[削除][編集]
▼[74]辛ロめらる〜
>>73

LV90からです
11/19 10:30
[PC]
[削除][編集]
▼[75]鰻重
ありがとうございます。

現在燦然76なんですが、大体あと何回いけば90になりますかね?

パローネコース
毎回100万

この計算で。

お願いします。
11/23 03:43
[N04A]
[削除][編集]
▼[76]辛口めらる〜
>>75

約50万撃ですね

貯撃の王様の日記参考にさせていただきました。


11/23 10:43
[PC]
[削除][編集]
▼[77]へたれです
進化ライトは超速射ですか??
02/01 12:37
[PC]
[削除][編集]
▼[78]流転
剛種武器じゃないので普通に考えれば対応してないと思います

プレビューサイトに載ってましたが強酸弾・氷酸弾・龍酸弾が撃てるのが特徴のようです
02/01 13:25
[SN3Q]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740180

mobile-bbs