MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
サリー
剛種武器
新しい剛種武器ってなんですか?
02/06 22:48
[N02A]
[削除][編集]
▼[643]小鉄
ドドン・シザーって使えますか?
水属性の双剣の中ではどんな位置になるんでしょう?
バイパージェムがあればイラナイ子なんですかねぇ?
02/11 13:10
[PC]
[削除][編集]
▼[644]きんまさお
昔は剛チケティガに担いでたけど今じゃ挽歌あるから完全に産廃すね(´Д` )
02/11 14:18
[PC]
[削除][編集]
▼[645]小鉄
返信ありがとうございます。
挽歌なければ最強クラスって事ですか?
切れ味全部緑だけどバイパージェム(現在自分が持っている水双剣最強なので引き合いに出してます)よりは強いんでしょうか?
やはり腐っても剛武器!な強さなんですかね?
02/11 18:24
[PC]
[削除][編集]
▼[646]ぽこ

>>645

腐った剛武器です。

剛力匠業物2が双のデフォセットになった現状
ガーベラはもちろんヴェイパーにも勝てないでしょうね。

唯一の利点だったスロ3ももはや空気。。。

倉庫番です。
02/11 19:01
[PC]
[削除][編集]
▼[647]ウィング
>>645
課金武器に匹敵する強さです
(剛種武器クラス双剣で言うなら最弱)
まあ業物2付けてクエに持って行くと砥石いらずの双剣になりますが
あと生かせるのは防御付加、スロ3…以上!
攻撃を捨てて属性特化!という訳でもなし
この点でもガーベラに負けてます

と火力を求められる剛種双剣にとってはあんまりな性能です

02/11 20:55
[ST34]
[削除][編集]
▼[648]脛◆sX5/cfWCOe
天、ティガ変背中で考えた場合、匠業2の上位トップ双でも勝てますね。
哀歌やドンデュアル、ツインクレストあたりがそうです。もちろん、ガーベラや挽歌、ヴェイパーに対しては勝ち目なし。
また水激剣を前提とした場合、無SPZの緑にすら勝てませんので作る実用性的なメリットは皆無と考えていいかと。
02/12 00:46
[PC]
[削除][編集]
▼[649]小鉄
皆さん返信ありがとうございます。
かわいそうなので作ってあげようかな…と思ってしまう程酷評ですね(-_-;)
参考になりました!ありがとうございます!

02/12 18:48
[PC]
[削除][編集]
▼[650]サビオラ
お勧めの剛武器の所をみて、幻雷とかは分かるのですが、他は誰なのかさっぱりわかりません殮
お願いします。出来ればモンスター名でお願いしたいです。
03/21 23:50
[P01A]
[削除][編集]
▼[651]ラヴァ
>>650
情報提供の剛種武器生産強化表F1をみると参考になりますよ、丁寧にアンカーついて見易いです
たぶんオススメで載ってないのはボルヌスとニンブスぐらいかな?
ボルヌスはオオナズチの武器で正式名はネブラボルヌス、ニンブスはルコディオラでニゲル=ニンブスですね
03/22 18:08
[SH03A]
[削除][編集]
▼[652]
ニゲル=モルスって性能見ましたがあまり担いでる方を見かけませんが使える大剣ですかね?

03/25 17:33
[PC]
[削除][編集]
▼[653]
性能的には使える大剣だよ
見た目も厨二的で良い
でも大剣スキー以外の人は何に担ぐの?て感じか?
睡眠タメ4なら進化かフォルテペルフェットだし
剛古龍なら部位破壊にはリーチが足りない
03/26 02:13
[001SH]
[削除][編集]
▼[654]
>>653
暦さん情報ありがとうございます。
検討してみます(^^)
03/26 14:52
[PC]
[削除][編集]
▼[655]シェリー
笛はまだHC剛笛はキリンのだけですか?
04/24 09:15
[PC]
[削除][編集]
▼[656]脛sX5/cfWCOe
そうですね。剛キリン笛だけです。
一応、HC剛武器の一覧
片手
・炎王獄剣【昇華】
双剣
・極舞雷双【雀鷹】
・怒髪獄双乱【悲恋】
大剣
・天狼極剣【月蝕】
太刀
・炎王獄刀【狂熱】
ハンマー
・ドドンガ・ブレイカー
・幻雷獄鎚【招雷】
狩猟笛
・幻雷獄笛【龍鼓】
ランス
・ネブラダ・トゥリス
ガンランス
・ドドンガ・ズドドン
・フォルテFデリット
ライトボウガン
・テオ=バラージ
ヘビィボウガン
・ネブラダ・テルム
・天狼獄重砲【嵐雪】

・ドドンガ・イクリプス


※ネブラダ・テルム追記しました
ええ、ガチで忘れていましたとも
04/24 18:25
[PC]
[削除][編集]
▼[657]シェリー
ありがとうございます。
04/24 19:08
[PC]
[削除][編集]
▼[658]ラヴァ
>>656
ナッチヘビィのネブラダ・テルムさんを忘れないであげて・・・
04/25 07:52
[SH03A]
[削除][編集]
▼[659]AiM
剛ベルの武器を作ろうかと思うのですが、これはあったほうがいい!って思えるような武器を教えてもらいたいです。よろしくお願いします
06/03 17:36
[F02B]
[削除][編集]
▼[660]脛◆sX5/cfWCOe
>>659
これはあった方がいい、レベルなら片手の鳳凰、双の雀鷹(迦楼羅)、笛の不如帰あたりは最強解ではないですが、使い勝手がいい武器という感じですので「あったほうがいい」とは思います
まぁ、片手はリーチ長か長い白って意味ではゴゴ片手に食われ、雷と水で用途の違いがあるとはいえ、双は挽歌(悲恋)がありますが。
06/03 19:55
[PC]
[削除][編集]
▼[661]AiM
なるほど、参考にさせていただきます。ありがとうございました
06/04 00:25
[F02B]
[削除][編集]
▼[662]きんまさお
ベル弓もよかですよ(´Д` )
06/05 12:13
[PC]
[削除][編集]
▼[663]AiM
僕も弓つよそうやなって思いました!ベル弓は貫通でしたかね?キリン弓が貫通?
06/05 15:13
[F02B]
[削除][編集]
▼[664]きんまさお
ベルは拡散、キリンは連射すね(´Д` )
06/06 07:46
[PC]
[削除][編集]
▼[665]AiM
拡散でしたか。拡散って需要ありますかね?なんか連射のがいい気が…
06/06 08:54
[F02B]
[削除][編集]
▼[666]脛◆sX5/cfWCOe
>>665
うまく扱えば、強いですがクリ距離の仕様上、使いにくいですね。
少なくとも、漠然とした質問に対して勧める武器っていうのではないかな、と思い、省きました。

強い水片手ない?→慕情マジおすすめ
みたいな感覚。
06/06 10:46
[PC]
[削除][編集]
▼[667]AiM
なるほど、やはり拡散は微妙ですか。もう一つ質問したいんですが、ベルからドラに派生するじゃないですか?ドラで需要ありそうな武器ってありますか?片手剣はなかなかな気がしますが
06/06 12:28
[F02B]
[削除][編集]
▼[668]脛◆sX5/cfWCOe
>>667
需要をどう考えるかによるかと。
ドラもそこまで新しいモンスじゃないのでないとか有り得ない。指定される必須級だよ! って武器はありません。一応、片手やライトは人気ですが、片手は無属性として使う分にはゴゴに食われ気味ですし、ライトは撤甲超速射用以外としては息してませんし、ランスもけして弱くないですが、圧倒的に強いわけでもなく、ないと募集入れないとかいうのは思い浮かびません。
弓が龍拡散で会心も高いので強いですが、これも指定されるジャンルじゃないですしね。
人気もあるし、愛用家も多い。ただし、絶対ないといけないか? と言われるとそういうわけでもないという水準と考えてます。
デザインや武器性能見て、欲しいと思うものを作るのがいいかと思います。
06/07 11:16
[PC]
[削除][編集]
▼[669]AiM
わかりました。ご意見ありがとうございました
06/07 15:11
[F02B]
[削除][編集]
▼[670]トゥララン
シスネUて、どうすれば作れるんですか?
シスネIなら爺さんで作れましたが・・・
09/18 07:46
[P01A]
[削除][編集]
▼[671]みい
>>670
親方で強化ですよ〜☆ミ
じいじは生産のみです(>_<)
09/18 07:51
[P03C]
[削除][編集]
▼[672]トゥララン
みいさん
ありがとうございます。

09/18 08:49
[P01A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10733757

mobile-bbs