MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
れん
〇〇武器使い目指して
最近よく「私は〜くらいしか武器使えない」とか、逆に「俺は武器何でも使えるよ!」とか耳にします。
でも実際にやってみると前者は他武器使っても、見ていて普通に求人効率部屋でもやっていけるレベルの人も中にはいました。
後者でも武器の攻撃種類を知ってる程度で、例えば双剣で乱舞のみやハンマーでタメ3ばっきりなどの人も中にはいました。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、各武器はどの程度出来るようになれば使えると言えるでしょうか?一つからでもよいので教えて頂けませんか。
12/26 11:46
[N903i]
[削除][編集]
▼[21]うん?
どうでもいいなら放置しとけばよくないですか?

使えてる使えてないならをいうなら、その武器持って他人の迷惑顧みずやってるだけでも使えてることになるんちゃうん?

迷惑をかけない=攻撃を当てないってわけではないと思うけど、それが出来て初めて使いこなせてるって言えるんちゃうん?

理想論で夢みたいなほぼ不可能な話かも知れないけどさ、あーだこーだと完璧を求めてる効率重視ならそこまで極めてみたら、と思うけどね。

私はそこまで極めてみたいと思わないが(爆)
12/28 11:17
[TS3E]
[削除][編集]
▼[22]
これって、どれだけやったら使えています?のスレだから、要は武器によって状況に応じて的確な攻撃が出来る用になればつかえているんじゃない?例えば…この前たまたま一緒にフルフルクエに行った双剣の方でしたがずっと乱舞して帯電に当たって回復の繰り返し。こんな人は双剣を使えているとはいえませんね。やっぱ状況に応じて攻撃出来ないと回復がもったいないですもんね。もしくは最適な攻撃を常にしながらでもモンスターの攻撃を避ける人は使えているんじゃない?上の方でチラッとみたような気がするけど、効率重視とこのスレは全く関係ないね。それかソロで上位のモンスターを討伐できたらその武器が使えてるのかもね。
12/28 12:56
[HI3B]
[削除][編集]
▼[23]むぅ
ぐだぐだ言わない人がうまいんじゃない?
屁理屈ばっかの奴で上手いやつみたことねぇしW
上手いなぁ〜って思う子はだいたい礼儀正しいし
12/28 12:58
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[24]
>>17
わかってるなら双剣での顔斬りの話しで気付くでしょ

>>19
頭ごなしに否定することはないかと
誰でも出来るは言い過ぎですよ
クシャとかは頭がよく動くので慣れないと当たりませんし、横から頭を斬って頭でなく胴を斬ってる人も大勢います


>>20
理想ではありません
上手い人はやっている事です
12/28 13:16
[SH902i]
[削除][編集]
▼[25]
そこまで熱くなるスレタイじゃないことに気付いてくれ
12/28 13:19
[TS3A]
[削除][編集]
▼[26]ぽぽ
>>24

私は本当の貴方の意見を聞きたいものですね。

自分の思ってる事と言ってる事ズレてませんか?

話がこじれたりすると意見が正論じみてくるんですよね〜

無難に逃げの回答になったり。

私はこの辺で失礼しときますよ
12/28 13:44
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[27]
>>26
俺の意見は最初の方に書きました
双剣は前にも書いたように例えです
12/28 13:59
[SH902i]
[削除][編集]
▼[28]
>>19>>26
つかあんたひとにいちゃもんつけてるだけじゃんw
何様?w
12/28 14:13
[PC]
[削除][編集]
▼[29]
>>28

え?何様って…

俺様です。


ついでに誰かさんが言ってるように熱く討論するようなスレではないのに気付け

見てて笑いが止まらん
まぁ面白いけどね。
理想論だらけで。
12/28 15:09
[SH903i]
[削除][編集]
▼[30]ラッツァイ◆KZVt8/wO2U

使いこなせてる

その時々に動く相手に合わせた攻防が出来ると
ぉ…おれイケてるw
となる

私流使いこなせてるの原点
12/28 15:22
[F901iC]
[削除][編集]
▼[31]れん
1日見なかっただけでレスがすごいことにっ(◎-◎;)
使いこなす、というのは別にしまして
双剣でどんな状況でも攻撃は乱舞乱舞!で双剣使えます。(ナズチなどはある程度仕方がないとしても…)
ボウガンで肉質距離無視の状態異常ばっかりでボウガン使えます。
笛で吹き専やって笛使えます。
上のような事が多くてもすべての武器が使えます。
などは個人的には使えてるとは言えないのではと思うのです。
しかしあくまで個人的であって、一般的にはそれで使えてると言えるなら、考え方を改めなければと思いスレを立てさせて頂きました。
分かりにくい内容で申し訳ありませんでした。
12/28 16:02
[N903i]
[削除][編集]
▼[32]カヤ◆upNUQPrhxY
全てに言えることは
いかに被害を最小限に抑え、ダメージを多く与え、PTなら人の邪魔をせず、その武器の特徴を活かせるか
だと思います

これは相手やPTメンバーにより常に変わるので、ハメが最も該当するならそれでいいかと

しかし、ハメをすることによって、他の人が攻撃しづらい、避けづらいなどが起きる場合はやめた方がいいかと思います


あくまで私の考えですので、「それは違うんじゃないか?」と思う方は、その考えをお聞かせ下さい(*^_^*)

12/28 18:05
[TS37]
[削除][編集]
▼[33]こな
ニコニコ見れる人限定ですけど、双剣では逆バサ火事場ソロ10分針のはかなり巧いと思いますよ☆

あとは死神の弓ソロなんかもかなり巧い動画上がってます(≧ω≦)
12/28 19:15
[N905i]
[削除][編集]
▼[34]サード
もう↓が押せれば立派な双剣使いでいいよ
12/28 19:48
[KC39]
[削除][編集]
▼[35]あかさたな
同意
乱舞できれば大抵倒せる
12/28 23:04
[SO903i]
[削除][編集]
▼[36]トントン
>>サードさん
吹いたww

でも普通に考えても双剣はひたすら乱舞するだけで大ダメージ与えられる武器ですからね、使いこなす云々以前の問題なのかも……「下手だな」って思うことはあっても「上手いな」って思うことは少ないんですよね(´・ω・`)双剣て
12/30 11:06
[N902i]
[削除][編集]
▼[37]
ニコニコ動画の逆バサ双剣は使いこなしてるとゆうより・・極めてますね(*´▽`)ノ

あんな風な双剣使いになりたい。
12/30 16:27
[SO903i]
[削除][編集]
▼[38]
基準なんか決めようとするからこんなくだらない流れになるんだろ

自分の中でこの武器は使えると思えば使えるって事でおk。ただ口に出したりすると他人から見たら下手な事もあるんだから口に出す時は練習中とか言っとけば良いだけだろ
12/30 17:14
[TS3D]
[削除][編集]
▼[39]通りすがり
てか楽しく狩出来ればいいじゃん(笑)ちまちまあーだこーだ言ってる人程自惚れの上手いと思ってるヘタレだらけのハンターさんがいっぱいいて困るわぁ└|∵|┐ 昔のHR1の時のなにもできない時の事忘れないように(特にHR99の人) しょしんわすれべからずですよ!
01/02 15:14
[SH32]
[削除][編集]
▼[40]
以前自由区で
逆襲フルフル亜種2頭を募集したんですが、
ゲキリュウのギザミマンと龍刀【焔】のバケツマンが参加してきたんです。

私:ディスティ
フレ:GKS

だったんですが、
その場合でも武器について指摘してもマズイでしょうか?


01/03 09:48
[SN36]
[削除][編集]
▼[41]タニシ
>>40
自由区だし問題無いんじゃないすか?

ギザミとバケツにも指摘するほど何処に問題あるか分からんし

高耳と雷耐性かな?

自由区で募集するときは細かく募集内容設定出来るんだし嫌なら細かく設定すれば良いかと

ォレは気にせずやっちゃいます


仲良くなったら教えますけどね
01/03 12:30
[SA3A]
[削除][編集]
▼[42]みなみ
おそらくフルフル亜なのに火属性武器だったことについてではないでしょうか?
まぁ効率を重視していない場合なら僕もあまり指摘はしませんね。
01/03 15:24
[HI36]
[削除][編集]
▼[43]
フルフル亜種は炎100%軽減なので…

やっぱり自由区だと
なんでもアリなんですね。

私自信、
弱点属性武器もっていなかった時は
寄生と思われたくないのでクエいきませんでした。

実際クエ行って
調合分も弾なくなってしまってエライ目にあいました。

今まで1、2クエやるなら自由区、
長く同じクエやるなら求人区にしていましたが、
これからは求人区メインで行こうと思います。

ありがとうございました!
01/03 16:42
[SN36]
[削除][編集]
▼[44]
赤フルは火5%だけ通りますよ。 まぁギルドナイトセーバーの方が有効なのは変わりませんけど…
01/04 04:51
[SH902i]
[削除][編集]
▼[45]こな
どうでもいいけどフルフルの体内発電は無属性なんで、雷はどうでもいいかと…。運悪くブレス食らって即死ってのはたまにありますが(☆。☆)
01/04 23:40
[N905i]
[削除][編集]
▼[46]ゆうじ
フル亜の件ですが
水系が良いですよとは言って良いのでは?
アドバイスで
01/06 02:50
[F903i]
[削除][編集]
▼[47]MOMO
楽しくやれればええやん。ゲームなんやし
03/22 01:40
[ST33]
[削除][編集]
▼[48]タコ
武器の熟練度は、各種武器の特性を把握した上でそれをどれだけ生かす事が出来るかでわないかという風に思います(私個人の意見ですが)
例えば大剣や双剣等は、足にダメージを集中して意図的に転ばせる。
ハンマー、笛ならスタンですし、まあ要するに狩りの中でやれる事(その武器を使って)が多ければ多い程熟練してると言えるかもしれません。

m(_ _)m長文失礼しました
03/22 04:24
[TS3D]
[削除][編集]
▼[49]タカツ
武器の熟練度とは…


戦いながら程よくチャット出来れば中の中だな( ̄▽ ̄)違うか
03/22 16:50
[SH33]
[削除][編集]
▼[50]カイル
武器自体の上手さだと個人的には
双:手数、足怯み、弱点
大剣:溜め、尾、弱点
等だとおもいます。
特性にあった立ち回り、タイミングの把握、より多くの攻撃ですかね

ベースとなる知識や立ち回りが確りしていればある程度は使えるようにも思います
03/23 13:26
[ST33]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743144

mobile-bbs