MHF:武器質問板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ギザミマン
下位クエストお勧め太刀
最近色んな敵が切れません殮殮上位になるまでに切れる切れ味のいいやつありませんか令
07/02 05:40
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[1]( ̄〜 ̄;)
狙う場所が悪いだけだろ

ランクに応じて強化してりゃ問題ない
07/02 06:58
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[2]コダマ
当たり前の話ですが、モンスターは部位によって硬さが異なります。

レイア、レウス等は腹部や頭部などは比較的斬撃が通りやすく背中等、殻に覆われている部位は硬くはじかれやすいです。
原種より亜種の方が全体的に硬いです。
フルフルは尻尾や足が斬撃が通りにくいですが胴体や頭、翼は問題なく斬れるはずです。

武器の問題ではなく、弾かれない場所を攻撃する知識と技術の問題です。

あと、切れ味低下した際に砥石で武器の手入れをしていますか?
クエストが終了すれば切れ味は戻りますが、弾かれる弾かれないに関わらず斬り続ければ切れ味は低下します。

下位のものでも、武器の強さに関わらずしっかりと強化していれば緑のゲージになるはずです。
緑のゲージを維持していれば、十分に攻略は可能とおもいます。
07/02 07:58
[SN3D]
[削除][編集]
▼[3]エルブランコ
私は下位ではずっとソロでやっていたので気持ちもわかります。だからこそ各モンスターの特徴をよく理解できたのだと思います。おかげで上位に上がるのに時間はかかりましたが、他のPTに迷惑がかからない程度にはなれてると思います。武器に頼って押しまくるスタイルも悪くないですがやはり上に行くと限界があると思いますので皆さんのおっしゃる通りにやられてみてはいかがでしょうか?緑ゲージをキープできていれば下位では十分だと思いますし、逆に青ゲージの武器を所持していた記憶が自分にはありません。
07/02 08:36
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[4]コダマ
後から下位にも特殊なモンスターがいたと思い追記。

グラビモス亜種。
原種は腹部を攻撃していれば緑ゲージでも問題なかったとおもいますが、亜種だけは確か弱点である腹部でさえ緑では攻撃が通らなかった記憶が。
攻略として不可能ではないのですが、大変であることに変わりはないのと弾かれやすいとうことで追記させてもらいます。
07/02 08:57
[SN3D]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743339

mobile-bbs