MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ピロ
ネカフェ限定武器
ネカフェ限定クエストで作れる武器の性能・強化情報を教えて下さい。
09/28 11:24
[P903iTV]
[削除][編集]
▼[1]嘆きのハンター
ネカフェ限定イベントの特設サイトに載ってますので探してみてください

公式から行けます
09/28 12:52
[SA34]
[削除][編集]
▼[2]ポスト
最近ネカフェでもMHFをするようになったのですが、ネカフェ武器は何がお勧めでしょうか?

ルビーノ系、スティール系、ネカフェの塊で作る物と種類が多くて悩んでいます。
皆さんの意見を参考にさせてください。

02/27 02:08
[P906i]
[削除][編集]
▼[3]
スティール
双、大剣、ハンマー、ヘヴィー
ルビーノ
双、笛、ランス
ネカフェ塊
カリバーン、グンニグル 特にカリバーンとヘヴィーは強いですよ
02/27 07:31
[N08A3]
[削除][編集]
▼[4]
ネカフェハンターです
少ない時間の中でやらなきゃいけないので、オススメ情報は助かります
ありがとうございます
02/27 11:45
[SN3I]
[削除][編集]
▼[5]小春
ネカフェ塊なら氷大剣も強いです


02/28 00:18
[934SH]
[削除][編集]
▼[6]ゴルトン
ネカフェハンターで現状が知りたいのでアゲ。
ネカフェ双剣の 龍&毒の双属性のはクシャルなどの古龍に最適にみえるのですが どうなんでしょうか?
05/21 21:22
[942SH]
[削除][編集]
▼[7]小春
>>6

大分遅いレスになってしまいますが…

自分は初剛クシャに担いで行ったのがそのドラグヴァンディルです。

当時、自分も気になって他のスレで質問したところ、天地と同等くらい使えると返答を頂きました。(当時は笛天地アルギュ2が定番でした)

なので担いで行っても何の問題もないと思いますよ(*・ω・)ノ
ただ、知名度が低いので知らない人は良い顔しないかもですね(´・ω・`)
05/30 12:19
[934SH]
[削除][編集]
▼[8]
>>7
匠不要な分スキルを組みやすいですが、火力的には天地ないんですか?^^;とか言われると目も当てられないのが現実かと。
まぁ、お定番にガンスやらバケツ紅蓮の桃色やらが平気で参加するご時勢のようなので気にする人はそういないでしょうが。

ただ、金色の派手めなデザインが嫌でないならシトリア(シトリアスワロウX 322 防御+30 龍550 ○
)の方がいいかと思います。
8.5追加、ネカフェ双ということ以外はわかっていないので塊の使用数とかわかりませんが、性能的には天地どころか極絶クラスなので塊を貯めながら強化、というプランで未生産なら十二分にありかと思います。生産したなら・・・・・・ドラグでも十分だと思います。
対剛クシャスキルも組みやすいですしね。
05/30 14:56
[PC]
[削除][編集]
▼[9]ゴルトン
>>6 >>7
お二方返答ありがとうございます(>_<)
塊貯めつつ両方制作を狙っていきたいと思います♪
05/30 15:35
[942SH]
[削除][編集]
▼[10]和み
新しく麻痺ガンヘビーが登場したのでアゲます。

破壊性能でドラ天ベル天シュヴ死亡確認。

ただネカフェの塊8はきつい。

ドラ天用にたてがみ集めたのに・・・。
07/02 22:13
[N03B]
[削除][編集]
▼[11]シャリ
ドラ天よりも祭ヘビィかな死亡は

まぁ簡単に作れる物じゃあないから流行らないはずw
07/02 23:53
[N06A3]
[削除][編集]
▼[12]脛◆sX5/cfWCOe
祭ヘビィも死亡はないと思いますよ。あれの強みはDPSよりも異常なまでの低レアぶりと思い出さえあれば、採取だけで作れることだと思いますし。


雷管→掘る、化石サブ
黒星→バサルサブ
ともに、NP交換〇
07/03 18:18
[PC]
[削除][編集]
▼[13]シャリ
たしかにレア7とレア9だとSRで考えると200の差は大きいですね

キャラバン重砲とは何だったのだろうか
07/03 20:36
[N06A3]
[削除][編集]
▼[14]灰桜
Nポイント2倍なんでネカフェ武器を作ろうと思ったんですが、龍麻痺の双剣は需要はありますかね?
龍毒の双剣と迷ってます。
07/22 15:24
[CA39]
[削除][編集]
▼[15]ルトガー
龍毒ですねー
でも かなりきついですよ
たしか 全部で塊が11個いります^^;
シトリアなら6個済みます322の龍550スロ1 白ゲージ防御+30
ドラグヴァンディル
322の龍200毒120スロ無し
ちょい長めの青ゲーシ
参考にどうぞ^^
07/22 17:45
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[16]脛sX5/cfWCOe
正直、一刀両断させていただきますと、需要だの指定だのといった効率的見地からはシトリアX以外は時代遅れです。

アカム頭大3爪護符鬼人補正あり

(真冥雷双≧悪女≧シルデス)>シトリアX≧極絶>プリスク(龍麻痺最終短)≧天地>冥雷双>龍SP7≧紅蓮>双属性龍SP7≧ドラグ(龍毒最終)

あくまでも、切れ味消費無視の、最大ゲージでの一撃の重さの比較ですが、これが現実。切れ味消費を考えたら悪女>カルラですし、それ以外も変わるところはありますが・・・・・・正直、ネカフェ双はシトリア以外は求人での需要は低いです
07/22 18:19
[PC]
[削除][編集]
▼[17]灰桜
>>15>>16
そうですか。
じゃあ、シトリアを作りたいと思います。
勉強になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
07/22 20:15
[CA39]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740169

mobile-bbs