MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぽんた
双焔と極
どちらを作るか迷ってまして…どちらが使いやすいでしょうか?
08/19 03:04
[P904i]
[削除][編集]
▼[1]ブリキ
もちろん双焔より双龍剣[極]のが強く使いやすいと思います。
紅蓮双刃と比べると負けますが、双龍剣も天地まで強化すると そっちの方が強いので、極をオススメ
08/19 08:59
[SA35]
[削除][編集]
▼[2]ぽんた
なるほど!dosの時は極より双焔のが切れ味よかったからどっちがいいか迷ってたけど極のがいいんですね。
これで迷わず極作ってみます!意見ありがとうございました。
08/19 09:06
[P904i]
[削除][編集]
▼[3]
確か極は青ゲージ無し緑短めで双焔は青無し緑長めだったかな?
極使うなら業物と砥石ないと大変なんかな?
08/19 11:31
[P904i]
[削除][編集]
▼[4]ブリキ
たしかに双焔の方が切れ味はいいとは思いますが、攻撃力・属性ともに極のが強いので、オススメしました。


08/19 12:50
[SA35]
[削除][編集]
▼[5]
研ぐ回数多い=てかず減る
極までは双焔のがいいだよ
08/20 00:37
[SH903i]
[削除][編集]
▼[6]
相手しだいかな、砥石増えるといってもたかがしれてるし
08/20 12:24
[HI35]
[削除][編集]
▼[7]
相手しだいとかW
龍双剣をなに相手にもっていくのか逆にききたいけどねW
れうす?れいあ?でぃあ?白ぐら?
そんな相手ならもっと効率のいい武器ほかにあるよねW
08/20 13:02
[SH903i]
[削除][編集]
▼[8]
あくまで双焔と極の比較かと思ってましたが、ちがったのなら失礼しました。

08/20 14:17
[HI35]
[削除][編集]
▼[9]
見た目で好きな方を選ぶといいですよ。
大差ないです。
08/20 15:59
[SN37]
[削除][編集]
▼[10]
効率(笑)とか言ってるやつは2CH行けよ。
08/21 07:27
[P901iS]
[削除][編集]
▼[11]まさやちゃま
最終のこと考えたらやはり極かなぁ

まぁ紅玉が簡単にてにはいれば両方?
08/21 07:56
[P903i]
[削除][編集]
▼[12]マリアローズ
 別に、気に入った方で聆

 効率? そればっか言ってりゃ、そりゃ阿呆にもなるわな。少なくとも弱点の一つには違いない。一番効くのはこれだからこれ以外認めないとか、単なる我が儘。


 行く前から他人の腕も信じられんような厨房と組みたくはないのがフツーの人だよ。

 武器固定するより、可能な範囲で様々な武器に変えていく人は少なくとも分かっているだとは思う。

 というか、効率厨ってその武器以外扱えません、て露顕しているよーなもんだからなぁ……。

 私は性能と見た目も兼ねて双焔を推奨します(=゚ω゚)ノ

 ギャラリーで頑張って粉塵手に入れれば強化も出来ますし。
08/21 10:55
[F901iC]
[削除][編集]
▼[13]フリアグネ
僕は双焔をおすすめします!
極はたしかに強いですが今はまだ天地に強化できません。
けど双焔ならマイギャラで十万点以上取ってやれば塵粉が手に入るので紅蓮双刃に強化できます!
とせこれからもラオくるんですから(笑)どっちでも好きな方を・・・(ぇ
08/21 11:06
[SH903i]
[削除][編集]
▼[14]まさやちゃま
粉塵すか
ギャラリーやればてにはいるってかなりいいっすね
テオまつよりよさげっすね
08/21 12:15
[P903i]
[削除][編集]
▼[15]たま
極作ったオレは大失敗だったな…。
週末上位テオくるしさ
08/21 20:24
[P904i]
[削除][編集]
▼[16]6+6+8
>>15

(ρε;`。)同じく…

PS ラオ玉 在庫無し


08/22 06:03
[SA3A]
[削除][編集]
▼[17]タイガ
俺も双焔お薦めv(^o^)ラオ玉取って迷わず作りました。個人的には何と言っても見た目がいい(^^)d
紅蓮双と天地を比較しても属性10しか変わらないし。それで効率悪いと言われたら…ちとショック!
08/22 17:29
[705SC]
[削除][編集]
▼[18]
まだ両方作ってないけど、比較って言うのは、攻撃力&属性&切れ味のトータルで初めて比較でわないでしょか?それとも属性値だけが10の差で他の性能はまったく同じですか?
08/22 17:52
[P903i]
[削除][編集]
▼[19]タイガ
え〜と切れ味も基本攻撃力も一緒です(^_^)属性が10だけ天地が上です(^v^) なのでホントに見た目の好みで選べば良いと思いますよW
まあ週末に上位テオくるので先に紅蓮双が出来上がりますが。でもFでラオは案外よく来るので蒼ラオ襲撃も時間の問題でしょう。天地が好きな方もすぐ出来ると(^v^)って事でお好きな方を(^_-)
08/22 18:23
[705SC]
[削除][編集]
▼[20]嘆きのハンター
>>17-19
残念ながら【天地】は強化されてます。
属性値が約100アップされてました。

たった100とはいえ、紅蓮双と更に差が開きました。
08/22 19:12
[SA34]
[削除][編集]
▼[21]タイガ
おおーマジですか(;^_^A
って事は天地できたら超絶いりませんの〜 まあこれで決まりました。天地も求人用に作りますわ。情報サンクスですm(._.)m
08/22 19:20
[705SC]
[削除][編集]
▼[22]まさやちゃま
天地は 308 360 だったかな?
画像晒してありました
紅蓮双はいくつくらいっすか?

余談ですが黒滅龍剣が336 600と糞強いっすね
08/22 19:32
[P903i]
[削除][編集]
▼[23]タイガ
紅蓮双は攻撃力308龍270ですね。因みに黒滅はマイナス会心ついてますか?
08/22 20:07
[705SC]
[削除][編集]
▼[24]
チートが作ったサイトにほとんどの武器防具のデータ載ってるよ
08/22 20:59
[P904i]
[削除][編集]
▼[25]嘆きのハンター
>>23
会心率は-20%です。
因みに、こちらも属性値が180アップされて強くなってます。
攻撃力・斬れ味ゲージはドスと変わらず。

フロンティアはミラ装備の強化が目立ちますね。
08/22 21:03
[SA34]
[削除][編集]
▼[26]まさやちゃま
紅蓮双 現時点ではまじ最強っすねぇ
データありっす

このまま超絶つくらず当たりはダオラ武器につかったほうがよさそうですねぇ
08/23 16:43
[P903i]
[削除][編集]
▼[27]有紀

最終的にはグレンより天地の方が強いんですよね令
08/28 18:19
[F902iS]
[削除][編集]
▼[28]嘆きのハンター
そうですよ
08/28 19:14
[SA34]
[削除][編集]
▼[29]かまとと安ちゃん
まとめてみると

超絶は基本攻撃力が低く会心率が−の為使いずらい。 能力がP2と同じなら使う人も多いと思う。

紅蓮双刃は現在製作可能の双剣の中では最強。 しかし将来性のことを考えれば天地の影になるでしょう。 カプコンが後に紅蓮の強化武器を作れば面白くなるかも知れない

極は現時点では龍双剣第2の実力。 だが紅蓮に比べ切れ味は低く能力も劣る為砥石高速が無いと多少使いずらい一面もあり。
09/02 23:15
[SH903i]
[削除][編集]
▼[30]かまとと安ちゃん
ちなみに天地製作出来る様になれば確実に

ゲキリュウノツガイ
双影剣(匠)
などの製作が出来そうだから双剣人口が増える確率が非常に高い。

俺的にはガンランスの数を増やして欲しい。あの固定ダメージに属性攻撃と高い基本攻撃力は非常に頼もしい。 上手い人は砲撃で味方を守れるがそんな人は滅多にいないと思う。 雷か眠り属性なんてあれば一気に活躍の場が増えると思います
09/02 23:21
[SH903i]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743437

mobile-bbs