MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
KING
双剣各属性武器
皆様、初めまして。
KINGと申します(^O^)

いつも、このサイト見させて頂いており、大変参考になってます。


現在、私の持っている各属性の双剣です。

龍→天地
火→ゲキリュウノツガイ
水→ツインドレスソード
氷→スノーホワイト
雷→双雷神剣キリン
毒→ローゼンエーアガイツ

上記双剣で、こっちの双剣の方が強い、などがありましたら、ご教授お願い致します。(sp武器有り)
05/24 13:47
[N905i]
[削除][編集]
▼[76]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>75
(´・ω・)箇所は胴体、空振り無しと仮定しシミュッた所、鞍馬が白を保ってる限りdmg量は全攻撃において鞍馬>ラファ

(´・ω・)業物2あればほぼ鞍馬>ラファで確定なんじゃないでしょか?
06/12 09:42
[PC]
[削除][編集]
▼[77]ちきん◆au5zun0tBf
特大4だったらラファですよね( ̄ロ ̄;)たぶん
06/12 12:59
[N09A3]
[削除][編集]
▼[78]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>77
(´・ω・)私のシミュ使い方が間違っていなければ、同条件下というか、
特3or大4鞍馬白>特4ラファ青、みたいですよん

もちろん、大3鞍馬白<特4ラファ青ではありまする

(´・ω・)ご確認あれぃ
06/12 13:50
[PC]
[削除][編集]
▼[79]ちきんau5zun0tBf
業物2特大4や大4とか組めないと思ってるので、同条件は無理だと思ってます。白げキープも結局運なのでやはり特大4ラファであってますよね。
ベル穴なら気にするレベルではないのは確かですね( ̄□ ̄;)ありがとうございます
06/12 14:14
[PC]
[削除][編集]
▼[80]しまうー
>>76
にゃんこさん返答ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o
必死こいて斬空G大量生産します(;´д`)
06/12 15:37
[P02A]
[削除][編集]
▼[81]ぬ?
鞍馬使う人勘違いしてるんじゃ?
あれはSRでラファより早い段階で使えるからじゃないんすか?
動かない相手には乱舞改のが当てればダメ高いはず…
しかも原種なら鞍馬いても大3ラファでもスタン入れば1穴なんだが…
06/12 17:36
[SH38]
[削除][編集]
▼[82]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>79
(´・ω・)私のはあくまで机上のナンたらですからねぇ、現実の要因考えるとまた違うよねぇ

>>80
(´゚ω゚)というわけでそこんとこ注意してガムバッテ!ぐっどらっく
06/12 18:38
[PC]
[削除][編集]
▼[83]
鞍馬が指定されるのはSRかと思われます。
記憶があやふやなので不安ですが、地の型業物2匠疾風>SR業物2匠エンデ>SR業物2匠鞍馬>地の型特4ラファ

ラファ以外は大3です。
間違っていたら補足お願いします。
06/12 19:09
[D905i]
[削除][編集]
▼[84]かけだし
はじめまして!どこで聞けばよいのか分からなかったんですが、双剣の質問なのでここでさせてもらいます。
悪女専用装備を作ったんですが(武器スロ2使用)、せっかく作ったのに悪女しか使えないとなると、なんかもったいないな〜と思い…他に武器スロ2空いててこれ使えるよ〜ってのあれば教えてもらいたいですm(__)m
ちなみに武器スロ2使用しての発動スキルは、
攻撃UP大/見切り3/火事場2/切れ味+1/業物2
とりま攻撃面はこんな感じです。(他5スキル発動)
よろしくお願いします!
10/21 11:48
[SH706i]
[削除][編集]
▼[85]インカレ
剛武器なら悪女かドドンぐらいじゃないかな?

優秀なのでスロ2はそうそうないと思うので、無理して10スキルにこだわらくても・・・・・・(^_^;)

結論から言うと

スキルを切るか防具を組みかえるかってところですかね〜

スキルにもよりますが。
10/21 15:20
[SH3D]
[削除][編集]
▼[86]脛◆sX5/cfWCOe
ギガクロウズ派生がだいた2〜3スロ、DR2特典のデッドラッシュが使える2スロ以上かつ優秀だと思います。
まぁ、正直、斬ダメに関しては頭一つ抜けているので悪女メインでも問題ない気はしますがw
10/21 16:25
[PC]
[削除][編集]
▼[87]ハム次郎
龍剛双ないんで悪女やドラカルラを作ろうかと思いますがシトリアXで代用みなさんなら求人の際に弾きますか?
10/21 22:39
[SN3P]
[削除][編集]
▼[88]
>>87
弾くかどうかは部屋主次第ですしクエスト次第かと
しかし龍双剣と言えば悪女って感じなので弾きはしませんが嫌に思われるかもしれません(´・ω・)
ドラカルマは完全に悪女より弱いのでそれ作るなら悪女作れよ…くらいには思われるかもしれません(´・ω・)
弾かれなければいいってわけでもないですよね?

10/22 01:59
[CA3A]
[削除][編集]
▼[89]ハム次郎
>>88
いままで天地で斬枠だったんですが1年半ぶりにクシャに突っ込んだら弾かれまして…

で天地以上なら大丈夫かと思いましたが悪女が現在の定番でしたか^^;
10/22 09:30
[SN3P]
[削除][編集]
▼[90]
求人で定番ってなると
◎ドラ鳳凰
◎ベル鳳凰
○悪女
△シトリア
×↑以外
じゃないですかね?

全ては部屋主次第なんですけどね…
10/23 08:09
[SO905iCS]
[削除][編集]
▼[91]モフモフ|ω・)
ドラ【鳳凰】を手に入れてから、珠クシャ斬枠に良く担ぎますが、すごく使い勝手は良いですね。


閃光玉投げ易いし
匠切れるから、他スキル組み易いし
片手だから、火事場し易いし

笛さんから「スタン、旋律に集中出来て、すごくやりやすいですb」と、わざわざ言って貰った事も有りますw


ん?閃光玉?
冒険ネコが、3スタック稼いで来てくれたんでw調合分投げきるイキオイでもゆゆうです^q^


個人的にも【鳳凰】はオススメですb
10/23 09:32
[CA3A]
[削除][編集]
▼[92]ハム次郎
ベル鳳凰なら持ってましたΣ(・ω・)
片手はあまり活躍ないと思ってたんですがこれなら安心して剛クシャ斬枠入れそうです

相談にのっていただきありがとうございました
10/23 18:48
[SN3P]
[削除][編集]
▼[93]あげ屋
あげ
11/07 16:58
[N905i]
[削除][編集]
▼[94]みちこ
皆さんこんばんは、
今SR双剣鍛えてます。
レア度が8の装備を装備できるようになったので使える装備が増えてきました。
そこで質問なんですが、
極封龍剣【超絶一門】これって古龍種剛翼8枚つかってまで作るほどの武器なのでしょうか?
龍属性双剣なら天地や悪女で十分なのでしょうか?

11/13 21:24
[PC]
[削除][編集]
▼[95]脛◆sX5/cfWCOe
作った人や愛用家の方には失礼しますが、剛翼使う価値はないですね

とりあえず、有名所で比較すると
匠業2悪女≧ドラカルラ>シトリアV≧極封≧シトリアIV≧天地
という力関係だったはずなので作る必要はないと思います
11/14 05:56
[PC]
[削除][編集]
▼[96]みちこ
早速のお返事ありがとうございます。
SRで悪女振り回せるようになるまでがんばります。

11/14 16:21
[PC]
[削除][編集]
▼[97]あか
極絶に匠と龍攻大付けるのと、悪女に同じ条件ならどちらが強いですか?
SRで龍属性に凄い弱いモンスターで考えて下さい。

06/07 12:55
[P07A3]
[削除][編集]
▼[98]マックス
一応SR600は超えいますが、恥ずかしながら質問させてもらいます。

属性武器として龍、雷、氷、水は剛武器を使用してますが、みなさんは火は何を使用してますがか?

本当に下らない質問で申し訳ないです(>_<)
07/03 14:12
[P905i]
[削除][編集]
▼[99]ささっち
>>98さん

私はルビーノ使ってます

火武器は悩みますよね〜
(-.-;)
07/04 01:01
[SH37]
[削除][編集]
▼[100]もん
わしもルビーノに一票。
なかなか高性能な火ヌヌ。
07/04 05:50
[SH905i]
[削除][編集]
▼[101]193◆gUn3FqgA4o
切れ味が気になるなら

リゲリアパッケ双
ペルレあたりかな〜

個人的には火大ルビーノ派です(^O^)
07/04 16:10
[934SH]
[削除][編集]
▼[102]マックス
ルビーノスワロウですか
とても参考になりました(^-^)

シールが結構たまっていたので作成してみます

火大面白そうですね

本当に有難うございました
07/04 23:10
[P905i]
[削除][編集]
▼[103]紅璃
火武器でルビーの切れ味が気になる…って人はシャランシリーズに付いてる獄炎メラルーも良いですよ(´・ω・)ノ
私はいつもメラルー担いでます(´・ω・`)
04/15 13:26
[CA3J]
[削除][編集]
▼[104]脛◆sX5/cfWCOe
今ならルビーノやメラなんか使わなくても、ジェントルマン、BPの火進化、クック双の方が有用ですよ。
04/15 20:28
[PC]
[削除][編集]
▼[105]双剣ビギナー
先日のBP13プレゼントで双を引いたので、さっそくガチャ回して双夢裂剣を派生前Lv.100まで強化しました。

さて、派生先で悩んでます。現在アメジスト一式と龍燦然は所持してます。普通ならここは絢爛一択なんでしょうが、果たして通常クエでそこまで使用頻度あるのでしょうか?ラヴィでは龍属性がかぶりやすいので敢えて氷燦然を作成するのもアリなのかなーと思ったり。
絢爛作成した方、ご意見聞かせてくださいp(´⌒`q)
04/15 21:12
[CA3I]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740191

mobile-bbs