MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ギルド
ライトボウガン
最強のライトボウガンってなんですか?
09/10 23:09
[P906i]
[削除][編集]
▼[25]MANA
このサイトで書き込みするのはえらい久しぶりだ……
鉄甲榴弾や拡散弾でドスファンゴをスタンさせる検証動画がありましたよ。
ただ十数発も当てないといけないみたいです。
他のモンスがスタンするかは不明ですが。

10/02 16:25
[CA3A]
[削除][編集]
▼[26]ニヤ
VSL…
あの発射音と長いロングバレルは、惚れますね!

性能は属性弾の分だけ綾乱が上ですが(;_;)
10/02 16:27
[HI36]
[削除][編集]
▼[27]りょう
>>25
そうなんですか


いつスタン値が入ったのかな・・・

まだモンハンシリーズで2ndGだけと思っていましたよ

もしかして実はドスとかから実はあったのか?


しかも拡散にまでスタン値があるのか・・・


テッコウだけかと思ってた(゚д゚)
10/02 23:42
[N904i]
[削除][編集]
▼[28]ファンタ
ジェビアファイア?みなさんの評価はどぅなんですかね?相手によってですが自分はよくミラ系にはライトで行くんで意見が聞きたいです!
10/09 09:53
[TS3I]
[削除][編集]
▼[29]ジグ
ジェビアファイア、個人的には微妙だと思います。
拡散が3装填できますが、今ほとんどのガンナ装備は装填数のスキルがついているのであまり意味はないと。

またミラにもっていくのなら、安定したダメージや部位破壊ができる麻痺毒弾を撃ったほうがいいかなー。

つまり拡散を撃つなら51で作れる繚乱でいいという話に…
10/09 10:25
[SH36]
[削除][編集]
▼[30]初心者
ローゼンズィーゲンとカクトスズィーゲンどちらを作ろうか悩んでるのですが熟練者の皆さんアドバイス頂けませんか?(~_~;)
10/20 04:15
[922SH]
[削除][編集]
▼[31]ちーぱ
>>30
どちらか片方だけっていうならローゼンです。
理由は通常2速射ができるので相手を選ばないからかな。

カクトスも相手を選べばかなり強いですよ。
10/20 07:59
[F905i]
[削除][編集]
▼[32]独楽にゃんこ

ローゼンは、なんでも持っていける。

カクトスは、ほぼミラ用。(として使ってます)
って感じですかね。

僕はローゼンをオススメします、
ライトはそれだけでもいいくらいの性能ですので。

10/20 13:21
[KC3A]
[削除][編集]
▼[33]兵器クエ
なんてあったのかぁ、、しばらくインしてなかったから逃してしまった。
兵器クエてまた来てくれるんでしょうか?
10/29 23:31
[F703i]
[削除][編集]
▼[34]雲影
明日からはいよいよナナ=ガナール実装されますね〜
古龍種の特濃血×2と火妃龍の翼膜×3がなんだか面倒・・
まぁ〜でもそれに見合う見た目と性能!ルーツ部屋で重宝?
03/31 23:18
[SA35]
[削除][編集]
▼[35]炎妃龍大好き
>>34
ファミ通コネクト!オンvol.29、30
の特典武器ですね
売り切れ必至な予感が・・
皆本屋に走ろう

データは既にNEXT本に掲載
されてますね

ナナがソロで倒せない方
 ナナ=ボステッソ
 在る狩人の密書 1
攻108-168 倍率 90-140
特 防御+10 スロ0

HR100に程遠い方は
 ナナ=ヴルカーノ
 在る狩人の密書 1
 竜玉 3
 炎妃龍の甲殻 5
攻240-300 倍率200-250
特 防御+30 スロ1

HR100越えてる方は
 ナナ=ガナール
 在る狩人の密書 1
 古龍種の特濃血 2
 炎妃龍の翼膜 3
攻288-348 倍率240-290
特 防御+50 スロ2

 共通ステータス
 リロード普通 反動 中
Lv1徹甲弾火炎弾速射対応
 通常6/6/9
 貫通3/ / 散弾4/ /
 徹甲3/3/3 拡散2/2/2
 麻痺3/1 睡眠3/1
 火炎6  回復3/3
 捕獲2 ペイント2
 鬼人1 硬化1

を製作すると良いかな

※買い逃した人はvol.30
を予約しましょうね

04/01 11:59
[912T]
[削除][編集]
▼[36]カツラ
>>34
性能としては申し分ないんですが、肉砲と同じ扱いになりそうな気がします。
個人的には麻痺が撃てないのと防御+50が邪魔なのでミラ系に使うんだったら今までどおりきんねこでOKじゃないかなと。
火炎弾超速射対応とかならかなり使い道が出るんですけどね…

編集:
撃てないのは毒でした。誤情報すみませんm(;_ _)m
04/01 12:47
[TS3C]
[削除][編集]
▼[37]雲影
あれ?
麻痺撃てませんでしたか?
撃てる物とばかり・・
それにしてもナナの翼膜が出ないな〜orz
04/01 14:36
[SA35]
[削除][編集]
▼[38]ニヤ
キャラバンガンの素材は現在入手できるのですか?
また、どこで手に入るのでしょうか?

火炎弾位しか使わないと思いますが

全属性弾速射(^-^)/

04/09 12:55
[HI36]
[削除][編集]
▼[39]ニヤ
>>38
自己解決
キャラバンクエストで出るみたいです。本にはイベント武器と…

きんねこの時代も終わりかどうか
使ってみないと

火炎弾の射程がもう2ファンゴ位伸びないかな…
04/09 16:53
[HI36]
[削除][編集]
▼[40]
今回のアップデートで あかねこじゅうSP が出てましたが性能的に きんねこじゅうSP とどっちが良いでしょうか?
04/13 19:05
[SH34]
[削除][編集]
▼[41]ボランチ
>>40                      あっしはあかねこ生産しましたぜ!
04/13 19:45
[N701i]
[削除][編集]
▼[42]サダハル
>>40自分もまだ金ネコSPですが赤ネコSP作る予定なので、赤ネコの方が、個人的にはオススメです
04/13 20:05
[SH34]
[削除][編集]
▼[43]
ボランチさんサダハルさんありがとうございます
やっぱり後から出たあかねこの方が高性能って事ですか? きんねこのスペックはなんとなく覚えていますがあかねこのスペックが… 今PC見れないので…
04/13 20:38
[SH34]
[削除][編集]
▼[44]今日のにゃんこ
(´・ω・)あかねこSP・・
(´・ω・)攻撃力も速射対応も確か同じだったような
(´・ω・)唯一、属性弾(火炎?)装弾数がきんねこSPが6あかねこSPが3だったはず

04/13 23:08
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[45] 
>>44
金が会心率30
赤が会心率0で
攻撃力は赤のが上なはず

04/14 08:18
[CA3A]
[削除][編集]
▼[46]今日のにゃんこ
>>45
(´・ω・)確認してみますた
攻撃力 金336 赤348
会心  金30  赤0

(´・ω・)火炎弾の装填数もあるし、結果的には金のが上ぽい?
04/14 15:00
[PC]
[削除][編集]
▼[47]サルゲッチュ
ガチャガチャの、ガン誰かしってますか?
強いですか?(´Д`)
04/14 18:30
[SO704i]
[削除][編集]
▼[48]ダメなおっさん
「超速射」ってライトボウガンの剛種武器しか撃てないですよね?


ネカフェ武器で撃てるのがあるように書かれたサイトを見たので質問させて頂きました。

もちろん課金系も無理ですよね?
12/24 11:23
[SH33]
[削除][編集]
▼[49]あかさ
>>48
剛種武器のみですね。

いまだと、ドドン、バール、巨龍ガン、北斗、テオバレ、浮岳ガン、の6種類?だけのはず。
と言っても、浮岳はまだ作れませんが。
12/24 12:33
[D905i]
[削除][編集]
▼[50]ダメなおっさん
解答ありがとうございます。
(^^)v

助かりましたo(≧∀≦)o
12/24 15:48
[SH33]
[削除][編集]
▼[51]マリナーズ
ここで質問していいのか分かりませんが…質問します。

バールで、【攻撃特大、見切り4】 と、
【攻撃大、見切り3、狙い撃ち】 とでは、どちらの方が強いのでしょうか??
教えて下さいm(__)m
02/14 01:51
[SO704i]
[削除][編集]
▼[52]ジブリ◆wexQYu46A2
>>51
後者の方だと思いますよ(`∇´ゞ
狙い撃ちは侮れないスキルです…
02/14 21:00
[HI3E]
[削除][編集]
▼[53]ライトニング
>>51
>>52さんの捕捉 
あくまでも通常弾でクリティカル距離を維持できればの話。

しかし前者はそうでない時や麻痺弾にも適用するのでバランスはいい。
02/14 23:29
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[54]マリナーズ
返答有難うございますm(__)m
説明を聞いて、使いどころを決めて、両方つくります。
大変有難うございましたm(__)m
02/15 01:27
[SO704i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743152

mobile-bbs