MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
俺マン
武器を評価するスレ
自分のお気に入りの武器をレスして、それをみんなで評価し合いましょう♪

まず俺のお気に入りは、ウイルスキラー購入特典の『VK−IS』

雷と麻痺の双属は金銀夫妻にかなり有効では??

いかがでしょうか♪
09/09 00:09
[SA3C]
[削除][編集]
▼[63]ほう
>>61
>>59
どんな敵にでも担いでいけるため。

と言ってたので、そんな人はガンス好きに違いない。
好きな武器ならいろんな属性そろえてるはず。

そう思っただけです。
威力やダメージの話ならおっしゃるとおりかと。

最近突進をロマン砲で止めるのが楽しくて楽しくて。
成功すると歓声が上がりますw
そのためだけにLv5が欲しくなったり…

タイミング完璧な時に閃光なげられるとorz
09/30 18:25
[PC]
[削除][編集]
▼[64]LA
念願のカイデンようやく完成しましたッ(ノд`)゜*゜

コイツなかなか優秀ですよね〜♪
10/06 18:27
[SA3C]
[削除][編集]
▼[65]次元
ぶっちゃけ大剣はカイデンと無属性SPあればおkっていう感じだからなぁ。
カイデンの欠点はゲージ。白ゲージ短すぎるよ…。
10/07 07:47
[SH903i]
[削除][編集]
▼[66]りょう
ジェビア武器つよWWW



10/08 12:46
[N904i]
[削除][編集]
▼[67]LA
>>65
確かにもの足りませんが、切れ味と砥石高あると気になりませんね(´∀`)

いまシルアカ(高耳なし)に背負わせてるんですけど調子いいです♪

今更ながら大剣使いにはおすすめ笑"
10/08 14:25
[SA3C]
[削除][編集]
▼[68]狩られた人
いきなりですがどなたかドスブルザグレートの良さを見出してください(〒_〒)
下位から使ってるドスブル系が上になるにつれて低水準になってる気がします
ここが素晴らしい
このモンスターには意外と使える
みたいな回答ありましたらよろしくお願いします
11/09 12:28
[HI36]
[削除][編集]
▼[69]アァァ!
周りに流されず使ったらいいと思うよ
最終で1000超えたような気がする、調べないとなんとも
装備自由で火が効く奴ならなんでも大丈夫じゃない?
11/09 23:51
[P905i]
[削除][編集]
▼[70]狩られた人
変種じゃなければさほど問題はないんですね
ご意見ありがとうございます
11/10 18:12
[HI36]
[削除][編集]
▼[71]カミーノ
ガンス始めようと思ってるんですが…

テンペスタカミーノ
攻506
会心+25
拡散Lv4
防御+22
スロ◯◯

はどうでしょうか?SPZは心折れそうなので…
11/10 22:31
[912T]
[削除][編集]
▼[72]ちょろ
テンペスタカミーノは強いですが無属性の拡散砲撃だとSPZとの比較対象にされやすいので、ネカフェ武器のスティールホークなども狙い目かと。
どうしてもネタ的な扱いをする方もいますので(´・ω・`)

武器自体は扱い易く良武器だと思います。
11/11 12:51
[SN34]
[削除][編集]
▼[73]ちーぱ
既存系にも砲撃5はありますよ。
属性ついてますが…
ABCの最終強化や三十二式改とか。
値は無駄に張りますがSPZがどうしてもダルければそっちオススメ。


次のうpで無属放射SP出ないかな〜…
11/12 11:37
[F905i]
[削除][編集]
▼[74]次元
テンペスタでも必要十分だとは思うけど、SP以外で作るなら三十二式改とかいいですよ。
マゾくないし、SPに匹敵する強さです。
ドラグヴァイスも強けどカッコが好きくないので作ってないですが…。
11/12 12:05
[SH903i]
[削除][編集]
▼[75]ちーぱ
確かにドラグは作っていきなり強いのでガンス入門には向いてるかもしれませんね〜
11/12 16:37
[F905i]
[削除][編集]
▼[76]カミーノ
皆さん勉強になりますm(_ _)m

ドラグはラオ玉2を取り逃したので、三十二式改の作成を始めてみます!

ありがとうございました!
11/12 18:20
[912T]
[削除][編集]
▼[77]スナフキン
MYお気にはアスパリージョ!あの音たまりませんな〜 ヽ(´▽`)/ あれで強壮が吹ければな〜
05/16 14:12
[N905i]
[削除][編集]
▼[78]ドライ
ブリザードランスお薦めです秊
救済クエあれば作りやすいし、双属性なのに麻痺が高い!
05/17 04:30
[N906i]
[削除][編集]
▼[79]阿嘉無
ロジクールのPCコントローラー
スターターパッケージに付いている片手3種はどの程度使えるのでしょうか?
火 水 雷と他にも良いものが多数ある中、性能的にどうなんでしょうか?(*_*)
06/16 17:23
[TS3G]
[削除][編集]
▼[80]まる
エスピナス希少種の双剣強いです。今週きてる剛チケドドババには一番いいかと。
08/20 18:12
[SH03A]
[削除][編集]
▼[82]まる
カクプリと比べてしまうんだがどうなんだろ?
08/20 19:50
[SH03A]
[削除][編集]
▼[83]ぺるれり
固定砲台で貫通、散弾ならDPSはわずかにペルレが勝る。

毒撃ちならカクプリの圧勝。
08/20 20:09
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[84]当たりは弓ランス?とみてる
>>80
何気に2周年記念パッケのメラルー双剣の方が高性能な気が…
見た目ならもちペルレですな。
08/21 02:15
[SH33]
[削除][編集]
▼[85]なぁなぁ
自分も二周年パッケの猫双剣あるので今回はペルレエーアガイツは見送りにさせていただきました!
ペルプリはいいですね!カクプリと使い分けすればなおよしかな。
ペルレズィッヘルは火属性トップクラスの弓に化けましたネ!
08/21 04:15
[D905i]
[削除][編集]
▼[86]さーこ
ペルレランスは毒、会心はカクトスに劣りますが攻撃、火属性は勝りトップクラスでしょう。
片手ペルレ、太刀ペルレも同様ですね。
会心で選ぶか攻撃力か…。状態異常含めるならカクトスの方が上かな(^_^;)
08/21 09:51
[P905i]
[削除][編集]
▼[87]なんとなく…
テオライト火炎弾超速射!
オワタ
08/28 21:29
[KC39]
[削除][編集]
▼[88]金魚
ネカフェ武器が強化できるようになりましたが、使えますか?

皆様のご意見聞きたいです。
  m(__)m
09/18 04:38
[N705imyu]
[削除][編集]
▼[89]でかびたD
金魚様

個人的には、スティールスワロウXがいいと思いますヽ(´▽`)/ 匠+見切り3で会心90%です。

あとは、スティールパッファXがデフォで会心50%なんでいいかと思います。

あくまでも、個人的意見です
09/19 10:48
[N905i]
[削除][編集]
▼[90]金魚
でかびたDさん

ご意見ありがとうございます。
100にあがったばっかりで、変種用にsp武器はなかなか強化が大変で無属性でいいものって思ったら
今回のアップでネカフェ武器いけるんじゃないかなって

私も双剣とハンマーと散弾用にパッファあたり考えていました。
ダメシミュとかできないので意見聞きたかったしだいです。ありがとうございました。

ネカフェハンターだし、使ってやりたいと思います。

少し編集しました。
09/20 00:58
[N705imyu]
[削除][編集]
▼[91]A
アルバイト改
11/25 12:52
[SN3B]
[削除][編集]
▼[92]さとし
>>90
スティール系もXに強化するのはSPに劣らず大変でした。
11/25 19:14
[SN3G]
[削除][編集]
▼[93]colt◆nfuqyD0jpY
何気に追加されていた太刀、岩殻刀。刀身がバサルの顔になっていてユニークな太刀です。
一応、最後まで強化してみました。

岩殻刀【玄武】
攻撃力:1104
属性:毒120
スロ:3
切れ味:SPと同じ

強化にベリル12とか要求されたけど、作りやすいし強化費用もお手頃。
武器の性能は…正直、そこまで強くはない。強みはスロット3つ開くこと。


01/01 07:00
[TS3H]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743168

mobile-bbs