MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
サイ
太刀各種属性
は鬼神斬波刀
氷はドドド
火は〇〇〇〇
は〇〇〇〇
龍は朧火
みなさんは太刀の火と水は何を使ってますか?



07/18 12:39
[TS3C]
[削除][編集]
▼[69]太刀
太刀の剛種武器で一番強いのはなんですか?どなたか教えて下さい!
10/15 21:46
[N01B]
[削除][編集]
▼[70](´・ω・`)
>>69


もう少し具体的な質問の仕方すべきかと

ザックリしすぎ!

10/16 21:00
[CA3A]
[削除][編集]
▼[71]アホ?
>>69
ザックリというよりも、それって質問しなきゃならない?
数の多い通常の武器ならともかく剛太刀限定で自分でわからんの?
数字読めないのかな?
10/18 09:18
[F906i]
[削除][編集]
▼[72]MHF初心者
9.0現在の各種属性オススメ太刀を教えてください。剛武器有り無しVer.でお願いします。

すみません。編集しました
10/19 01:35
[SN3P]
[削除][編集]
▼[73]すがり
文面からすると…


全て答えよ…





ってどんだけ??



オススメだけで良いのかな?
10/19 13:48
[CA3A]
[削除][編集]
▼[75]
結論をいうと小部屋をググって小部屋さんのサイトで答えはでます!
10/20 20:34
[N03B]
[削除][編集]
▼[76]ゴム蔵
>>69
相手のモンスターによって最強なんて変わる。

なんでもこの太刀的思考停止はやめなさい。

そこんとこどう思ってるのかレスよろしく。


といいつつ、クシャ太刀でいいんでないかい?
10/21 08:27
[P905i]
[削除][編集]
▼[77]???
どなたかご存知ないですか?

課金、太刀でデザイアセイバー、強化後アルドフェ、デザイアS生産券なにの特典か、ご存知の方、教えていただけないですか?

自分なりに探したのですが全然わからなくて(>_<)
10/22 10:43
[N05B]
[削除][編集]
▼[78]たかし
龍太刀で今一番強いのは進化武器の次は今イベントでやってるコウリュウの太刀?なんでしょうか?名前あやふやですいません
11/04 18:16
[N905i]
[削除][編集]
▼[79]堯爛
>>78
コウリュウノタチは属性値が高いですが攻撃力が低いのでどうかと。
龍が全体を見て低かったらコウリュウノタチですがそれほど低くない場合封龍刀のほうがいいかもしれません
11/05 01:06
[PC]
[削除][編集]
▼[80]
>>78

火事場や見切り等の補正を考えると、物理ダメが高い【極封龍刀】のが良いかもですね。
11/05 16:14
[CA3A]
[削除][編集]
▼[81]たかし
>>79
なるほど〜じゃあやっと龍剛太刀でたのにラオ太刀は大したことないんですね( ̄〜 ̄;) 
せっかく作ったのに(;´∩`)
11/05 16:17
[N905i]
[削除][編集]
▼[82]脛◆sX5/cfWCOe
>>81
極長な時点で比較できません・・・。
ラオに限らず、使えばわかりますが、極長は感覚が独特過ぎて他のリーチとは別物な感が強いです
11/05 17:01
[PC]
[削除][編集]
▼[83]たかし
>>82
まあそうですよね(;´∩`)
pt次第では斬り下がりとか邪魔になりまくり( ̄〜 ̄;) 
大剣あまり好みではないんでオリンポスの代わりにはなりそうなんでつくったんですが・・・
11/05 18:33
[N905i]
[削除][編集]
▼[84]あれりあん
火属性

火属性の太刀は充実してるよ!
個人的No1はガレアラミーナたん!

炎王獄刀【狂熱】
攻撃1296
火640
リーチ極長
HC剛種武器
火属性太刀最高峰!極長なのでうまく使え!

紫焔斬SP7
攻撃1056
火400
SP武器
SP火属性太刀 凄腕クエストで活躍?

ガレアラミーナ
攻撃1248
火380
睡眠190
スロ2
HC武器
HC武器の中でも最高峰!スロ2も便利!

ロートザント
攻撃1152
火540
スロ1
猟団レベル的にまだ持ってないぞ!

棘白ノ太刀【R毘古】
攻撃1200
火470
会心25%
読めないよ!!

スネルローエン
攻撃960
火1200
スロ1
太刀好きなら持ってるにきまってるだろ?

ピザピール
攻撃528
火50
レア度では最高峰!知ってる人も少ないはず!
超欲しい!

陽飾太刀【天道】
攻撃1200
火400
防御+30
リーチ長
対剛ドラ用太刀!炎王獄刀持ってないよーって人におススメ!

ルビーノスネーク5
攻撃1008
火550
防御+25
スロ3
火属性でスロ3だ!今すぐネカフェへGO!

カクトスヒンメル
攻撃1104
火360
毒220
会心40%
スロ2
驚異の会心率!餓狼なくても大丈夫!

ペルレヒンメル
攻撃1152
火490
毒100
スロ2
ラミーナさんまでのつなぎに!てか見た目もかっけー!

ヴァイスランケ
攻撃1200
火310
睡眠220
1200クラスの火太刀!親方印で高速納刀だ!
10/22 02:56
[PC]
[削除][編集]
▼[85]あれりあん
雷属性

雷属性は選択肢少ないよ!
でもしょこたん持ってれば大丈夫!

鬼神斬破刀【極】
攻撃912
雷620
スロ1
太刀厨必須!噂の神おにぎり!

風神斬魔刀SP7
攻撃1056
雷400
SP武器
SP雷属性太刀 凄腕クエストで活躍?

幻雷刀【聳弧】
攻撃1200
雷430
防御+50
スロ1
剛種武器
雷属性最強!圧倒的な性能は運営様黒歴史!!

月見で一杯
攻撃1056
雷300
会心50%
驚きの会心率!猟団チケット396枚集めろ!

フレスヴェルグ
攻撃1104
雷440
スロ3
雷属性スロ3! 光刀持ってないよーって人に

ワンダーツイスター
攻撃1200
雷370
睡眠230
スロ2
待望の1200超え雷属性太刀!しょこたんまでのつなぎに

光刀・真打【金】or【青】
攻撃1152
雷370
会心35%
スロ3
高い会心にスロ3!生産難易度がやけに高いぞ!

蛇遣奇刀・雷【燦然】
攻撃1440
雷350
派生前で止めるか燦然目指すか!あなたはどっち!

シュバルツランケ
攻撃1200
雷350
毒150
1200クラスの雷太刀だよ!
10/22 02:56
[PC]
[削除][編集]
▼[86]あれりあん
水属性

水属性は種類が多彩!
属性値のダートイーター!極短のガノスカタルシス!
中でも一番のお勧めはオオツナミ!

オオツナミ
攻撃1104
水420
会心30%
オオツナミ最高や!ドドン・トウなんか最初からいらんかったんや!

不見霧SP7
ブラッドソニックSP7
攻撃1056
水400
ブラットソニックのSEに1票

ドドン・トウ
攻撃1152
水340
防御+38
リーチ長
スロ2
剛種武器
剛種武器です(棒

デススコール
攻撃1104
水380
麻痺200
会心20%
HC武器
麻痺も付いてくる!便利!

ガノスカタルシス
攻撃1392
水370
会心30?
スロ1?
リーチ極短
おい あたってねーぞ

長蒼刀【猛将軍】
攻撃1104
水500
会心10%
リーチ長
長いだけかと思っていたギザミ祭太刀が凄いことになって帰ってきたよ!

ダートイーター
攻撃1008
水700
属性値最高峰のデッキブラシ! デッキブラシww

レインミラージュ
攻撃1200
水350
1200越えの水属性太刀だよ!

義侠遊刃【猪鹿蝶】
攻撃1104
水380
麻痺220
シリーズクエスト太刀! 攻撃力高めで使いやすいよ!

10/22 02:56
[PC]
[削除][編集]
▼[87]あれりあん
氷属性

氷属性はそれほど種類がないよ!
おススメはもちろんエール=ダオラ!

白猿薙【ドドドド】
攻撃1008
氷560
会心25%
【ドドドドド】来るよー! ・・・来るの?

イエローウラカーン
攻撃1008
氷360
リーチ長
作り終わる頃にはランゴと友達!

ピンクマンティスSP7
攻撃1056
氷400
SP武器
ピンク・・・マン・・・いやなんでもな

天狼刀【須佐之男】
攻撃1200
氷420
会心15%
スロ1
剛種武器
氷属性2強の一角!剛翼3

エール=ダオラ
攻撃1248
氷300
スロ2
剛種武器
氷属性2強の一角!剛翼4

ロング羽子板【恐】
攻撃1104
氷690
会心30%
スロ2
羽子板だよ!ランゴで羽根つきしようぜ!

エルフェンバイン
攻撃1056
氷390
麻痺140
スロ2
剛武器が実装されてから力不足感が否めないけどまだまだ現役でしょ!→終了

ヘイルスタローネ
攻撃1152
氷300
毒260
氷太刀は攻撃力が低いよ!そんな人にどうぞ!

蛇遣奇刀・氷【燦然】
攻撃1440
氷350
派生前で十分強いよ!
でも派生後のほうがもっと強いです

人智老臨【紅嵐】
攻撃1104
氷290
麻痺380
スロ3
親方印
エルフェンバインさんがとうとう箱の肥やしになりました

10/22 02:57
[PC]
[削除][編集]
▼[88]あれりあん
龍属性

龍属性は作成に癖があるものが多いよ!
極封龍刀【裂破】が一番お勧めだけど神殺でも十分だよ!

龍刀【業炎】
攻撃960
龍700
スロ2
超カッコいい!お世話になった人は強化してあげよう!

極封龍刀【裂破】
攻撃1104
龍680
会心20%
スロ1
龍属性最高峰! 生産が凄ーーく難しいぞ!

覇帝刀エムカムトルム
攻撃1344
龍660
会心-10%
スロ1
HC武器
きた!太刀きた!
メイン太刀きた!
これで勝つる!


龍薙刀SP7
攻撃1056
龍400
SP龍属性太刀 凄腕クエストで活躍?

巨龍刀【霊鷲山】
攻撃1248
龍260
会心10%
リーチ極長
剛種武器
いらない子から一転 ルコディオラ実装で神器へ ・・なったよね?

ネブラレクス
攻撃1248
龍280
毒360
会心15%
リーチ短
剛種武器
これならどれだけ横に振りまわしても大丈夫!

龍牙刀【暗黒】
攻撃1200
龍400
スロ1
裂破が無理なら次点だ!まぁこっちも難しいけどね

歌舞千代【除夜】
攻撃960
龍260
会心50%
しょっぱい攻撃力にものすごい会心率だ!

コウリュウノタチ
攻撃912
龍1090
業炎さんを過去のものにした太刀!最高峰の属性値!

真・屠龍刃【神殺】
攻撃1104
龍460
会心10%
裂破さんも暗黒さんも無理なら神殺さんだ!

シトリアスネーク5
1008
龍550
防御+25
スロ3
唯一の龍属性でスロ3!今すぐネカフェへGO!

大蛇ノ太刀【燦然】
攻撃1440
龍350
作るの大変だよ
持ってる人握手してくれ
10/22 02:57
[PC]
[削除][編集]
▼[89]あれりあん
無属性

無属性は使い分けが大変!
困ったら無属性SP7だ!

三千大千世界無双刀
攻撃1200
会心30%
スロ2
初見モンスとか困ったらとりあえずこれかついでおけ的な

ラストジェネシス
攻撃1200
防御+70
会心20%
スロ2
エクディシス改にしちゃった人ーごめんねー

ジェビアソニック
攻撃1248
スロ1
カッコいいよね!蠍太刀!

無属性SP7
攻撃1248
SP武器
見た目でお好きなのどうぞー 太刀使いなら必須!!

殻王刀【硬】
攻撃1248
リーチ長
剛種武器
剛種武器なので載せてるだけですお情けです

青ノ太刀【両断】
攻撃1200
会心30%
スロ3
リーチ長
HC武器
会心もついてスロ3までついちゃうHC太刀!どんなクエでも大丈V!

巌石刀【崩壊】
攻撃1152
防御+105
スロ1
HC武器
鉄壁!HC怖いよーって人におススメ!

シュトウ=イワギリ
攻撃1344
会心10%
リーチ短
2連チョップとあ、ちょっとそこ通りますーコンボを決めろ!

ジルバザント
攻撃1296
会心40%
スロ1
上方修正だよやったねアルゲン


ディスグリッター
攻撃1152
会心50%
スロ2
虫太刀をスロ1上回ったよ!

スティールスネーク5
1008
防御+25
会心50%
スロ3
安心のネカフェ太刀

10/22 02:58
[PC]
[削除][編集]
▼[90]あれりあん
毒属性

毒属性はHC2本が攻撃、会心共に安定した強さでおススメ!
高い属性値を誇るヴァルキューレもいいよ!


ローゼンヒンメル
攻撃1008
毒320
会心20%
これを見てると研究捕獲実装前の乱獲を思い出します

カクトスヒンメル
攻撃1104
火320
毒220
会心40%
スロ2
意外にも毒太刀としても優秀じゃないの

キャラバン刀7
攻撃1248
毒400
担いでる人見たことないんだよね・・・難易度が伴ってないんだよネきっと

大薙刀【静】
攻撃1152
毒220
会心−30%
スロ1
リーチ極長
リーチ極長実装時わくわくしながら生産したよね。冬眠中だよね。

飛竜刀【瑠璃】SP7
攻撃1056
毒320
SP武器
SR上げではお世話になりました

ネブラレクス
攻撃1248
龍280
毒360
会心15%
リーチ短
剛種武器
ぶんぶん振り回しても大丈夫! おい当たってねーぞ

ブルートシュテルン
攻撃1200
火80
毒400
会心35%
HC武器
マドネローザ
攻撃1200
毒490
会心30%
HC武器
どっち作っても同じだよ!きっと!エールと須佐ノ男さんみたいな関係

花見で一杯
攻撃1008
毒480
会心20%
僕のローゼンヒンメルが完全に終了した

ヴァルキューレ
攻撃1200
水200
毒700
会心−20%
すべての毒太刀を無に帰した罪深き太刀

棘茶ノ太刀【大芹】
攻撃1104
毒420
会心60%
このタイプの太刀は全部持っておきたいねー

髑髏凶刎鎌【極】
攻撃1248
毒300
スロ3
毒武器スロ3おいしいです

アメシススネーク5
攻撃1104
毒500
スロ1
全2番目の毒属性値 ヴァルキューレ無理な人向け

奇王刀【神楽】
攻撃1008
毒900
親方印
最高の毒属性!
でも攻撃値が低いからいまひとつ!


10/22 02:59
[PC]
[削除][編集]
▼[91]あれりあん
麻痺属性

麻痺属性は一本飛びぬけました!
作成難易度も高くない【天啓】超おススメ!

黒刀【光の型】
攻撃1008
麻痺270
防御+32
スロ3
スロ3おいしいです

神龍木ノ太刀【神降】
攻撃768
麻痺380
防御+20
スロ3
スロ3おいしくないです

ヴァシムソニック
攻撃1104
麻痺180
スロ2
抜刀納刀のSEが抜群にカッコいいよね!

牙猿薙SP7
攻撃1056
麻痺320
SP武器
無属性SPの次にこれを優先して作れ!っていうレベル

緋猛太刀【天啓】
攻撃1248
麻痺380
剛種武器
やっと来たよ通常リーチ剛太刀!太刀厨歓喜!

エクスデルガード
攻撃1104
麻痺220
リーチ長
リーチ長で嵐牙突すると超気持ち良いよ!

メラルーエクスペラ
攻撃1152
麻痺420
スロ1
リーチ短
麻痺属性値高いよ!イベントで作り損ねて涙目w

棘緑ノ太刀【草王】
攻撃1104
麻痺400
スロ2
鈴蘭から強化! 凄い強化!

草薙ノ太刀【天斬】
攻撃1104
麻痺300
スロ1
攻撃と属性値のバランス良いです 天啓までのつなぎにでも

10/22 03:00
[PC]
[削除][編集]
▼[92]あれりあん
睡眠属性

太刀で睡眠属性な意味がわからないよ
どれも持ってなくても特に困らないよ!

天皇剣【かぐや】
攻撃1152
睡眠200
スロ3
スロ3は基本的に便利だね!ひらがなの【かぐや】がかわいい!

ダーククレイモアSP7
攻撃1056
睡眠240
SPだけどイマイチだよ!

シュヴァルツペルレ
攻撃1056
睡眠250
防御+40
スロ2
エルフェンバインと一緒にゲットした君!そして逃した僕・・・

宵飾太刀【月読】
攻撃1008
睡眠360
スロ1
リーチ長
睡眠属性値最高だった!リーチ長だよ!
10/22 03:00
[PC]
[削除][編集]
▼[93]あれりあん
まとめてみたよー

こっちのがお勧めだよー
とか

あー間違ってるー
とかあったらやさしく指摘してあげてね!
10/22 03:02
[PC]
[削除][編集]
▼[94]
猪鹿蝶の攻撃は1104ね、40で逆になってる

あと毒はさすがにHCの2強だと思う…
ヴァルQ蓄積値は高いけど、やっぱり基本攻撃力(会心50〜55%)の差はあまりにでかい
HC補正もあるしね
10/25 10:16
[N04B]
[削除][編集]
▼[95]あれりあん
>>94

ご指摘ありがとうございますー

猪鹿蝶
修正しましたー

毒属性
表記を少し変更しましたー
確かに会心、HC補正はでかいですからねー

というか誰も見てないんじゃないかと思ってました(TT)
感謝感謝!

10/26 00:56
[PC]
[削除][編集]
▼[96]
あれりあんさん、まとめありがとうございます&お疲れさまでした!
コメントも楽しくてわかりやすく、とても参考になりました!
また見に来ます(*・ω・)ノ
11/11 06:51
[N04B]
[削除][編集]
▼[97]ガンバー
各武器説明あとの一言がイイ参考になりました!え、まだレア2ですよ?
11/17 12:31
[CA3E]
[削除][編集]
▼[98]あれりあん
>>84 火属性
>>85 雷属性
>>86 水属性
>>87 氷属性
>>88 龍属性
>>89 無属性
>>90 毒属性
>>91 麻痺属性
>>92 睡眠属性

こうすれば便利なんだね
さりげなく覇帝刀追加
なんとなく人智老臨【紅嵐】追加
こっそり奇王刀【神楽】追加

というかここ質問板なんだけどよかったのかな?

12/13 20:55
[PC]
[削除][編集]
▼[99]
質問があった時に安価付けて誘導出来るからokとおも
12/15 09:38
[N04B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10740203

mobile-bbs