MHF質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
つっち〜
モンハン略語・語句辞典
初心者の方がサイト見た時やプレイ中に略語などがあって、「なんの事?」って思うことが多々あると思います。
そこで、皆さんで略語・語句の解説をお願いします。

例)GKS:ギルドナイトセイバー

といった感じでお願いします。
タイトルちょっと変えてみました。
10/29 00:49
[N901iS]
[削除][編集]
▼[614]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>613

すっきり回答ありがとうございました。

なんか難しそうなので使わないと思います・・・。
08/26 18:59
[PC]
[削除][編集]
▼[615]ぽち
ちなみにガノトトスはガノス、ガノ以外にもトトスと呼んだり。

「カニトトス行きませんか?」

みたいな(・∀・)ノ
あれ?ちょっと違うかな?w
08/27 12:48
[P706ie]
[削除][編集]
▼[616]シルフィル
ガノトトスはガノかガノス、ヴォルガノスはヴォルと略すのが一般的っぽいですね
身内ではガノトトスは魚、ヴォルガノスはシーラカンスって言ってたりします〜(笑)
まぁどのモンスターか分かればいいんですが〜募集する時はどの場所のモンスターか言ってもらえると有り難いですね
例えば火山テオとか沼地テオとか
場所によってアイテムのいるものいらないものがありますからね
上記の場合だとクーラーがいるかいらないかが分かるってことです

08/27 16:38
[SH3D]
[削除][編集]
▼[621]ブルース
返事遅れましたやっと暴君が何かわかって良かったですありがとうござぃました
09/02 18:15
[TS3M]
[削除][編集]
▼[622]プルプル
ご教授宜しくお願いします!
【北斗】という言葉をたまに見かけるんですが、どのような意味なのか教えて下さいm(_ _)m
09/12 17:34
[SN3L]
[削除][編集]
▼[623]ナス嫁◆HWgnOllwv5
>>622

HR100↑で作成可能の剛種武器 天狼砲[北斗] の事ですね。
剛種オルガロンのライトでLV1貫通が超速射対応です。

詳しくは情報提供板の剛種武器生産強化表をご覧下さい。

ケンシロウや蒼天ではありません(笑)
09/12 18:22
[SH906i]
[削除][編集]
▼[624]プルプル
ナス嫁様詳しい解説&おちゃめ(笑)有難うございました!m(_ _)m

スッキリしました!(笑)
09/12 20:10
[SN3L]
[削除][編集]
▼[625]
魚竜 水竜 溶岩竜………
09/20 06:51
[933SH]
[削除][編集]
▼[626]初心者ハンター
質問板一通り見ましたが
ありませんでしたので
お訊ねしたいのですが
HRはハンターランクは
わかるんですが
SRはなんでしょうか??
スナイパーライフルから来て
ガンナーの事なんでしょうか??
09/23 04:03
[HI3F]
[削除][編集]
▼[627]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>626さん
この板の 単発質問スレ【8】→839、840レス目に、お探しの答えが出ています。
09/23 05:38
[P905i]
[削除][編集]
▼[628]初心者ハンター
>>627
ありがとうございますm(_ _)m
09/23 12:35
[HI3F]
[削除][編集]
▼[629]
ェってなんですか? 
例えば剛翼ェ・・・とか?意味がわかりませんΣ( ̄□ ̄;)
10/05 17:33
[N905i]
[削除][編集]
▼[630]
>>629
元ネタはジャンプのNARUTO
ナルトとサスケの再開シーンにて言った台詞から

意味は…剛翼出ねぇ…

もしくは上翼出ろよ…

って事でしょうかね?
10/05 17:49
[SO905iCS]
[削除][編集]
▼[631]
最近よく[@m]的な文字を見ますがこれはなんでしょうか?教えてください。
10/09 17:29
[SA3A]
[削除][編集]
▼[632]キル
@m(アットメリー)ですね☆
コメントの欄に@mとかく事て新規かんを沸かせて一緒に狩りましょうみたいな感じ☆

どこかのサイトの管理人がしきってしてますよ!
10/10 03:26
[SN3K]
[削除][編集]
▼[633]トン
どもッス(^^ゞ
質問です。
ホッハ!とピャアウってどういう意味なのでしょうか?
男性キャラの攻撃したときと食らったときの声なのはわかるのですが……

ストレスホッハ!とよくチャットでみるので≧д≦
10/10 05:44
[F706i]
[削除][編集]
▼[634]
把握しました☆ありがとうございます。
10/10 14:50
[SA3A]
[削除][編集]
▼[636]Kisara
>>635さま
〆=しめ

締め切りました。
という意味ですね〜≧∀≦♪
10/10 22:30
[931SH]
[削除][編集]
▼[637]たかぼう
質問があります。禿同(漢字あってるかな?)という言葉を掲示板の所々で見かけるんですが、どういう意味なんでしょうか?ご教授お願いしますm(_ _)m
10/10 22:36
[N905i]
[削除][編集]
▼[638]堯爛
>>637

激しく同意→はげどう→禿同
だったような

違ってたらすいません
10/11 01:14
[PC]
[削除][編集]
▼[639]ナス嫁◆HWgnOllwv5
>>633
それ自体に特に意味は無いですよーw

ストレスホッハとかですとストレスが溜まったとか限界とかで使う人がほとんどかと思いピャアゥ!
10/11 01:24
[SH906i]
[削除][編集]
▼[640]たかぼう
>>638

なるほど!激しく同意ですか、すっきりしました!ご回答感謝いたしますm(__)m
10/11 05:00
[N905i]
[削除][編集]
▼[641]かず
『珠クシャ行きませんか』って募集を見かけるんですが 『珠クシャ』?取れる報酬が違うんですか?
10/11 16:02
[P01A]
[削除][編集]
▼[642]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>641
(´・ω・)今のところ唯一、「古龍種の珠」を入手可能なクエストですね、基本報酬、サブB報酬で出ます 内容は剛クシャ討伐、一定ダメージのサブA、尻尾のサブB
10/11 16:23
[PC]
[削除][編集]
▼[643]脛◆sX5/cfWCOe
>>641
そのとおりです
古龍種の珠(≠鋼龍の宝玉)が基本およびサブで獲得できる唯一のクエスト【密林の強き嵐】のことです。
珠が出る剛クシャクエなので珠クシャってとこですね
10/11 16:27
[PC]
[削除][編集]
▼[644]スレ
ありがとうございます。もう一つ質問ですおか〜とはどういう意味でしょうか?

10/11 17:06
[SA3E]
[削除][編集]
▼[645]シナチク
一般的には
『おか〜』=『おかえり〜』
ですね♪

違う意味だったらごめんなさい♪
(●´▽`●)
10/11 17:18
[840SH]
[削除][編集]
▼[646]ウィング
>>644
おか〜=おかえり
は結構前からネットやオンラインゲームで使われている略語の一つですね
実際10年くらい前にも使われているのを見た記憶があります
某テレビ番組で、おはようをおっは〜と言ってるのと同じノリかと…

10/11 18:41
[ST34]
[削除][編集]
▼[647]かず
>>642さん
>>643さん
ありがとうございます
古龍種の珠の事だったんですね!
やっとその意味が分かりした!!
10/11 20:57
[P01A]
[削除][編集]
▼[649]NARUTO
うむ。


@mはmixiのMHFコミュニティにおける同士が一番多いと思われます(・∀・)


実際1000以上の方が付けてる書き込みしてます。
10/14 21:35
[N02A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

13040238

mobile-bbs