MHF質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
つっち〜
モンハン略語・語句辞典
初心者の方がサイト見た時やプレイ中に略語などがあって、「なんの事?」って思うことが多々あると思います。
そこで、皆さんで略語・語句の解説をお願いします。

例)GKS:ギルドナイトセイバー

といった感じでお願いします。
タイトルちょっと変えてみました。
10/29 00:49
[N901iS]
[削除][編集]
▼[523]
“救済”ってなんですか!?
04/20 03:07
[SH35]
[削除][編集]
▼[524]シオン
>>523

手に入りにくかったりする素材が1個確定で出たり、出やすかったりするクエストのこかな?
04/20 03:46
[SA3D]
[削除][編集]
▼[525]
>>524
シオンさん、ありがとうございます!^^b
04/20 10:08
[SH35]
[削除][編集]
▼[526]緋音
>>517
>>522の方も言っているような見解で大丈夫かと。
私はコード入力が必要なもの=課金、それ以外=非課金で考えてます。
つまり、ガチャ、パッケは課金、ネカフェやEX生産券などは非課金といった感じですね。
>>519
共通でわかりやすい所だと、モンスが足を引きずって巣に寝に行くアレなんかは一応移動フラグと言えると思います。
また、他のエリアでも途中でフィールド移動されたりあるので、それもダメージ蓄積での移動フラグだと思います。
04/20 10:40
[PC]
[削除][編集]
▼[527]ロック
エリホってどういう意味ですか〜教えて下さい!
04/24 12:49
[F704i]
[削除][編集]
▼[528]
>>527
あんま聞いたことないけどエリアホストのことかな?

04/24 12:51
[CA3A]
[削除][編集]
▼[529]ロック
ありがとうございます。エリアホストの略ですね
何をする人のことなんでしょうか?
ちなみに銀レウスやってる時に耳にしましたが…
04/24 12:56
[F704i]
[削除][編集]
▼[530]レント
>>529
ホストについてのスレ上げておきました。
ご参考に^^
04/24 16:55
[PC]
[削除][編集]
▼[531]イカイラン
オンボ騒動とはなんのことでしょう?

猟団募集板で見かけたのですが、それが原因で引退された方がいるとか。
その団の方に聞けば分かることですが、団員急募中とのことでしたので(自分は団員ではありません)こちらで質問させて頂きました。 長文失礼しましたm(__)m
04/25 11:26
[N905i]
[削除][編集]
▼[532]トマト
たぶんあれかな オンボードの事 公式で発表あったけど4/21UPにてインした直後に強制終了する人がたくさんいます。私もその一人です。 原因はパソコンのスペック不足が疑わしく グラフィックボードっていうのが入ってない ものが多いとか 私はこの為グラフィックボードをつんでメモリもUPさせてます グラボつんだりした直後からなんの問題もなくイン出来てるのでスペック不足は間違いないようです
私もパソコンには詳しくないのであまりわかりませんがグラボがなくてオンボードと言うのでモンハンの画像処理してるパソコンが強制かかるようです
04/25 15:58
[SO903i]
[削除][編集]
▼[533]イカイラン
>>532 トマトさん 素早い返答ありがとうございます(^-^)  モンハン用語ではありませんでしたね。失礼しましたm(__)m
04/25 17:51
[N905i]
[削除][編集]
▼[534]へっぽこ丸
質問です!この前4人PTでエスピナス行くとき、とある人が「『ようこ』でいきます。」って言ってました!

『ようこ』ってなんですか?
05/07 12:51
[CA3C]
[削除][編集]
▼[535]ドスあがり
>>534
予想ですが剛キリン太刀[しょうこ]じゃないでしょうか?
違ってたらゴメンナサイ
05/07 17:20
[TS3A]
[削除][編集]
▼[536]へっぽこ丸
なるほど♪ドスあがりさんありがとです☆
05/07 19:11
[CA3C]
[削除][編集]
▼[537]サニー
金傘でいきませんか?って募集文を見かけるんですが金傘って金ねこの事ですか?何か由来があるのですか?
05/11 14:26
[N02A]
[削除][編集]
▼[538]辛口めらる〜◆YLn2r7EUOX
>>537

ゴールドアンブレラSP

ですね。

麻痺弾LV1が4発、LV2が2発撃てます。装填数UPでさらに各1発増ですね。
05/11 14:32
[PC]
[削除][編集]
▼[539]サニー
>>538

おおおおお!そっちでしたか!ありがとうございます!モヤモヤしてたのがスッキリしました!確かに金傘だ!
05/12 03:03
[N02A]
[削除][編集]
▼[540]
悪女って何のことでしょうか?
05/15 13:45
[F706i]
[削除][編集]
▼[541]匿名希望の名無し◆iWZ2jfw8oT
>>540さん

剛ナナの双剣です。

つ炎妃双『悪女』
05/15 15:24
[N904i]
[削除][編集]
▼[542]チェリー
たまに耳にするのですが脳汁ってなんの事でしょうか?
05/16 00:49
[SN3I]
[削除][編集]
▼[543]あると
モンハン用語なのかわかりませんが、エンドルフィンやらアドレナリンやらの事かな?

興奮してるときに出る物質です(笑)
05/16 09:50
[SN3F]
[削除][編集]
▼[544]チェリー
モンハン用語ではないみたいですね。

ちょっとエロス入ってる様な気もしますが興奮した時に使ってみたいと思います(笑)ありがとうございました。
05/16 15:14
[SN3I]
[削除][編集]
▼[545]
>>542
まさか濃汁のことだったり?
05/17 07:17
[PC]
[削除][編集]
▼[546]てすと
テスト投稿
05/21 02:31
[PC]
[削除][編集]
▼[547]半人前
ずっと気になってたんですけど狩猟の際時間的に使われてるラスタって何ですか?

狩人祭関連の掲示板とかに1ラスタ、2ラスタって使われてるんですけどよければ教えて下さい。
05/25 09:49
[TS3M]
[削除][編集]
▼[548]淡水魚
>>547
このスレを「ラスタ」で本文検索すれば出てきます。
05/25 10:13
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[549]半人前
>>548さん
分針関係だったんですね
ありがとうございました
05/25 16:45
[TS3M]
[削除][編集]
▼[551]さとし
>>550
ネカフェでプレミアやる場合、ハンターライフコースに入っていないと出来ないです。
05/26 05:44
[SN3G]
[削除][編集]
▼[552]オルテガイア
100レイア、100レウスってどういう意味ですか?

05/27 21:09
[CA3C]
[削除][編集]
▼[553]
HR100のレウス、レイア
要するに変種って事だと思います。

それが募集文ならば
05/27 21:15
[SO905iCS]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

13040930

mobile-bbs