MHF質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
つっち〜
モンハン略語・語句辞典
初心者の方がサイト見た時やプレイ中に略語などがあって、「なんの事?」って思うことが多々あると思います。
そこで、皆さんで略語・語句の解説をお願いします。

例)GKS:ギルドナイトセイバー

といった感じでお願いします。
タイトルちょっと変えてみました。
10/29 00:49
[N901iS]
[削除][編集]
▼[554]オルテガイア
ポさん>
説明ありがとうございました

05/28 08:23
[CA3C]
[削除][編集]
▼[555]LT
よくベルQの募集で見かけるのですが、「Rラファ」とは何でしょうか?普通のラファールダオラとは違うのでしょうか?
06/02 12:39
[N01A]
[削除][編集]
▼[556]ぬー
>>555
R(ランナー付き)ラファ
のこと

ランナーはスタミナ+10で発動するスキル
06/02 13:08
[D905i]
[削除][編集]
▼[557]LT
>>556さん

返答ありがとうございます。
スッキリしました(´ω`)
06/03 17:53
[N01A]
[削除][編集]
▼[558]バケツ
ヒプ3頭クエで強固体→サブクリって募集ありました。強固体って何ですか?
06/04 14:51
[N03B]
[削除][編集]
▼[559]
樹海に潜むもの、でしたかね?ヒプ三頭のクエに出てくるやたらタフな個体のことです。
やってみたらわかりますが、このクエのヒプは非火事場ラファ4で一穴で終わるのから火事場ラファ4でも移動フラグ立つまでもつものまでとにかく個体差が激しいのです。
で、これは完全に運なので運悪く強個体を引いたら、一頭処理した時点でサブクリ、そうでなければ、最後まで行くというものです
06/04 16:03
[PC]
[削除][編集]
▼[560]コネリー
乗じて質問させてください。どういうモンスに個体差はあるのでしょうか?例えば変種は全部個体差配あります、などの意味です。ちなみに差し当たり知りたかったのは適正試験に出るヴァシムです。


よろしくお願いしますm(__)m
06/04 21:43
[SH903i]
[削除][編集]
▼[561]ねこた
アスパラとは、武器なんでしょうか?
06/11 08:01
[SH36]
[削除][編集]
▼[562]
>>560
遅くて申し訳ないです
基本的にはハンターズの季節依存クエぐらいみたいです。F追加や期間限定はそういう仕様になっていなければ、原則なしみたい……曖昧でごめんなさい


>>561
稲荷【烏帽子】および同覇のことを指すみたいですが、元がデュラのしっぽを見てのものなので人によってはアスパラガンスとかも言うみたいです。出典は青茶。


あるいは、アスパラテンプレの略かな。
稲荷覇【烏帽子】
アカム
ゴルトF
アカム
リオハートR
匠カフ
でトリアカスキル+スロ2のテンプレです。
見た目がウケ狙い以外の何物でもないですがね、アゴガリ(最早、絶滅?)よりも堅いのが特徴です



>>563
指摘どうもです

そっちはバ○ブガンスともよく言われてますし、異名のネタが尽きませんね。
ちなみに、そっちは6.0のクレールパッケですね
06/11 10:05
[PC]
[削除][編集]
▼[563]タラコ
>>561
6.0のプレミアムパッケージについて来る
ドルミーレカノンというガンスもアスパラにみえますよねっ

>>562
こちらこそ指摘どもですー編集しやしたっ
06/11 10:19
[SH01A]
[削除][編集]
▼[564]ねこた
562様
ありがとうございます
装備とは思いませんでした
06/11 23:00
[SH36]
[削除][編集]
▼[565]ぼう
ベル穴ハメで特4ラファの4はどういう意味ですか?
攻撃特大ってことですか??

06/12 14:10
[F01B]
[削除][編集]
▼[566]
>>565
攻撃特大+見切り4の略ですよ
06/12 15:27
[PC]
[削除][編集]
▼[567]ぼう
>>566さん
見切り4でしたか〜!
謎が解けました。
ありがとうございます
06/12 17:21
[F01B]
[削除][編集]
▼[568]未熟者
一通り見たのですが
見落としてたらすいません
スレ違いでもすいません

ジマキって何の事ですか令スキルだか用語だかさっぱり解らなくって
06/15 08:42
[P906i]
[削除][編集]
▼[569]淡水魚
>>568
スキルの自動マーキングの事だと思いますよ。
06/15 08:47
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[570]未熟者
なるほど〜

有り難うございました秊
モヤモヤが晴れました
06/15 12:09
[P906i]
[削除][編集]
▼[571]アイルー君
ラオのズザー、ズサーについて
>>352

07/06 19:37
[PC]
[削除][編集]
▼[572]夕方
悪女ってなんですか?
07/07 10:47
[SH906i]
[削除][編集]
▼[573]中島みゆき
>>572
剛種武器のナナの双剣の事です
07/07 10:59
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[574]つまづき
求人区でたまにみる、【ニコ生(?)】ってなんでしょう?

…放送中!とかも書いてあったような…

部屋の中で観れちゃうんですかね??
07/17 02:44
[HI3D]
[削除][編集]
▼[575]まー
ニコニコ生中継というもので、繋いでいる人の画面がネットで生中継されるものです。キャラ名もでるので、無断でネットに流しちゃ悪いんでそのような文になります
07/17 05:04
[SN3F]
[削除][編集]
▼[576]つまづき
>>575

そう言うことだったんですね(o^∀^o)

今現在も、生中継されてるかもって事ですね!

ありがとうございました(^O^)
07/17 13:57
[HI3D]
[削除][編集]
▼[577]にゃんにゃん
こんにちわわ(・ω・。)

こちらのサイトでたまに見掛けるのですが、コテハンとはどういう意味でしょうか?

こてっこてのハンター
古典的なハンター

自分が思い付くのはどうもしっくりきません…よろしくお願いいたします(・ω・`)
07/19 14:59
[P905i]
[削除][編集]
▼[578]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>577
(´・ω・)コテハンは固定ハンドルネームの略

私だったら「今日のにゃんこ」だったり、あなただったら「にゃんにゃん」だったり

(´・ω・)ある意味コテッコテ
07/19 15:07
[PC]
[削除][編集]
▼[579]にゃんにゃん
>>578
今日のにゃんこさん有り難うございます!
いつの間にか私もコテハンだったのね…(・ω・。)笑
07/19 15:24
[P905i]
[削除][編集]
▼[580]カエル
質問です

ボウガンの弾の徹甲榴弾?でしたっけ?
なんて読むんですか?漢字に弱くてわかりません><

どなたか教えてくださいまし><

07/24 11:12
[SN3C]
[削除][編集]
▼[581]スライム
てっこうりゅうだん、と自分は読んでます
たぶんあってるかと

07/24 12:08
[HI3B]
[削除][編集]
▼[582]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)合ってるとおもいまする

(*´ω`)つか、読めずによくケータイから漢字出せましたねw
07/24 12:14
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[583]カエル
ありがとうございます^^

てっこうりゅうだんでしたか^^;

漢字探すのに時間かけました(笑)
07/24 12:27
[SN3C]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

13040610

mobile-bbs