MHF:アイテム質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

アミノタイト
アミノタイトは樹海にしか出ないのでしょうか〜?
08/14 13:33
[912T]
[削除][編集]
▼[21]Bow
このクエは、普段でない8で高確率で、アミノが取れる美味しいクエなんです
きてたのか、気づかなかったorz
04/29 20:45
[PC]
[削除][編集]
▼[20]サイコロ
チャチャブー1匹討伐クエで8でも出たんだけど??(゜Q。)??
04/29 19:26
[SH904i]
[削除][編集]
▼[19]ベホイミ
閃光を使用する方は7から8の巣に入ったら
すぐに閃光を投げずに様子をみてると(2秒位?)
チャチャ全員がこちらを見て

ウッキー!(違う?)
と言って全員で手を上に上げたところで

中央へ一発閃光で全員ピヨリますよ〜


03/14 11:25
[TS3B]
[削除][編集]
▼[18]おう
自分のチャチャクエストのやり方は、八番に入ったら速攻掘ってすぐにエリア移動を繰り返してます。
閃光も使わないので楽でおすすめですよ
03/14 10:08
[F904i]
[削除][編集]
▼[17]コダマ
私はソロでチャチャクエまわしてます。

2のマップから目的のマップに入ります。
入って速攻、中央付近に閃光玉を一発。
すぐに採取ポイントに駆け寄るわけですが、このときに視点を変えてみると自分が入ってきた入口付近のチャチャ2〜3匹がピヨらずにいると思います。
しかも閃光使ってるのでこっちに気づいた様子。それを確認したら慌てずにもう一度奥(最初と同じ方向)に閃光玉を。
これでほぼ間違いなく全体がピヨり状態になるのでマッタリ採取を。
採取が終わったらそのまま倒してクリアしてもいいですし、あの中にいるのが嫌な人は2番でれば出てすぐ目の前にいるのでそこでクリアしてもいいと思います。

閃光玉二個で済みますが、エクストラに入ってない方の消費は半端ないと思うのでPT推奨なのは上の方と変わらずですね。

そんなやり方の一つをご紹介してみました。

長文失礼しましたo(_ _*)o
03/14 07:00
[HI35]
[削除][編集]
▼[16]ちーぱ
チャチャクエでの効率的なアミノ集め例

○2人以上オススメ

チャチャを倒す人はハンマー装備。もちろん防具は裸同然の採取装備。高速採取付いてると尚良し。

始まったら1人はチャチャ巣の左入り口付近で待機。
もう一人は右入り口付近の洞窟内でチャチャ撃破。
撃破したら2人で一斉に巣に入っては入ったらすぐ2人とも閃光玉使う。
後はひたすら掘る。


2人の方がいいのは両サイドからの閃光で広域をカバーできるから。
1人でもできなくはないけどチャチャの邪魔が結構入る。(2人以上でやっても全チャチャを沈黙させることは不可能。立ち位置によっては多少攻撃が当たりにくかったりはする)


確率が高い巣だけに重点を置いた効率採取。
この方法で30分で10個稼げた。

あくまで例の1つ。
03/14 04:58
[F905i]
[削除][編集]
▼[15]Sally
本当にチャチャのクエは凄い。虹色鉱石もやってくれると有難いんですが…
03/13 19:55
[SO905i]
[削除][編集]
▼[14]すごい…
1回のクエで、最高5個でましたー。

チャチャクエ素晴らしいです。


今ではこれで金稼ぎもしてます
03/13 18:58
[911SH]
[削除][編集]
▼[13]ちょこ
すごいクエですね〜。4連続アミノって今までの苦労が^^;
03/13 08:05
[CA33]
[削除][編集]
▼[12]自動不運スキル
今あるチャチャ一匹討伐のクエで 1クエで平均2つでました 閃光持っていくと良いですよ

ちなみに報酬でもでました
03/13 03:46
[SO905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

12767627

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs