MHF:アイテム質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
NANA
難しい書物 黄
どのクエストで出たなど、情報お願いしますm(__)m
04/22 00:43
[P01A]
[削除][編集]
▼[8]ハイツ村岡

自分の今書物がでた結果ですけど、
今週は
鳥種で、黄色
牙種で、青色
飛種で、赤色

モンスを変えても、種類が一緒であれば、色は固定みたいな感じ?

先週は、牙種をずっと連戦してて青色でした…。

なにか法則があるのかどうか、謎です(´Д`)

05/01 06:41
[N904i]
[削除][編集]
▼[9]さとし
スレチかもですが、5月19日より書物の確率があがるようです。
プレミアやるなら別ですが、普通に100冊集まるくらいならいいんですがね。
05/01 12:27
[SN3G]
[削除][編集]
▼[10]エリ
ルーツで連続ゲットしましたー
05/27 17:33
[SN3F]
[削除][編集]
▼[11]
>>8さんみたいに〇〇種で何色でもいいんで書がでるまでソロでやってみたんですが五時間やって赤×2と青×3しかでませんでしたorz
しかも入手率5月19日前と変わってないと思うが。
〇〇種じゃなくモンス別、受注クエランクで変わるんですかね?
スレチになりますがせめて入手率は低くてもいいが入手方法をもっと分かりやすくしてほしい・・・
06/01 06:07
[P01A]
[削除][編集]
▼[12]淡水魚
貰える色の種類は狩猟するモンスターの種族によって変わります。
アップデート後から色は変わらないので倒した種族と貰った書物は覚えておくとよいです。
入手確率はPTの人数とラスタの同行設定をしているかで変わってきます。
つまり4人PTでラスタの同行設定をしていると一番入手確率が上がります(体感で50%ぐらい?)
一応、今分かっている事をまとめてみましたが間違いなどあればご指摘を

公式を確認し少し修正しました
06/01 08:25
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[13]
>>12さんありがとうございます(^_^)
じゃあこの間、猟団の人と2人で下位99亜種をやって黄色が出たんですが、その人のラスタと契約結んでてそのラスタとおいら2人で同じく下位99亜種をやってれば確率で出るって認識でいいんですかね?
06/01 10:50
[P01A]
[削除][編集]
▼[14]通りすがり
>>12

今外なので確認出来ませんが
ラスタ同行設定は本人だけで他の人の設定は関係ありませんと確率を調整した時公式に書かれていたような気がします。
06/01 12:38
[CA3A]
[削除][編集]
▼[15]淡水魚
誰のラスタと契約しているかは関係ないと思われます。
色はキャラクターごとに決まっていますのでそのクエストを貼った方が蛇さんであれば全ての鳥竜系の狩猟クエの報酬に黄色が出ますね。
06/01 12:53
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[16]
>>15
99変種は青でした;;
だから混乱してるんです;;・・・あっ、黄色がでた時はそのラスタの人がクエ貼ってましたorz
と言う事はなんどソロでその人のラスタ連れて99亜種まわしても黄色は出ないんですかね;;
06/01 15:01
[P01A]
[削除][編集]
▼[17]通りすがり
確率修正後
体感ですが自由区のノラ4人PTラスタ同行設定ありで40〜50%位出ますね。
ソロの場合10〜20%位かな?
最近SR設定でメモクエばかりいった感想ですが・・・

HRも関係有るのかな?
800台に上がったのと確率修正されたのがほぼ同時期なので良くわからないのですがとにかく当初に比べて格段に入手し易くなったと思います。
06/10 01:19
[CA3A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

12819535

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs