MHF:アイテム質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
アライブ
黒星鉄
一体どこで手に入るのでしょうか?
グーゴーの強化で必要なんです。。。。
06/01 21:52
[811SH]
[削除][編集]
▼[9]
フロンティアクエスト
「火山を掘り尽くせ」
サブAB報酬で確認しました
ABどちらかは不明

一人でクサクサやったのでサブのみクリア、メイン報酬は分からず
05/09 19:25
[SH906i]
[削除][編集]
▼[10]colt
ソロでの一番効率のいい方法…かは分かりませんが

クエは黒狼鳥と黒星鉄。
装備は双剣。
1、クエ開始したら6にダッシュ。
2、着地地点に落とし穴を仕掛ける。
3、狂走を飲み、ガルルガがハマるまで待機。
4、ハマったら背中にひたすら乱舞。
5、背中が壊れてもまだ落とし穴にハマっているはずなので、今度は尻尾に乱舞して蓄積。(落とし穴にハマっていても尻尾に当てられます)
6、落とし穴から出て着地する時に尻尾に攻撃を当てて切断。ここで切断できなかったら適当に立ち回って切断。保険でシビレ罠持って行くといいかも。
7、モドリ玉→サブクリア


ある程度の攻撃力があれば上記の通り楽にクリアできます。
自分はジェビアセイバーとか黒狼双刃なんかでやってました。
割と鳥竜種の骨、殻系の素材も来ますね。
05/10 22:35
[TS3H]
[削除][編集]
▼[11]シリウス
>>9

フロンティアクエスト
「火山を掘り尽くせ」は
メイン・サブAB報酬
全てでますね確率は解りませんが0個の時もあればメイン2各サブ1で4個来る事も有りました。
05/12 08:20
[920SH]
[削除][編集]
▼[12]
>>11
かなり遅れましたが補足ありがとうございますシリウスさん
05/23 14:33
[SH906i]
[削除][編集]
▼[13]稀に小金
今週来てるのであげます。ちなみにサブクリ回すのとメインだけで回すのだとどちらが効率いいんですかね?メインで全然出ないもので…
03/24 20:54
[P07A3]
[削除][編集]
▼[14]アイルー君
私も今集めてますが出なくて参りますね(^^;)
基本8枠15%、サブB4枠10%でしたよね。
数字だけみると基本の方が断然いいと思います。
三人でやると睡眠→穴→捕獲ですぐ終わるので、四人なら一人はサブBやるのがいいなと感じました。
一人でやるときも基本の方がいいと思いますが気になりますので後で時間はかってみます。
03/25 07:25
[SH702iD]
[削除][編集]
▼[15]稀に小金
サブクリで一人で回してましたが自分的には全然でした…↓
やはり四人で穴麻痺でメインだけ回してた方が早いですね。
運が良かっただけかもしれませんが10戦して8回程出ました。メンバーも良かったせいか0針安定してましたし。
03/25 08:51
[P07A3]
[削除][編集]
▼[16]あの
森丘の100↑の運搬クエストは今はないのでしょうか?全季節探してもなかったので…
09/30 22:11
[SA3D]
[削除][編集]
▼[17]LENS◆484bFp9.4E
>>16
現在は無いようです

フロンティアクエスト
黒星鉄と黒狼鳥
火山を掘りつくせ

の2つだけです(;´∩`)
後は、Nポイント(〇>_<)
09/30 23:31
[N06B]
[削除][編集]
▼[18]あの
>>17
ありがとうございます!ネカフェ行ってきます!
10/01 09:45
[SA3D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

12722086

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs