MHF:防具スキル組合せ
[HR51〜HR100/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
せな
仕立てスレ
単発スレの乱立が目立ちますので立ててみました。不要ならば削除します。
単発質問と同じ感覚でいいかと思います。

HRによって生産出来る防具が違う為ため必ず記載して下さい。
また課金防具やイベント防具の有無など条件を細かく記載して頂いた方が仕立て易いと思います。


【板の目的】

スレ乱立を防ぐのが目的です。また質問をしやすい場を作ることにより、情報交換を円滑に図れる。


ルールとして

@前スレやフレンド内スレの検索をし、既出かどうか確認をする事。(題名 本文検索する事)

Aあまりに無茶なスキルの要望であっても、非難はしない事。

B質問する人は、答えて貰えないからといって他に板を立てない事。

Cまたスキルを提供して頂いた場合には、お礼を必ず言いう。100%希望通りいかなくてもレスにはお礼を言う事。

D非難するだけのレスは禁止。スキル組み合わせを提供しないならばレスはしない事。無理な場合は無理な事だけをお伝えする事。


『仕立て板なんだからなんだっていいんだろ?』って方や、人の善意をさも当然と思う方は利用しないでください。
07/22 13:35
[P904i]
[削除][編集]
▼[59]脛sX5/cfWCOe
>>58
その条件ならこのあたりがパッとは浮かびますね。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ミラバルカンヘッド        Lv7   58  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFメイル・※    (パ)  Lv4  111   ●● 剛力珠, 剛力珠
レアルFアーム・※    (パ)  Lv4  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv4  111  ●○ 強精珠
レアルFフット・※     (パ)  Lv4  111   ●● 強精珠, 強精珠
プーギー服なし

防御値:502 スロット:■0□0●11○1 火:4 水:6 雷:6 氷:6 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,絶倫,高級耳栓
火事場力+2,受け身

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ミラバルカンヘッド        Lv7   58  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFメイル・※    (パ)  Lv7  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFアーム・※   (パ)   Lv7  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFコイル・※    (パ)  Lv7  111  ●● 斬鉄珠, 斬鉄珠
リゲリアFフット・※    (パ)  Lv7  111  ●○ 斬鉄珠
プーギー服なし

防御値:502 スロット:■0□0●11○5 火:4 水:6 雷:6 氷:6 龍:2

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,ランナー
気絶半減

基本的に、100に上がって、課金防具をLv7にできるまでは非課金優秀防具の方が強いのでそっちを混ぜた方が強くなり易いです。
頭ミラバルで攻撃大、見切り3、火事場2としてますが、頭だけでスキルの発動するイベント防具あたりもありだと思います。
01/07 21:55
[PC]
[削除][編集]
▼[60]Goa
こんにちは

HR99以下で

カフ無し
攻撃大 見切り3or2
火事場2 高級耳栓or耳栓
切れ味レベル1 回避性能2or1

複数orがありますが、スキルの優先順位は
攻撃大 火事場2 高級耳栓
回避性能2 見切り3
切れ味レベル1です。

使用装備ですが、アカム胴 腰を作成予定なので、それを使用して作成出来れば嬉しいです♪


アカム指定が無理な場合は他でも構いません。

EX、過去配信イベ装備、猟団チケ、祭関係は不可。

課金は一種類の系統は可能です♪


シミュレーター使えないのでお願いしますm(_ _)m
06/14 15:34
[SN3J]
[削除][編集]
▼[61]YUKI◆MROI0DasNo
>>60
2パターン載せておきますね。

頭:神楽【兜】
胴:アカムトウルンテ
腕:ガノスUアーム
腰:アカムトイッケク
脚:シルバーソルグリーヴ

防御:583(爪/護符無し)

耐性
火15,水12,雷-4,氷7,龍1

装飾品
剛力9,防音2

スキル
剛力3点(大32),高級耳栓,斬れ味レベル+1


頭:ゲーボFピアス
胴:アカムトウルンテ
腕:ミラバルカンクロウ
腰:ミラバルカンウイング
脚:ククボFフット
頭のみLv6です。

防御:504(爪/護符無し)

耐性
火3,水7,雷3,氷8,龍-8

装飾品
剛力5,神足4,空きスロ1

スキル
剛力3点(大32),回避性能+2
06/25 01:38
[PC]
[削除][編集]
▼[62]クリア
ガンナー装備なんですが
今61になったんですけどディレットF使って
反動2装填速1ガロウ2の組み合わせは出来ますか?
06/27 15:23
[SH07B]
[削除][編集]
▼[63]YUKI◆MROI0DasNo
>>62
こちらは剣士用の仕立てスレになりますので、ガンナー専用の方に投稿願います。
07/07 02:56
[PC]
[削除][編集]
▼[64]メガミルク
おはようございます(*^-^)ノ
初カキコで緊張します…(~▽~;)

現在、HR72で武器は主に片手剣を使ってます(^^)v

そこで仕立てて欲しいのですが…

状態異常攻撃強化・砥石使用高速化・回避性能+2・早食い・罠師

以上のスキルをオール非課金で仕立てて頂けたら幸いです(`・ω・´)
よろしくお願いします('◇')ゞ
08/16 09:00
[F01A]
[削除][編集]
▼[65]YUKI◆MROI0DasNo
>>64

罠師のスキルポイントが付いた装備が限定されている為、猟団に加入していることが最低条件ですが。

頭:猟団員の証【闘技】Lv5
胴:ツヴィンガメイル Lv1
腕:ツヴィンガアーム Lv1
腰:ツヴィンガコイル Lv1
脚:クックUグリーヴ Lv7
カフ:無し

防御:413(爪/護符無し)

耐性
火7,水6,雷1,氷0,龍8

装飾品
研磨5,神足2,空きスロット1つ

スキル
回避性能+2,睡眠半減,状態異常攻撃強化,風圧【小】無効,罠師,砥石使用高速化,攻撃力UP【小】,早食い,捕獲上手

ツヴィンガは強化すると防御、空きスロット共に増えます。

ですが、現状、将来性があまりない防具ゆえ、生産するだけでよいかと。
08/16 17:51
[PC]
[削除][編集]
▼[66]メガミルク
YUKI様!まさかその日の内に回答頂けるとは…しかもアドバイスまで(T^T)
ありがとうございます!(≧ω≦)b

今はこの装備を作るだけにして、HR100超えたら100以上の仕立てスレに行こうと思いますε=ヾ(*~▽~)ノ

本当にありがとうございました(=⌒ー⌒=)
08/17 02:03
[F01A]
[削除][編集]
▼[67]あに
初なので不手際があったらすいません(-_-;)
HR55でファラン一式を使ってるんですがそろそろ卒業したいんです。でもフロンティアかなり防具沢山あるから…
片手と大剣メインで 自動マーキング、切れ味+1に+α(これは使えるっと思うスキル)てきな装備があれば教えてもらいたいです。
非課金でお願いします。
未だに自動マーキングがないと狩りが上手くいかないし、武器も緑(少し青あるぐらい)の物しかないのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
08/27 05:13
[CA3I]
[削除][編集]
▼[68]脛sX5/cfWCOe
>>67
シルアカのまがい物じみた構成ですが、こんなのはどうでしょう?
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レザーライトUヘルム       Lv7   24  ●●● 匠珠, 研磨珠
ファランFメイル・※    (パ)  Lv1   95  ●  研磨珠
シルバーソルアーム       Lv7   87  ●●● 匠珠, 研磨珠
ファランFコイル・※    (パ)  Lv1   95  ●  研磨珠
シルバーソルグリーヴ      Lv7   99  ●●● 匠珠, 研磨珠
プーギー服なし

防御値:400 スロット:■0□0●11○0 火:12 水:-2 雷:-4 氷:10 龍:12

自動マーキング,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,風圧【小】無効

シルバーソルが強化きついですが、悪い装備じゃないと思います。
あと、ファランはスタイルや武器にもよりますが、100までも、100上がってからも使える防具なんで強化はしておくといいですよ
08/27 08:20
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2967259

mobile-bbs