MHF:防具スキル組合せ
[HR51〜HR100/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
タイケンツカイ
[大剣用]スキル組み合わせ 切れ味/見切り等
当方は只今
□ギザミ
□ソウル
□ソウル
□暁・覇
□ギザミS
に装飾いれて
見切り+3/攻撃【大】/業物/ガード+1
を発動させているのですが、青ゲージがある武器を手に入れだしてから業物よりも斬れ味と研石かとおもうようになりました。
そこでタイトルのようなスキルを最低限としてさらに大剣使いとしてあると便利なスキル(個人的にはガード性能、耳栓等と考えています)が発動する防具の組み合わせを探しております。
そこで皆様に上記の組み合わせと大剣使うならスキルはコレというもの教えていただきたいのです。
長文失礼いたしました、よろしくお願いします。
03/04 02:06
[D703i]
[削除][編集]
▼[11]アンチG
それにしてもGってやつは他のスレでもそうだけどやたらと他人のレスに噛み付くよな。
100↑のほうでもそうだったけど他人が間違っていることを指摘して、それが自分の勘違いだって気がついてもろくに謝罪しない。
情報弱者な上に人間的にも地雷だしおまけに今は人に意見を押し付けようとして空気も読めない・・・と空気を読めない私が申しております^^
ひょっとして地雷プレイですか?なら謝りますですぅ^^
03/07 11:22
[SH33]
[削除][編集]
▼[12]初めて、カキコします。
僕も、そう思います。

前から、気になってたんですけど・・・。

誰でも間違いは、あると思うんです。
03/07 12:18
[N902i]
[削除][編集]
▼[13]タイケンツカイ
タイトル修正しました。


ふろさん

手数が少ない→切れ味が落ちにくい
というのはわかるのですが
・手数が少ないのに頻繁に弾かれる
・少ない手数なのに武器会心率マイナスの武器が多い(気がする?)
↑の2つを解消するために切れ味ゲージと見切りは必須ではないのでしょうか?
それほど重視されていないのならば組み合わせの幅が広がってかなり楽になるのですが…

それと私は大剣では回避よりガードを優先(余裕をもって回避できる場合は除く)しているのですが、通常時は大抵青ゲージを保つようにしているので必然的に青ゲージ状態でのガードになってしまい切れ味がすぐに落ちてしまいます。
この場合、
・切れ味プラス→切れ味ゲージを増やす
・業物→切れ味減少を抑える
・研石高速→落ちた切れ味を素早くもとにもどす
の内どれが一番理想なのでしょうか?

毎回ながら説明下手で長文、駄文になってしまい申し訳ありません。
03/07 15:05
[D703i]
[削除][編集]
▼[14]ふろ
以前他のスレで業物についての検証をしていただいた結果手数少ない武器にはあまり必要にないスキルになります。
業物の効果が絶大にある武器は双剣、ガンスです。ガンスなんか相当な違いがあります。砲撃の切れ味の落ちがたしか半減くらいになります。
話はそれましたが、業物は優勢順位一番下でいいと思いますし、必要ないと思います。

切れ味は必須ではないですが、あって困らないスキルです。極端に青ゲージ短いのありますしね。見切りに関しても見切りマイナスは思い当たるので使うのは祖龍大剣「暁」きらいの気がしますが、あったらいいと思います。

必須
耳栓or高耳、ガード1

あると便利スキル
切れ味、高速砥石、見切り

だと自分は思います。


長文、駄文失礼しました。
03/07 18:06
[SA3A]
[削除][編集]
▼[15]タイケンツカイ
なるほど…
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます<(_ _)>
なんとなく方向性が見えてきたので制作に入ろうかと思います。
03/07 20:18
[D703i]
[削除][編集]
▼[16]ふろ
すいません。
追加で攻撃UPスキルも便利なするです。
03/08 07:34
[SA3A]
[削除][編集]
▼[17]
匠→攻撃UP→見切り→高耳→砥石
かなぁ。
スーパーアーマーが強いので、ディアの足元の様にちびちび削られる奴には回復速度2は地味にいいです。動作が遅いので回避2やガードはあんまりかなぁって個人的には思います。
好みですかね^^;
03/09 11:39
[CA35]
[削除][編集]
▼[18]ひと
私は大剣はガード性能があれば、安全かつ攻撃チャンスが一気に増えると思ってますので、重宝しております♪次は、個々のプレイスタイルにより意見が別れると思いますが、HR84の私のお気に入りはブラックミラ(緑ゲージしかない)なので、弾かれ→カウンターとならないように切れ味+が良いと思います。青ゲージのある武器でも切れ味+がついていれば、切れ味ゲージをあまり気にしなくて良くなりますので、お気に入りです
03/17 23:09
[SN36]
[削除][編集]
▼[20]ヘタレ大剣使い
大剣使いにもガード派と回避派があるんですね
自分は専ら回避優先なんで
回避性能+系を推したいと思います

家事場を発動させながら大剣振るうのも、個人的には好きです
まさに攻撃は最大の防御って感じです
03/22 20:51
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[21]名無し
回避は全武器にも使い回しができるから回避かな?槍とかスキが少ないならいいかと思うけど、大剣のヒットストップを考えたらry

まぁ「俺には大剣しかないんだ!」ってならガードを上げるのもよいかと。
03/21 01:51
[MA34]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2967205

mobile-bbs