MHF:防具スキル組合せ
[HR51〜HR100/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
タイケンツカイ
[大剣用]スキル組み合わせ 切れ味/見切り等
当方は只今
□ギザミ
□ソウル
□ソウル
□暁・覇
□ギザミS
に装飾いれて
見切り+3/攻撃【大】/業物/ガード+1
を発動させているのですが、青ゲージがある武器を手に入れだしてから業物よりも斬れ味と研石かとおもうようになりました。
そこでタイトルのようなスキルを最低限としてさらに大剣使いとしてあると便利なスキル(個人的にはガード性能、耳栓等と考えています)が発動する防具の組み合わせを探しております。
そこで皆様に上記の組み合わせと大剣使うならスキルはコレというもの教えていただきたいのです。
長文失礼いたしました、よろしくお願いします。
03/04 02:06
[D703i]
[削除][編集]
▼[9]タイケンツカイ
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。



Gさん
私は別に討論したいわけではないのですが、例えばどなたかの大剣用のオススメの組み合わせの中にアカム、シルソ等がはいっていればHR51以上ないとつくれませんよね?
私は「HR51以上でつくれる大剣オススメの組み合わせ」を質問しているのではなく「HRとわず大剣オススメの組み合わせ」を質問しているのです。
ですから装備品の幅がふえる(SP装備関連は除く)HR51以上のほうにスレを立てました。
03/07 09:00
[D703i]
[削除][編集]
▼[8]G
>>6
じゃあタイトルに大剣用をつけたして、50以下の方でトピ立てれば解決ですね。

HR51以上にあったらHR51以上じゃないと作れないって意味になると思うし。
03/07 08:16
[CA3A]
[削除][編集]
▼[7]ふろ
大剣を使われるのであれば業物や風圧、ガード2はいらないと思います。

最低限ほしいのは
ガード1
耳栓or高耳

くらいです。

あって便利なのは切れ味1、攻撃UPかと私は思います。

手数少ない=切れ味落ちにくい=業物、高速砥石の使用機会が少ない。

業物は不要で、スロが余るなら高速砥石をつけるほうがいいと思います。

長文、駄文失礼しました
03/06 16:54
[SA3A]
[削除][編集]
▼[6]
個人的には
切れ味レベル
業物
砥石使用高速化
ガード性能+1or+2
風圧【大】無効
耳栓or高級耳栓
剛力スキル

辺りを選択して使えれば
いいんじゃないでしょうか?
03/06 12:01
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[5]G
トピをまとめた方が自分的にはいいと思い書きました。
03/04 15:12
[CA3A]
[削除][編集]
▼[4]タイケンツカイ
私が自分の装備を晒したのは、自分が大剣を使う時にはこういうスキルでやっているけど、皆様のオススメはなんですか?という意味で晒しています。
実際に教えていただく時にはHR51以上でも可なのですが、スレチでしょうか?

それとランス系と大剣では皆様の考える必須スキルは多少なりとも異なるかと思い勝手ながらスレを立てました。

皆様のご迷惑になるようならば削除します。
03/04 12:26
[D703i]
[削除][編集]
▼[3]G
じゃあHR50以下に移した方がいいかと…

ちなみに ガンス用『剛力なし』のトピに似たようなスキルがあるので、そこに移した方が自分的にはいいと思います。
03/04 10:15
[CA3A]
[削除][編集]
▼[2]タイケンツカイ
覇はラオの堅殻が必要ですので、大老殿の古龍戦でラオもしくは灰ラオがくるのを待つ必要があります。
クエスト受注資格はHR31〜です。
03/04 09:11
[D703i]
[削除][編集]
▼[1]G
暁丸・覇ってHR50以下でも 作成、強化ってできますか?
03/04 07:52
[CA3A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2969554

mobile-bbs