MHF:防具スキル組合せ
[HR51〜HR100/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
せな
仕立てスレ
単発スレの乱立が目立ちますので立ててみました。不要ならば削除します。
単発質問と同じ感覚でいいかと思います。

HRによって生産出来る防具が違う為ため必ず記載して下さい。
また課金防具やイベント防具の有無など条件を細かく記載して頂いた方が仕立て易いと思います。


【板の目的】

スレ乱立を防ぐのが目的です。また質問をしやすい場を作ることにより、情報交換を円滑に図れる。


ルールとして

@前スレやフレンド内スレの検索をし、既出かどうか確認をする事。(題名 本文検索する事)

Aあまりに無茶なスキルの要望であっても、非難はしない事。

B質問する人は、答えて貰えないからといって他に板を立てない事。

Cまたスキルを提供して頂いた場合には、お礼を必ず言いう。100%希望通りいかなくてもレスにはお礼を言う事。

D非難するだけのレスは禁止。スキル組み合わせを提供しないならばレスはしない事。無理な場合は無理な事だけをお伝えする事。


『仕立て板なんだからなんだっていいんだろ?』って方や、人の善意をさも当然と思う方は利用しないでください。
07/22 13:35
[P904i]
[削除][編集]
▼[49]おれです
yukiさん 近接・遠距離共々最高の組み合わせありがとうございます(*v_v)゚.:
大満足でございます
本当にありがとうございました^^
12/12 09:35
[PC]
[削除][編集]
▼[50]YOU
はじめまして。剣士防具が無く困っています。課金防具はメレティとイクスがありますがもっと使い勝手の良い装備ありますでしょうか??HR75で剣士では主に太刀を使っています。カフセットも購入してあります。もし良い案があれば助言お願い致します
12/18 07:27
[MA34]
[削除][編集]
▼[51]脛sX5/cfWCOe
>>50
う〜ん、まともなガンナー防具やPT連戦が解散続きにならないレベルの剣士防具があるなら上位のうちは下手に課金防具を使うよりも製作難度が高くはなりますが、100↑でも通用するのがあるので非課金テンプレ+課金カフがいいと思います。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
神楽【兜】              Lv7   62  ● 剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 防音珠, 防音珠
ガノスUアーム           Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
シルバーソルグリーヴ      Lv7   99  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:582 スロット:■0□0●11○0 火:15 水:12 雷:-4 氷:7 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1

結構、有名なテンプレートですが、断食PAで餓狼+1(はらへりがないので実用性は^^;)や審判カフで女神の赦し、防御カフSAで防御+20あたりが発動可能です。

12/18 19:27
[PC]
[削除][編集]
▼[52]YUKI◆MROI0DasNo
>>50
HR81〜ですが、エクストラコース加入者ならば、以下のような組み合わせもあります。

頭:フェロウバンダーF
胴:アカムトウルンテ
腕:ガノスUアーム 
腰:アカムトイッケク
脚:ベルグリーヴ

頭はLv3、胴〜脚はLv7まで強化可。

防御値:616(爪、護符込)

火:+11 水:+16 雷:+1 氷:+3 龍:-3

装飾品
匠カフPA1、剛力9

発動スキル
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 斬れ味レベル+1, 早食い, 回避性能+1

頭はEX生産券10ケで生産可。

また、同じEX生産券で生産可能な防具を使用すると、

1)頭をフェロウビコーヌFに換装。

頭のみLv3で防御値:633(爪、護符込)

装飾品
匠カフPA1、剛力9、剛体1

発動スキル
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 風圧【大】無効, 高級耳栓, 女神の赦し, 斬れ味レベル+1, 体力回復アイテム強化


2)頭をフェロウベレーF、腕をシルバーソルに換装。

頭のみLv3で防御値:614(爪、護符込)

装飾品
特殊攻カフPC4を2ケ、剛力9

発動スキル
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 麻痺無効, 火事場力+2, 餓狼+1, 斬れ味レベル+1, はらへり倍加【大】

となります。

長文失礼いたしました。
12/18 22:49
[PC]
[削除][編集]
▼[53]YOU
ご丁寧にありがとうございます。参考にして作成してみます♪ありがとうございました
12/19 00:08
[MA34]
[削除][編集]
▼[54]笛吹きたい…
初カキコ失礼します…


猟団の証【強援】を使い、なお広域2&高耳&攻撃中(できたら大)を付けたいのですが、可能でしょうか?

シミュにはお世話になっているのですが、どうにも高耳か攻撃中かの二択になってしまって…

是非お願いします(>_<)
12/19 18:55
[943SH]
[削除][編集]
▼[55]YUKI◆MROI0DasNo
>>54
検索条件ですが、

HRの記載が無い
→板の趣旨に従い、HR99以下に限定。

使用可能な防具範囲記載が無い
→非課金防具・カフのみ使用可とする。

※プーギー服のみ課金願います。

頭:猟団員の証【強援】
胴:タロスUメイル
腕:ガノスUアーム
腰:ガレオスSフォールド
脚:ゲリョスUグリーヴ

頭はLv5、他はLv7まで強化可。

防御値:451(爪、護符込)

火:+5 水:+5 雷:-4 氷:-10 龍:+13


装飾品
広域カフSC1を2ケ、怪力5、音無1、防音1、友情2、友愛1

発動スキル
攻撃力UP【大】,広域化+2,自動マーキング,高級耳栓,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

広域カフSC1はカフの素・祭から生産可。

ちょうど狩猟祭が開催されているので、水曜日には祭りPが手に入ります。

50Pで1ケ交換できますので、それを2ケ交換していただいて生産してください。

見た目はタロスUにガレオスSなので期待なさらずに…
12/19 23:48
[PC]
[削除][編集]
▼[56]笛吹きたい…
Σ(ノ゚O゚)ノまさか攻撃大で両立できるとは

タロスを胴にもってくるのですか…なるほど♪

課金はネカフェくらいだったんですが、コレを機にカフも考えてみます〜

ありがとでした(^^ゞ
12/20 14:19
[943SH]
[削除][編集]
▼[57]
ファランF、アルマF、リゲリアF、レアルF(ここまで一式)、デュールF頭胴手、で良い組み合わせありませんか?
PC持ってなくてシミュレーター使えないんです。
01/02 13:52
[TS3D]
[削除][編集]
▼[58]
書き忘れました。
武器は双剣スロット1です
01/02 14:06
[TS3D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2967352

mobile-bbs