MHF:防具スキル組合せ
[HR50以下/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
HARU
ガード性能/砥石高速/攻撃up(大)/業物
HR15何ですが、バサル装備などを使ってガード性能+1と砥石高速と攻撃up〔中〕または〔大〕業物って可能ですか??
出来たら教えて欲しいです!P1とP2やってたのですがスキル大分変わってて自分で考えようにも考えられません……どなたかお願いしますm(__)m

長文すんません。
09/19 10:41
[P902i]
[削除][編集]
▼[1]なな
現状のハンターランクではちとキツイですね、防具を強化しないとスロットが空かなくて、強化するためには上位素材が必要になってくるので…
上位になってもバサル装備を何ヵ所入れるかによってもかわってきますしね(^O^)
09/19 22:32
[KC38]
[削除][編集]
▼[2]もろ
ななさん、素材とかランクをきにしないとして、その装備 装飾品を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
09/19 22:42
[SA38]
[削除][編集]
▼[3]なな
只今出先で細かく調べられませんが、後程調べて書き込み致しま〜す。
ちなみにバサル装備で外したくない箇所があれば教えてください(*^_^)
09/19 23:20
[KC38]
[削除][編集]
▼[4]HARU
やはりきついですか(^-^;どのくらい強化すればぃぃでしょう?
09/20 01:23
[P902i]
[削除][編集]
▼[5]なな
お返事おくれました!

オールバサルで業物・砥石高速・ガード性能+1・攻撃力(中)できそうです! 防具はMAXまで加工が前提で上から

バサルヘルム
バサルUメイル
バサルアーム
バサルフォード
バサルUグリーヴ
武器スロット3利用で

装飾品
斬空珠×3 斬鉄珠×1 研磨珠×3 怪力珠×1

でいきそうな感じです、計算間違ってたらごめんなさい ただ友情未対応・運気マイナスですが…

バサル以外の装備を何点か取り入れればもっと楽に作れるかも(^o^)/
09/20 09:05
[KC38]
[削除][編集]
▼[6]HARU
ありがとうございます!
バサル作って試してみます(*^^*)組み合わせとしては何と組み合わせればぃぃでしょう?あと斬鉄珠など装飾のキー素材教えていただけると助かります(^O^)
09/20 09:44
[P902i]
[削除][編集]
▼[7]なな
斬鉄珠はたぶんクレンザイトか陽翔原珠かと、むしろ斬空の溶岩竜の牙がつらいかも…
武器によりますが素材の難易度から考えると高速砥石さえあれば業物をあきらめて攻撃力大や見切り+1をつけてみてもいいかもしれませんね。
私は見た目>スキル>防御力なので参考になるかわかりませんが、頭:グラビドSヘルム 腕:ギザミUアーム あたりがスキルも考慮しても色や質感が近くて良い塩梅じゃないかなって思います
09/20 10:10
[KC38]
[削除][編集]
▼[8]HARU
溶岩竜…今日で17にはなりそうですが…きつい!
そぅか!業物はやめます!砥石高速ありますからね(^-^;
やっぱ攻撃大だな(^_^ゞ
自分も実は見た目が重視がぃぃんです(^^ゞ
09/20 10:46
[P902i]
[削除][編集]
▼[9]red
そのHRなら、バサル装備じゃなくていいならバトル一式に珠はめれば業物以外のスキルと風圧大無効ついたと思いますよ^^

攻撃UPは中ですが;
09/20 12:55
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[10]HARU
バトルはどこまで強化したスロットあきますかね?
09/20 13:07
[P902i]
[削除][編集]
▼[11]red
たしかすぐに空きますよ。

それに簡単に強化できたと思います^^
09/20 13:27
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[12]もろ
上の装備、MAXで防御いくつぐらいでしょうか?
09/20 14:58
[SA38]
[削除][編集]
▼[13]HARU
そぅですか(*^^*)じゃあ強化して試してみます!
ちなみにスロットは何個あきますか?
09/20 15:28
[P902i]
[削除][編集]
▼[14]red
防御は爪護符ありで250ぐらいですよ。

スロットは8個です〜
09/20 17:22
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[15]もろ
ちょっと低いですね^^;
09/20 18:00
[SA38]
[削除][編集]
▼[16]もろ
ちょっと低いですね^^;
ザザミSとかいれて考えてみます
09/20 18:01
[SA38]
[削除][編集]
▼[17]HARU
情報ありがとうございます(*^^*)バサルとレイア組み合わせてみます!
09/20 18:18
[P902i]
[削除][編集]
▼[18]Soul
バサル全く使いませんが、ここのHR50以下オススメの板に、

攻撃・見切り・ガード・業物・砥石・ランナー
の、セット載せた事が。

主さんランス系か大剣っぽいかな?
ベストセット探しも大きな楽しみの一つなので、頑張って下さい〜o(^-^)o
09/20 22:43
[SH901iC]
[削除][編集]
▼[19]HARU
大剣です(*^^*)
色々探してみます!
09/20 22:57
[P902i]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3261142

mobile-bbs