MHF:防具スキル組合せ
[HR50以下/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
オデ
剛力珠を惜しまない装備
題名のもので、いいスキル+高防御力な装備を教えて下さい!

剣士で、武器はオールマイティーに使ってます。
09/29 15:09
[SN36]
[削除][編集]
▼[6]ゆきGr1/sZiurb
火事場で本文検索したら剣士装備でてきましたよ
剛力はスロットいっぱい使うので防御高いのは51以上でないと難しいかもです
なのでそちらの板を参考にされたらいかがかと
09/29 22:44
[HI35]
[削除][編集]
▼[7]オデ
言い方がよくなかったみたいですみません。
私的には、
この装備ならランナーつきますとか、
ガード性能つきますとか例を上げてほしかったのです。

そして火事場で本文検索しましたが、2件しかヒットしませんでした。

私の端末がおかしいのでしょうか…。


あと、スキルを調べるときはスレを検索せずに一つ一つ調べたほうがいいようですね。

これからは、そうしてみます。
ありがとうございます。


HR51以上となると、
ガルルガや金銀ですよね。

そうなるとたしかに今の私では無理ですね…
優しいご意見ありがとうございました。
09/30 00:29
[SN36]
[削除][編集]
▼[8]ゆき◆Gr1/sZiurb
それでしたら、珠を使わずにある程度のスキルがつく防具ということですよね。
例えば、ランナー+スロット10個開く防具でできるだけ防御の高い組み合わせを教えてほしいとか聞いてみてはいかがでしょうか?
剛力を埋めるのであれば剛力8個の仙人1がメジャーあだと思うのでスロットの開きは10必要になります。
防御高い=Sでスロット開く=Uなので(一部Sでも3開きますが)両立するのが難しいですね。
09/30 00:52
[PC]
[削除][編集]
▼[9]ゆきGr1/sZiurb
連投ごめんなさい。
ちょっと調べてみたところ、ゲリョスUヘルムとランゴUアームがともにスタミナ+5でスロットが3あくのでランナーが発動します。
比較的防御の上がりにくい部位ですので胴と腰と脚でそれなりに防御が上がってスロットが合計で4開くようにすれば剛力珠のスキルと高い防御併用できるかと思われます。

剛力+αというのは漠然としているのでひとつ二つ具体的なのをタイトルに入れるといいと思いますよ〜(*^^)


09/30 01:17
[SN38]
[削除][編集]
▼[10]オデ
詳細且つ解りやすく、指摘までして頂きありがとうございます。

早速その2つを作ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。


後、このスレを不快に思った方すみませんでした。
09/30 22:46
[SN36]
[削除][編集]
▼[11]
私の使ってるのがHR50以下で、護符なし防御力405

攻撃大
見切り3
火事場2
広域1
女神の施し
ランナー
高級耳栓

つきます。

ほしいスキルはランナーとガード+1?

読みましたが、やはり具体的に言ってもらえないと沢山ありすぎて難しいです
(; ;)ホロホロ
10/06 21:22
[HI35]
[削除][編集]
▼[12]ビオランテ
横からすいません
差し支えなければ
葵さんの装備と使用珠
詳しく教えて頂いても
よろしいですか?
参考にさせて頂きたいので、
ぜひお願いします。
10/07 00:40
[HI36]
[削除][編集]
▼[13]
ハイメタU
ギザミS
ガノスU
ガレオスS
ハイメタU

剛力珠*8
危機珠*1
防音珠*2
防御力は護符なしで405です

珠は忘れましたが、その前は胴がガノスSで、
高級耳栓
広域1
女神の施し
回避性能1
ランナー
回復強化
運搬
あと1個忘れた
の万能スキル装備でした。
10/08 18:50
[HI35]
[削除][編集]
▼[14]ビオランテ
横レスに丁寧な返事、
葵さんありがとうございます!
似たような装備してるんですが、
いきずまってまして、
鋼力に手を出し始めたとこなんです。
でも女神を手放せなくなりまして・・・
色々考えてたとこなんです。
8個大変だけど参考に頑張ってみます!
ありがとうございました。
10/10 01:14
[HI36]
[削除][編集]
▼[15]クロマニヨン人
剛力+クシャナの結果をランサー装備の所にかいときました。
まぁ、オールマイティに使える装備じゃないかと思います。
10/17 12:10
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3268845

mobile-bbs