MHF:防具スキル組合せ
[HR50以下/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ジェニファー
切れ味ゲージ+1/龍風圧無効/業物/高速砥石/耳栓
□頭 ラオ系皇○○○
   匠球
□胴 ラオ系皇○○
   匠球
□腕 ラオ系皇○○○
   匠球
□腰 ラオ系皇○○
   匠球
□脚 ラオ系皇○○
   匠球

プレイヤーの任意で匠をとらなければ、幅広く色々なスキルにバリエーションができる装備になりそうです。
9/5日のアップが恐いですが今の現状でわりと??
簡単に出来るかもしれない強キャラ装備になりそうです。

剛力球は電撃チケットGが生産素材みたいです。
いつ普通に生産出来るやら…今はギャラリーしか無いです。

またこの装備で出来る他の良いバリエーションが出来たら他の方々も良かったら教えて下さい。
m(__)m

09/03 04:40
[910SH]
[削除][編集]
▼[1]
皇だけだと防御400もいかないはず…
皇と覇組み合わせれば防御470くらいでスロ11個あくので
ガード1、攻撃中、風圧小、耳栓、見切り1、研石高速つけれますよ。
どれもこれも中途半端ですが 笑
09/03 09:54
[F903iX]
[削除][編集]
▼[2]ジェニファー
>穴さん
補足ありがとうございます。
m(__)m
僕も皇の装備は防御が少ないと思ってました、覇との組み合わせで防御を補えるでなかなか良い装備だと思います。
ちなみに見た目も良い点からスキル以上にプレイヤーのモチベーションも上がりそうな気がする楽しい装備になりそうです。
貴重なアドバイスありがとうございました。
m(__)m
09/03 13:56
[910SH]
[削除][編集]
▼[3]テル
防御どれくらいになりますか?また、強化に必要な素材で入手が手間なものがあれば教えて下さいm(__)m
09/04 01:27
[SH903i]
[削除][編集]
▼[4]
防御は前述した通り470ぐらいです。覇だけで揃えると650超えます。
私の構成なら素材はナナ、テオ、赤ラオ、蒼ラオの素材ふんだんに使います。
詳しくはメモ見ないとですがナナテオたてがみ9ずつとか赤蒼ラオの甲殻40近く、ドラグは100以上必要です…orz
まあそれ以上に必要なのがお金ですけどね…強化一カ所22万とか…マゾすぎ…
09/04 02:26
[F903iX]
[削除][編集]
▼[5]ジェニファー
>穴さん
先程新しい装備を投稿しましたので良かったら参考にして下さい。
m(__)m
今回の装備よりもう少し簡単に出来る装備があればまた投稿しときますね。
09/04 05:01
[910SH]
[削除][編集]
▼[6]そら
自分も今作っているので、皆さんにも協力できるよう参考までに。
暁丸・皇を全箇所lv7まであげて防御力は330程度。
必要で面倒な素材は、
竜玉×25
ドラグライト×170
炎妃龍のたてがみ×15
暁丸lv5各種(頭〜脚)
老山龍の蒼甲殻×60
老山龍の蒼角×15
お金→約200万ゼニー
くらいだと思います。あくまでメンテ前の段階での情報ですのであしからず。
他にも素材色々と使うのですがあまり面倒なく集まっていたので記載しませんでした。
メンテ後、スキルシャッフルなければ自分は
剛力珠×9
達人珠×1
快速珠×2をつけて、

耳栓、龍風圧無効、業物、砥石高速化、攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、運搬
にしようと思ってます。

脚装備をガノスSにする事によって、龍風圧もしくは業物をあきらめる事になりますが、防御力が大幅に上がるうえに「友情スキル」発動可能な防具になります。
オススメとしては、剛力珠は脚にはつけない方が良いと思います。
長文失礼しました

09/04 08:01
[705P]
[削除][編集]
▼[7]ジェニファー
>そらさん
的確なアドバイスありがとうございます。
m(__)m
それにしても凄い装備に変化しました。
f^_^;
また自分ならラオ系装備はこんな感じに使うとかでも良いので、良かったら他の皆様の装備も教えて下さい。
m(__)m
09/04 20:43
[910SH]
[削除][編集]
▼[8]テル
六さん、そらさん、情報どうもありがとうございましたm(__)m
09/05 01:25
[SH903i]
[削除][編集]
▼[9]ジェニファー
今日フロンティア見た感じでは装備のスキルシャッフルはなかったと思いますが、全部の装備がそうなのかは解りません…
とりあえずこの装備はこのままの状態で行けます。
09/05 19:54
[910SH]
[削除][編集]
▼[10]そら
友情スキル発動し、なおかつ見た目悪くないパターンができたので紹介します。(>6で紹介した脚ガノスSパターンがあまりに格好悪かった為)

頭 暁丸・皇/○○○
剛力珠×3
胴 暁丸・皇/○○
剛力珠×2
腕 カイザーアーム/○○
剛体珠×1、研磨珠×1
腰 暁丸・皇/○○
剛力珠×2
脚 暁丸・皇/○○
剛力珠×2→この内1つは、腕力珠・怪力珠でも可

スキルが>6と重複しますが、
攻撃力UP大
見切り+3
火事場+2
砥石高速化
風圧大無効
耳栓
業物
になります。
武器スロを1つを使う事により風圧大無効→龍風圧無効にできるので、自分は対古龍武器に剛体珠入れて発動させてます。
未だ脚が強化終わってないですが、ツメ・ゴフ持って防御力400近くいってます。

09/10 08:28
[705P]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3257956

mobile-bbs