MHF:防具スキル組合せ
[HR50以下/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
かぁさん
ランサースキル
ランサー用のスキルが無いように思いましたので立ち上げてみました。

ちなみにアタクシは

レイアS
レイアS
ソウル
レイアS
ハート
で、装飾品を付けて
ガード性能2/会心3/砥石高速
にしています。
これなら黒龍槍?も-会心は付かないからおk
09/05 12:38
[TS39]
[削除][編集]
▼[1]ウルフ・G・カットラー
珠は何が必要ですか?

追記
各防具のスロット数も教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m
09/11 16:18
[KC3A]
[削除][編集]
▼[2]原始人
フルクシャナを揃えたいんですが、その過渡期でもランサーでありたい私の途中経過です。


クシャナ1個目
ギザミS ○  文鎮
バサルU ○  怪力
ソウル  ○○ 重塊
クシャナ ○○ 重塊
レイアS ○  腕力

フル7で防御465
見切り+1、攻撃UP小、回避+1、ガード+1、砥石高速、風圧大

字数制限が気になるので、クシャナ2個目は次のコメントで。

10/17 11:28
[PC]
[削除][編集]
▼[3]北京原人
上記に続いて、次はクシャナ二つ目。
防御力重視で腰>胴とクシャナに切り替えております。

クシャナ2個目
ギザミS ○  文鎮
クシャナ ○  剛力
ソウル  ○○ 重塊
クシャナ ○○ 剛力×2
レイアS ○  

クシャナ腰の重塊を外して剛力をつけてます。
フルクシャナ・フル剛力を目指してるのでこうしましたが、怪力に変えても大差ないかと。

スキルは、砥石高速が外れますが

見切り+2、攻撃UP中、回避+1、風圧大、麻痺半減、ガード+1です。

ご覧の通り、レイアSには珠つけていません。(つけてもスキル増えない)
風圧小でも良いや、って人は頭の文鎮はずして、頭と足に危機珠つければ火事場+1つきます。

10/17 11:44
[PC]
[削除][編集]
▼[4]ジャワ原人
↑の装備ですが、防御は477(爪護符無し)

で、3ステップくらいすっ飛ばしてジャイアントロボの完成です。

クシャナ ○○
クシャナ ○
クシャナ ○○
クシャナ ○○
クシャナ ○○

珠はフル剛力。
防御は502(爪護符無し)

回避+2、龍風圧無効、寒さ無効、麻痺無効、ガード+1、攻撃UP大、火事場+2、見切り+2

武器スロに達人珠入れると見切りが+3になります。

10/17 11:58
[PC]
[削除][編集]
▼[5]クロマニヨン人
おまけです。
過渡期に遣い捨てられた私の装備はどうなったか、といえば。

ギザミS ○  剛体
コンガ  ○○ 剛体×2
ソウル  ○○ 剛体×2
クシャナ ○○ 剛力×2
レイアS ○  剛体×1

防御457(爪護符ナシ)
見切り+1、回避+1、耐震+1、ガード+1、龍風圧無効、防御+30
ってな具合になっております。
ラージャンでしか着ませんけどね…。

10/17 12:41
[PC]
[削除][編集]
▼[6]k-007
全身クシャナで
全部Lv.7だと
宝玉いくつ使いますか?(><;)

教えてくださいm(_ _)m

出来れば、入手困難なアイテム(素材)なども教えてください(>_<)
11/05 10:05
[F903i]
[削除][編集]
▼[7]シャム軍曹
玉は使いませんよ(^_^;)

入手困難な素材…
ユニオンとカブレライトがめんどくさいだけですかね(ΘoΘ;)
11/05 10:16
[TS39]
[削除][編集]
▼[8]k-007
返信ありがとうございますm(_ _)m

宝玉使わないんですか?(≧ω≦)


では、全部Lv.7までに上位の素材はいくつくらい使いますか?

教えてください<(_ _)>
11/05 11:39
[F903i]
[削除][編集]
▼[9]G
LV7にするよりHR81以上の秘伝のメモクエでメルクリメモをとり、クシャナFを直接生産した方がお得ですよ…
11/05 12:19
[CA37]
[削除][編集]
▼[10]k-007
クシャナF
とクシャナLv.7は、どうちがうんですか?
11/05 17:24
[F903i]
[削除][編集]
▼[11]G
クシャナFはLV1でクシャナLV7と同じスロット 防御力になります
11/05 21:19
[CA37]
[削除][編集]
▼[12]k-007
返信ありがとうございますm(_ _)m

それって強すぎではないでしょうか?(-_☆)


でも、自分は、まだ上位上がりたてなのでそのクエストはできないので本当に残念です。(T-T)
答えていただきありがとうございました。<(_ _)>
11/06 09:58
[F903i]
[削除][編集]
▼[13]宇都宮比瑪
自分は龍耐性が低いことが気になって。
頭ブラックピアス
胴レイアS
腕リオソウル
腰レイアS
脚リオハート
装飾品つけて
ガード性能2
見切り1
砥石高速
龍耐性+10です。
防御については、リオソウルLV1で、他がフル強化、爪、護符付きで400ぐらいです。
11/26 22:58
[N903i]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3258054

mobile-bbs