MHF:防具スキル組合せ
[HR50以下/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
レイナ
運気+実戦スキル
運気スキルと実戦スキルを組み合わせた装備でいい装備を考えています…

頭:フェロウクレスト(特典装備)
胴:タロスU
腕:ガノスU
腰:ガノスS
足:タロスU

装飾品入れると、
激運/高級耳栓/攻撃【中】/高速砥石/広域化+1/自動マーキングが発動
武器スロが1つあれば攻撃【大】に

私が考えたのはこれくらいですが、それ以外にもいい組み合わせがあれば教えて下さい><。

特典装備無しも考え中です・・・


01/27 12:27
[V905SH]
[削除][編集]
▼[15]お魚くわえた名無しさん
しかし下位から激運つけてたら弾かれて当然

下位の人にはスキルはあまり求めませんが無理矢理激運つけてたりフェロウクレスト装備するぐらいなら怪力や達人いれたりバケツかぶったりしたらどうしょう?

結局ある程度のスキルついてないとゴルトでも弾かれますよ

激運は自分が得するだけで周りは得しないんで
03/21 07:54
[SN37]
[削除][編集]
▼[14]
イベ・特典なし
武器スロ1使用
ランゴUヘルム
タロスUメイル
ガノスUアーム
ガレオスSフォールド
タロスUグリーヴ
報*2、強精*1、剛力*8
防御 441
攻撃大、激運、見切り+2、火事場+2、耳栓、ランナー
※報*2は頭・胴に装着。


換装1
武器スロ1使用
頭バレッタ
見切り2→見切り+1
耳栓→高級耳栓
報*2、剛力*7、防音*1


換装2
頭ハイメタU
胴ガノスU
剛力*11、強精*1
攻撃大、見切り+3、火事場+2、高級耳栓、ランナー、体力回復アイテム強化


攻撃特大はまだでしたか。うっかり38にしちゃいましたよ

嘘です。ごめんなさい。見切りと火事場の都合上仕方なかったんです


※上記組み合わせの剛力を怪力に変えた場合、攻撃大・高級耳栓とできます。
ただし、激運(ランゴU)は高級耳栓を発動させると体力-20が発動しますので秘薬および弁当を忘れずに。
11/18 10:32
[V904T]
[削除][編集]
▼[13]
こんにちは。
アゲまさぁ。

素晴らしいスレだね。
換装パターンまでご記載下すってる。
参照される方は主さんに感謝。
ワシもこの姿勢を見習おう。
11/17 12:07
[PC]
[削除][編集]
▼[12]レイナ
そしてそこからギザミテンプレに換装もできます

頭:クックS 怪力珠x2
胴:ギザミS 剛力珠x1
腕:ギザミU 研磨珠x3
腰:ギザミS 研磨珠x1
脚:ギザミS 研磨珠x1

スキルは攻撃【大】、見切り3、砥石、スローライフ

防御は547あります

以上、今の所考えついた激運換装パターンです(^O^)
02/08 01:19
[V905SH]
[削除][編集]
▼[11]レイナ
さらに、この激運装備の腕、腰、脚を換装して

頭:フェロウクレスト 報珠x1 剛力珠x1
胴:タロスU 怪力珠x2
腕:ギザミU 研磨珠x3
腰:ギザミS 研磨珠x1
脚:ギザミS 研磨珠x1

スキルは攻撃【大】、激運、自動マーキング、見切り2、広域化1、砥石、スローライフ

防御は478

耳栓が消えましたが見切りにより攻撃力がUPしました
02/08 01:15
[V905SH]
[削除][編集]
▼[10]レイナ
頭:フェロウクレスト 報珠x1 剛力珠x1
胴:タロスU 怪力珠x2
腕:ガノスU 防音珠x1 研磨珠x2
腰:ガノスS 防音珠x2
脚:タロスU 研磨珠x2
武器:怪力珠x1


スキルは攻撃【大】、激運、高耳、自動マーキング、広域化1、砥石

防御は471です〜
02/08 01:08
[V905SH]
[削除][編集]
▼[9]レイナ
出来たので書いておきますね〜
換装するのは頭、胴、腰で、

頭:タロスU 剛力珠x3
胴:ギザミS 剛力珠x1
腕:ガノスU 防音珠x1 研磨珠x2
腰:ガレオスS 研磨珠x1 剛力珠x1 達人珠x1
脚:タロスU 研磨珠x2

スキルは攻撃【大】、見切り2、高耳、ランナー、砥石

防御は490のこの装備を…………
02/08 01:02
[V905SH]
[削除][編集]
▼[8]レイナ
そうなんですかΣ(´Д`)

私が求人行ったときは、一人大仏さんが来ただけでいつもPTが解散してしまいます;

…あと装飾品ですが
タロスU
ギザミS
ガノスU
ガレオスS
タロスU
の装備(攻撃【大】、見切り2、高耳、ランナー、砥石)
の装備とうまく換装して使い回せるかもしれないのでもう少し考えてから追加します;
02/07 16:28
[V905SH]
[削除][編集]
▼[7]討伐隊長
最近…求人はマナー悪い連中が多くてギスギスしてますが
最低限のマナーを守りながら
わからない事(行った事ないモンスなど)はある程度前もってサイトなどで調べたりして
死なない様に立ち回り
ちゃんと攻撃参加してれば問題ないですよ〜
02/06 15:59
[SH905i]
[削除][編集]
▼[6]ELIE

今の求人区とか
激運装備ばッかだし
気にしなくて
良いと想うよ

討伐時間なんて
スキルよりPS重要だし

02/05 18:22
[CA3B]
[削除][編集]
▼[5]レイナ
いえいえ^^

あと防御と装飾品を書き忘れていたので後で追加しておきます;
01/30 10:06
[V905SH]
[削除][編集]
▼[4]
大変勉強になりました!!
嫌われちゃうんですねTOT
バトル一式しかないから報珠つけて激運つけてました嶺
MHFはイロイロあって難しい…。
今後のマナーに生かせることができます、ありがとうございました。
01/28 23:19
[D705i]
[削除][編集]
▼[3]レイナ
激運のスキル自体が、求人区では嫌われているからです;
求人区の部屋はあくまで効率を求める部屋がほとんどなので、報酬を多くもらうスキルをつけるくらいなら早くモンスターを倒せるようなスキル(攻撃や見切りスキルなど)をつけろ!……というわけですf^_^;

…極端に言えばあまり活躍してない人が沢山報酬を貰えるのはおかしい、ってことかな?

…ちなみに野良とは、クエの参加者を募集して、フレや猟団の仲間ではなく、知らない人達とクエに行くことです〜


※激運だけでは少し厳しいかもしれないので、少し親記事を編集しました
01/28 17:49
[V905SH]
[削除][編集]
▼[2]
こんにちは^^始めたばかりなのでよくわからないことがたくさん↓質問させてくださぃ。
なぜこのような素晴らしいスキルがついているのに求人で使ってはいけないのですか?また、野良とはなんですか?いきなりですが教えてくださぃ…TOT/
長文失礼しました
01/28 11:36
[D705i]
[削除][編集]
▼[1]レイナ
言うまでも無いと思いますが、どれだけ攻撃スキルがあったとしても、野良や求人では使わないようにf^_^;
01/27 12:33
[V905SH]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3255028

mobile-bbs