MHF:防具スキル組合せ
[HR50以下/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
桃太郎
バケツと脚タロス無しで
高級耳栓。砥石。攻撃力Up付く装備教えてください!

よろしくお願いします!
04/01 08:43
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[1]シーマ
上位だと判断して…

頭:ディアU ◯◯
胴:ディアS ◯
腕:ガノスU ◯◯◯
腰:ガレオスS◯◯◯
脚:ディアU ◯◯

怪力×1
防御×1
研磨×5
強精×3

高級耳栓・高速砥石・ランナー・攻撃中

…ですかね?

デフォで高級耳栓・攻撃小・防御-20の為、防御と研磨は優先してください。

ただ、これ作ってる間にもっといいものが作れるHRになってしまうと思いますのであんまりオススメできません…。
04/03 21:41
[912SH]
[削除][編集]
▼[2]シーマ
連レス失礼します。

こっちの方がいいと思いますので書きます。

頭:タロスU ◯◯◯
胴:ディアS ◯
腕:レウス  ◯◯
腰:ガレオスS◯◯◯
脚:レウス  ◯

怪力×4
研磨×2
強精×3

高級耳栓・高速砥石・ランナー・攻撃大

余りスロ1ありです。
04/03 22:06
[912SH]
[削除][編集]
▼[3]桃太郎
ありがとうございます☆

今45なんですがやめた方がいいんですかね(>_<)
04/05 19:16
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[4]シーマ
そうですね、>>1の方はかなり強化がめんどいんでオススメできません。
ですが、>>2の方は胴以外比較的に強化は簡単でいいですし最後まで強化してスキル全部付けて防御力を最大まで上げてれば全く問題なく次の装備までの繋ぎになるいい装備です。
…が、スキルが中途半端(特にランナーと高速砥石)になると同じ中途半端でもスキルはバケツテンプレに勝てません。
デフォでバケツテンプレは高級耳栓・ランナー・攻撃小が付いててこちらは高級耳栓のみ…すごい差です…。
そして、バケツテンプレは強化していけばさらにスキルアップできまして高級耳栓・ランナー・高速・攻撃に広域や高速剥ぎ取り&採取等付けれるんでどっちみち勝てません…。

ですから、しっかり最後まで強化してスキル付けて次に繋げるか、おそらく主さんは♂キャラで見た目が嫌なんだと思いますがHRが上がって行けばもっといいのがあるんで今は見た目を諦めてバケツテンプレを作るのどちらかをオススメします。
私は、求人区にも行くので♂キャラでも生き残る為に後者にします。
04/07 07:56
[912SH]
[削除][編集]
▼[5]
ザ・亀レス!
主さんはきっと御覧になっていない!
比較的上位初期で製作可能でーすよ。

頭スカル
胴ハイメタU
腕ガノスU
腰ガレオスS
脚ハイメタu

達人1
怪力3
強精1
研磨3
重塊2

ご要望の
攻撃小/高速砥石/高級耳栓
に加えまして、
ランナー/広域1/見切り1/風圧小
が発動します。
武器スロ使って攻撃中や風圧大も発動可能。

ネックは採取三昧な日々になる事。
まぁ上がりたては仕方がないよね…

ぁぁ、スカルは優秀だぜ。
(´ω`*)ゥットリ
09/17 00:39
[PC]
[削除][編集]
▼[6]蒼騎
便乗して質問させて下さい。

同じくバケツとピンクタイツ無しで高級耳栓・高速砥石と斬れ味が入るような装備ありますか?
09/19 11:54
[CA3C]
[削除][編集]
▼[7]
>>6
斬れ味って書かれるとちょっと困るんだ。
スキル名/発動スキルとして
斬れ味/業物
匠/斬れ味レベル+1
さて、どちらだろう?
業物ならば何とかなるかもしれない。
斬れ味レベル+1なら諦めた方が良いですな。
まぁ、興味あるから探ってはみるけれども。
09/19 18:02
[PC]
[削除][編集]
▼[8]蒼騎
申し訳ありません。
業物です。

高級耳栓&高速砥石&業物がつく装備を教えて下さいm(_ _)m
09/19 21:41
[CA3C]
[削除][編集]
▼[9]
とりあえず、一案
>>5の装備で研磨珠3以外適当に外して、斬空珠3と斬鉄珠1を入れ込めば
ご希望の
高級耳栓/砥石高速砥ぎ/業物
以外に
攻撃小/広域+1/見切り+1
が付きますねぇ。
ランナーは斬空珠がスタミナ削っちまうんで、諦めましょう。

二案。
頭:スカル
胴:ハイメタU
腕:ガノスU
腰:ギザミU
脚:ギザミU

天力1
斬空1
斬鉄1
防音1
達人1
怪力1
研磨3

でご希望の
高級耳栓/砥石高速砥ぎ/業物
に加えて
攻撃小/見切り+1
ですかね。
武器スロ1に怪力入れれば攻撃中です。

一、二案は見た目はかなりボッタリしてます。
ワシは個人的に好きだけど、スリムが好きならこれはダメですね。

三案。
フル暁丸(凛)・皇。
防音5つ突っ込んで風圧は棄てますが、ご希望には添えれます。
空きもありますから、好きな様に。
でも、製作はオススメでいないなぁ。大変。

お粗末様。
ヒマなら、又考えておきますね。
09/20 02:20
[PC]
[削除][編集]
▼[10]蒼騎
色々とありがとうございます!
割とスリムが好きな方ですが、それはロビー装備で楽しみたいと思います(笑)
本当に感謝感謝ですm(_ _)m
09/20 12:55
[CA3C]
[削除][編集]
▼[11]
そういや、今ピアスのイベントやってて、「衝撃のピアス」が簡単に手に入りますよね。
それを使ってザクっと考えてみました。

頭:衝撃のピアス
胴:リオソウル
腕:ガノスU
腰:ガノスS
足:ギザミU

斬空1
防音2
研磨4
怪力2

高耳/高砥/業物/攻撃中/挑発
が発動しますねー。
攻撃が22になっていますから、武器スロ1あれば攻撃大。
武器スロ無しで高速採取つけると攻撃小。
武器スロ1で高速採取と攻撃中。

スリムですが、色合い的にどうなんだろ…
09/21 23:44
[PC]
[削除][編集]
▼[12]だん
あ、僕も質問良いですか?

高速砥石入らなくて良いので、高級耳栓&業物&出来たら回避性能が入る組み合わせありますか?
09/23 12:45
[CA3C]
[削除][編集]
▼[13]
>>12
回避と業物…
今シミュれないので確認なんですが、多分ランゴ脚を使う事になるかもしれんけどokでしょかー?
確か白タイツなんでよりふぇんたいチックです。
まぁ、暇みて考えましょうかね。

編集:ランゴ脚じゃなく腰でしたわ。残念…
09/23 15:51
[PC]
[削除][編集]
▼[14]
>>12
んー…どうなんだろう。
スカルを使うのはご容赦。好きなんです。

頭:スカル
胴:ギアノス
腕:ガノスU
腰:ランゴU
脚:ハイメタU

防音2
斬空2
神足4

高耳/業物/回避+2

回避+1でよければ、スロ空き3ありますから、

見切り+1/攻撃小(武器スロ1で中)
もしくは
見切り+1/暑半or寒半(/武器スロ1で攻撃小)
もしくは
暑半or寒半/攻撃中

格好は以外と好きかも(ワシが)。
又、ヒマだったら考えてみます。

09/23 19:01
[PC]
[削除][編集]
▼[15]
>>12
更に2009年2周年記念イベントのブランヘッドを使ったらこんなんできました。
注意として、最低でもHR38になっていないと最終強化ができません。

頭:ブランヘッド(ピアスじゃない)
胴:フルフルU
腕:ガノスU
腰:ガレオスS
脚:バサルU

怪力1
防音2
斬空2
神足5

高耳/業物/回避2/攻撃中(武器スロ2で大)/▲はらへり小

回避1でよければ、武器スロ無しで攻撃大と空き1。
その場合武器に空きが2あれば、見切り1追加可能。

ブランヘッド・・・性能的に中々なんだが、使っていない。上位初期ではスロ空かないのが痛い。


速攻編集:
胴をタロスUに変更してください。すっかりタロスUの事忘れていた…
09/24 18:26
[PC]
[削除][編集]
▼[16]だん
たくさ考えてくれてありがとうございます!

めっちゃ参考なりました(≧∇≦)
09/24 22:03
[CA3C]
[削除][編集]
▼[17]
>>16

>>15の人は嘘をついています!
ブランヘッドの最終強化は確か100にならないと駄目なはず!
ご注意を!

orz

09/25 08:06
[PC]
[削除][編集]
▼[18]colt
ネコミミをつかって…でもいいのかな?

◆防具◆
脚:ネコミミ
胴:リオソウル
腕:リオソウル
腰:モノデビ
脚:ディアU

◆装飾品◆
研磨珠×3
斬空珠×2
怪力珠×2

◆スキル◆
攻撃力UP【大】
高級耳栓
砥石高速化
業物
ガード性能+1
餓狼+1
麻痺無効
体力+10
各耐性+5

無駄にスキルを付けてみました( ̄3 ̄)yー~~~


>>17
余談ですが最終強化は100以上ですが、スロ空けるだけなら50から可能です。防御力は30程落ちますが…


10/11 12:54
[TS3H]
[削除][編集]
▼[19]
>>18
遅まきながらありがとん〜。
10/31 04:39
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3250126

mobile-bbs