MHF:防具スキル組合せ
[HR50以下/剣士]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
みーん
卵など採集セット
頭ハンターU
胴タロスU
腕ランゴU
腰ギアノス
脚タロスU

今更って気もしますが…珠を入れると激運、採取+2、高速剥ぎ取り&採取、運搬、ランナーが発動します。

09/27 20:06
[SH31]
[削除][編集]
▼[1]まくら
できれば珠の入れ方教えてください><
09/30 08:09
[D902iS]
[削除][編集]
▼[2]nao
装飾品は何が必要ですか?
10/01 16:26
[PC]
[削除][編集]
▼[3]みーん
ハンターUヘルム LV7
タロスUメイル LV2
ランゴUアーム LV5
ギアノスフォールド LV7
タロスUグリーブ LV5
万手珠×3
宝珠×5
快足珠×3
でOKです。
一応、タロスUグリーブを7まで強化すればスロットが1個増えるので、回避+1も発動できますが、必要ないですよね…。
f^_^;
宝珠の銀の卵5個以外はサブクエ等でソロで簡単に素材集めできます♪
宝珠を使わない場合でも幸運は発動します。
10/01 18:45
[SH31]
[削除][編集]
▼[4]まくら
ありです〜さっそくつくります!!
10/02 00:30
[D902iS]
[削除][編集]
▼[5]ジャーボウ
上記の防具作ってみました(*^^*)かなり便利ですよね〜そうそう、あとちょっとスキルいじったら攻撃力UP小 回避性能+1 が普通に発動しました。まあ あんまりいらないけど…
10/02 22:39
[P903iX]
[削除][編集]
▼[6]ばろっく
採集セットで同じ関連で質問なんですが…
S装備で友情発動できる〜同じようなスキル付く装備ありますか令激運が幸運でも、最悪、運のスキルなくてもかまわないので教えてくださいf^_^;
10/24 09:04
[SH903i]
[削除][編集]
▼[7]G
>>6
友情スキルが発動すると

防具で発動する運系のスキルの効果が消えるみたいですよ
10/24 12:29
[CA33]
[削除][編集]
▼[8]ばろっく
そうなんですよ嶺友情スキルカラー赤を発動させた場合〜激運の装備スキルより友情スキルの幸運が優先的に発動するので〜幸運です。
激運でSなしで、みんなの幸運消しちゃうより、幸運でSありのが求人や友達手伝う時なんかに使えて便利かなぁ〜って思ったんです〜長い文ですいませんm(._.)m
10/24 13:56
[SH903i]
[削除][編集]
▼[9]みーん
胴がタロスUの理由は運気+5とスロットを得るためなので、幸運でも良いのであれば、入れる珠にさえ気をつけて調整すれば、胴を適当にスロット付きのS系装備に変えるだけでいけると思いますよ〜。
10/25 18:45
[SH31]
[削除][編集]
▼[10]つっち〜
頭ハンターU
胴ハンターU
腕ザザミU
腰ギアノス
足ディアブロS
万手珠3個
強精珠4個
これでスキルが幸運でほかタイトルと一緒になるかと。
いまさらですかね…。
10/25 21:14
[N901iS]
[削除][編集]
▼[11]ばろっく
みーんサン、つのっちサン、ありがとうございますm(._.)m昨日上位に上がったので頑張って作ってみますね本当に感謝です
10/25 23:55
[SH903i]
[削除][編集]
▼[13]ドス大間マグロ
いろいろご指摘ありましてこちらへ^^;

ハンターUヘルム○○○
レザーライトSメイル○○
ゲネポスUアーム○○
ハンターUフォールド○○○
ブランゴUグリーブ○○

抗毒珠×1
透眼珠×1
快速珠×1
万手珠×1
速手珠×1
強精珠×2
釣力珠×5


スキル
採取+2
運搬の達人
高速剥ぎ取り&採取
自動マーキング
地図常備
ランナー
釣り名人

さっさとボスに殺されちゃいたい時に便利かと。

タイトルは文字数制限あるみたいです。
12/06 00:56
[PC]
[削除][編集]
▼[14]通りすがり〜
このスレ主の装備をMAXにして腕だけを
ブラゴSレベル7
にしたら友情対応になります
(≧▽≦)ゞ

ただし快足珠×3を
ゲリョスの頭使う珠に変えないといけませんが
(;^_^A

ちなみにスレ主のスキルに攻撃(小)つきます
(>д<)

結構重宝してるので、プチ恩返し
m(__)mw
01/22 10:07
[SN3B]
[削除][編集]
▼[15]
このスレを参考にしながら、ほぼみんなが通りすぎたと思われるテンプレ装備を倉庫の奥から引っ張り出して、改造したりしながら作ってみました(´▽`*;)

頭ハンターヘルムU○○○
胴ギザミS○
腕レザーライトU○○○
腰ギアノスフォールド○○
脚タロスUグリーブ○○

快足珠×1
宝珠×3
万手珠×2
強精珠×1

採取+2、ランナー、幸運、高速採取、運搬

余ったスロ4つに怪力珠3・軽足珠1(神足珠でもおk)を入れて攻撃うp中、回避+1にするもよし、武器スロ1使うかランナーあきらめて、宝珠5つ入れて激運にするもよし、お好みでどうぞd(_・)
01/24 20:31
[SH903i]
[削除][編集]
▼[16]
夜叉シリーズ一式に

報珠×1
万手珠×4
速手×1
神速×2
スロ1余りで

激運、採取+2、高速採集、運搬の達人、全耐性+20、女神の抱擁、探知

自分は余りスロ1と武器スロ2に永氷×3入れて

氷耐性+20、耐雪無効、暑さ無効

つけてます。

以外に便利です。
02/23 02:29
[SH704i]
[削除][編集]
▼[17]肉焼き名人
腰のギアノスが生産欄にないんですけどキー素材は何ですか?HRは80です!
05/26 19:47
[SN3A]
[削除][編集]
▼[18]ヘタレハンター
ギアノスはランポスLv6からの派生ですよ〜
05/27 08:18
[SH903i]
[削除][編集]
▼[19]肉焼き名人
そぅなんですかΣ(゜Д゜)ありがとうございます!
05/27 10:22
[SN3A]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3254762

mobile-bbs