MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クシャル変種
クシャル変種
100のクシャルなのでクシャル変種とさせていただきました。良い討伐方法があれば宜しくお願いします。皆さんの情報をお待ちしております。あのブレスは、ヤバいと体感しました。
09/04 00:50
[HI35]
[削除][編集]
▼[103]
閃光投げる程度に愚痴いってるスーパー地雷がいるとカラ骨小が無駄になくなっていく…。

光蟲ていどを気にするなら、せめて、乙らないでくれ&効率よく攻撃してくれ。火事場発動してくれ、までは言わないから。どうせ、無理だろうし。

尻尾切る代わりに、クシャの素材もらってるのは剣士の方なんだから。尻尾、いらないならアルギュ3笛1のほうが…。
10/24 22:58
[SO905i]
[削除][編集]
▼[102]あぁ
自分は、アルギュつくる前はアルビノ使ってましたよ
麻痺2撃てるし攻撃も高いので

まぁ5戦したら素材たまったんで(^^;


あと求人では効率よくクエをまわしたいので、閃光は近接ですね〜
自分は、調合分は陽光石持って行ってますよ
そっちの方が量も多いし、ガーデンで貯まるし

10/24 14:56
[SO704i]
[削除][編集]
▼[101]
というより剣士は飛んだらやる事ないんだから閃光で落とさないと…脚切るなんて論外ですしね。
エリア5で全破壊討伐、と考えれば必然的かと。
10/24 09:30
[CA35]
[削除][編集]
▼[100]カイル
光蟲…
へビーを畳む時間考えたら当然剣士が使うかと思いますよ
ダメージ効率もガンの方が上なわけですし
ガンは毎回お金もカラ骨も消費しているんだもの
それなら使用素材折半するしか無いような…
未成熟な装備、所持品では効率云々ではないので分相応にやるか、独自に面子を集める方がよろしいかと思います。
10/24 07:25
[ST33]
[削除][編集]
▼[99]
>>91
募集文何だったかは知らんけど自分だったら求人行くなら効率求めるし他にヘビーの部屋有ったらそっち行くわ

てゆう考えの人も求人なら結構居ると思うし素直に自由区行けば良かったのに…
10/24 00:04
[TS3D]
[削除][編集]
▼[98]ほう
20討伐やって重殻0はかわいそう過ぎますね。
がんばってとしか言えません…
10/23 20:56
[TS3E]
[削除][編集]
▼[97]
なるほろ(^-^;
じゃあ、へたな鉄砲数打ちゃあたるって事で剥ぎまくります(⌒0⌒)/~~
10/23 17:19
[P902i]
[削除][編集]
▼[96]
確かはぎ取り、基本報酬、頭破壊報酬で8%前後(うろ覚え)ですよ。
50%削って1枠の8%に賭けるなら…って事ですな。
10/23 16:06
[CA35]
[削除][編集]
▼[95]
引きが弱くて(^-^;
20近く討伐やって重殻0・・・
はぁ〜〜〜・・・
10/23 15:19
[P902i]
[削除][編集]
▼[94]
冒険ネコやエクストラで採取…30分待ってる間に100近く貯まると思いますー。
陽光石という手段も。
てかサブクリなら調合いらないんじゃないかな?

ただ重殻なら討伐しちゃった方が良いような気も。
どちらにせよガンナーに求められるのはやはりアルギュだと思うので
10/23 13:24
[CA35]
[削除][編集]
▼[93]
すみません、言ってなかったですね(^-^;
今近接でやってますが、光蟲がすぐなくなりますし、なんか光玉は剣士が投げる役目チックな暗黙の了解のながれになってるので・・・
なんか調合分持って行ってもパーティー悪いとメンバーが乙してサブクリもできないで素材だけなくなって(;´д`
せめて光蟲が買えればいいんですけどね(;´д`)
なので、サブクリならガンの方がいいかなと(^-^;
カラ骨だったら救済ありますし(^-^;
10/23 12:32
[P902i]
[削除][編集]
▼[92]
近接で行くという選択肢も
10/23 11:36
[CA35]
[削除][編集]
▼[91]
うぅ・・・
やっぱ自由区限定なのかな・・・
ライト担いで求人区で30分粘りましたけど誰もこなかった・・・(;´д`)
来ても挨拶する前にすぐ退室された・・・
重殻あと2つ・・・ください(;_;)
10/23 08:41
[P902i]
[削除][編集]
▼[90]
>>88
0針なら2回じゃないですかね。
10/22 10:26
[CA35]
[削除][編集]
▼[89]
ほほ〜
ライトは嫌がられるかと思って遠慮してましたがサブクリなら良さげなので火事場麻痺2、毒2射てるやつ(繚乱等)でいってみますです(⌒0⌒)/~
ありがとうです囹
10/22 08:39
[P902i]
[削除][編集]
▼[88]ケン
笛使いの方に質問ですが、討伐までに何回ぐらいスタンさせますか?5分針いかずに討伐の時です。
尻尾切りのタイミングと被らなければ、3回。普通は2回と思ってましたがどうでしょう。
10/22 08:03
[N904i]
[削除][編集]
▼[87]
自由区じゃ平気で繚乱とか担いで来る人居るし自由区で募集して適当に2〜3戦して集めちゃったら??
効率重視でやる訳じゃ無ければ大抵の武器で行けるから面白いよ^^
10/22 01:29
[TS3D]
[削除][編集]
▼[86]
なるほろ
じゃ虫駆除の作業でもしよっかな(;´д`)
アギュ完成まで重殻があと二つ必要なので・・・・
サブクリでいいメンバーがそんなにいないので剣士が辛くて┐('〜`;)┌
あ、愚痴っぽくなってすみません(;´д`)
10/21 08:30
[P902i]
[削除][編集]
▼[85]ニヤ
私はアギュまでの繋ぎに結局
ピンクニードルSP
を作りました。
SP補正が意外に大きいかもでした。
アギュが完成したら使い道ゼロになりましたが(>_<)
10/20 18:48
[HI36]
[削除][編集]
▼[84]アァァ!
何か忙しくて最近出来なかったのですが、サブクシャ麻痺らなくなってませんか?
5連戦して全弾命中して4〜5回しか麻痺してなかったんですが、単に気のせいでしょうか?
一応火事場2と状態異常倍加のアルギュです
頭と翼メインで狙ってました
10/20 11:42
[P905i]
[削除][編集]
▼[83]
すみません(;´д`)
アルギュないのでアルギュ以外だったらどのヘビィだったら地雷(嫌われない)扱いされないですかね?
アルギュまでの繋ぎと言う事で。
上にマントルイーターってありましたけど麻痺2、毒2が射てたらなんでもいいですかね?
10/20 10:55
[P902i]
[削除][編集]
▼[82]ペラ
なるほど!
そういや睡眠ダウンってのがありますね。
 
それに毒、麻痺はガンがやって下さいますしねえ……少しでも動き止めれるマドロミ…と。
 
参考になりました!!
10/10 02:25
[HI3B]
[削除][編集]
▼[81]大西ライオン
≫79さんと全く同意見です。
睡眠でダウンとれるので。
グラファ、カクトス、マドロミありますが、マドロミ担ぎます。
後、マドロミはスロ2あるのがデカいですね
10/09 11:02
[N705i]
[削除][編集]
▼[80]アァァ!
あながち間違って無いです
ハンマー主流なんで笛担ぐ時は茄子亜笛持っていきます
マドロミもあるんですが
10/08 22:27
[P905i]
[削除][編集]
▼[79]Quando
>>75
怒るタイミングにもよりますけど
眠ると、睡眠ダウン→もがいてから起き上がるので他の笛より足止めしていられる時間が長いです
毒も麻痺もガンナーが撃ってくれるし
もがいてる時は麻痺でもスタンでもないのでどちらの異常値も蓄積するのでオススメです
運が良ければ、麻痺→スタン→睡眠→麻痺→スタンなんてことも

大抵は乱舞の途中が当たって起きますが睡眠直後にLv.2異常弾が当たれば・・・

余談ですが普段からよく笛を使う人はマドロミ所有率高い気がします
指定があるから笛を使う人は強化段階の多いマドロミよりもヤマツやカクトスムート辺りを担いでくることが多い気がします・・・
偏見です、スミマセン
10/08 12:52
[PC]
[削除][編集]
▼[78]ちなみに
グラファはとりまXまでいけばヤマツ笛越えるから作成はそんな苦じゃないよ
10/08 11:23
[705SC]
[削除][編集]
▼[77]
>>75良く見る中でヤマツは弱い、グラファは持ってる人少ない、って感じじゃないでしょうか?
10/08 07:59
[CA35]
[削除][編集]
▼[76]ラゲヘ
>>72
配信されてまもない頃やった、上から2番目のやつが1番早かったです。PTの武器は、

アルギュ、マドロミ、SPZ双、ガイツ
でした。

私はアルギュやってましたが、麻痺1、2調合撃ちのみで骨牙調合50発分残して討伐しました。

笛の方の防具はバケツテンプレ、双剣の方々はシルアカSPでした。

なんであんな早かったのか不思議ですがやっぱPSなのかなあと思います。ちなみにみんな閃光ガンガン投げてました。
10/08 01:23
[D905i]
[削除][編集]
▼[75]ペラ
マドロミ指定ってのをよく見かけるのですが……理由はなんでしょうか
 
 
現場の方、解説お願いします………
10/08 01:09
[HI3B]
[削除][編集]
▼[74]
PSが求められるのは笛よりも双剣かな〜と。
あとはスキルと武器にもよるかと。
双剣は天地、笛ならグラファZか最低でもマドロミは欲しいとこすね〜
10/08 00:20
[CA35]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9827444



mobile-bbs