MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クシャル変種
クシャル変種
100のクシャルなのでクシャル変種とさせていただきました。良い討伐方法があれば宜しくお願いします。皆さんの情報をお待ちしております。あのブレスは、ヤバいと体感しました。
09/04 00:50
[HI35]
[削除][編集]
▼[133]MF吹奏楽部
>>131>>132
笛で頭粘着の際おいらがやってる方法を^-^b

頭HITで倒れる際上半身を持ち上げてから倒れますが、その間に左後ろに転がります。

この状態で少し待てるので墜落頭を左殴りから迎撃することでスタンも多くなります。双剣さんも同じような動きで倒れ込み時頭乱舞できると思います(∩▽°)

ちなみにこの動き方を近接2人がやると笛は待ってる時間に吸われる可能性があるので後転→左前にちょっと位置調整しながら右左右起き上がりを待ってまた右と殴ってます
(´・ω・)

上手に殴れると0針討伐内に3回スタン取れますので挑戦してみて下さい
ヽ(´▽`)ノ

笛は回避性能があるとバクステ時頭に向かって行けるのでオススメです

11/04 19:09
[HI36]
[削除][編集]
▼[132]ほう
自分の経験ですが、
スタン中や閃光、転倒中は激しく頭や尻尾が動くので、立ち位置悪いと変な方へ掻き取られて空振りしまくる。
のど元から頭に向かって双剣振ってると、かなり首にヒットが吸われますね。
でも空振りするよりはいいと思って、そうしてた時期もありますので、同じ感じなのかも。

鼻先から真っ正面に攻撃するのが安定かなと、今は思ってます。
11/04 13:45
[PC]
[削除][編集]
▼[131]ニヤ
最初にガンナー2人で麻痺2を6発位で1回目の麻痺するので、そこで毒にすれば、良いPTなら毒が切れる前に角破壊できるので、龍風は、あまり必要ないかもです。
近接が遅れた場合は、毒から撃ちますが…
角が折れません。
って剣士さんは、見てると首に多くHITしていますね(>_<)
11/04 10:26
[HI36]
[削除][編集]
▼[130]ちーぱ
まぁ心掛けっていうのは確かに頷けるかな。

効率性に関しては恐らく数秒を争う違いしか出ないとは思うけど。

とりあえず納得しました。
11/02 22:21
[F905i]
[削除][編集]
▼[129]やすこさん
俺は龍風圧つけるぜ。ガンナーさんに気を使わせておいて、自分は効率部屋に必要スキルつけないなんて考えられないぜ!もしもの時に手数減るしな
って、つけないとは言ってないのか…
11/02 08:23
[CA3B]
[削除][編集]
▼[128]
確かに効率PTなら風圧纏ってる時間はほとんど無いですが0ではないです。タイミング次第では風圧くらいます。
効率PTだからこそ必須スキル、というのが自分の考え。
11/02 04:10
[CA35]
[削除][編集]
▼[127]AIN
心掛けの問題だと私は思っています。

ガンナーの毒や麻痺に頼らず、龍風圧無効が必要になるかもしれないことを想定してスキルを組む人、組める人に人間的地雷はいないと思いますね。

ただ、スキルがガタ落ちする、有用なスキルが消える場合などはこれに限りませんが。

11/01 21:34
[P903i]
[削除][編集]
▼[126]ちーぱ
龍風のない近接は空気的な発言多いけど必要性を感じたことがないぜ…



例の効率PTならガンナーが気を使えばいいことだし(もちろん自分がアルギュのときも最初毒るまで毒1乱射)、前半は麻痺やスタンなんかが入りやすいからあっという間に頭は破壊できてしまうと思うんだけどな。
11/01 20:35
[F905i]
[削除][編集]
▼[125]ひー
たしかに頭と尻尾を完璧に狙えるなら天地が良さそうですが………
龍は頭尻尾翼以外ダメージ軽減があるので注意が必要です(。>ω<。)
飛んでる時に足を乱舞してもたいしたダメージは与えられないし(ノ_<。)
まぁ〜閃光つかえば問題ないですが(´∀`)
11/01 17:03
[SH906i]
[削除][編集]
▼[124]毒大好き
あさん
キンチャさん
神楽さん
返信ありがとうございます。

そうですか…
やっぱ効率PTには不要な場合が多いですね。
頑張って天地を作り直してから変クシャをします。


10/31 15:53
[SN3E]
[削除][編集]
▼[123]
アルギュ2笛双PTならいらないですねぇ。
閃光、麻痺、スタン、怯み等で毒維持気にする事なく角は壊れると思います。持ち込みだけでも十分ですし、人によっては麻痺じゃなく毒弾調合撃ちする方もいます(尻尾切断可になった時サクッと麻痺らす為)
風圧の有無で肉質は多少変わりますが、風圧復活したとしても一時的なものなので毒双剣で来るよりは天地の方が良いかと。
龍風の無い近接?は残念ながら論外ですねぇ。
10/31 13:13
[CA35]
[削除][編集]
▼[122]神楽
>>119

効率うんぬんは別にして、個人的には、ありですね。

アルギュ使うようになって分かったんですが、毒2の調合分のカラ骨を麻痺に回せるから。

あと、毒2と麻痺2の2種類調合するのが面倒というのもありますがw

アルギュを使いこなせてないと言われればそれまでですが(^_^;)

10/31 12:39
[CA38]
[削除][編集]
▼[121]キンチャ
>>119
効率部屋なら、毒はガンナーがやってくれますしね…(^_^;)
10/31 08:21
[TS3C]
[削除][編集]
▼[120]
効率PTにはいらないと思いますー
10/30 23:47
[CA35]
[削除][編集]
▼[119]毒大好き
えっと…
恥ずかしながら自分
天地を間違えて売ってしまって

変クシャにガイツを担いで行ったら

毒剣はいいですって
言われました


変クシャにガイツは不必要なのでしょうか?

10/30 23:35
[SN3E]
[削除][編集]
▼[118]アルギュ
>>117
ありがとうございます

攻撃少付いてました。

カンストならスキル考え直せますね。
また、スキルシミュする楽しみが増えましたよ(^O^)/
ありがとう。
10/29 07:42
[HI38]
[削除][編集]
▼[117]Quando
>>115
どうも武器倍率は800がカンスト値のようで
ボウガンだと上記の960にあたります
シミュってみましたが攻撃力なしでは攻撃大追加演奏時でもカンストはしませんでした
おそらく鬼人笛辺りの効果を受けていたものと思われます
火事場+演奏大(+追加)の状況下でカンストさせるには
攻撃中or攻撃小+絆or怪力の種or鬼人笛などですね
笛のいる状況でのみ活動するならカンストしてしまうので剛力を1つ2つ削ってもいいかも知れませんね
10/28 12:21
[PC]
[削除][編集]
▼[116]アバンギャルドな○○
超絶は見た目いいけど物理(剣自体)が弱いじゃん

10/28 10:50
[P905i]
[削除][編集]
▼[115]アルギュ
攻撃力での質問です。

クシャにアルギュ=ダオラで行きますが、攻撃力upスキル無しで、笛の攻撃力up重ね掛けすると960になり、攻撃大でも960でした。
これは上限に達してるんでしょうか?
もしそうなら、スキル考え直せるんですよね。
わかる方宜しくお願い致します。
10/28 09:45
[HI38]
[削除][編集]
▼[114]やっぱ
ヒントを素に答えを導くと…天地でしたm(._.)m
10/27 15:04
[705SC]
[削除][編集]
▼[113]あい
天地愛用のあなた!
真超絶の出番ですぞ!!
信じるか信じないはあなたしだい…
10/27 14:40
[D903iTV]
[削除][編集]
▼[112]そして
第2ヒント:攻撃大重ねがけ
10/27 14:28
[705SC]
[削除][編集]
▼[111]
ヒント:笛
10/27 14:11
[CA35]
[削除][編集]
▼[110]ななし
完璧に頭と尻尾をねらえるなら乱舞ダメージは真超絶>天地らしいね
10/27 12:10
[CA33]
[削除][編集]
▼[109]独楽にゃんこ
>>108
早い解答ありがとうございます。

フムフム、属性ですか。。
35%も通るんですね、それは知らなかった

疑問が解けました、やはり天地が最良ってことなんですね

解答していただき、ありがとうございました(^^*)
10/26 10:33
[KC3A]
[削除][編集]
▼[108]通行人」
いんちきダメシュミしてみました
間違い多々あると思うので、求むダメだしで〜
しかも全体防御率は知らないので無かったことで、ひとつ

天地とラファの倍率の差は0.3
笛で30%あがっても0.39

乱舞のモーション値は合計101
フルセット入ったとしても
101×0.39=39.39
これに尻尾切るのが役割とすると、肉質0.3乗じると乱舞1発で11.817のダメ差

天地には属性があります
360ですんで乱舞だと36×10×0.6=216
尻尾だと35%入るから0.35乗じると75.6

通常攻撃だと差は広がりますので、切れ味補正(属性も上がる)や期待値の会心入れても天地のほうが分があると思います

それに砥石の回復量考えると天地でも白青と緑少々の使用で研ぐのが効率的では?
私は、必死なんで、なかなかできませんがw

いんちきハンターのダメシュミでした
10/26 09:24
[PC]
[削除][編集]
▼[107]独楽にゃんこ
質問なのですが、
100クシャに双剣=天地って感じになってますが、
頭破壊に龍が必要な訳でもないですし、
実際、天地が一番有効な武器なのでしょうか


日本語へたくそですみません


追記
余りにも分かりにくかったので

例をあげて、

攻撃大、見切り3、切れ味+1のスキルで
同じように頭、尻尾に攻撃した場合、ラファと天地どちらのがダメ与えられるのか‥

攻撃力高く、常に青で斬り続けられるラファの方が強い気がするのですが‥

分かる方教えて下さい、お願い致します。



長文失礼しました。


10/26 07:06
[KC3A]
[削除][編集]
▼[106]ラルク
自分はいつも余りものを担ってるので…

大抵はアルギュSPな現状ですw

時たま近接で行く時があるんですが…もう一人の近接さんが閃光投げてくれない事が多いので毎回調合もしてます
んでも、近接2人とも効率良く閃光投げれば、調合素材は要らないような気がする今日この頃‖Д`)
でも無言オンラインになりつつある求人区で、それを成し遂げるのは骨が折れますね
10/25 18:58
[TS3C]
[削除][編集]
▼[105]マリオ
好きな装備部屋とかならいいのでは?
まあ、ある程度空気は読んだ方がいいと思いますけど。

自分はガンが一番楽ですね。金はクエ回してたらオツリきますし、骨はネカフェで買えますからね。笛は忙しいし、閃光の調合素材集めもめんどくさいので。

閃光ガンガン投げてくれる人はサイコーです。

10/25 01:25
[911T]
[削除][編集]
▼[104]アァァ!
酷評ばかりでキツイ…
普段ガンですがたまに(骨が無いとき)笛、双で行ってます
ただ率先するとタイミングが悪く被ってしまうんです
言い訳にきこえるでしょうが、変な譲り合いが生まれ、グダグタな展開に

話変わりますが、ハンマーって笛いるPTで地雷ですか?
たまにフレがハンマーで行ってみんなに嫌な顔されます
10/24 23:52
[P905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9826811



mobile-bbs