MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クシャル変種
クシャル変種
100のクシャルなのでクシャル変種とさせていただきました。良い討伐方法があれば宜しくお願いします。皆さんの情報をお待ちしております。あのブレスは、ヤバいと体感しました。
09/04 00:50
[HI35]
[削除][編集]
▼[194]ユナ
クシャじゃないど、尾尻切れた!と思った瞬間、マドロミの睡眠発動。一瞬だけど尾尻切れた時のアクションまで確認できたのに、結局リセットΣ( ̄□ ̄;)
こんな経験あるので個人的にはマドロミ怖いです。
12/06 20:51
[N905i]
[削除][編集]
▼[193]
へぇ〜
そうなんですね
知らなかったデス
んじゃ睡眠笛でもいいんじゃないですか?
※以下編集
普通のクシャでマドロミ担いで行って頭破壊出来なかった事あったので。
普通のクシャ故に破壊し損ねたのかもですが。
12/06 08:25
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[192]アツKING
睡眠ダウンがあるから、睡眠笛個人的にお勧め。
12/05 19:00
[P906i]
[削除][編集]
▼[191]クー
睡眠時に斬撃で尻尾を攻撃した時に起こるバグなので、斬撃自体に睡眠属性が付いてるかは否かは関係ないかと…違ってるかな

まあ、自分も切り損ねた事は無いです…ですが万が一そうなったら嫌だなぁと思ってる次第です
12/05 18:46
[TS3C]
[削除][編集]
▼[190]
前半は曖昧だから違ってたら誰か訂正お願いしま><
12/05 17:54
[TS3D]
[削除][編集]
▼[189]
睡眠のバグって睡眠斬属性武器で尻尾耐久0と同時に睡眠蓄積貯まって寝ると切れないってバグじゃ無かった?
少なくとも自分はマドロミと組んで尻尾が切れない事なんか一度も無かったし麻痺→スタン→眠り→麻痺みたいな感じの時もあってやりやすかったよ
12/05 17:53
[TS3D]
[削除][編集]
▼[188]クー
睡眠かぁ…後半戦、双剣で尻尾攻撃してる時に睡眠させられると「ヤバい」って一瞬思うのは俺だけかなぁ…

だって睡眠による蓄積値キャンセルで尻尾切れなくなる場合が考えられるでしょ
12/05 17:41
[TS3C]
[削除][編集]
▼[187]
>>186
クシャ変の話しなんだから眠らせたらマズい場面なんて無くない?
むしろ睡眠の拘束時間も増えて良いと思うけど
12/05 17:28
[TS3D]
[削除][編集]
▼[186]
マドロミは寝ると厄介な場面もあるのでモンスによりオススメ出来ませんねぇ
グラファかカクトスでいいかと
12/05 16:29
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[185]マリオ
なるほど…。返答ありです。
やはり笛は攻撃大&強走+火力ですか。

となるとやぱグラファとマドロミが鉄板ですかね。


どの指定にも対応できるように作ります。
12/05 15:30
[P906i]
[削除][編集]
▼[184]クー
>>181
返答どうもですo(^-^)oやっぱ打ち落とした方がいいんですね〜

>>182
ホラ貝は私的にちょっと勘弁ですね
麻痺役ならガンナーで事足りてるし、何しろ火力が低い
やっぱりグラファが一番かなぁ…

まあ、ホラ貝でも0分針討伐可能ですけど…ね
12/05 14:41
[TS3C]
[削除][編集]
▼[183]
一言で言うとその選択肢は無しですねぇ。
麻痺回数が増える程蓄積に貢献できるわけでも無く、低火力故にむしろガンナーの弾消費は増えると思います。
12/05 14:31
[CA35]
[削除][編集]
▼[182]マリオ
ふと思ったのですが、定番は天地1 ダオラ2 笛…

笛ってみなさん何使ってます?
ヤマツ見ないですけどやっぱ火力的に除外されるんですかね?

個人的には麻痺蓄積が上がるので良いんじゃないかなぁと浅はかな考えでいるのですが、皆さんはどう思われますか?

単発かこっちに書くか悩んだ結果、クシャ変の攻略になると思い書き込みました。
12/05 12:41
[P906i]
[削除][編集]
▼[181]
尻尾切断は不可能ですが蓄積はします
飛んでる時に蓄積したら怯んで最初からだと思います
12/05 01:48
[CA3A]
[削除][編集]
▼[180]クー
ふと疑問に思ったのですが、
クシャ浮遊時に尻尾切断は可能ですか

浮遊時は尻尾に攻撃しやすいので、無理に閃光で落とさず…っと考えたのですが(体力30%以下の時
12/05 00:52
[TS3C]
[削除][編集]
▼[179]1111
100クシャは開幕毒弾撃ったほうがいい、肉質的に。
あと笛が殴れる位置につくまで麻痺はうたねーほうがいい
11/29 14:02
[PC]
[削除][編集]
▼[178]わく
なるほど、某掲示板で翼怯みで頭破壊できるって言ってたのはそーゆー事か。
解説ありがとうノ
11/28 17:04
[705SC]
[削除][編集]
▼[177]
蓄積はします。このタイプのスルーというのを簡単に言うと、ダメ蓄積+怯みで壊れる、と思っておいて良いかと。
テオなんかで頭斬って怯ませたら羽根が壊れた、なんて事ありません??あれはこういう事です。
ダメ蓄積が完了してても地上で1回怯ませなければいつまでたっても壊れません。ガンナーも闇雲に麻痺撃っときゃ良いってわけではないんですな´`
よく頭が壊せないのは連帯責任、といいますがそういう意味も含まれているかと
11/28 09:45
[CA35]
[削除][編集]
▼[176]ちと
改めて思ったので便乗質問。
麻痺転倒時は破壊スルーですが、蓄積はされるのじゃないですか?
正確にはどちらでしょ?
11/28 08:39
[705SC]
[削除][編集]
▼[175]
麻痺転倒時は破壊不可です。
蓄積はスルー
11/27 21:47
[CA35]
[削除][編集]
▼[174]ヤマン
クシャの部位破壊について質問します。

頭と翼ってダウン、麻痺、スタンの時破壊可能でしょうか?
蓄積はスルーなのかリセットなのか教えて下さい。

11/27 20:02
[SN38]
[削除][編集]
▼[173]Mr.J
>>171>>172
返信有り難うございますo(^-^)o
匠無しでも大丈夫なようなので安心しました

防具の組み合わせ上高級耳栓を耳栓には落とせないので、絆珠は武器スロにでも入れてみたいと思います
11/27 01:41
[TS3C]
[削除][編集]
▼[172]
発覚前に当てれば降りてきても風圧は無いので麻痺か毒かは笛が攻撃参加できる状態か否かかと思われます〜。
効率PTなら全武器やってみるといろいろわかってくると思いますよ〜。
モドリ指定しなかったら今だに2や8で火事場発動させてるガンナーさんいますからねぇ。
話それましたが、匠はあるにこした事はないですが剛力、耳栓、龍風あれば十分かと。どういう組み合わせかはわかりませんが高級はいらないのでその分、絆(♂キャラなら)入れるとかしてみては?
11/27 00:00
[CA35]
[削除][編集]
▼[171]MH吹奏楽部◆XTER9yn00W
>>170さん

私は対100クシャ剣士には
匠<龍風圧だと思っています^−^

理由は、ガンナー&笛の動きやすさが違うからです。

龍風圧が無い場合はまず毒状態にしてから麻痺弾になりますが、あれば最初に麻痺弾→その後毒弾となります。後者のほうが安全度も高いですし、ほぼ初期位置で麻痺るため笛は最初の麻痺でスタン値がほぼ稼げます。行動不能時を多く確保して倒すためのパーティだと思うので、笛双アルギュ2部屋の本来の意味は「剣士は龍風圧耳栓つけてきてください」だと思います。
11/26 18:30
[PC]
[削除][編集]
▼[170]Mr.J
今更かもしれませんが…

100クシャでの双剣はスキルに切れ味+をつけるのが一般的なんですかね
今は「剛力3点、高級耳栓、砥石高速、龍風圧」しか付けてないんですが、同伴PTに嫌な思いさせてないか心配で

一応、切れ味+が無い分火事場で火力UPをはかってるんですが、、
11/26 13:48
[TS3C]
[削除][編集]
▼[169]どえむ
ん。普通に勉強になったのでgjですが^^

11/26 00:58
[PC]
[削除][編集]
▼[168]ポポ
なんつ〜か、迷惑かけたっす
沢山のレスありでしたm(_ _)m
11/21 20:06
[KC38]
[削除][編集]
▼[167]ポポ
あさん、そこは早めに突っ込んで欲しかった
あさんの理論であってます、今再度、サイトで検索したら笛込みで50、1を表示しました
さっきその事をレスった時は間違いなくでたのになあ

11/21 19:07
[KC38]
[削除][編集]
▼[166]わく
色々考えて見たけどやはり自分も天地でFA。
やはり効率を求めるPTで各々の仕事を考えると
笛:旋律維持、スタン足止め、閃光
双:頭、尻尾斬り、閃光
ガン:翼破壊など含む火事場毒麻痺によるダメージソース
って結論だな
そもそもクシャは飛ばさない、あるいわ飛んでいる時間をいかに短くして地上で戦うかを前提にしてるから。
って事は…おのずと役割が見えてくる…かな。
11/21 16:48
[705SC]
[削除][編集]
▼[165]
今更なんですが脚への乱舞フルヒットがダメ7とはどういう計算なんでしょう?
属性のマイナスが物理を上回っても与ダメは1以下にならなかったと思いますが。この論理が間違ってるのかな…?
11/21 15:36
[CA35]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9825212



mobile-bbs