MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
12月9日 シーズン7.0
ラヴィエンテ
ラヴィエンテについて攻略していきましょう。
12/08 18:45
[P906i]
[削除][編集]
▼[203]おるがろん
>>201
北斗とバールを比較すると対ラヴィエンテでは北斗の方が与ダメージは勝ります
バールがたいしてダメージを与えられないわけではないです

ダメージ計算上では全武器種を含めてモンスター肉質やスキル等の状況を全て平均化すると北斗はナンバーワンの強さです
07/09 17:44
[SH01B]
[削除][編集]
▼[202]ファーブリ
笛キャン
とは、なんなのでしょうか?
昨日大討伐に参加して、叱られてしまいました
07/09 15:32
[N02A]
[削除][編集]
▼[201]まーらいおん
ラヴィに北斗を担ぐ人多いけどバールで行くとやはりたいしてダメ与えられないんでしょうか…
07/08 23:54
[N09A3]
[削除][編集]
▼[200]まんじゅ
ラヴィの粉塵爆発?について質問です。
尻尾と胴体の境目から2〜3の棘の所にいると爆発が当たらない所という事は知っているんですが、時々、胴体の方でも爆発が当たらない所があるんですがどこかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。
06/10 11:56
[SN3J]
[削除][編集]
▼[199]ファーブリ
>>198
おるがろんさん

攻撃力UP【大】/超高級耳栓/見切り+3/狙い撃ち/反動軽減+2/火事場力+2/幸運/貫通弾・貫通矢威力UP/装填数UP

のスキルを発動させることができました^^
これで大討伐がんばってみます
本当にありがとうございました
06/09 21:54
[PC]
[削除][編集]
▼[198]おるがろん
Aがいいと思います

咆哮は色々な避け方できますので

リアンF
ガル天
ゴルトFかエスピナFX
ゴルトF
ストレガF
精密カフ

で超耳狙い撃ちが組めます
半端な情報ですみませんが
06/09 13:37
[SH01B]
[削除][編集]
▼[197]ファーブリ
ラヴィに北斗を担いでいきたいのですが
超高級耳栓ないとやはり、マズイでしょうか?
攻撃大/火事場2/見切り3/反動軽減+2/貫通強化 はつくのですが

@超高級耳栓//気絶無効/装填数UP/装填速度+1/弾調合(狙い撃ちがない

A高級耳栓//装填数UP/絆/狙い撃ち(超高級耳栓がない

B超高級耳栓//狙い撃ち/絆(装填数UPがない

シミュしてもこれくらいしか思いつかなかったので
皆様だったら@ABどれで担ぐか、また参考になる防具を教えていただけないでしょうか?(誘導でもかまいません
ダメな自分にご教授お願い致しますm(_ _)m
長文になりました、すみませんorz
追記
C?攻撃力UP【大】/超高級耳栓/狙い撃ち/麻痺無効/火事場力+2/反動軽減+2/見切り+1/貫通弾/貫通矢威力UP/装填数UP/餓狼+1(見切りが+1・・・
06/08 05:57
[PC]
[削除][編集]
▼[196]あんまり
便乗して質問させていただきます。
北斗で大ダウンとった時も牙狙う方がいいんですかね?いつも顔狙ってるんですが…
06/03 13:59
[SO905i]
[削除][編集]
▼[195]あいるー
>>190
夜斗兎さん返信ありがとうございます。時間の意味がやっとわかりました。
攻撃に夢中になって忘れそうですが、頑張ってみます。
05/12 20:12
[SH07A3]
[削除][編集]
▼[194]まーしゃる
>>193
ありがとうございます!
勉強になりました
05/08 22:51
[SH01B]
[削除][編集]
▼[193]アイルー君
そのとおりです。牙を攻撃しても顔破壊へは繋がりません。代わりに牙へのダメが蓄積すると牙の部位破壊支援がきます。なので使い分けるといいですよ。

ですが基本は牙狙いです。近接は90%(弾は60%)通りますので、6フェーズまででも二回再出しやすくなりますし、牙破壊へ繋がります。
また、顔を狙わない理由は大ダウン時に顔破壊へ到達しても0へリセットされてしまうからです。

あえて顔を狙う場合といったら再出したときや、進行が早く二回は無理だと判断したときでしょうか。礫一回で顔破壊できない場合へ備えて保険の意味で。それでも私なら北斗のときだけにします。近接で顔を狙うのはもったいないって思いますね。

05/07 23:27
[PC]
[削除][編集]
▼[192]まーしゃる
小部屋などの肉質情報を参照して大ダウン時はラヴィエンテの牙を攻撃しているのですが、顔破壊のダメージ蓄積がされていない気がします。

牙は顔破壊のダメ蓄積がされないのであれば攻撃するところを使いわけしたいのですが知ってる方いらっしゃればご教授ください。
05/07 10:29
[SH01B]
[削除][編集]
▼[191]ken
初質問です、よろしくお願いします。

どなたか砲術神拡散弾打ち4で挑戦された方はいますか??

もしよければ、立ち回り等を教えていただけると助かります。

団員と装備を作って挑戦してみようと思います。

もしラビィエンテに対して有効であれば感想等を書き込みにきます。
05/06 13:16
[N904i]
[削除][編集]
▼[190]夜斗兎
>>172
回復支援は一分毎にきます。私は普通に数えてかわします。ほぼかわせます。

面倒なら画面にタイマーをつければいいんじゃないかな?

火事場消されると火力が落ちて2回出撃が難しくなりますから、PTのためにも頑張ってください♪
04/29 14:48
[P905i]
[削除][編集]
▼[189]サニー
>>187
おるがろんさん、ありがとうございます。変則大討伐か…たまに放置枠めぐって喧嘩?してるらしいですがねー…
04/28 21:47
[N02A]
[削除][編集]
▼[188]M.toshi
タラコさん

有り難う御座いました。
メンテ後の配信に大討伐残ってましたので今夜も頂いた意見踏まえて遂行します♪

\(≧▽≦)丿
04/28 15:32
[TS3E]
[削除][編集]
▼[187]おるがろん
>>186
そうです 自分放置で他の人が倒して剥ぎ取りだけ参加しに行く枠を指しています。

これは放置の人、狩る人、支援の人でWIN WINの関係になるように仕掛けているやり方です。

興味があれば『変則大討伐』で調べると分かりますよ
04/28 12:31
[SH01B]
[削除][編集]
▼[186]サニー
いま流行り?の放置枠ってなんですか?こないだいったとき『放置枠@5』とか言ってたんで気になったのですが、まさか自分放置で他の人に倒してもらって剥ぎにも行くという事?
04/28 12:14
[N02A]
[削除][編集]
▼[185]タラコ
その解釈であってますよー。
戦闘中に出るテロップ(○○支援を要請しろ!)は待機支援組にはわかりませんので、戦闘組が教えなければなりません。

別に定型文にいれるほどでもないと思います。ぱぱっと「○○支援お願いします」と打てばいいだけですし。もっと省略することも。

ただ、まだラヴィが不慣れなら発言は他の方も言ってくれてますから、無理に発言せずにそちらに任せた方がいいと思いますよ。

あと、分かっているとは思いますが、大討伐チャットは参加者全員に伝わっていますぬ。
04/28 11:33
[SH01A]
[削除][編集]
▼[184]M.toshi
今更ながらの質問ですいませんが
昨夜初ラヴィを後ろついて行く感じでいきましたが支援要請のやり方がよくわかりません。

戦闘PTが広場に残って頂いてる支援PTにチャでお願いする必要があるのでしょうか

チャでお願いしなければいけないのであれば定型文作っておいたほうが戦闘に差し支えないのかなと思って…。

しょ〜もない質問ですいませんがヨロシクお願い致します。
04/28 09:13
[TS3E]
[削除][編集]
▼[183]ジブリ◆wexQYu46A2
100万への道


50000×9=450000
毎回部位破壊20000×9=180000

450000+180000=630000
普通にやってとりあえず630000は確定です
いいPTだと毎回(1Fを除く)部位破壊×2
+160000が見込めます
これで790000

部位破壊支援を大体3回、4回とすると
約90000〜120000
これで910000くらい

+再出発2回あれば1010000ですね

簡単に100万を簡単に書くとこんな感じです(`∇´ゞ

あくまでも変則PT用の考えです…
普通の固定支援回しだと支援が入る場合があるので再出発3回が好ましいです



再出発はラヴィに一定ダメージを与える事により可能です

ゆえに火事場PTが多いわけで
立ち回り・乙(-1000)でまた変わってきます


参考になればと思い書きました

不要なら消します

あくまでもまだラヴィエンテ初心者向けですので上級者のみなさまはスルーして欲しいです(ρ_;)

立ち回りはスレ内に書いてあったので省きましたorz
04/07 08:36
[HI3E]
[削除][編集]
▼[182]マサイ
ということで
(イミフすんまそん)

ラヴィに笛(攻防)1ナナ片手3で実験してきました


火事場定番には勝てませんでしたとさw


でも90万P貰え楽しくヒレ意外破壊できるので定番に飽きたらいいかもしれません


後半になると時間かかりすぎてどうにもなりません><


人数減らしてうまく組めば早くなりそうな気もしました


一回目のグループは片手ほとんどいなくて平均5ラスタで終わり、二回目のグループはそこそこ片手がいて8ラスタくらい


毒と一緒で全員で火が蓄積する可能性大ですね〜^^;


長文失礼しまんた
04/07 01:56
[HI3F]
[削除][編集]
▼[181]もや
>>180
そっか確定情報じゃないのか…
じゃあ、ラヴィにナナ片手4人のPTでいけば、ある程度設定読めるかな…
と、思ったけど無駄かな?
04/05 19:23
[TS3D]
[削除][編集]
▼[180]ぬこ
ラヴィの耐性の詳しい情報はまだわからないんですよね?
1クエごとなのか全体でなのか…1クエごとならナナ片手も普通に担いでいけるのですが
04/05 18:20
[F903iX]
[削除][編集]
▼[179]もや
>>178
自分も昨日完成したとこで、ラヴィってきたところ…HR50前半の弓を使う方が一緒でしたが、2回出撃が出来ました!
まぁ、現状まだナナ片手(火属性武器)を担ぐ人が少ないからの結果何でしょうが…増えたら耐性がすぐ上がって使えないんだろうな…ダメシミュして無いんで、何ともですが

04/05 17:34
[TS3D]
[削除][編集]
▼[178]ラヴィ
自分はラヴィにナナ片手で10回くらい行ってますが、そこそこのPTでも100万狙える様になりました。

実際、部位破壊もナナランスより確実に速いです。
HR100以下の方が入ってもロックかけた火事場PTより先に再出できてた事には感動しました。

一緒のPTに入った人もびっくりしてましたよ。^^
04/05 05:28
[N01A]
[削除][編集]
▼[177]あいるー
>>173
マヤさん返答ありがとうございます。その時間はどこで確認できるんでしょうか?何回も行ってるのに、確認できませんでした。走って緊急回避しても、回復されてしまうのは、タイミングが悪いだけですかね?(^-^;
04/04 17:15
[SH07A3]
[削除][編集]
▼[176]チュラ
ですか^^;
 
防具のナナ片手の板でラヴィに担ぐって書いてあったので、なんか期待しちゃった…
 
お答えありがとうございましたm(_ _)m
04/04 08:32
[SN3C]
[削除][編集]
▼[175]シャリ
ラヴィには活躍しづらいですかねー

属性が通らなくなる状態がありますので中々難しいかと思われます
04/04 08:14
[SH904i]
[削除][編集]
▼[174]チュラ
どこで質問すべきか悩んだんですが、ここで質問します。
 
ラヴィにナナ片手を持っていくとか聞いたもので、ラヴィにナナ片手は有なのかな〜?っと、
それともし有なら有効な武器として使えるのか?ということを聞きたいです><
04/04 08:06
[SN3C]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9826496



mobile-bbs