MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
12月9日 シーズン7.0
ラヴィエンテ
ラヴィエンテについて攻略していきましょう。
12/08 18:45
[P906i]
[削除][編集]
▼[234]レナ
今HR400代で初めてラヴィ行きたいと思っているのですが、指定武器とかあるのですか??

もし自由でいいのなら初めてなのでガードできないと怖いので、ドラ片手かナズチ槍などを担ごうと思いますφ(..)嫌がられますかね??
それでもうラヴィ初心者の人って、ラヴィのクエに少ないんですか?
初めてが私だけで死にまくって地雷みたいになったら気まずいので・・
それが怖くて今までクエに行けてません≧≦

教えてくださいお願いします!!
09/07 07:08
[P906i]
[削除][編集]
▼[233]ノツ
先日仲間内の火事場PT(ベル笛、テオ槌、ドラ片手、アカム槍(私))にて変則3連戦しましたが、いずれも貢献度70万前後…

部位破壊は各フェーズ1〜2箇所でしたが再出撃は1度もできませんでした

他PTが強すぎてフェーズが短くなってしまったのか、単純にこちらのPTの火力が無さ過ぎたのか・・・

最近は100万確定は容易ではないんでしょうか?
09/06 12:42
[PC]
[削除][編集]
▼[232]ホワイト
質問なんですが、
たまに悪女を担いで行くのですが、やはりSR悪女じゃないとダメですか?


09/05 18:43
[P906i]
[削除][編集]
▼[231]ぬー
>>229
確定は…
変則討伐組などで言われたら「100万ポイント溜まりましたか?」の意味かと

今のポイントは、ステータス→個人ステータスの最後のページで確認できます( ・ω・)/
09/05 17:59
[D905i]
[削除][編集]
▼[230]ドスカイリ
ラビィのクエ主に為りたいんですが、どうやったら上手く、クエを回せるでしょうか?


なかなかクエが貼らさらないので、撃玉が集まりません(┬┬_┬┬)


陳腐な質問ですが どーか御教授下さいm(__)m
09/05 06:47
[SH01A]
[削除][編集]
▼[229]白銀
何度もすいません
質問させてください

確定とは百万ポイントたまることですか?またどうやったら今のポイントがわかるのですか?
09/03 05:06
[HI3E]
[削除][編集]
▼[228]マサイ◆3DlpB.cN0j
もう一つ補足

仕様が変わっていなければ気球放置時アイテムボックスを開きっぱなしで大丈夫です

今週3ヶ月ぶりにいくかな〜
09/03 00:36
[HI3F]
[削除][編集]
▼[227]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
放置枠補足

気球で待機してる時に入力なかったら

「気球上で、あと5分間入力がなかった場合、自動的にリタイアした上で、大討伐から参加を取り消します。」

と警告でます。

あとSR上げにも便利かも。
09/02 22:37
[PC]
[削除][編集]
▼[226]白銀
ふむふむ
そういうことだったんですね

勉強になりました ありがとうございますm(_ _)m
09/02 10:22
[HI3E]
[削除][編集]
▼[225]
>>224
ソロ気球OK(ラウンジでもOK)
気球で笛吹いて放置等々
採掘OK
激運OK

放置の利点
何もせずに撃・素材等々が手に入る

出撃の利点
放置枠(攻撃参加者が少なくなる)のおかげで再出撃がしやすくなる
よって100万が狙いやすくなる

かな…
ラヴィやらないから曖昧ですけど…
09/02 08:31
[SO905iCS]
[削除][編集]
▼[224]白銀
ちょいと質問なんですが
ずっと討伐でやっていたのですが、最近初めて放置をしました。

これはただソロ、気球で待機でいいんですか?注意点みたいなものはありますか?激運で逝っても問題ないですか?フェーズ4〜6で採掘してもいいんですか?32人の中に放置枠をいれるメリットは?



探しても見つからなかったもので(>_<)

詳しい方、どなたかお願いします
09/02 04:24
[HI3E]
[削除][編集]
▼[223]もや
簡潔に書くと、全員下に降りてる状態で、止まる直前に笛(ホスト)だけ戻り玉。

と、いう解釈で大丈夫でしょうか?

08/25 12:59
[TS3D]
[削除][編集]
▼[221]もや
>>220
突然の横槍スミマセン。
具体的に笛潜りキャンとはどのようにやるのでしょうか?

いつもテオハンでの参加なのですが、笛や笛以外の人の行動・注意点などあれば教えて頂きたく。
08/25 08:02
[TS3D]
[削除][編集]
▼[220]碧瑠
7〜9はラヴィが最初確実に潜るので笛がモドリを使い潜りキャンすると潜らないで攻撃に移り攻撃チャンスが増えるっていうとっても便利な技ですね〜
笛=潜りキャンが当たり前になりつつあるので出来る様になっておいた方がいいかとw
まぁ再抽選で潜り引いたらそれまでですがww
08/24 14:51
[TS3G]
[削除][編集]
▼[219](・ω・`*)
その他質問かここかで、迷ったのですが、ラヴィについてだったのでこちらで、質問させてください。
スレチでしたら削除します。

先日久しぶりにラヴィ行ったのですが、北斗(私)ホストとってくださいね〜と言われて、7〜8?F目ぐらいに次笛ホストで演奏後モドリします。と言われて、その時は言われるがままにしていたのですが、最初北斗ホスト、そして7〜8F笛ホストでモドリこれはどういう意味があるのでしょうか?
わかる方お願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。


08/20 19:33
[KC3B]
[削除][編集]
▼[218]ジュガン
217さん
返答ありがとぅございます。
そぅぃぅことだったんですね。

m(__)m
08/12 20:36
[P01A]
[削除][編集]
▼[217]匿名希望の名無し◆3DlpB.cN0j
>>216さん
両方とも剛種武器です。
悪女は剛ナナ双剣
北斗は剛犬ライト
です。
08/12 18:55
[PC]
[削除][編集]
▼[216]ジュガン
北斗、悪女とゎなんですか?
場違いでしたらすみません。
08/12 16:40
[P01A]
[削除][編集]
▼[215](`・ω・´)
>>212
最近のラヴィ定番PTだとベル笛1北斗1テオ槌1双ラファ↑1orナナ槍1↑だと思いますょ。
ただラヴィは人によって定番PTの構成が色々違うと思うんで難しい所です…
ちなみに…私のPT構成は他の火事場PTの構成と大討伐のメンツで色々変えますね。
08/12 03:52
[HI3B]
[削除][編集]
▼[214]ランページ
>>213

うーん、向かないわけではないですがラヴィはちょっと特殊で属性が蓄積すると耐性ができてきかなくなります。

なので序盤は有効ですが後半になると火属性が蓄積し、耐性ができるため、後半ではまったくの無力といってもいいほどの空気武器になってしまいます。

なので前半の3フェーズくらいまでは使用してもいいと思いますが後半まで使ってると白い目で見られることもあるので注意です。
08/11 21:32
[PC]
[削除][編集]
▼[213]チョット教えて
防具、 火炎強化大のナナ片手て ラヴィには、向かないのかな、 余り見ないけど

ランページさん、参考になりました。ありがとうございます
08/11 21:21
[HI3E]
[削除][編集]
▼[212]
最新の定番火事場PTって何でしょうか?

笛北斗2剣士で募集したら、定番じゃないのか…と言われました。
定番がよく分からなかったので、好きなのにしてもらい、最初、ベル笛、北斗、悪女、ドド山で、後半、悪女→北斗になりました。

笛北斗テオハン悪女?
笛北斗北斗悪女?

教えてください。

08/10 19:10
[P905i]
[削除][編集]
▼[211]
209
丁寧に教えて頂き有難うございます。
さっそくその戦法で頑張ってみます!
07/14 19:25
[P905i]
[削除][編集]
▼[210]おるがろん
>>207

シザーは緑ゲージのみなので殻は乱舞以外弾かれてしまいます

その点がマイナスなので正直にいえば無しだと思います

ラファか悪女を頑張って作る方をオススメします
07/14 12:44
[SH01B]
[削除][編集]
▼[209]おるがろん
>>204

慣れれば予備動作で判別でき避けられます

粉塵爆破は2種類あって
@身体を傾けていななきをした後遠吠えを発して爆破するパターン
Aいきなり遠吠えを発して爆破、炎ブレスを3回吐くパターン
これはお分かりだと思います


北斗はラヴィに撃ち込みつつカメラワークで予備動作を確認できます

避け方としては
@は攻撃のチャンスなのでひたすら撃ち込み遠吠えが聞こえたらマップ中央方向へ距離を取る

Aいきなり遠吠えをしたら武器をしまってマップ中央方向へダッシュ、爆破をやり過ごして今度はラヴィの身体方向へダッシュ、炎ブレスをダイブ回避

火事場を作るために粉塵爆破をわざとくらうのもテクニックですが2発目の炎ブレスは起き上がりに重ねられるのでそのあたりを意識していればそんなに怖くなくなると思います
07/14 11:59
[SH01B]
[削除][編集]
▼[208]通行人
>>207

私が思うに…
武器は、なんでもOK
火事場は要らない

一人が火事場したところで、ほとんど変わりは無いと…

生意気言ってすいません
07/14 11:54
[N01A]
[削除][編集]
▼[207]ぴな
皆さんの正直な気持ちを聞かせてくださいm(__)m

武器双ドトンシザー
スキル、剛力3、麻痺無効、超耳、回避1、女神1、絆、絶倫

火事場で行こうかと思うのですが…

嫌がられるでしょうかね??

ラファ、悪女は良くみかけるのですが…

参考までに皆さんの声を聞かせてくださいm(__)
よろしくお願いします。
07/12 19:51
[N906i]
[削除][編集]
▼[206]カタオカ
何属性が弱点ですか?
07/11 19:57
[SA3E]
[削除][編集]
▼[205]カタオカ
何回ぐらい死んだら終わりですか?
07/11 11:40
[SA3E]
[削除][編集]
▼[204]
火事場北斗で行くのですが、粉塵の前兆と避け方が全くわかりません…。
ご教授して頂きたいです。

いつも十数回は死にます。粉塵が運よく当たらなくても、その直後に吐く炎?で死ぬことも多いです。

07/10 20:32
[P905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9825619



mobile-bbs