MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
12月9日 シーズン7.0
ラヴィエンテ
ラヴィエンテについて攻略していきましょう。
12/08 18:45
[P906i]
[削除][編集]
▼[265]フェイ
気球からの回復が来る頃がいいですよ
02/28 10:36
[CA3A]
[削除][編集]
▼[264]くろ
ネ実民様ありがとうございますm(._.)m

もう1つ、タイミングはそんなにシビアなものではないんですか??
02/28 08:36
[SH01B]
[削除][編集]
▼[263]ネ実民
f7〜笛ホストで入り攻撃大重ね掛けして火事場発動させてから戻り玉でキャンセルしたらOKですよ!

02/28 08:09
[N03B]
[削除][編集]
▼[262]くろ
笛でのモドリ玉キャンセルはどのタイミングでもどればいいですか?イマイチよくわからなくて。
02/25 23:43
[SH01B]
[削除][編集]
▼[261]レナ
少しスレチかもしれませんが何回かラヴィ行ったんですが、一回も牙が出たことがありません(゚Д゚")
剥ぎ取りクエでラヴィの牙を見てみる一応壊れているのですが・・
それともクエの途中の部位破壊報酬のみなんでしょうか??
だとしたら、牙への部位破壊って難しいんですかね??そこらへん無知なので教えてもらえると嬉しいです!ヨロシクお願いします。
11/21 07:11
[P906i]
[削除][編集]
▼[260]VIP
>>259

その装備あるなら悪女で良さそうですね(^^)しかし最近テクストが流行りだしましたねー(>_<)

自分もほぼ笛さんに寄生状態ですw

ラビィがなくて暇過ぎるw

おっと雑談になってきたのでこの辺でw

頑張ってくださいー!
11/05 18:47
[SH01B]
[削除][編集]
▼[259]JAY
VIPさんアリガトです♪

TP余ってるのでまずはヴァンデスモ+悪女作って再度斬枠で参加してみたいと思いますw

突進の横でピザ切ってる人見て楽しそう…(゚Д゚)って思ったので(笑)

せっかく近接の立ち回り覚えてきましたしね!

笛は全くの専門外なのでフレのベル笛に寄s…おっとこれ以上は言えねぇw
11/05 09:45
[CA3E]
[削除][編集]
▼[258]VIP
>>257
5乙いないなら火事場で立ち回れてる証拠ですねー!良かったです(^^)
なれたら岩が飛び出る位置とかも全て覚えれるのでもっと楽になるとおもいますよ!岩がでる位置書いてあげたいんですがちょっときりがないので…

支援交代制のことですね、あれは最速でまわすことになるので再出はかなり厳しいです

自分もSR悪女で開幕ミリ火事場で尚且つ火事場維持しつつ攻撃してても100万はぎりぎりいくかいかないかぐらいですねー…無乙のときはいけましたが(>_<)
支援交代制で100万狙うならこれがギリギリのラインだと思います
回りの火力によりますが…



その一方変則ならよっぽど回りが火力高すぎるかおかしなPTじゃなければ100万いけますよ!最高で150万いけました!ランスだと今のラビィのPT構成では正直あまり良くないかもしれません…笛なんてどうでしょうか?
自分の場合笛担いでる方がいたら最初に個チャで誘いたいぐらいですw
もし笛担ごうと思ったならまたわかる範囲で自分でよければ教えますよ(^^)
11/02 22:58
[SH01B]
[削除][編集]
▼[257]JAY
VIPさんくわしいご指導ありがとうございました!

おかげでなんとか5乙でいけました(o^∀^o)1回ビリビリでやられましたけどwしかし固定PT支援回しで全員火事場でしたが2回出撃はできませんでしたねー…

やっぱまわりの火力が強すぎなんだろうか…かと言って火事場定番PTにランスじゃ入りづらいし(-"-;)

もう少し安定してきたら変則の方が貢献P稼ぎやすいですかね?
11/02 15:37
[CA3E]
[削除][編集]
▼[256]VIP
>>254
取り合えずいきなり怒ってビリビリはほぼ避けるのは難しいです
北斗とかならビリビリが届かない立ち回りなので良いんですが双とか槍だとどうしても当たってしまいます

そこで回りのPTの火力をあらかじめ見ておくとどのフェーズでだいたいどれくらいの時に怒りがくるかわかってきます
火事場PTがいくつかあった場合2Pから怒りがくるので2Pからはいきなり怒りビリビリがくることにあらかじめ注意して立ち回ります
ですが注意しすぎると攻撃回数が減るのでビリビリがくる攻撃をすべて覚えときます
基本攻撃の初め終わりのどっちかです
どの攻撃のどのタイミングでビリビリがくるかなんて書いてたらきりがないので特に注意するのだけ書いときます
噛み付き:殻が少し浮くと発生
粉塵ブレス:長い唸り声のあと発生
粉塵:殻が浮くと2回発生(1回発動後に少し時間があくのでその隙に攻撃!だいたい体感で7秒ぐらい)
石礫:頭を攻撃していたらビリビリは当たらないが頭破壊後に殻や尻尾を攻撃していた場合頭が地面から抜ける瞬間に発生

これぐらい覚えてたら大丈夫だと思います潜るときとかは火事場でやってるみたいなのでわかってると思うのではぶきます



槍を担ぐんでしたらキレてるときは突進は安全なとき以外使わない方がいいですね

だいたい死亡回数が5回以内に押さえれたら火事場で大丈夫といった感じです

長くなってすみません
11/01 13:28
[SH01B]
[削除][編集]
▼[255]VIP
12時SR悪女を最近やってみたんですか尻尾往復はダイブじゃないと避けれないんですか?
あと何か注意することとか粉塵のときの安置とか教えて下さい(>_<)フェーズ4〜9ぐらいは開幕12時でやりたいと思ってるので12時でのミリ火事場とかも皆さんはどうしてるのかも参考にしたいです
11/01 12:53
[SH01B]
[削除][編集]
▼[254]JAY
HR400で最近ラヴィ始めました。

ランス用に装備を整え、ドラ槍担いで火事場練習PTに参加してるんですが、いつもラヴィの怒り電流にやられて乙ってしまいます…(-"-;)

怒りと同時に発動するので避けるのが難しいんですが、何か怒りの予備動作みたいなものがあるんでしょうか?諸先輩方がどのように判別・回避されてるのかご教授ください(´Д`)

また最近のPT構成をみる限り斬枠は双(悪女)意外は完全に火力不足なのでしょうか?ランスの立ち回りをどう磨いても双に勝てないなら素直にナナちゃんと30回デートした方が良いのか、はたまた作ってもSRまでもってかないと意味ないのか…皆様のご意見伺いたいです。

よろしくお願いします!
11/01 09:12
[CA3E]
[削除][編集]
▼[253]いく
質問させていただきます

ふつうの悪女でいってるのですがSR悪女と比べたらどの程度差がでるのでしょうか

気になってしょうがないです。

ちなみに装備はヴァンデスモです。
10/30 21:49
[KC3X]
[削除][編集]
▼[252]
>>250
破狩人(バスタ)
ラヴィ限定のラスタみたいなもんです

>>251
貼主次第です。

09/27 08:43
[SO905iCS]
[削除][編集]
▼[251]レナ
固定パーティーって装備ゎ自由なんでしょうか??φ(゜゜)
09/27 02:17
[P906i]
[削除][編集]
▼[249]碧瑠◆hyLRxV4Jrl
酷いと再々出撃がががが…
なんてこともありますねぇw
変則でやってる場所ならそんなことはないでしょうがww
09/21 22:38
[TS3G]
[削除][編集]
▼[248]eve◆Bt2kxHBj4k
>>247
ラスタも来ますよ。
通常支援交代PTで火事場PTが1〜2で他が下位や適当PTだと自然と火事場PTは再出撃出来ますね。
私の体験では2F目から全部再出撃してゆゆうの100万超えしましたねww
09/20 23:10
[SH3C]
[削除][編集]
▼[247]先生
>>246

ラヴィではメンバーかけてもラスタってついてきたっけ?
バスタはいるけど・・・

あと一様ではなく一応です。

100万稼げたのはあなた以外の二人が火事場で頑張ってダメージをより多く与えたから、そして他のPTが火力なかったのだと思います。
なのでフェイズ進行が遅い。
09/20 07:05
[PC]
[削除][編集]
▼[246]神須佐能袁命
本日変則PTで参加したのですが、PTが自グラファ、主北斗、SR悪女、一人いなくてラスタのPTだったのですが何回も再出撃して100万も稼げました。
なかなかフェイズが進まずどうやら時間が遅れてたみたいでして…ちなみに火事場PTで何回も乙ったにもかかわらず稼げたのですが何故でしょう?
一様私は乙る度に攻撃大吹いてました。
09/19 21:00
[SH903i]
[削除][編集]
▼[245]ルピカンテ
中心に向かって這いずり その時に岩が多数突き出す攻撃がありますが 皆様はどのように回避してますか?

火事場北斗なので 岩に当たると一発で乙ります(´Д`)


どなたかご教授願います
09/19 18:17
[HI3E]
[削除][編集]
▼[244]鳥竜団補欠
>>243

あ〜そんな背景があったんですね
テオ槌、ナナ双等の剛武器の性能+切れ味が重要だったんですね

ありがとうごさいました
剛武器の作成を頑張ります
09/15 09:28
[PC]
[削除][編集]
▼[243]
>>242
変則で100万狙うならテオハンと悪女以外は火力不足になるでしょうね
ラビィは同じ属性で攻撃してるとだんだんその属性が効かなくなってくるので属性重視の極超絶はやめたほうがいいかと
笛がいて火事場もするため物理ダメージが主になりますので紫が長いテオハンと悪女が指定にかかってるんだと思います
09/15 02:08
[CA3A]
[削除][編集]
▼[242]鳥竜団補欠
ラヴィに担ぐ武器について質問です

剛武器が主流で鎚はテオ鎚ナヅチ鎚、双はクシャ双・ナナ双等があげられると思うのですが

極超絶・ヴォル鎚では火力的に劣ってしまいますか?
09/15 00:19
[SH905i]
[削除][編集]
▼[241]オリアンティ
>>237 レナさん
通常募集では放置はありません。また放置募集でないのに放置するのはマナー違反になります。
通常募集の支援はPTごとに交代でやります。
ラヴィは1F(フェイズ)〜9Fまであり、1Fは支援する間もないので支援なし、2F〜9Fで各PTが支援を行います。
どのFで支援するかは張り主が大主に申告して決めることが多いです。

支援用アイテムは
回復支援=回復薬Gx100個
毒支援=毒テングダケX200個
部位破壊支援=大タル爆弾X30個
沈静支援=麻酔薬X100個

上記アイテムをボックスから出して支援ネコに納品します。所持上限があるので何度もやる必要があります。
支援に備えてアイテムをある程度は用意して取り出しやすい場所に移動しとくといいですよ^^

支援ネコはクエスト受注するとこの右側に大討伐が始まると現れます。

とりあえずこんなもんでしょうか・・・
09/08 08:14
[PC]
[削除][編集]
▼[240]ホワイト
霞さん、ありがとうございます。
装備はヴァンデスモなので、しっかりしてると思います。
SR悪女は諦めようかな・・・。
09/08 04:48
[P906i]
[削除][編集]
▼[239]ノツ
ぐらたん様 霞様

ご教授ありがとうございます

変則式ではやはり熟練者が多いのですね…
武具を考え直して、支援交代式で火事場維持に磨きをかけます

それにしても気球回復支援邪魔(涙)
09/08 01:34
[SH905i]
[削除][編集]
▼[238]
>>232
装備がちゃんとしてればSRじゃなくてもいいと思いますよ〜
>>233
変則募集は基本的に慣れてる方が多くて定番PTなので同じくらいの火力ないと100万は厳しいと思います
ちなみに定番はベル笛、匠テオハン、狙い北斗、匠業物2(SR)悪女、全員超耳で火事場維持でそれなりに立ち回りできればほとんどの大討伐で100万安定します
7〜9Fで再出発できない場合は火力不足です

>>237
変則の場合は支援と放置はその大討伐終わるまでずっとです
09/07 23:28
[CA3A]
[削除][編集]
▼[237]レナ
オリアンティさんありがとうございます(・ω・*)

自分は支援とかはイマイチ分からないのですが、支援は1人一回はするものなのでしょうか?(あと放置も)
09/07 14:04
[P906i]
[削除][編集]
▼[236]オリアンティ
>>234
変則募集(放置3or放置7、支援1、)は熟練者が多い傾向があるので、まずは通常募集にいくのがいいと思います。

それでも不安なら大討伐に参加したら、張り主になり初心者PTで募集するといいでしょう。

基本的に武器、装備等で弾くのは禁止なのでそれなりの武器ならビクビクすることはないですよ^^

初めてならば麻痺無効と気絶無効をつけるのをオススメします。
超耳は慣れてきたら付けて手数を増やしましょう。

最初のうちは相当乙ると思いますが、数こなせば攻撃も読めてくるので諦めず頑張ってください^^

何回死んでも士気ゲージがあるかぎり大丈夫です。が、自分の貢献ポイントが減っていきます。(自分だけ、他人は減らない)
直接的に迷惑はかかりません。
しかし死んでばかりだとダーメージをあまり与えられず討伐が遅れるので間接的に参加メンバーに迷惑かかることになります。
とは言っても実装当初は皆死にまくったのであまり気にせずいきましょう。
クエにいかなければ上手くはならないんですから^^
09/07 10:33
[PC]
[削除][編集]
▼[235]ぐらたん
>>233
自分も最近やってませんが、ドラ片手・アカムランスは火力不足かと。

北斗・剛ナナ槍・悪女あたりにすると、良いかもね。
09/07 09:21
[SA3E]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9824459



mobile-bbs