MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
12月9日 シーズン7.0
ラヴィエンテ
ラヴィエンテについて攻略していきましょう。
12/08 18:45
[P906i]
[削除][編集]
▼[143]うざにゃんこ
なるほど、そうだったんですねm(__)m
謎がとけました。
教えて頂き有難うございましたm(__)m
02/15 07:59
[SO704i]
[削除][編集]
▼[142]あか
>>141
毒支援はラヴィの体力がかなり減るので部位破壊や二回出撃しづらくなります
なので、毒支援は成功させず、成功寸前の個数を納品して支援側が貢献Pを貰う

…だと思います
支援側からすれば、もったいないですからね
02/15 02:48
[D905i]
[削除][編集]
▼[141]うざにゃんこ
質問です。
ワールドチャットで見たのですが、
毒支援、寸止め って、募集してたのですが、
どんな利点があるんですか?
教えて下さいm(__)m
02/15 01:43
[SO704i]
[削除][編集]
▼[140]ぽよ太郎
北斗を使う方に質問です。
スキルの最大数弾生産って必要ですか?
今度北斗用防具を作るのですが↑のスキルをつけるとG珠の量が多くなるのでどうしようか迷ってます。
アドバイスお願いしますmm
02/14 23:03
[PC]
[削除][編集]
▼[139]ばるかん
情報感謝ですm(__)m

北斗でヒレ破壊後に殻から左撃っているんですが、なかなか壊れなかったもので(´;ω;`)
01/27 12:57
[N03A]
[削除][編集]
▼[138]サル
自分は殻から尻尾の先までの真ん中でひたすら攻撃
他メンバーも自分より少し殻よりに位置取って攻撃

破壊確認しました
なので先っぽに集中する必要はないですね


話変わりますがランスで尻尾突進しててヒットしない場合がメチャメチャあるんですがなんでなんですかね?
場所変えてあちこち突進攻撃してもスカスカでほとんどあたらなくなるんですよね・・
前はこんななったことなかったんですがなんでですかね・・
地形のせいなんですかね
それとも上に書いてあるように仕様なのかな
01/25 21:29
[PC]
[削除][編集]
▼[137]ばるかん
部位破壊についてなんですが、尾の判定は殻から尻尾までなんでしょうか?
それとも破壊したら壊れる尾ビレ部分だけなのでしょうか?
わかる方どうかお願いしますm(__)m
01/21 15:22
[N03A]
[削除][編集]
▼[136]マサイ
>>134


やっぱりなるんですね〜


左右両方でないときはかなり不安になります


場所を変えても駄目なので仕様だと思い込んでます
01/20 11:03
[HI3F]
[削除][編集]
▼[135]アムロ
修正後 大採掘した方いますかね?

掘れる回数大幅減でしょうか
01/19 15:49
[830P]
[削除][編集]
▼[134]夜斗兎
>>132

私もあります。左殴りの判定がない時が多い。





撃稼ぐために火事場は自信ある人だけでいいけど、部位破壊は積極的に狙いましょう。
01/16 09:09
[P905i]
[削除][編集]
▼[133]やまち◆DUBApG5fyL
毎F顔の部位破壊って可能なんでしょうかねぇ…?
自分的にはラヴィのご機嫌次第で1大討伐で平均2〜3回です。
ナナ槍か北斗担いで行きますが火事場北斗の方が破壊率は多い気がします。

もう……牙が出なくて出なくて………(T^T)


あと、顔突き刺しの時突進と上突きどちらがダメ稼げますかね?
(火事場ナナ槍、突進は会心付)


01/13 15:12
[CA39]
[削除][編集]
▼[132]マサイ
ラヴィはめっきり笛で張り主やらしていただいてますが、笛で密着して攻撃時当り判定がでないことがよくあります



みなさんもこんな現象あるんですかね?
01/13 12:36
[HI3F]
[削除][編集]
▼[131]二時間
でしょうね(´・ω.`)。
普通に期間限定クエだし。
01/05 13:10
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[130]ナルバ
ラヴィエンテ(大討伐)は
ハンターライフコースに
入っていないと、参加で
きないのですか
01/05 09:43
[SA3A]
[削除][編集]
▼[129]はうぅ〜
自分のは低スペックなんですね><

見たつもりでいました><

今度からはもっとしっかり見ますね

教えていただきありがとうございました
12/23 19:36
[PC]
[削除][編集]
▼[128]ほう
>>127
>>117〜の書き込みを読みましたか?
邪魔にならないタイミングを説明されてます。

2回ほど参加してみましたが、効率を考えたら飛ぶチャンスは1回と思ったほうがいいですね。
12/23 19:28
[HI3E]
[削除][編集]
▼[127]はうぅ〜
大採掘で質問があります。

間欠泉で飛ぶのはわかります。どの間欠泉かもわかります。

ですがラヴィ・・・じゃまじゃないです??

あいつがいて飛べませんが皆さんはどうしてます??
12/23 17:51
[PC]
[削除][編集]
▼[126]ほう
>>121
ありがとうございます
12/23 10:51
[HI3E]
[削除][編集]
▼[125]愛してください
>>124
有り難う御座います
やっとわかってきました
12/22 14:32
[TS3B]
[削除][編集]
▼[124]せな
>>120

2時間と言うのは、1〜3フェイズも合わせてですので、採掘は実質1時間半ですかね
運要素は秘撃玉の採掘数です。確率が低いので…

>>123

採掘と言う通り、ピッケル必要です。
無限でもありません〜
>>110さんのレスを良く読み返してみてください。
12/22 11:42
[P904i]
[削除][編集]
▼[123]愛してください
大採掘は、やはりピッケル使うんですか?
それとも無限採取ですか?
あと持込みアイテムで必要な物あれば教えて下さい!


12/22 11:16
[TS3B]
[削除][編集]
▼[122]デッドマン
>>108
情報ありがとうございます。大変参考になります。始終支援いただいている方に改めて感謝!
12/22 08:39
[P04A]
[削除][編集]
▼[121]ナス嫁◆HWgnOllwv5
>>120
進みますよ〜o(^-^)o
12/22 08:01
[SH906i]
[削除][編集]
▼[120]ほう
2時間も継続できるなら運要素はだいぶ薄まりそうですね
大採掘で開拓は進みますか?
12/22 07:51
[HI3E]
[削除][編集]
▼[119]せな
>>118に補足

低スペックの場合は、気球から降りてすぐに、モドリ玉で戻って再度すぐに降りるといいみたいです〜

モドリ玉は、支給品にあるので、採掘後に自爆するための支給Gと一緒に取りましょう


しかし今日、クエスト失敗まで掘り続けて
計2時間で
4600g…

その後、1時間半で討伐のメンバーで100万貢献Pで秘撃玉40個…
フェイズ毎の報酬も合わせると、ほぼ同じでした。

採掘は、運任せ…
討伐はメンバー次第…


どっちが、いいかな?
12/22 00:35
[P904i]
[削除][編集]
▼[118]ナス嫁◆HWgnOllwv5
>>117
自分のやった感じですが、まずエリアに入ったら10 時方向の間欠泉手前まで行きラヴィが出てくるのを待ちます。
殻部分がすぎたあと(つなぎ目)間欠泉に乗ると行けますo(^-^)
一回ダメ喰らう時もありますが問題なく行けるかと思いますよ〜

ちなみにPCスペックが低いと噴き出しタイミングがズレる?らしいです(>_<)
今日1人参加してた人が出来なかったそうなので…

参考程度にどぞ(ノ><)ノ
12/21 20:52
[SH906i]
[削除][編集]
▼[117]レン
教えて下さい、大採掘で採掘する場所は、わかるのですが、なかなかいけずに、しにまくってます。

採掘する場所にすぐいける方法はあるのでしょうか?
コツや、やりかたなど、詳しく教えて下さい。

宜しくお願いします
12/21 20:01
[N905i]
[削除][編集]
▼[116]美声
87万2千ポイントでも秘撃30しかもらえませんでした…

>>109
自分は北斗持ってませんが、そのときの北斗さんと、笛のときの自分の立ち回りから考えますと、

・左下から右上に向かってなるべくたくさんの弾が緑のヒレみたいなのにあたるように撃つ

・しっぽがチョイって動いたらいしつぶてが来るので、さっさと退散。いしつぶては、狙って火事場発動させて頭を蜂の巣に(槍のとき、顔よりアゴのほうがヒットストップがでかい気がするので、アゴを狙うのかな?不明です><)

・笛がPTにいるところに入ればヒレがはやく壊せるので、壊したら尻尾破壊を手伝う

・死ぬと、笛さんが演奏しなおさないといけないので、霧尻尾とか、肉団子では素直にもどりだまを使う

・怒りでは近接さんが麻痺→死亡の可能性大なので麻痺のタイミングが予測できたら粉塵(これは笛だけの役割かも。粉塵なんてポーチに入らなそうですし^^;)

こんな感じならイイと思いますが、北斗やったことないんで、気に入らない箇所等ございましたら修正願います><
12/21 07:56
[821SH]
[削除][編集]
▼[115]YOU
>>55
>>60

私もランスの突進か3連突き、どちらがいいのか気になっていました。
私は3連突きを中心に戦っていたのですが、昨日、固定PTを組んだランスの方が突進を中心に戦っていたので、途中から突進を中心に切り換えてみました。
そうしたら、1Fで2回クエに参加することができました。
もしかすると、突進で攻める方がダメージが多いのかもしれません。

私一人が戦法変えただけで変わるとは思わないのですが、突進中にチャットができたり、粉塵の使用準備をしたり、とある程度の余裕ができるので個人的には良いのかなと思いました。

長文失礼しましたm(__)m
12/21 07:49
[SA35]
[削除][編集]
▼[114]アルカ
>>113さん
ありがとうございます。
弱体化したのですね。戦ってて全然気付きませんでしたwこれから剥ぐ場所考えてないと(;´∩`)
12/20 17:16
[N904i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9842217



mobile-bbs