MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛ナナ
剛メスネコ

編集しました〜。
09/11 19:02
[922SH]
[削除][編集]
▼[367]いづみ
>>366
ナナを歩かせないで
撃ちつづけなきゃ
いけないので
私が思うのは調合の
スピードが遅いのか
ナナに弾が当たってないのが
原因じゃないでしょうか?

01/08 02:27
[TS3E]
[削除][編集]
▼[366]へたれ
質問です!
 
ここを見てスナイプにチャレンジしている者なんですが、最初は上手くいってるんですが30発くらい撃ったとこで、いきなりこっちを向いて見つかり失敗してしまいます(>_<)
(何回しても…)
 
撃つ場所は動画を見たので間違ってはいないはずなんですが…(:_;)
 
これが普通なんですかね??
成功する確率低いんですかね??
 
それとも、『ここがダメなのでは?』
という初心者が陥りやすい箇所あるのでしたら、すみませんがアドバイスください(>_<)
 
よろしくお願いします!
01/07 23:17
[SH903i]
[削除][編集]
▼[365]えす
あさん
ご指摘ありがとうございます。
やはりナミアミで行く事にきめました!もうひとつ質問なのですが、柱に移動後やはりG2と睡眠置いた方が早いですよね?
書き込みを見ていると爆弾置いてない方もいるようで(・〜・)どちらが効率的よいのでしょうか?
01/07 23:01
[SH02A]
[削除][編集]
▼[364]
>>362
寝ていてもOK起きてすぐでもOK!とりあえず戦闘音楽を切らさず歩かせないこと

>>363

過去スレにいろいろありますのでそれぐらいは読み返しましょう。
01/07 11:49
[N03B]
[削除][編集]
▼[363]えす
始めまして!剛ナナ壁はめについてですが、今ローグストック等もってません。課金でもいいので、ローグ・ナムアミ以外でオススメ武器教えて頂けませんか?
また最低限の必須スキルも教えて頂ければ嬉しいです!
ナナ初心者ですが宜しくお願いします。
01/07 11:07
[SH02A]
[削除][編集]
▼[362]ハンター
お聞きしたいのですが、岩影スナイプの事で秊
寝かしたあと再突入したとき寝てるとこを撃つんですか令
宜しくお願いしますm(_ _)m
01/07 10:41
[D705imyu]
[削除][編集]
▼[361]ドミ
最近渇愛できたので私なりの戦法を。

剛力3、匠、砥石(当てるところが悪いと一回研がないと青になるため)オリンポで火事場メシ開始で最初の方は翼狙い(後半に回すと破壊するのめんどくさい)怒り中は突進よけ尻尾切りダメ稼ぎ+ブレス終わり、粉塵爆破後は頭。だいたい7〜8ラスタ尻尾きれるのでその後はブレス、爆発待ち顔合わせ倒れたらタメ3(怒り中は3まで貯めるとノーモーション突進くる可能性あるので深追いしないほうがいいかも)

相手に機嫌にもよりますがこれで全破壊で13〜15ラスタ安定です☆参考までに。
12/10 16:25
[P903i]
[削除][編集]
▼[360]コムギ
>>359さん
それはLv1毒とLv1,2の麻痺持込ではないですか?
>>352さんはLv2毒しか撃ってないのでカラ骨はそれくらいになると思いますし、時間もそれくらいかと
12/10 13:45
[PC]
[削除][編集]
▼[359]
>>356
火事場してましたか
ガンの違いで持ち込み弾と爆弾が違うからかな、もっと骨残るもんで・・・
ガロウしたって10発も変わる事は稀(火事場ガロウ飯で行って自分からスタミナ減らそうとせず常時ガロウはやってない)
自分が火事場だけで行ったらもっと時間かかるけど50以上は残ってたと思うので火事場していないのかと思ってしまいました
でもその時間で残りその数になるなら俺より圧倒的に撃つの速いや
12/10 05:07
[N904i]
[削除][編集]
▼[358]カスタード
皆様、解答ありがとうございました!実はスタートボタン件…わかりませんでしたw
歩き出すタイミングに弾を残すのがポイントなんですね( ´ ▽ ` )ノ帰ったら早速やってみます!
というか、再突入した時点で8割見つかりますがwww
12/09 21:34
[PC]
[削除][編集]
▼[357]通りすがり
ナナスナイプなら火事場なくても5ラスタ安定しますよ〜BGM止まるタイミング一緒なのでひたすら毒撃ってやってます。スキルは剛力(火事場なし)状態異常、反動2、装填1でローグストックでいってます
とゆうか10、0くるまでにナナさん来てくれるかな?(笑)
12/09 12:46
[N02A]
[削除][編集]
▼[356]おーか
すいません火事場ありです!餓浪は装備ないんでなしです!使いたいですが…(:_;)
もしかしたら爆弾は使わないほうが早いかもです…!ただ睡眠4発当てるだけで寝るのでそこまでリスクはないかも…?
諦めかけてるかたは諦めず何度もやって慣れると装填のタイミングなどがわかってきて討伐出来るようになると思います…!
何にでも言える事ですが慣れは重要でした…o(^-^)o
12/09 07:49
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[355]
>>352
火事場なしでその時間なら火事場すりゃ0針でおわっちゃうんじゃ・・・
普通のタル使うぐらいなら寝させる手間の方が大きくなってしまう気がする
12/09 04:30
[N904i]
[削除][編集]
▼[354]
>>351
何かリロードしておいて調合すればBGM変わってもすぐあてられる
でもあれやるより何回もやって慣れて火事場ガロウとかで倒すほうが骨が60以上70近く残ったりするし位置調整でイライラすることもないし・・・慣れりゃくわえタバコで余裕だから(余裕ぶって無駄に1死が増えた今日この頃)
12/09 04:23
[N904i]
[削除][編集]
▼[353]キル
カスタード様

歩き出してしまうのは調合してる時っすね

音楽が止まる=歩き出す感じになるので ムクッと立ち上がる感じになったら1発打ってゆっくり調合しましょう。

あと調合後でスタートボタンで戻れるのは楽です(短縮ページ)
短縮知ってたらすんません(ToT)
12/09 02:57
[SN3K]
[削除][編集]
▼[352]おーか
初めましておーかと言います!ここを何度も読み、ナナに挑んでいました!
最初は全然ダメで諦めかけていましたが今ではミスすることなく討伐出来るようになりました(T_T) 先日ようやく証30枚貯まり渇愛が作れます(^O^)/
自分は武器は次元!防具はラヴァーズピアス レアル レアル レアル フルフルUです!
lv2毒8発→lv2睡眠4発 G爆弾がなかったので普通の大樽爆弾2個 そのあとはひたすら毒打ちでカラ骨残り30位で6〜8ラスタで終わります!最初の毒8発は翼に当てれば爆弾後すぐ壊れます!
ここの方々のお陰でしたありがとうございました(^O^)/
これからもお世話になります!
12/08 20:59
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[351]カスタード
ガチ討伐は果たしましたが、あの集中力が続きそうもなくスナイプをやってみたところ、調合してる間にナナが中央に移動し、見つかってしまいます。武器はローグストック、防具はレアル一式です。
単純に調合が遅いんでしょうか?
12/08 17:52
[PC]
[削除][編集]
▼[350]
>>348 >>349
返信ありがとうございます!早めの武器出しを意識してみます(>_<)せっかくオリンポス作ったので全破壊で討伐出来るよう練習します(^O^)
12/05 22:07
[N07B]
[削除][編集]
▼[349]
どの近接武器でも言えるようなことか・・・なんでもいいなら尻尾無視の砲撃神ガンランスとか楽
12/05 04:03
[N904i]
[削除][編集]
▼[348]
振り向きにあわせて早めに武器出し→回避
怒ったら逃げ腰orダメージ落ちるけど尻尾とか狙う
ダメージ回復速度上げる
あとはナナの機嫌にまかせるw
12/05 03:59
[N904i]
[削除][編集]
▼[347]
オリンポスでナナに挑戦中なのですが、攻撃するタイミングが分からず倒せません。全破壊は出来るのですが回復切れでリタイヤしてしまいます。どなたかオリンポスでの立ち回りを教えて下さい(>_<)
12/05 02:43
[N07B]
[削除][編集]
▼[346]キル
【岩ハメ安定】
毒2&調合分
睡眠2を三発
睡眠1を一発
麻痺2を八発
閃光&小樽爆弾&睡眠爆弾
競争グレード

開幕に競争グレードのむ閃光
を当てて麻痺5発うちこむ


つぎに睡眠2を3発睡眠1を1発


その後麻痺1発で痺れます
柱と垂直に痺れさせたら楽

痺れたらダッシュで柱前に睡眠爆弾2個置いてナナが突進するモーション見せたら小樽爆弾を置いてプレヤーはナナ激突で死にナナ小樽爆発と同時にねる
そのまま戻って岩かげから打つ
火事場じゃなくても25とか残して7ラスタです

あと睡眠爆弾にダイブされたら失敗するときあり

私の例です
12/03 03:00
[SN3K]
[削除][編集]
▼[345]コムギ
毒麻痺撃ちができるのも後少しになってきたので〜

自分は火事場ライトで挑戦していたのですが、最初の頃は討伐できず・・・

乙るパターンは怒り時に回避が追いつかずに乙ってました><

upされている動画と比べてみて、あ〜、自分はカメラワークが下手なのか(ナナを視界に常に入れれてなかった)のだとわかりました。

後回避の方向を真横より若干前気味にすることで回避しやすくなりました

討伐できない原因は一つではないと思うので、他の事はわかりませんが参考になればと・・
12/02 23:45
[PC]
[削除][編集]
▼[344]ゆうき
>>342さん>>343さん
ありがとうございます
参考にしたいと思います
11/22 21:04
[SH01B]
[削除][編集]
▼[343]課金以外なら
>>341

きんねこかナムアミがいいと思います。

角破壊するならナムアミで。

11/22 10:16
[P04A]
[削除][編集]
▼[342]
>>341
ローグストックがオススメです。課金ですが・・・・毒麻痺睡眠と豊富に撃てます。あとは次元などですかね。自分は次元からローグにしたらすごく楽になりました。疲れたら睡眠撃って休憩です。
11/22 07:51
[N07B]
[削除][編集]
▼[341]ゆうき
やっと準備できました
あとは武器なんですが現状では何のライトがいいんですかね?
迷っていて
お願いします
11/22 07:27
[SH01B]
[削除][編集]
▼[340]ゴンチ
スナイプ成功時の事例をかいてみます。

エリア進入して閃光投げて柱へ向かってダッシュ
柱のちょっと左に立って死ぬ(ナナ動かなければ成功)

火事場状態でエリアに入る
タイミングは自マキで確認しながらナナが2〜3回目の方向転換してからはいる。

あとは丸い岩のところの壁に張り付いてスコープ覗かずに撃つ

ナナホシ怒砲でやりましたが4ラスタ安定します。
自マキはあったほうがいいと思いました。
わざと死んだときのその後のナナのいる位置と再入場のタイミングも成功失敗に関係があると思いました。

11/21 17:19
[PC]
[削除][編集]
▼[339]まゆゅ
ありがとうございます。
試したのですが柱よりやや左で死んでも入り口に入った時点で発見されてしまってます><;

11/21 09:06
[PC]
[削除][編集]
▼[338]名無し
岩を正面に右側の隅です。
岩と壁の間から装填してナナに向かって打つ
11/21 07:02
[SH35]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9825274



mobile-bbs