MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛ナナ
剛メスネコ

編集しました〜。
09/11 19:02
[922SH]
[削除][編集]
▼[397]マーくんspX
シールドヘヴィ簡単講座
拡散2全撃ち調合分も
拡散1持ち込み
拡散3持ち込み
3回毒にして
散弾2撃ち
討伐可能ですた〜
カラ骨消費は拡散の当て具合により変動
調子いいときはカラ骨40ぐらい残ってたような…

龍風圧はガードします〜
ランナー推奨です(^-^)b

修正しますた〜
03/07 14:08
[P07A3]
[削除][編集]
▼[396]さらら
395さん 詳しく教えてくださってありがとうございます

がんばってみます
03/07 12:55
[945SH]
[削除][編集]
▼[395]名無し
シールドヘビー
武器:毒弾2、拡散弾2、睡眠弾2を撃てればOK。シールドをつける

スキル:必須装填、装填数UP、反動、ボマー
推奨耳栓、状態異常強化
防御

持ち物:大タル爆弾、大タル爆弾G、睡眠弾、毒弾、拡散弾の調合分

部位破壊したら毒らせてから睡眠爆破。爆弾がなくなったら毒と拡散でやっつける
03/07 12:18
[N03A]
[削除][編集]
▼[394]さらら
>>390さんのやり方の場合スキルは何を付ければいいのでしょうか?
後、火事場有無などわかる方参考にしたいの教えてください
お願いします
03/07 09:46
[945SH]
[削除][編集]
▼[393]ゴーゴー明るい社k
>>390さんのが気になったので試してみたら…

すごい楽でしたw

自分の場合はだいたい15ラスタ安定です
ブレス、粉塵、尻尾、突進…
風圧以外ならガードで余裕でした
調合中でもガードが発動するのでナナと向き合っていれば死ぬこともあまりないと思いました

02/18 21:58
[P01A]
[削除][編集]
▼[392]柳生
剛ナナは普通に剛ドラ弓で尻尾狙っていけば10〜12ラスタで討伐できますよ。

火事場、拡散矢強化あれば。翼は爆撃ビン。

難は角破壊にコツがあってなかなか壊せない事もある。
02/16 08:15
[N01A]
[削除][編集]
▼[391]くぅ
岩オーラアロースナイプをSP7龍連射で試してきました。
スキルは、剛力、餓狼、腹大、超耳、通弾強化、連射ランナー、最大生産です。
火事場で強撃ビンあり腹大自動餓狼で9〜11ラスタ
劇薬使用最初から火事場+餓狼では8〜10ラスタでした。
試した限りでは狙える時は尾に無理そうな時は足を撃っていれば餓狼しなくても火事場さえしていれば10ラスタ前後で倒せると思います。
02/07 08:45
[SH02A]
[削除][編集]
▼[390]キル
逆時計回り&ハラハラ感が
嫌な方は10〜はヘヴィシールドで毒切らさず拡散で楽ですよ〆強走飲むと楽ですよ〆
ダメージ喰らいませんし〆
だいたい10ラスタくらいかな
02/06 09:23
[SN3K]
[削除][編集]
▼[389]LENS◆484bFp9.4E
>>388
属性弾の上方修正は、ヘビィだけだったような、、、
ドドン・カノンは、ライトですし。
まぁ。自分はヘビィで滅龍弾を撃っいてる、お馬鹿さんですが(´Д`)
02/02 02:02
[N06B]
[削除][編集]
▼[388]たま
>>386

10で属性弾に修整入ったのでは?
とはいえまだまだ実用価値は低いようですが・・・
02/01 19:40
[SH03A]
[削除][編集]
▼[387]おさる
倉庫で眠ってた剛ドラライト担いで行って来ました。
{スキル}
剛力なし
拡散1&2追加
砲術師
耳栓
装填3
装填UP
反動1
{アイテム}
調合書1〜4
竜の爪
カラ骨【小】
ゲネポスの麻痺牙
カラの実
ハレツアロワナ
力の爪+護符
大タル爆弾2個
Lv1・2麻痺弾
Lv1・2・3徹甲榴弾
Lv1・2拡散弾
体力飯で開幕Lv2麻痺弾5発撃つと麻痺るので翼に徹甲榴弾超速射。
運が良ければここで翼が壊れます。
後はもう1回麻痺らして大タル置いて徹甲榴弾や拡散で起爆。
後は拡散等を適当に調合撃ちして11〜14ラスタでした。
(徹甲榴弾は調合していません)
反動が2でアロワナをケチらなければもっと早くいけそうです。
02/01 06:53
[PC]
[削除][編集]
▼[386]匿名
>>385

ドドンカノンで勝てるのなら繚乱に替えるともっと楽になりますよ!


P2Gでは属性弾は強いですがFでは火炎ぐらいしか使い物になりません。あとは剛ナズチに電撃超速射ぐらいです。よって水冷弾撃つよりは他の攻撃をオススメしますよ〜
01/31 21:36
[N03B]
[削除][編集]
▼[385]ナナメ
ドドンカノンで最初麻痺水冷弾を尻尾にツーセット
後は拡散、なくなったら睡眠爆弾Gをツーセット
後は毒20発くらいで討伐可能です。カラホネ30個ほど残りました。大体早くて15分針です。まさかここでドドンカノンが役に立つとは…。

御参考になれば幸いです
01/30 22:55
[PC]
[削除][編集]
▼[384]パゾ
とりあえずSR200代で検証してきました。

武器
ロングホーンボウSP7

スキル
剛力 絶倫 餓狼2 連射 +α

で、行いました。


結論から言うと倒せます。
が、時間がかかります。私の場合は21ラスタでした。火事場&強撃ビンは未使用です。


ぱんさん、ぬべさんの言う通り、 毒麻痺拡散かハンマーの練習が良いかと思います。
01/30 18:39
[HI3C]
[削除][編集]
▼[383]ぬべ◆3n/EcfiRz0
10からは状態異常弾およびヘビィタヒ亡ム
ヘビィは散弾か排熱くらいだな…

ナナは弓SR500〜の人は確実に爆撃オーラアローaaそれ以外の人は毒麻痺拡散が楽だと思うa
01/30 03:46
[931SH]
[削除][編集]
▼[382]ぱん
勘違いしてSR弓取る人が出ないように補足すると


糞肉質低体力の剛ナナにオーラアローが有効なんじゃなくて、「爆撃ビンをつけた」オーラアローが有効なんです

爆撃ビンは毒麻痺弾みたいに肉質無視な上、オーラアローが1ヒットで高火力なのでスナイプも可能なためです


だがしかし
爆撃ビンは剛種弓専用、剛種弓は最低でもレア10、つまりSR弓が500以上ないと剛ナナ3〜4ラスタが出せません

糞肉質相手に強撃ビンでスナイプしても15針がいいところです


1からSR500まで上げて嵐の型取ってスナイプ頑張るのと、毒麻痺拡散やハンマー練習、どっちが楽か分かりますよね(´・ω・`)
01/30 01:35
[D905i]
[削除][編集]
▼[381]ぎり
弓、嵐の型でオーラアローで岩壁ハメ、3〜4ラスタでいけるみたいです。


最近、弓での討伐動画をよくみかけますね〜

興味のある方は、お試しあれ


01/29 17:17
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[380]通りすがり
情報有り難うございます。
帰宅したら拡散での練習をします。
毒よりも調合する回数が多いので、頑張って慣れるしかないですよね。
01/27 15:56
[P10A]
[削除][編集]
▼[379]にゃー
私はBフリルパラソルSP使いました
状態異常弾が全弾と拡散1、2が撃てます
火事場無しで毒ったら拡散を撃つというやり方で弾は持ち込み調合ほぼ打ち切って15〜20ラスタかかりました
うまい人ならもっと早く討伐できるのではないでしょうか
01/27 15:27
[PC]
[削除][編集]
▼[378]通りすがり
検証有り難うございます。
火事場の有無、使用武器は何でしょうか?
拡散打てるSPボーガンを所持してませんので、作成するかの参考にさせて下さい。
ジュビアもありません…。
01/27 14:29
[P10A]
[削除][編集]
▼[377]ぎり
同じく検証してみました

毒状態2回〜拡散1・2持ち込み分とレベル2調合50発、睡眠樽G爆破一回で何とか討伐。

キツイわぁ(>_<)


01/27 14:00
[P10A]
[削除][編集]
▼[376]にゃー
毒拡散で今までと同じ反時計回りで倒せました。
多少時間はかかるかもですが、ガチでやるよりは楽ではないでしょうか・・・
01/27 02:43
[PC]
[削除][編集]
▼[375]通りすがり
速攻の検証有り難うございます。
かなりの下方修正みたいですね。
やはり異常弾は死亡宣告を受けたのですね(TT)
拡散祭りの練習をするしかないですかね…。
持ち込みと調合打ち切って討伐出来るか分かりませんが…。
01/26 21:29
[P10A]
[削除][編集]
▼[374]ロザリオ
毒調合99発を頭にぶち込んでもピンピンしていました
徹甲弾LV1〜3もぶち込んだのですが、昇天できず
以前は、持ち込み毒1を12発、毒2を2発程撃てばお怒りになっていたのに、30発くらい撃たないと怒りにもなりませんでしたね。(今回は頭狙いでした。)
思っていたよりずっと下方修正が強いみたいですね。
どうしましょうか?



01/26 21:04
[SH3D]
[削除][編集]
▼[373]りゅう
火事場毒打ちスナイプ行ってきました。
調合99発打っても死ななかった(T_T)
尻尾は狙ってません。
翼のみで破壊もだめでした。
01/26 20:23
[P905i]
[削除][編集]
▼[372]マーくんspX
アプデは4時まででは?

異常弾についての修正については公式に載ってましたどの程度の修正なのかわからないですがね…
柔らかい部位に対しては上方修正とあったのでナナは尻尾撃つのがいいかな?
出先なので明確なことは言えないですね

もしある程度ダメ通るのなら麻痺撃って麻痺中に毒とか良さげですかね〜
睡眠爆破混ぜるならボマーとかですかね〜

翼破壊難しくなりそうですね…
01/26 15:25
[P07A3]
[削除][編集]
▼[371]通りすがり
いよいよ今日から10.0リリースですが、麻痺毒弾の下方修正がどの位の影響なのか知りたいです。
ちょうどエクストラ剛種でナナが配信されましたので、今までのライトボーガンくるくるガチスナイプで成功された方の情報を教えて頂けれると嬉しいです。
使用武器、使用弾、余った骨数等です。
よろしくお願いします。
板違いなら削除いたします。
01/26 14:47
[P10A]
[削除][編集]
▼[370]えす
サフィラさんありがとうございます。
大分感覚もつかめ今では失敗もほぼなく60枚貯める事ができました⌒∂⌒
やはりポイントは1乙の場所と打っタイミングですかね!
01/10 15:49
[SH02A]
[削除][編集]
▼[369]へたれ
>>367さん
>>368さん
 
返信ありがとうございます☆
 
弾が当たってないのかなぁ(>_<)
翼は破壊出来るんですが… 
当たってない時が多いのかもしれませんね!
 
もっと拡大して撃ってみます♪
 
柱のすぐ手前で寝かしてるつもりですが、位置がまだ悪いんかもしれませんね! 
もうちょっと位置を変えたりしてみます♪
 
慣れればほぼ100%ですかぁ!
 
クルクル回って倒すのはもう疲れたので、頑張ってスナイプ出来るようになります♪♪
 
ありがとうございました〜!
01/08 09:45
[SH903i]
[削除][編集]
▼[368]サフィラ
>>365

睡眠樽2個でいいですよ。G2まで置ける余裕があれば楽ですが…
とはいえカラ骨40個程余りますがね。
キンネコSPでやってます。頭狙うと大ダウン時発覚しました。



>>366
多分ですが、ナナを寝かした場所が手前過ぎても発覚します。
出来るだけ柱よりにしてみたら、どうでしょう?
慣れるとほぼ100%成功します。



01/08 02:50
[ST33]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9824255



mobile-bbs