MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛ナナ
剛メスネコ

編集しました〜。
09/11 19:02
[922SH]
[削除][編集]
▼[247]神須佐能袁命
245さん>

ちなみに砲撃のタイプはなんでしょう?拡散かな?
砲術神ということは砲撃メインだから砲撃レベルは5ですよね?
08/16 12:53
[SH903i]
[削除][編集]
▼[246]Ken
剛ナナですが個人的には左後足を狙う感じで毒を撃ってるといいかんじです。ナナは後足を軸にターンするので怒り時もコロン1回ですみます
08/16 11:02
[PC]
[削除][編集]
▼[245]せん
>>243

私は、砲術神ガンス で行ってますよ。

開始早々、竜撃砲+砲撃一発で一回目の炎を纏います。
炎を纏うと言うことは、体力が90%になったと言うことなので、竜撃砲+砲撃で10%は削ったと言うことになります。

単純計算で、10回繰り返せば倒せるはずです。

まぁ、自分は攻撃もしますんで、竜撃砲のみで試した事はないですが…。


追記
ほぼ、竜撃砲のみで行ってきました。
ヒット数の関係か、だいたい12発で倒しました。

08/05 13:36
[SH3C]
[削除][編集]
▼[244]いく
>>243
部位破壊考えないならネブラハンマーが一番楽だと思いますよ〜
反時計で動きながらブレスや爆炎の後にスタンプ決めてれば倒せますよ

あとはオリンポスかな
08/05 05:02
[KC3X]
[削除][編集]
▼[243]
毒弾麻痺弾弱体化するけど、そしたらどうやって倒せばいいんだ…。
08/04 19:20
[P905i]
[削除][編集]
▼[242]トン◆9/lt.leY9N
ライトでナナの場合での体感ですが、ナナから近いと突進が多い気がします。なるべく離れるように位置を取って戦っているとブレスや粉塵が多い気がします。


寝かす場合は大樽G以上でないと遅くなりますねっっ。


あと寝かして爆弾を使う方は(ガロウをいれない人)後半に使うことをお勧めします。
後半は怒り時が多いので爆弾で削ったほうがいいかもってことです。
08/04 14:01
[F706i]
[削除][編集]
▼[241]らんべいご
あたくしの場合〜
武器はライトボウガン(種類はてきとー)

装填数up+反動2または装填速度+反動2

どちらのスキルでも非火事場で普通にやって10〜15分。

回避1つけられるとすごく楽になります。

思考停止でただ打つだけ〜♪避けるだけ〜TTってやってると大体弾残り37発〜19発くらいでクリア出来ます。
ちょっとくらい弾スカーッorzって外しても大丈夫ですクリア出来ました。
ちなみに爆弾やら睡眠やら使ってません。

また剛ナナありますね。
あたくしも残りの枚数揃えるため頑張りますよ〜。

今日出来ましたよー渇愛。うれしかったです。
次は装備作りだ〜♪
08/04 11:03
[PC]
[削除][編集]
▼[240]碧瑠
武器は赤猫ですが毒麻痺はレベル2のみ撃つようにして最初に翼に毒4発撃って毒らせて次に麻痺翼に撃って翼破壊と麻痺いれてその麻痺してる間に2回目の毒入れると最初はスムーズにいけます〜
基本的に毒入ってる間に麻痺入れて麻痺入ったら6発撃って4回目のリロードまで済ます感じですねw

そんな自分は火炎袋ないんで爆弾使ってないっすww
07/30 12:18
[TS3G]
[削除][編集]
▼[239]イャンガルクック
火事場なしでもきんねこでクリアできました。
当然、時間はかかりますけど(笑)

07/30 06:53
[P01B]
[削除][編集]
▼[238]
火事場はデフォだと思います
突進をよけた時になんでぬこパンチが当たる距離に居るのかがわかりませんが
常に半時計に動いてますか?
たとえナナが止まってても半時計に動き続けてください
そしてチャンスの時だけ撃つ
動いていれば歩きだけでかわせるはずです
07/30 04:23
[CA3A]
[削除][編集]
▼[237]
みなさんは火事場発動がデフォなんですかね?

ガロウ火事場で突進をコロンしたところにぬこパンチで逝ってしまいます(;ω;)
07/29 12:17
[SH03A]
[削除][編集]
▼[236]マサヒロ
剛ナナ餓狼ナムアミで8ラスタでした

毒麻痺睡眠1、2を持参して毒麻痺弾切れたら眠らせて弾調合してタルGおいて起爆

また弾切れしたらもう一回眠らせます…このあとは逃げ回りながら頑張って調合撃ちしました


☆注意点
・反時計回りで立ち回る
・爆弾で起こすとき位置が悪いといきなりキャンセル突進で死にます
・怒り中は無理しない
・壁際に追い込まれないように頑張る
・近づきすぎると風圧にやられて突進→死亡ということもある
・翼は早いうちに破壊しとく

チケ一枚だし何度も死んで装填のタイミングや弾撃てるタイミングを覚えていけば誰でも倒せます☆
根気と集中力が大事です☆あと焦らないことです
餓狼じゃなくても倒せるので激運ガン装備とかもありかもしれないです


まあ…もっと煙スナイプやっとけばよかったとは思う…(っω<。)


あとライトよりは時間かかると思います(人によりますが怜)がシスネや剛ドラ弓でも倒せるのでライトに飽きたらそっちとかもオススメです♪
翼は爆撃ビンで破壊すると早いです☆

07/28 09:10
[SH01B]
[削除][編集]
▼[235]
ライトは次元がおすすめです。毒3発装填は、装填の回数も少ないため、装填時の死亡率がかなり下がります。
きんねこから変えたら、安定しました。

07/28 08:21
[P905i]
[削除][編集]
▼[234]イャンガルクック
毒麻痺弾調合の際、閃光玉は使わないほうがいいと思います。個人的に…。

閃光玉→ナナ暴れまくる→→視界から外れる→突進

ってな事になりかねないので……。

え?私だけなのかい…?
07/28 07:58
[P01B]
[削除][編集]
▼[233]27日
自分の場合金ねこ毒麻痺調合、G調合含めて4個で最速で6、7ラスタいきました。
が、安定は難しいですけどね。まあ平均して10ラスタがいいとこです。
07/27 08:51
[SN3F]
[削除][編集]
▼[232]猫男
G2使って8ラスタ
金ねこで毒麻痺調合
2回眠らせてGとG2使いました。
小さかったんで突進中に装填しました。
突進中に振り向き撃ちで60ほどカラ骨残し終了

07/27 05:31
[L03A]
[削除][編集]
▼[230]しn
主です〜。

荒れるなら閉鎖しますよ〜。

ナナ攻略の話でおねがいします〜。
ガチ ハメ両方可です。
07/26 19:57
[922SH]
[削除][編集]
▼[228]
>>223
そおいう人がいるのが
この「ゲーム」でしょ(´_ゝ`)?皆が皆に完璧求めたってね…
願っても仕方がない事でしょう^^;
はいしゅーりょう(^ω^)
07/26 16:18
[933SH]
[削除][編集]
▼[226]
>>225
ランダムボール!ぺいっ
あなたの気持ちはわかります。ですが謝っているんだからこれ以上の発言は止めましょう^―^
攻略スレになりません。



本題に戻ります。

オリンポス10ラスタいけますね。
ただ気を付けるべきはターボしたときくらいかと。
回避2あれば剛テオよりも苦なくいけました。
個人的意見ですが…
07/26 14:45
[SA3E]
[削除][編集]
▼[224]RX
攻略の話に戻りますね。
たまに反時計回りでやってるとかどに追い込まれるときがあるんですが…その場合みなさんはどうしてますか??自分は閃光玉なげて方向ずらしていますが。たまに間に合わず突進くらいますwヽ(´▽`)/
07/26 10:52
[830CA]
[削除][編集]
▼[223]
まず、お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
でもね、誰も煙ハメが可能だった頃にナナ武器を作った人達全員が、ガチで倒せないなんて言ってないし、時間短縮で煙ハメで証集めしたことを批判してるわけでもない。
言いたいことは、まともに狩れない人達が煙ハメで作ったナナ武器を持つことによって、スキルも満たさない、下調べも何もしない状態で何にでも参加してくるような事が起こってほしくないってこと。
ハメが無くなれば、下調べや必要スキルを満たすための防具作りなどを嫌でもしなければならなくなるので、なんにでも聳狐を担いでくるような、そんなおかしな人達は減るんじゃないかと… そう思っていた次第です。
ただ性格地雷に関しては、どうにもなりませんが。

07/26 09:19
[HI3G]
[削除][編集]
▼[222]
荒れない様に止めてるのに
何故そんなレスする(´_ゝ`)?
07/25 18:05
[933SH]
[削除][編集]
▼[221]ぬー
>>220
えーと…

街クシャ街テオは砲丸ハメ
沼地テオは水晶ハメ、スナイプ
塔キリンは高台、柱、橋ハメ
雪山キリンは幽閉ハメ
森丘ナヅチは高台ハメ
ベルは穴ハメ
剛ナナは煙ハメ
ドラは高台ハメ

↑はふと思い出せた剛種のハメ一覧です
もちろん、今は出来ないものもあります

何が言いたいかと言うと
そんな考え方し始めたらどの剛種武器もハメで作った武器に見えてしまいますよー
07/25 13:39
[D905i]
[削除][編集]
▼[220]トゥース
ナナ武器持ってる人見ると皆けむりハメしたな!
と、見えるのは、私だけ?
外見からじゃガチなのかけむりハメなのか判断出来ないし???

HR低いくても出来る時にストックして宅配してるかもしれないし?
07/25 06:50
[P906i]
[削除][編集]
▼[219]はいはい
>>216
けむりハメするのはガチで30枚集めるのが面倒なだけ。ガチでやっても普通に討伐出来るからwww
それに剛ナナガチ討伐出来るか出来ないかで地雷判別って…低脳さんw
07/24 21:09
[CA3C]
[削除][編集]
▼[218]
ナナの攻略スレなので
荒れる様なコメントは
控えるべきかと…
07/24 20:59
[933SH]
[削除][編集]
▼[216]
煙ハメ復活反対!
地雷が自慢気にナナ武器担いでるのが許せない心の小さな男です…
07/24 12:34
[HI3G]
[削除][編集]
▼[215]あかさたな
20戦ほどやってやっと1回討伐できました。きんねこで行って15ラスタでしたよ。
煙りハメのときに集めた証があったけどあと残り20枚もある(-o-;)
煙りハメ復活してくれ〜
07/24 12:29
[SN3F]
[削除][編集]
▼[214]あぱぱ
やっぱりライトでも慣れないうちは
回避に専念したほうが
よろしいですね!
隙のあるブレスや粉塵爆破などの時にリロードって感じでやれば
かなり乙率減ると思うし
07/24 09:30
[F905i]
[削除][編集]
▼[213]あかさたな
ありがとうございます。
たぶん死にまくって無理だ〜てなると思いますがめげずに頑張ってみます。
07/23 19:24
[SN3F]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9842352



mobile-bbs