MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛ナナ
剛メスネコ

編集しました〜。
09/11 19:02
[922SH]
[削除][編集]
▼[277]マサイ◆3DlpB.cN0j
>>276

爆弾は翼破壊が楽だからじゃないですかね?

せっかくだから剛翼も欲しいし、から骨の消費も減りますし

ナナの行動に左右されないのはいいと思います
09/17 14:59
[HI3F]
[削除][編集]
▼[276]ワムウ
しかしながら、睡眠弾撃つ時間や、爆弾置く時間なども考慮して、GやG2ではなくただの大タル爆弾なら毒弾撃ってたほうがダメ効率はいい。
09/17 12:33
[PC]
[削除][編集]
▼[275]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>274
(´・ω・)睡眠発破を多様するなら、ボマーはかなり影響します 1.5倍は伊達じゃナス
09/17 09:08
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[274]なな
ふと思ったんですがボマーつけたらやっぱり討伐時間かわりますか?
09/17 02:10
[F01A]
[削除][編集]
▼[273]アクア
何故きんねこspが推奨なのか
改心率ですね
リロード速度や打てる弾種、攻撃力は似たようなのが結構あるのですが…

同推奨ナムアミspも改心高いですし

フルスキルにガロウ発動すると楽しい改心率に☆
09/16 15:04
[SH05A3]
[削除][編集]
▼[272]みちこJWim2zYPnQ
>>268
きんヌコspでも十分良いですが、さらにあかヌコspのほうがちょっとだけ強いですよ〜

それと餓狼+2があるとさらにいいですよ〜
09/16 12:35
[CA3C]
[削除][編集]
▼[271]らいち
>>269>>270
返事、お礼のカキコ遅れてすみませんf^_^;
助言ありがとうございました!
実は昨日早速行ってきたんですが、繚乱で火事場毒麻痺で討伐することができました(>_<)これもお二人の助言、後押しのお陰です!
ありがとうございましたm(__)m
09/16 09:29
[SH706i]
[削除][編集]
▼[270]
繚乱よりはキンネコSPのがいいですね
火事場するなら拡散より毒麻痺です
最初は毒重視で撃っていって
後半は怒りが続くので麻痺や睡眠爆破は後半にやりましょう
麻痺解け時や睡眠爆発時に怒りキャンセルしていきなり突進してきたりするから注意です
09/15 16:28
[CA3A]
[削除][編集]
▼[269]マサイ◆3DlpB.cN0j
>>268

スキルに関しては問題ないです

むしろ私のより良スキルですw

過去繚乱?で行きましたが毒麻痺と睡眠爆破で調合分あまりました

金ネコならSP補正がかかるのでより早く討伐できます

頭まで壊したいならばナムアミSPをどぞb
09/15 14:58
[HI3F]
[削除][編集]
▼[268]らいち
はじめましてm(__)m
対剛ナナ?装備を作って、やっと剛ナナ行けるかな?って思っているので、皆さんにアドバイス頂けたらな〜と思います。
スキル
攻撃大/見切り4/火事場2/装填速度3/装填数UP/反動軽減2/耳栓
あと何かついてましたが…
あと武器なんですが、今は繚乱があります。

まずお聞きしたいのが、このスキルでライト担いで倒せるのかと言うこと。
次に繚乱よりも、やはりきんねこSPとかの方がいいのか。
もし繚乱でいいのなら、拡散は打った方がいいのか。
などなど。質問ばかりで申し訳ないですが、アドバイス頂けたらな〜と思いますm(__)m


今さらですが、スレチかな?f^_^;
09/15 12:36
[SH706i]
[削除][編集]
▼[267]ドンマイ
返信ありがとうございました。 ダウン後に減龍弾ですね! 今度やってみます。
08/26 02:44
[920P]
[削除][編集]
▼[266]>>265
頭撃ちでダウン→滅龍弾→60%以下でどこでもいいので怯みとる→破壊
これで破壊できると思います。
08/26 00:15
[920SH]
[削除][編集]
▼[265]ドンマイ
ライトを使った顔面破壊ができません。 PCで60%以下で減龍弾を打って壊すと書き込みを見ましたが減龍を打つタイミングが分かりません。 途中打ってるんですけど角が壊れません 打ったあと拡散や毒を顔に狙ってます いい方法を教えてください
08/25 12:54
[920P]
[削除][編集]
▼[264]たー
訂正:
2回目麻痺は10発っぽいです(-.-;)怯みキャンとかのせいかな…編集しときました
3回目麻痺は12、3発ですがすぐここから睡眠に移ると火力不足と思われ
調合した分はしっかり撃ち切った方が良いと思います(・∀・)♭
08/24 23:59
[SH03A]
[削除][編集]
▼[263]たー
金猫、火事場、鬼人G使用でいってみた感想

毒麻痺両方調合セット、大たる、Gたる持ち込み

Lv1毒麻痺から撃ち始めて初回麻痺に必要なのが11発次にLv1撃ち切ったらLv2に移行し、麻痺してるナナにLv2毒撃ち切り、次にLv2麻痺撃ち切り

Lv2を10発で2回目麻痺なんでそれを頭に入れつつ調合撃ち

2回目の調合(牙16本消費)を撃ち切ったら以降麻痺のみ調合撃ち
3回目の麻痺でLv2麻痺を撃ち切ったら睡眠に以降

Lv1、2睡眠を持ち込めれば2回寝かせれます
寝たら普通の大たるとGを置いてG起爆
ラストの睡眠爆破×2で討伐できました

長文失礼しました〜m(__)m

追記:
大きな個体(2500以上?)だと上記のやり方では倒せませんでしたが、睡眠爆発後に異常弾4、5発で倒せました
08/23 02:20
[SH03A]
[削除][編集]
▼[262]ナナ
ガンはとにかく反時計に動き、ブレスと粉塵の時に攻撃。

注意することは攻撃あたった瞬間に怒り状態になり緊急突進?があるので、ナナの斜め前(横だと安全)から攻撃する、ですかね。
ナナの攻撃終わりの辺で打つ→怒り→モーションなし突進があるので、ブレス又は粉塵の攻撃始めから、1発打ち回避に備えるのがいいと思います。怒り状態に1発でなる時は連戦すればわかってきます。(通常状態は3発打っても可)
装填もブレス、粉塵中に。装填した場合は1〜2発打つといいです。(怒り状態の時は装填のみ)

あと回避する隙間がなくなってくることがありますが、これは馴れていくしかないです。自分は斜めに回避行動をとってナナが自分の方に向く角度を変えながら調整してます。ちょっとわかりにくいかもしれないですねm(_ _)m

あくまでも安全かつ確実?に倒すための自分が思ったことなので…馴れてる人はあーてきな感じで流してください。

長文失礼しましたm(_ _)m

08/21 17:16
[SN3J]
[削除][編集]
▼[261]シトリア
>>260せんさんなんとか倒せましたありがとうございました
この立ち回りなら他の武器でも行けそうですね
08/21 17:13
[SH904i]
[削除][編集]
▼[260]せん
>>259

そうですよ。

左前足から左脇腹くらいから、撃ってます。

突進はそのまま走って行きますし、猫パンチは竜撃砲のバックで、意外と当たらないですよ。

ちょっと時間はかかりますが、良かったらお試し下さい。
08/21 12:40
[SH3C]
[削除][編集]
▼[259]シトリア
せんさんありがとうございます秊
なるほどそしたら蒼火槍使えそうだなあ左側とは反時計で回ってナナの左側ですか?
08/21 12:24
[SH904i]
[削除][編集]
▼[258]せん
ガンスの事を話させてもらってた者です。

私のやり方は、攻撃を竜撃砲のみにしぼれば、比較的に難易度は低いと思いますよ。

とりあえず、反時計回りに走って、ブレス時にナナの左側から竜撃砲を撃つだけで、後は走ったてらいいですよ。
怒り中も同じです。

ブレス→竜撃砲

粉塵→砥石or回復or強走G


ガンスの放熱も、大体、1分くらいで回復するので、ナナの機嫌にもよりますが、15〜25ラスタで終わりますよ。

ガンナーの方が早いですけど、精神的に楽なので連戦しやすいので、私はこれで行ってます。


ポイントとしては、左側から撃つ+砲術神です。
砲術神があると、大体怯みますので、ガードが間に合いますよ。


長文失礼しました。
08/21 12:18
[SH3C]
[削除][編集]
▼[257]シトリア
訂正
>>254さん。
ありがとうございます秊
08/21 07:50
[SH904i]
[削除][編集]
▼[256]シトリア
>>252さん
ご回答ありがとです
初心者はやはりガンナーでないと厳しいですか?時間は気にしないので安全に初心者でも倒せる方法を教えてください
煙はもぉ出来ないんですよね?
08/21 07:48
[SH904i]
[削除][編集]
▼[255]神須佐能袁命
252せんさん>

ありがとうございます!うちもガンスで試してみたいと思います!
08/19 23:50
[SH903i]
[削除][編集]
▼[254]なな
>反時計まわり

ナナに対面して右に動けはおk

ナナが時計の中心と考えればいいかな
08/19 12:42
[N02A]
[削除][編集]
▼[253]シトリア
ふと疑問に思ったのですが反時計ってナナから見てですよね?


あの子でかすぎるし強すぎ全然勝てへんわ
08/19 12:28
[SH904i]
[削除][編集]
▼[252]せん
>>247

砲術タイプは、竜撃砲メインなら関係ないんですが、
私はちょいちょい砲撃+攻撃するので、拡散タイプで行ってます。

砲撃レベルは5です。

ちなみに、私は、クレールのパッケの睡眠300のガンスで行ってます。


08/17 17:51
[SH3C]
[削除][編集]
▼[251]
睡眠爆殺で翼破壊込みの10ラスタ出ますよ〜

G2使ってないのでG2使えばもうちょっと早くなるかもですね。

武器はキャラバン片手かカラクリヒプノックがオススメです。

匠/攻撃大/状態異常攻撃強化/ボマー/砥石使用高速/あとは適当でおk。

猛毒剣あるとちょっとだけ早くなります。
08/17 10:26
[SH38]
[削除][編集]
▼[250]AiM
ララァさん早速の回答ありがとうございます!
08/16 19:09
[F02B]
[削除][編集]
▼[249]ララァ
どうだろ?
クソ肉質だから調合たりなくなりそうだけど^^;
08/16 18:26
[PC]
[削除][編集]
▼[248]AiM
毒麻痺弱体化しても毒麻痺のみで倒せますかね?
08/16 18:17
[F02B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9827542



mobile-bbs