MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛ナナ
剛メスネコ

編集しました〜。
09/11 19:02
[922SH]
[削除][編集]
▼[307]ささら
確かに寝かせてからは成功しないですね。
死ねばできるけど寝かせるのと何が違うのかわかんない…。
因みに隠密付けて寝かせて岩カゲで煙玉しても無理でした。
11/12 22:10
[SN3G]
[削除][編集]
▼[306]もんもん
わいが、思ったのは柱の前で一度死んだ方が成功率上がるかと思います!

死なずに寝させても成功したためしがないんですよね……
11/12 08:05
[PC]
[削除][編集]
▼[305]ささら
昨日、剛ナナ行ってきましたが岩カゲハメ出来ました…。
20回位試して成功1回でしたがかなり成功率が低くガチの方が効率的な感じがしました。
成功させるコツとかありましたら教えて下さい。
11/11 09:03
[SN3G]
[削除][編集]
▼[304]かず
ラオ太刀いいですよね。
翼にも普通に届きます。

人各々ですが、太刀は大剣より攻撃が早いのでナナには使いやすいです。

ナナの振り向きに合わせて頭に一発後横回転で。

角壊したらあとは粉塵やブレス時に攻撃。

粉塵やブレス時は基本ナナの横か後ろから攻撃します。キャンセル突進が怖いので。


11/10 10:55
[P04A]
[削除][編集]
▼[303]餓狼だよ
ラオ 極長太刀なかなかいいですよ 餓狼装備でかなり、簡単にいきます ターボ時は攻撃せずに、逃げてます。 装備は課金 スキルは攻撃特大餓狼2耳栓高速研ぎ 風圧は、無しで
11/09 17:35
[HI3E]
[削除][編集]
▼[302]ブルブル
誘導有難うございました!m(_ _)m
11/06 17:05
[SN3L]
[削除][編集]
▼[301]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>300

>>265とか>>266とか…

過去レス読みましょうよ…
11/06 16:04
[P905i]
[削除][編集]
▼[300]ブルブル
質問します(>_<)ガンナーで頭破壊って可能なんでしすか?ご教授宜しくお願いします!
11/06 15:47
[SN3L]
[削除][編集]
▼[299]もんもん
 岩陰ハメはいまだけんざいですよ!!
 
 昨日も、一昨日もハメれえてましたし
11/06 14:47
[PC]
[削除][編集]
▼[298]名無し
それはもう8.0からできませんよ
11/06 04:38
[SH35]
[削除][編集]
▼[297]もんもん
やり方は入り口から左側の奥の方に一本だけたっている柱付近でナナを寝させて、入り口の岩のところから毒をひたすら撃ちます!

ナナの位置が悪いとすぐ見つかったり、初めはいけてても振り向かれて見つかったりします!!
あと、ナナが警戒をとくとあるくので歩くまでに撃たないと見つかってしまいます!

自分は説明が下手なので、剛ナナハメで調べたら何処かのサイトに一個だけ、岩影ハメの動画が貼ってあるのでそれを参考にしてみてださい!!

ただ、本当に成功率は低いので………
10/27 08:29
[PC]
[削除][編集]
▼[296]あきちゃん
岩陰ハメとはどうやるのでしょうか?
よければ教えてくださいm(__)m
10/26 01:46
[932SH]
[削除][編集]
▼[295]もんもん
 煙だまはめは、修正されてますが、岩陰はめは、出来ましたよ

 ただ、成功率は低いので……お勧めはしませんが
10/21 15:49
[PC]
[削除][編集]
▼[294]moon
おいらはチキン拡散祭が自分に合ってました。とりあえず逃げる、隙みて撃ったり調合したり。

どうも、毒、麻痺8発の調合は時間に余裕がない

2拡散と3拡散調合持って行ってあと麻痺2調合と睡眠でいけます。

北斗が条件にピッタリです

なもんで火事場ないぶん150体力で怒ってなければ即死はなかったり

拡散は欲張って3発撃つとキャンセル突進くるので、リロード1発、と2発にわけたらいいかんじ。

おいらで15ラスタだから、上手い人ならもっとはやいかも
10/19 18:37
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[293]聞かれてないけど
まとめ〜。


何ラスタってやっぱわかりにくいから弾数で。


金ネコ火事場餓狼状態異常無し鬼神G。


開幕

毒弾レベル1。12発。一回目毒。


麻痺弾レベル1。12発。一回目麻痺。


麻痺中毒弾レベル2。8発。二回目毒。

麻痺弾レベル2。8発。


睡眠弾レベル2。4〜5発。一回目睡眠。


麻痺弾毒弾調合。


大樽爆弾2個設置。


麻痺弾レベル2。8発。二回目麻痺。


毒弾レベル2。8発。


睡眠レベル2。残弾。
睡眠レベル1。4〜5発。睡眠二回目。



毒弾麻痺弾調合。



大樽爆弾G。2個設置。


毒弾レベル2。8発。三回目毒。



麻痺弾レベル2。8発。



自力調合麻痺弾。



麻痺弾レベル2。8発。三回目麻痺が早いか討伐がはやいか。



みたいな具合でやってます。基本的に弾は打ち切ってます。


要は持ち込み40調合40の80発で倒せます。餓狼は発動まってません。



睡眠はダメージとか時間じゃなくて安全簡単に16発リロードするもんでいいと思います。



眠らす前にうってた状態異常弾を撃つのがいいと思います。
眠らせても蓄積リセットされないので二回目麻痺とかは1、2発うつだけで麻痺します。



ちなみに餓狼外すと8発増えます。



最後の自力調合うざいならなんか弾持ち込んでもいいと思います。


長文失礼。

10/14 16:10
[CA3A]
[削除][編集]
▼[292]通りすがり
>>289さん
排熱のみでの討伐は
用意するもの
・モドリ玉(調合分も)
・保温オイル
・スキルの砲術神
 
@開幕保温オイルを使い排熱ゲージをMAXにします
A空撃ちしてゲージが貯まったら凸
B排熱をぶっ放して乙orモドリ玉で退避
C@〜Bを繰り返す
大体3〜5回くらいで倒せます

ただし時間が非常にかかりますのでオススメは出来ません(^-^;

ため短縮があれば多少早くなるかもですけどね…

爽快感は味わえると思いますよ(笑)
10/14 13:59
[SH33]
[削除][編集]
▼[291]ハシミコフ
次元で今のところ8ラスタ安定です
剛力3点、装填数up、装填速度+3、反動軽減+2、火事場+2
まぁ、アークテンプレなんですが、毒弾1、2と調合分もちこんで、調合分の残りが40〜30の間でだいたい討伐でした

10/14 11:22
[F09A3]
[削除][編集]
▼[290]はなもげ男
リスクさん、小春さん返答ありがとうございました!


ガチ…(;´_ゝ`)
10/14 00:36
[SH04A]
[削除][編集]
▼[289]小春
ケムリハメはだいぶ前から修正かかって出来なくなってますね…

今はガチしかありません。

ハメとは違いますが、剛ヘビーでオイル使って廃熱のみで討伐なんてのもあるみたいですが…


詳しくは分かる方お願いします;
10/14 00:09
[934SH]
[削除][編集]
▼[288]リスク
煙ハメは修正されてますね。

現状はガチかと思います。
10/14 00:08
[P07A3]
[削除][編集]
▼[287]はなもげ男
あのー今現在ナナ子さんのけむり玉は修正されできなくなってしまったのでしょうか?

となればガチのみでしょうか?

ヘタレにオシエテ(;´_ゝ`)
10/13 23:02
[SH04A]
[削除][編集]
▼[286]サワア
>霞さん

ありがとうございますm(__)m

早速今日行ってみたいと思います(^∀^)ノシ
10/13 18:20
[SH01B]
[削除][編集]
▼[285]ハシミコフ
自分は次元にしたらすごく楽になった
10/13 13:26
[F09A3]
[削除][編集]
▼[284]
麻痺中ダウン中睡眠中は翼破壊スルーですので壊せません
翼破壊は翼怯みを2回取れば壊れますが1回目の怯みは麻痺中ダウン中睡眠中でも大丈夫なので
難しいのであれば最初眠らせて翼に爆弾G2個置いて起爆

あとはブレス中とか粉塵中に翼撃てば簡単に壊れるかと思います

10/13 01:47
[CA3A]
[削除][編集]
▼[283]サワア
皆様方初めまして(^∀^)

明日から剛ナナきますので初挑戦したいのですが、
ここのカキコミを参考にして、火事場きんねこSPで毒麻痺睡眠爆破で行きたいと思うのですが、気になる事があるので質問させて頂きます。

@麻痺中に翼を撃っても破壊キャンセルしないのか?

A翼に睡眠爆破しても破壊キャンセルしないのか?

です。

60回もいかなきゃなので、どうせなら翼欲しくて(>_<)

回避しながら翼狙う余裕&PSなくて(:_;)

よろしくお願いいたしますm(__)m
10/13 01:10
[SH01B]
[削除][編集]
▼[282]
ガロウ2とはらへり大つけていくと結構楽です
課金のライト毒3発撃てて麻痺も睡眠も撃てるやつかきんねこSPで
毒1、2麻痺1、2睡眠1、2全部持って行って
最初は毒、ガロウ発動したら麻痺撃って麻痺中に毒1
麻痺1、2全部撃てば2回麻痺するので麻痺中は毒を
そのあと毒入れたら眠らせてG2爆破
睡眠も1、2あれば2回寝るのでまたG2
これでだいたい5か6ラスタくらいで終わります
09/18 08:16
[CA3A]
[削除][編集]
▼[281]シブ
わかっていてもなかなか剛ナナ倒せないよ;;って人のために!

ライトのガンで毒2撃てるものであればとりあえずok
攻撃大・見切り3・火事場2回避性能1or2(推奨)・装填3(武器にもよる)・装填数アップがあれば大丈夫ですね!

要は立ち回りです。もっと詳しく言えば、剛ナナとの距離と言った方が分かりやすいですかね?

攻撃の立ち位置は必ずナナを前にして右です。かわせず乙る場合はもう少し右にいれば対応できます。走らず少し歩いて回避&視点変更。距離は大体近すぎるとかえってホーミングの微妙なふくらみに乙ります。遠すぎると攻撃のチャンスが減るので大体広範囲の粉塵爆発に当たらない位置がベストだと感じます
早くて10分きりますが、慎重にいっても13分くらいで討伐できます^^

ちなみに気づけば壁ぎわに!!って時はナナの攻撃中に閃光投げて調整してますね
09/17 18:01
[P905iTV]
[削除][編集]
▼[280]なな
たしかに寝かす時間はかかりますね怜でも少しでも確実にたおしたくて………。
09/17 17:36
[F01A]
[削除][編集]
▼[279]ん?
いや、ガンナーで行けば翼破壊なんか1分もかからない
09/17 16:17
[SH03A]
[削除][編集]
▼[278]今日のにゃんこ7HZ5HFPBoa
>>276
(´・ω・)話がガンナでの単純な討伐時間に限れば、そのとーりでしょうね〜
【追記】
近接もあるのかなー的な意味で
09/17 15:21
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9826941



mobile-bbs