MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もにょぶろす
【剛種】テオ=テスカトル
【剛種】テオ=テスカトル

 攻略情報求む!、こんなパーティー・こんな武器でなどどんどん書き込んで攻略しよう!

*ノーマルテオと分けましたが差支えがあれば削除いたします。
12/31 12:38
[PC]
[削除][編集]
▼[130]パズ
>>128
基本129さんのおっしゃる通りですが、粉塵爆発とブレスは650あたりないと即死すると思われます。

ブレスの方は火耐性あればいけますけどね。

両方当たらない自信が無いなら防御は高めがいいですよ。
01/08 20:21
[933SH]
[削除][編集]
▼[129]
>>128

防御は高ければ高い方がいいですが、580以上あれば良いと思われます。
580くらいのも650くらいのも2発食らえば死ぬんで(^_^;)

2発目を食らう前に回復はしておきたいんで、早食いと体力回復アイテム強化(治癒珠SPで発動)は入れた方がいいと思います(^∀^)

初見で笛やハンマーはきついと思うので、練習して大剣使った方がいいかもですね(^_^;)

太刀ではガードできなくて乙る時ありますし、双剣や片手剣はダメージソースとしてやや不満が残ります。
ランス系は走られた時に追いかけるのが大変で、他の人に殴られて怯む事も多いのでオススメできません(^_^;)

オリンポスがないならキングナルコレプターかシュバルツラプターでも良いと思います(^-^)
01/08 12:43
[SH38]
[削除][編集]
▼[128]ガンツ
>>126 127
返答ありがとうございます。

龍風はクシャぐらいかと思ってました。

参考に防具を組んでみます。

質問ばかりで申し訳ありませんが、テオに行く場合、防御はどの程度必要でしょうか?
650以上いるようなら結構スキルが制限されそうなんですが(^^;
01/08 06:38
[931SH]
[削除][編集]
▼[127]パズ
>>125
>テオに行くのに定番5種以外のスキルなら何を優先的に付けたらいいでしょうか?

龍風です。後は使用する武器によりけりですね。

>あと、ショウコで行くのはあまり喜ばれませんか?

はい。喜ばれません。少なくとも私はそうですね。使えるならば笛やハンマーもいいと思いますよ。

01/06 20:33
[933SH]
[削除][編集]
▼[126]でかびたD
>>125 
自分は定番5種と旅人SPと治癒SP入れてます。
ご存知の通りテオは、耳栓で大丈夫なので。
女神とかも結構いいです。
あと、初見ならやはり防御出来る武器がいいかと。
01/06 17:42
[N905i]
[削除][編集]
▼[125]ガンツ
初剛テオにいこうと思います。

テオに行くのに定番5種以外のスキルなら何を優先的に付けたらいいでしょうか?


あと、ショウコで行くのはあまり喜ばれませんか?

オリンポスは持ってなく、大剣はあまり使えないので。


01/06 17:13
[931SH]
[削除][編集]
▼[124]デッドマン
>>123
なるほど、そう言うことでしたか、了解しました。アドバイスありがとうございました。
12/08 19:51
[P04A]
[削除][編集]
▼[123]さとし
動きが速い怒り時などに投げると急な飛びかかりに対処できず乙率は上がると思うんで投げない方が無難ですね。
関係無いですがドドババも同じです。
12/08 14:46
[SN3G]
[削除][編集]
▼[122]デッドマン
閃光玉を投げたら「閃光玉は危険!」と注意されました。閃光玉は使わない方が良いのでしょうか?
12/08 13:14
[P04A]
[削除][編集]
▼[121]
ですよねー^^;;;
11/17 14:51
[PC]
[削除][編集]
▼[120]ダンボー
>>115>>119
当人達がガチで10ラスタ以上かかっていて、ハメたら7〜8ラスタなら意味はあると思いますが・・・

誰もが5ラスタで回せる訳ではないですし


>>114
「ハメはずれ=3乙」のようにリスク高いならあまり他人にオススメしない方がいいかもしれませんね^^;
11/17 13:45
[CA37]
[削除][編集]
▼[119]774
ハメてるのにガチと討伐時間同じなの?
11/17 12:35
[TS3M]
[削除][編集]
▼[118]
地雷が地雷を生むんですね
11/17 11:27
[ST33]
[削除][編集]
▼[117]べる
>>107
私はモドリ玉使ってます^^
11/16 19:23
[PC]
[削除][編集]
▼[115]さーこ
↑サブクリで7、8ラスタなんですか?
ガチで5ラスタ討伐考えれば意味ないように思うんですが。
11/16 12:56
[P905i]
[削除][編集]
▼[113]テトラ
>>112

私もドス式を試みたのですが、バリスタの横に岩が置いてあり、照準が微妙に岩に邪魔されて、テオを撃ち落とす事が出来ませんでした(;_;)

11/13 16:53
[HI3C]
[削除][編集]
▼[112]あき
まだ街行ってないのですがドスで出来た、上の方で顔ハメはできなそうですか?
11/13 12:21
[SO905i]
[削除][編集]
▼[111]松本
返信遅くなりました嶺

そうですか仕様なんですね秊飛んだり飛ばなかったりとあるらしいので我慢します秊

ありがとうございました〜
11/13 12:02
[SH903i]
[削除][編集]
▼[110]マサイ
私も降りてきて大剣タメ3いれたりすると上にしょっちゅう行きました



仕様かと…



たまにバクで変な動きすることあります



昨日あったのは飛んですぐ着地の繰り返しをしてたり
11/13 11:18
[HI3F]
[削除][編集]
▼[109]さとし
最初のエリアで発覚されず、いきなり広いエリアで戦う事になった場合、頻繁に移動されましたね。
11/12 13:10
[SN3G]
[削除][編集]
▼[108]パズ
>>107
たまたまじゃないですかね?

数回行きましたが全て最初のエリア→広い方(一回は上の段へ飛ぶ)で討伐できましたよ

自由部屋で大剣2笛ハンマーっていうPTでしたけど。
11/12 12:41
[933SH]
[削除][編集]
▼[107]松本
今回の剛街テオなんですが、やたらと移動が頻繁なんですがたまたまなんでしょうか?あれを食い止める手段があれば教えてもらえますか?ハシゴ登るのが><上段にもよく飛ぶし閃光も間に合わず嶺よければ皆様の意見お聞かせください秊
11/12 12:14
[SH903i]
[削除][編集]
▼[106]パズ
>>103
回避というのは死なないようにするにはどうすればよいか。でいいですよね?

・ブレスは火属性ダメージなので火耐性を上げる。(粉塵爆破は無属性)

・単純に防御力を上げる。

・女神の抱擁なんかをつける。

・根性札持つ。

などなどありますね。しかしながら相手の動きを知り、ブレスに当たらないようにするほうが大事かとおもいますよ。
11/12 11:31
[PC]
[削除][編集]
▼[105]いく
翼破壊ででました。
確率はわかりません。
11/12 09:53
[MA33]
[削除][編集]
▼[104]デザイン
今回の街テオは剛翼はでるのでしょうか?
11/12 09:21
[F09A3]
[削除][編集]
▼[103]砂糖
炎のブレスみたいなやつで即死するんですが回避方法ありますか?
11/12 09:18
[SH01A]
[削除][編集]
▼[102]パズ
>>100
割とオリンポス3笛1見かけましたね。

普通のテオと変わらない感じなので沼テオ慣れた人なら装備適当でも良さそうです。
11/12 08:36
[933SH]
[削除][編集]
▼[101]マサイ
どうでしょうね〜?



私も気になります



翼破壊でオリンポ3笛とかカガマドとかなんじゃないですかね
11/12 02:24
[HI3F]
[削除][編集]
▼[100]虎龍
街テオ来ましたが、今はどのようなPTが主流なのでしょうか?
11/12 00:52
[912T]
[削除][編集]
▼[99]名茄子
今日ニコニコ動画で剛テオソロ5分針をみました^^;

あまりに衝撃的だったので書き込ませていただきました

まさかのキャラバンアイテムやキャラバンスキルもうまく活用してるので、これを機にキャラバンが活性化するといいなぁと^^ゞ
05/25 22:20
[CA37]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9824838



mobile-bbs