MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
もにょぶろす
【剛種】テオ=テスカトル
【剛種】テオ=テスカトル

 攻略情報求む!、こんなパーティー・こんな武器でなどどんどん書き込んで攻略しよう!

*ノーマルテオと分けましたが差支えがあれば削除いたします。
12/31 12:38
[PC]
[削除][編集]
▼[98]DT
ろすさん、今日のにゃんこさん、再びありがとうございます!とても参考になります。
決まった固定のやり方はないようですね♪
柔軟に対応しようと思います。
ありがとうござました!
05/12 07:17
[PC]
[削除][編集]
▼[97]今日のにゃんこ@暑苦夜
>>95
(´・ω・)私もそんな感じでしたよ

(´・ω・)ただ、私がやったときは強壮の吹き足しはしませんでした(了承得た上で)
(´・ω・)本当に必要なのが双だけであり、吹くならその分叩いて少しでもガンのカラ骨や角笛の消費を抑えてあげたいし
05/12 04:07
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[96]ろす
>>95
私の場合はガンさんが5で待機でも、すぐに6に行き他の方への強走を優先的にかけ、ハマってガンさんが6に入ってきたのを確認したら攻撃大と強走を重ねがけしています。

これに関してはそこまで拘らなくても、部屋主さんやガンさんから要望がない限りは自分の好きなやり方で大丈夫だと思います。
心配なのであれば出発前にどうすれば良いか聞いてみては如何でしょうか?


投げやりな回答になってしまいました…ごめんなさいorz
05/12 02:17
[P905i]
[削除][編集]
▼[95]DT
今日のにゃんこさん、ろすさん、ありがとうございます♪
参考になりました。

あと、もう1つ質問があるのですが、みなさん笛の旋律はどこでかけますか?
5でガンの方が火事場にするので、
@5で攻撃大を1回かけて、ガンの方には5で待機してもらい、
A6では双の方のため&ハメるまでの行動のために、強走を吹いて、
Bテオがハマったら、攻撃大を1回かけてかさね効果・・・
というのがいいかなぁと思っているのですが、みなさんはどのようにやってらっしゃいますか?

再質問で恐縮ですが、みなさんの知恵を貸していただけないでしょうか(;д;)
05/11 19:24
[PC]
[削除][編集]
▼[94]ろす
>>92
@に関しては自由だと思います。メリットがあるとすれば笛さんが旋律をかけやすくなるくらいですかね。

Aはテオは始めにプレイヤーを発見し咆哮をすると同時に炎を纏います。そうなるとハマった時にしばらく炎を纏ったままになってしまい、近接組が少々苦戦することになりますが、閃光で落とすとそれを防ぐことができます。ただし閃光で落としてもがいてる間に攻撃してしまうと怒って炎を纏ってしまうことがあるのでご注意を。
まぁちょっとしたことなのでこれも自由だと思います…。

Bは角笛役の方が安全に角笛を吹くため&確実にハメるために40秒ほどしたら投げるようにするといいかもしれません。時間を計っていなくとも、角笛役の方が吹き始めたら閃光で足止めをしてください。
たまに閃光を投げてくれない方がいるのですが、ハメられない可能性が大きくなりますので必ず投げるようにしてください。
とりあえず投げまくる必要はありませんが投げるようにはしてください。


少々誤った情報が混じっているかもしれません…ご了承くださいorz
05/11 09:57
[P905i]
[削除][編集]
▼[93]今日のにゃんこ
>>92
(´・ω・)私見ですが

@戦闘エリア(番号忘れ)近場ならば必要は無いんじゃないデスカ?

A、Bもどちらかと言えば必要ではないと思う
ただ個人的に、最初から閃光した方が行動パターンが絞られて必要時点での拘束をし易いかな

(´・ω・)と、一意見
05/11 04:33
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[92]DT
角笛ハメについての質問です。
@スタート時、エリア8以外の場所でもモドリ玉を使う必要があるのでしょうか?
Aエリア6にテオが来た際、閃光玉で落とす必要があるのでしょうか?
Bテオがエリア6に来てから45秒経たずに閃光を投げまくる必要があるのでしょうか?

求人で何度かやったのちに疑問に思いました。
アドバイスをいただけないでしょうか?
05/11 02:03
[PC]
[削除][編集]
▼[91]
>>90
角笛出来る!

まぁ自分で試してみてねー
05/06 19:01
[SH906i]
[削除][編集]
▼[90]
5.0で、角笛ハメなくなるってきいたんですが、本当ですかね〜?
04/06 18:28
[SO704i]
[削除][編集]
▼[89]ニクス
カイルさん、ニヤさん、ありがとうございますm(__)m
なるほど!今まで中途半端な距離に居たのかもしれません・・・><;
今夜にでも練習します!
助かりました〜!
04/01 09:04
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[88]ニヤ
テオが自分のほうを向いた時
→側に2回転位の位置取りなら
←側にはウェーブがキツい角度のパターンど突進してくるので、向かってテオの→側に位置取りすれば少しは、交わしやすいかと思います。
04/01 08:55
[HI36]
[削除][編集]
▼[87]カイル
突進の曲がりきれない距離または、武器をしまうえる距離にいるようにしたら良いと思いますよ
ちかめか超遠距離

04/01 02:00
[ST33]
[削除][編集]
▼[86]ニクス
剛テオをヘヴィで行くのですが、良く死んでしまいます・・・・。(突進で死んでしまってます)
他の方(剣士)の様に近くにいた方が良いのでしょうか??
立ち回りを教えて貰えませんか?
03/31 17:49
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[85]貝柱
!!!!!!

そんな法則があったんですね!それを信じて翼に突進がんがんかましていこうと思います!

ホントに消される前にこの情報を知ることができてよかったです><ありがとうごさいました!
03/15 03:13
[821SH]
[削除][編集]
▼[84]ピンクレイア
翼破壊について
簡単な法則があります。
テオ、ナナ、クシャ共通です。

確実に4本とも足が地面について立っている時に、翼になんらかの攻撃を当てる。(ブーメランが打ち上げより早くて楽です。ラグの無いホストが望ましい)

一度でも攻撃を当てとけば、転倒中や麻痺、気絶中でも怯み二回分以上のダメージ与えた後の次のどこかの怯み(尻尾切断モーション以外)で翼破壊出来ます。

ただ、剛種テオの翼の耐久値が500なので、合計1000ダメージを倒す前に与えるのが剣士のみだと大変ですよね。(固いし。)

これは、ドスからF(今日現在)まで変更されておりません。

これ下位などで試して下さい。
最初翼に当てて、頭攻撃→ダウン中に翼攻撃→頭攻撃→繰り返しで翼壊れますから。
ダウン中のみにしか翼攻撃しなくてもです。

お試しあれ♪

信じない人や荒れそうな返信来たら削除します。(gdgdと面倒なの嫌いなので)
03/13 23:08
[HI38]
[削除][編集]
▼[83]貝柱
返事おそくなってしまって申し訳ないです><

カイルさんありがとうございます!次やるときはそうしてみたいです!

吹奏学部さん…そのなかで自分らが使いこなせる武器がないです><ちと練習してみようと思いますb助言感謝です!
03/13 00:23
[821SH]
[削除][編集]
▼[82]MH吹奏楽部◆XTER9yn00W
>>80さんへ
一応可能だと思いますが、楽に翼破壊できる武器を混ぜる方法もあります(^-^)/

楽な順番としては
1・ガンナー
2・リーチ長大剣
3・ガンスの砲撃

これらは(通常状態のテオ翼に攻撃を当てやすい武器)なので、狙う気にさえなれば破壊それほど難しくありません
(∩▽°)
03/10 19:08
[HI36]
[削除][編集]
▼[81]カイル
やたらめったら攻撃しないように心がけて
頭→ダウン→翼の繰り返しで頃合いを見て翼を怯ませるのが綺麗だと思いますがなかなか難しいですね。
リーチ武器混ぜて優先して狙うのも手ですね。

03/10 04:46
[ST33]
[削除][編集]
▼[80]貝柱
なるほど・・・ってことは角が破壊できるころくらいまではダウン時に翼に突進で、破壊できたら攻撃いっさいやめて打ち上げタル乱発という方法でなら破壊可能ですかね?
03/10 02:33
[821SH]
[削除][編集]
▼[79]カイル
何方かが書き込んでくれていたと思いますが、翼怯み2回で破壊となりその二回目がダウン中などに達するともう一回翼を怯ませないと破壊に至らないそうです。
03/09 14:30
[ST33]
[削除][編集]
▼[78]貝柱
剛テオには猟団員とランス2〜4人で行くのですがランスで狙おうがうちあげタル爆弾使おうが睡眠時に翼周辺に大タルGをめちゃくちゃおこうが翼破壊ができません><睡眠時に大タルGいっぱいおくのが効果あるかどうかはともかくこんだけ積極的に狙っているのに破壊できないのでランスだけで行く場合の翼破壊の方法を教えていただけませんか?
03/09 01:35
[821SH]
[削除][編集]
▼[74]独楽にゃんこ
答えてくれた皆さんありがとうございます、
テオの突進が無属性だとは知りませんでした
加えて防御は600以上でもさほど変わらないのですね‥
勉強になりました、ありがとうございました
02/13 13:03
[KC3A]
[削除][編集]
▼[73]てる
防御600ちょいで受けるダメージは約80%カットの約20%。
最高でも防御力850(?)で85%までしかカットできない仕様みたいです。
防御力600を越えると50上げでもダメージ軽減率1%くらいしか…
02/13 12:30
[CA33]
[削除][編集]
▼[72]RIO
>>67

テオのダメージ件ですが恐らくこの2点の要因でダメージが余り変わらなかったかと思います

@テオの突進は無属性になっているため龍耐性は意味がない(龍属性攻撃なら耐性分の%分ダメージ軽減されるはずです)

A防御力に対するダメージを受ける割合

今出先なので詳しい計算方法は調べられませんがダメージを受けた時、防御力に対してそのダメージを受けた分から単純にダメージを軽減するわけではなく攻撃力に対する武器倍率の様な計算を元にしてダメージの計算をしていたかに思います

防御力の数値が高くなれば高くなる程その補正されるダメージ量は差が小さくなり600の時と700の時のダメージが余り変わらなかったのかと思われます
説明が下手で申し訳ないですが防御力300→400に上がった場合と600→700になった場合では 前者の方がダメージは少なくなってきます

実のところ600超えるとダメージ量はあまり変わらなかったような…(かなり前の計算ですが^^;)


なので防御力=ダメージ軽減量とはならないかと思われます

間違い、指摘有りましたらお願いいたします

長文、失礼致しました
02/13 11:47
[D902iS]
[削除][編集]
▼[71]あぱ
いやいや ただ単に突進は無属性攻撃だってことですよ。知らない人結構多いみたいですけど
02/13 11:16
[HI3B]
[削除][編集]
▼[70]ニヤ
>>67

HITした場所が違うとか?

エスピとかもで、頭で食らうより足で食らうとダメージが少ないみたいな感じかと思います。

誤情報だったらゴメンナサイ。


02/13 11:08
[HI36]
[削除][編集]
▼[69] 
↑どう考えても630の打ち間違えだと思うが?ww
わざわざ煽るようなことかね?jk
02/13 02:23
[PC]
[削除][編集]
▼[68]加ト吉
・・・って、いうか、防御6300ってどんな装備?是非、晒してくださいw
02/13 01:09
[SH32]
[削除][編集]
▼[67]独楽にゃんこ
先日、防御630くらいで龍耐性が15の防具で剛テオに行き突進をもらってHPが1/5〜6くらいになりました。
そこで防御約780,龍耐性38の防具で行ったんですが‥

ダメがさほど変わらないっていうか同じくらいだったのです。炎のカーテンのせいかと思いその時はスルーしましたが、寝にいったテオに同じように突進をもらい、やっぱり防御630くらいで龍耐性15の防具と同じくらいのダメをもらったのですが‥

これは何でですかね
見間違いではないと思うのですが‥(汗

まさか一定量以上はダメ軽減不可能とか

わかる方いたら教えて下さい、お願いします。

防御数値訂正しました
02/13 00:11
[KC3A]
[削除][編集]
▼[66]灰猫◇
剛テオ修正入ってしまいました。
次の剛テオ大剣に特濃血使う見たいなので他の方法でハメてみました
むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。

PTは水晶ハメと同じ
運搬役の人が角笛、アリーナで売ってる笛各種持ち込み
水晶ハメエリアでテオが到着したらひたすら逃げる。
47分35〜40秒くらいから角笛を吹き始める
他の人は閃光でサポート
すると水晶ハメと同じようにその場で猫パンチと尻尾しかしなくなります。
角笛の人はテオが逃げようとするまでひたすら角笛を吹いていないと移動してしまいます。

あとは水晶ハメと同じです
02/05 01:07
[912SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9825742



mobile-bbs