MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クネ◆Pn87aCTVoT
シェンガオレン
なかったので作ってみました。
活用してください^^
10/08 01:05
[F703i]
[削除][編集]
▼[22]白烏
猟クエをソロで討伐できた方、いらっしゃいますか?

私はアカム弓、剛力スキルで挑みましたが、砦を守りきれませんでした。

シェンの後ろからついて行き、弱点と思われる殻の部分に真後ろから溜め2(貫通)を中心に攻撃を行い、弱点に溜め3もときどき撃ってましたが、ダメでした。

アドバイスをいただければ助かります。下手っぴな私ですが、よろしくお願いします。
02/25 20:03
[F901iC]
[削除][編集]
▼[21]質問です
ありがとうございます。
今度確認してみます。
01/20 00:45
[D904i]
[削除][編集]
▼[20]つっち〜
ギザミでヤド破壊すると突起がありますよね?
それと同じものがシェンにもあり、それが弱点となります。
シェンのヤドを破壊すると横から見えますので、一回確認してみてください。
01/20 00:18
[N901iS]
[削除][編集]
▼[19]質問です
ジェンの弱点ってどこですか?前に殻と胴体の間って聞いたんですが…
01/19 13:21
[D904i]
[削除][編集]
▼[18]にゃー
ありがとうございます!
遠くにいるときは火炎弾から撃ってみますね!
12/15 16:57
[N903i]
[削除][編集]
▼[17]
貫通
12/15 15:03
[SA35]
[削除][編集]
▼[16]にゃー
今、街にシェン来ていますが
火事場カホウで行く場合弾は何から撃てば良いでしょうか?
12/15 14:30
[N903i]
[削除][編集]
▼[15]まさやちゃま
ありがとうございます

祖弓の貫通うちで一回挑戦してみます
弓は祖弓しかもってなくて…
12/13 08:50
[P903i]
[削除][編集]
▼[14]
砦なら剛力埋め込んだ弓装備で弱点撃ってれば難無く倒せると思いますよ。
12/13 08:37
[SH902i]
[削除][編集]
▼[13]まさやちゃま
背甲は3回いって1でした。
背甲狙いなら31以上の奴を足無視討伐のがいいんですかね?

あと弓ほとんどつかったことないんですが 剛力スキルだけの祖弓ソロいけますかね?
狙い目を指導ください

足は無視でいいです
12/13 07:57
[P903i]
[削除][編集]
▼[12]GJG61iIcvopLZ
 久方ぶりの砦シェンに挑戦しました。

 HR71以上に剛力覇弓ソロで行ってみましたが、これといった変化も無く、エリア5に到着してまもなく討伐完了しました。
 爪破壊は困難だと判断し終始弱点狙いのみだったので、爪破壊の仕様が変更されたかは不明です。

 はぎ取り&報酬なんですが……3回挑戦して背甲は1つも入手できず、報酬もこれといった素材は入手できませんでした……。


 皆さんはいかがだったでしょうか。
12/12 18:25
[N902iX]
[削除][編集]
▼[11]みなみ
ちなみに口の中に乗るときにゲロ吐く前に乗ってもダメージ食らわず爆弾置く+剥ぎ取りの十分な時間まで取れます(^-^)
11/06 00:50
[HI36]
[削除][編集]
▼[10]ゼロ
レスありがとうございます!
無事に殻&脚破壊で討伐する事が出来ました。
エリア5でなんとかでしたが(;^_^A
11/03 08:47
[N903i]
[削除][編集]
▼[9]
>>7
吊り橋にたってゲロ吐いてきたあとに
口に飛び乗って置くんですよ(^-^)b
11/02 22:12
[SN37]
[削除][編集]
▼[8]てれさ
単純に討伐目的なら、貫通の付いた弓で。
足破壊を狙うなら、近接武器で(慣れてる武器が一番かと)耐震付いてると楽ですね。
属性は 火>雷>龍ですね

求人区で募集なら失敗はまず無いかと思いますが。
11/02 21:38
[HI39]
[削除][編集]
▼[7]ゼロ
割り込み失礼します。
公式試験の時に支給される爆弾(寄生型?)はどうやって使うのでしょうか?
後、近日討伐行くので武器は何がおすすめですか?立ち回り等を教えて下さい。長文失礼しました。
11/02 21:29
[N903i]
[削除][編集]
▼[6]つっち〜
シェンのヤド破壊で出るか聞きたかったのでは?
私は出たことないから分からないですけど、どうなんでしょう?
11/02 20:53
[N901iS]
[削除][編集]
▼[5]らっこ
ラオ玉は出ませんよ。
足破壊は尖爪で確定のはずですし。
11/02 12:27
[P903iX]
[削除][編集]
▼[4]りょう
週末シェンの迎撃戦ありますが・・・


殻破壊でラオ玉でますよね?ドスででなかったっけ?

足は関係あんのかな・・・
11/02 11:13
[N904i]
[削除][編集]
▼[3]ゆき◆Gr1/sZiurb
私は一人一本脚を担当して自分の担当以外は殴らないようにします。
そして一段階破壊までにどれだけ攻撃したかを覚えておき、2段階目にするのにそれよりも少し少なめに攻撃しておきます。
シェンの脚は2,3段階目ともに立っていないと破壊できないので立つまでは殻等の脚でないところを攻撃します。
立ったら自分の担当の脚に攻撃を叩き込んで2段階破壊をします。
全部の脚が2段階破壊が終わったら一本に同じように破壊できるより少し少ないダメージを与えておきまた立ったらみんなで攻撃しましょう。
早ければエリア3か4で破壊できます。
ポイントは脚に攻撃しすぎないことです。
ラージャンの尻尾と違って、立っていないときに脚の耐久値が0になると初期値に戻ってしまうのでむやみに攻撃していると破壊できません。
かならず立っているときに耐久値を0にしましょう。

10/08 19:22
[PC]
[削除][編集]
▼[2]red
エリア4ではガンナーの方には攻撃しないでもらって、脚への攻撃も少し控えれば大丈夫ですよ^^
10/08 18:52
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[1]んじょも
足破壊するまえに討伐してしまいます。なにかいい方法無っすか?
10/08 18:10
[SH902i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9823685



mobile-bbs