MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ナナ
ナナ・テスカトリ
一人クエストということで上手い倒し方ご教授願います!


名前修正しました すんませんm(u_u)m
08/16 11:42
[HI36]
[削除][編集]
▼[30]
超絶(見切り3)で突出後の振り向き際に通常攻撃を1発あて横回転避け 炎ブレス時はナナに向かって顔右にはりつき乱舞 転倒後つばさに乱舞、(これは4回行っておく)
基本的に終始顔ばかり攻めエリチェン3〜4回目で転倒後しっぽ狙い 体力なくなり寝たらツバサ辺りに爆弾を置き起爆し起こす この時点でツバサも壊れ全破壊終了です
参考になれば幸いです(長文失礼)
08/21 12:42
[CA31]
[削除][編集]
▼[29]
ドラブレで30分の針で倒せますね。閃光、タル爆なしでその時間です。尻尾は切れませんですが、10分の針で角破壊できます。
08/20 19:35
[N902iS]
[削除][編集]
▼[28]もぐ
閃光に関しては賛否両論ですな(^_^;) でもじゃっかるさんの活用方法はいいですね〜 砥石高速がない装備とかだと重宝しますね♪ まぁいろいろ試しにやってみるのがいいですな(^^)
08/20 15:16
[912SH]
[削除][編集]
▼[27]ななし
>>26
同感です(>_<)
自分はHR33でモノブロ一式(防御180くらい)双剣バエナで挑んだですが三連敗…。ギザミ一式作って防御400くらいまで鍛え&超絶もつくり回復とクーラー調合分まで持って行き40分くらいでやっと討伐できました。ギザミ連戦でもうHP40です。
08/20 13:48
[P903i]
[削除][編集]
▼[26]モンキー
最新F(フロンティア)を始めたんですが 一応G、ドスやってるんで 軽い気持ちで行ったら・・・ 返り討ち(-"-;)

ちょww 強!! せっかく22になったのに・・・

このクエ 下位では無理なような気が・・・


08/20 10:54
[911T]
[削除][編集]
▼[25]ゆづ
私も角が折れるまで閃光玉は使います。尻尾振りが多くなるので角折るまでは必要不可欠かと思っていましたが…


武器は龍刀紅蓮でタイムは残り10分切ったくらいです。

回復とクーラーは調合分持って行き寝たら大樽Gで起こします。

ブレス時に後ろ足を切り、爆炎時首の脇(爆発が当たらない位置)に入り鬼神斬り。

後ろ足を切ってればネコパンチも当たりませんよ、五戦五勝でした。
08/20 10:33
[CA37]
[削除][編集]
▼[24]マリアローズ
 Σ( ̄□ ̄)!

 何故、閃光玉を使わない!?

 序盤に使えば熱ダメージ無効にできるじゃまいか(´・ω・`)

 私は閃光が効いている内にダウンさせて熱ダメージを喰らわずに角破壊しています。

 上手くやれば応急薬だけで討伐可能ですよ(=゚ω゚)ノ
08/19 21:29
[F901iC]
[削除][編集]
▼[23]じゃっかるん
俺は閃光玉活用してますよ
(´∀`)

剣士ですが ナナちゃんが空中ブレス吐いてる時に、閃光玉で撃墜して、もがいてるとこ(時間-短)を部位攻撃とか(´∀`) 後は皆さんと同じく、回復とか砥石の態勢立て直す時にとかですね♪
08/19 20:07
[TS3B]
[削除][編集]
▼[22]ブリキ
僕はまだ一昨日、昨日とまだ2回しかクエ行ってませんが、一昨日はためしに行っただけなのに無事30分以内で普通に全破壊討伐できました。(武器ペイルカイザー・防具全身ギザミS LV7 スキル見切り+3 攻撃力[大])

昨日やったナナは40分戦って ようやく尻尾が切れる苦労。結局クーラー切れで、回復系も底をつき、2死してリタイア。
昨日は猫飯で攻撃力[大]も付けたのに…

たしかに僕はそこまで上手なプレイヤーではないと思うが、いくらなんでも、これはちょっとナナの強さにムラがありすぎて困りますよ


08/19 08:48
[SA35]
[削除][編集]
▼[21]もぐ
ナナ、テオに閃光を使うなら弓やガンナーの方が有効ですね〜 剣士の場合炎バリアは消えるけど猫パンチの嵐で攻撃しにくいし、猫パンチ当たらなくても尻尾とかでの削りも結構あります… 閃光が有効な古龍はクシャ、効果時間は短いけど姿を現したナヅチですね〜
08/19 05:33
[912SH]
[削除][編集]
▼[19]だめはんたー
炎ガードは頭(角)破壊したら完全に消えますが、龍属性でないと壊せません。
頭を攻撃してダウンさせたら一時的に消えますよ。
後は毒の時も消えます。


閃光は暴れまくるので自分は安全に砥石や回復する時ぐらいしか使わないですね…
08/18 18:30
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[18]ななし
みなさんの戦い方に閃光玉がでてこないのですが、ジャンプして逃げるので逆に使わないほうがいいということですか?たいした武器がないのでバナナで頑張ってるのですが、突進とジャンプばっかりで勝てず三連敗中です。
あと炎鎧のせいですぐに回復がきれるのですが、炎鎧のなくなる条件はなんですか?
08/18 18:15
[P903i]
[削除][編集]
▼[17]6+6+8
(*´∀`)では 私は 双剣で! いま4連戦しましたが 超絶見切り3砥石高速で 4回とも 討伐ちょうどで25分針になるぐらいです
僕のやり方は強走とクーラーは エリア移動されたら きれる前に飲む

砥石や回復は ナナの横腹にくっついて仕様

全攻撃を顔へ乱舞 転けたら羽に乱舞 起き上がったら顔へ

角破壊後 打ち上げや支給品のオオタル等で 翼膜破壊

翼膜壊せば 足引きずる手前まで 横腹密着乱舞でダメ重ね また顔へ 転ばして尻尾切断

こんな感じです 途中妙に飛び回るのが長い時が有りますが そこは我慢でw

一度尻尾切断失敗しましが 中々尻尾が 固かったと言うか切りにくかったです
(;´д`)
08/18 17:57
[SA3A]
[削除][編集]
▼[15]Moss
間合いについてですが、これは私一個人の考えですのでうまく行くとはかぎりませんが、私はナナから見たら左前(ナナの左前足)らへんを大剣の武器出し攻撃で丁度届く範囲くらいで位置をとっています。すると突進も少なくとびかかりも少なくなったと感じました。ですのでブレスや広範囲爆発、ひっかきなどの隙の多い攻撃が多いなったはずです。
しかし、これなら大丈夫と確証はありませんのでご了承ください(>_<)
また、このような間合いで飛竜の攻略がある!と感じられる方、ご助言よろしくお願いします。

駄文失礼しました(>_<)
08/18 10:20
[SO903i]
[削除][編集]
▼[14]ななし
すみません。ペイルってなんですか?あと間合いはどのくらいの位置にいればいいのですか?
08/18 03:25
[P903i]
[削除][編集]
▼[13]もんたな
ゆきさんMossさんまるめさんありがとうございます。
食い合わせが悪かったのですね。寒冷期で明日も懲りずに挑んでみます。
爆弾も持って行ってみます。
08/18 02:41
[HI36]
[削除][編集]
▼[12]もぐ
クエ受注のたびに強さが変わるんですか…(-_-;)
角&炎バリア復活も体験しました… 角二回破壊したんだから角二個ください…(ノ_・。) しかも角じゃなくて血だったし…
みなさんのお話しでやる気が出てきました! とりあえず朧火のために角五個がんばります…(__)
08/18 00:14
[912SH]
[削除][編集]
▼[11]まるめ
初挑戦、絶一護符で3分前(ペイント忘れ)に討伐しました。弱体化した絶一でも結構ひるんだ気がするので、ガンガン特攻していった方がいいかもしれませんね。
08/17 23:25
[V601N]
[削除][編集]
▼[10]Moss
<<もんたな様
テールと古代豆の組み合わせは繁殖期ではなく寒冷期に効果が発揮されると思います!私もイベントクエに行くときはだいたい寒冷期で攻撃と体力を上げていっているので(^O^)
はじめましてナナに行ったときは爆弾を現地でも調合して有効に使ってます!勘ですが、そろそろ移動ってときに先回り→爆弾セットで結構楽に倒せました!
何度かやれば爆弾置くところもわかるのでo(^-^)o
早く倒したいなら閃光と強走Gで早く角を破壊することですね!
間合いの取り方も覚えれば、炎ブレスと塵粉爆発(名前適当)ばっかりしてくれます!
長文失礼しました(>_<)
08/17 22:24
[SO903i]
[削除][編集]
▼[9]ゆき◆Gr1/sZiurb
繁殖期に古代豆+リュウノテールは体力+10ですよ。
+50+攻撃アップになるのは寒冷期です。
08/17 22:09
[PC]
[削除][編集]
▼[8]もんたな
初めましてです。
初書き込み失礼します。
自分も今日三回挑んだのですが、その時食事を食べて行ったのですが体力が110しか無かったです。繁殖期で古代豆とリュウノテールを食べた筈なのに…。
これもバグでしょうか?
08/17 22:03
[HI36]
[削除][編集]
▼[5]アモン
至急品が4人分あるときは体力多いし攻撃力高いらしいです。4人分のときでも自分のフレは尻尾切るまでいったらしいので、がんばればクリアできるのかなー?
自分がやったときは至急品1人分で10分で角が壊れるくらい楽勝だったんですが‥‥。
08/17 16:21
[CA33]
[削除][編集]
▼[4]へたれ
あれ?なんか勝てねぇ〜んだけど…。

闘い方お勧め武器等あったらよろしく!!
08/17 16:12
[P904i]
[削除][編集]
▼[3]アモン
受注者によって体力と至急品が違うバグがあるみたいですね。
08/17 14:19
[CA33]
[削除][編集]
▼[2]エクスデス
とりあえず、龍属性の武器がないと、角の破壊がてきないね・・

08/17 02:43
[KC36]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9825352



mobile-bbs