MHF:モンスター攻略
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▼新米
ヴォルガノス
作っておきました。みなさん情報お願いしまーす。
08/07 18:15
[P903i]
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▼[66]とおりすがり
頭ヴォルの最適解はなんだろう?
とりあえず自由区で偶然集まったガチPTで自分が笛(SRズモス・ベリオ)でSRドドヤマ2SRヤマツヤリ1で2ラスタ安定だったけど・・・
1ラスタとか出るのかな?
06/02 00:29
[PC]
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▼[65]ほう
判定が何回あるかは分かりませんが、2回くらいで通り過ぎていくんじゃないかなあ。
あと最後に尻尾ふりふり
強走薬を飲めば、スタミナは切れません。
でもあれを受け止めることを考えるより、はいずりをさせない立ち回りを心がけましょう。
距離が離れると、ブレスも怖いです。
位置取りは左足外側をキープ。
質問からそれたかもしれませんが、嫌気がさしてしまうのは残念なので…がんばって下さい!
ランスは相性いいですよ〜
08/10 19:05
[SH3G]
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▼[64]@
すいませんコイツのヌルヌル(這いずり)の当たり判定って何回あるんでしょうか?!
ランス・ガード性能+1でやってて
1回ガードしたのにしょっちゅう食らうもので・・・
なんかもーナンセンスすぎて嫌気がさしてきます・・・(><)
08/10 16:38
[CA3C]
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▼[63]555
耐震はどの防具を装備すればできますか?
07/31 20:07
[SA3E]
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▼[62]み
慣れない内はガンスでガ性付けてガード突きツンツンしとけば攻撃面でも安全面でもいいんじゃないでしょうか?
変種相手でもビターンが怖すぎて、これでいってます(-.-;)
07/29 13:03
[SH03A]
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▼[61]な
>>59
左足外側が安全ですよ
ここならほとんどの攻撃が当たりません
双剣などガード不可武器でも基本ここに陣取ればほぼ無傷で倒せます(プレス来ても逃げずにそのまま背中切りまくれます)
ただし、ガード不可武器は耐震ないとプレス連発でダメージ食らわないけど身動きとれないんでめんどくさいです
※這いずりすると思ったら離れてください。当たり判定あるので
あと尻尾振りも当たったかな(まあ尻尾はそんな痛くもないんで気にしなくてもいいかも)
07/29 13:00
[HI3D]
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▼[60]モス
>>59さん
自分も下位のころヴォルやったらほとんど全滅でした…
まず何回かいって動きに慣れるのは大事かと思います。オススメ武器はランスが他武器よりも安定すると思いますので頑張ってみてください。
あとは防御を上げるくらいしか思いつきません…
07/29 12:33
[SH3D]
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▼[59]555
HR17のヴォルガノスが倒せません。あのプレスと突進がよけれない
07/29 11:45
[SA3E]
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▼[58]
あげ
03/05 20:11
[CA3A]
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▼[57]ニヤ
言い方が悪かったのかな…
プレスのHIT判定は1回なので先に当たるところに向かってガードです。
11/20 12:40
[HI36]
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▼[56]麻美
取り敢えず立ち位置に関わらず、ヴォルと逆方向を向いてガードしないと失敗します。
ティガの回転アタックやテオの粉塵爆発と同じですね。
11/20 08:13
[SA3A]
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▼[55]ぴっく
>>52
2撃の当たり判定ではなく、プレス+プレス時の振動、かな?と思いましたが…
11/20 07:35
[SH905i]
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▼[54]あ
回避性能付ければヌルヌル避けれるからオススメ
11/19 22:33
[TS3D]
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▼[53]YUKI
左足粘着推奨っていうのはそーいうコトだったんですね。
今までどちらの足元もたいして変わらないように感じてたので。
基本片手剣なのでガード範囲狭くて…
尻尾の方にガード、も試してみます。ありがとうございました。
11/19 20:57
[SN3B]
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▼[52]ウィング
ヴォルの右足付近でガードする場合はいつも尻尾の方を向いてやってます
スタミナの減り方から2連続でダメ判定あるみたいですね…
左足の方が安全なんですが、必ず双剣さんとかが陣取っているので必然に右足に行かざるをえない日々…
11/19 19:43
[ST34]
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▼[51]ニヤ
右足の後付近だけは、
HIT判定が尻尾が右曲がりなのか後ろから先に尻尾があたる場合がありますね
後ろと前どちら向きにガードするか迷いますね
11/19 18:51
[HI36]
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▼[50]YUKI
ヴォルのプレスの判定って胴体部と尻尾の方で少し違うんでしょうか?
尻尾のあたりに居るときにヴォルの方向いてガードするといつもグラフィックの無い当たりをモロにくらうんですが…
11/19 17:38
[SN3B]
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▼[49]はまちゃん
46さん、47さん、48さん
ありがとうです
ヘビーのほうがいいのですね
がんばります!
11/14 16:58
[SH906iTV]
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▼[48]あ
ヘビィ2の部屋なら直置きが基本じゃないかな?なんとなくですが
11/14 15:44
[CA35]
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▼[47]乙ファンゴ
保険の意味もかねて最初眠らせるから睡眠撃てるマントルが1人、あとは会心にすぐれたアルギュがおすすめ
まだ100↓なら繚乱でもいいかと
でもランスでガチるほうが楽しいしオススメ
11/14 14:26
[SA3B]
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▼[46]あ
いいでしょうけど、いい顔はされないでしょうね。基本ヘビーが常識なのでアルギュやアルビノあたりが妥当
11/14 12:38
[CA3A]
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▼[45]はまちゃん
穴ハメのガン武器は繚乱でもいいのでしょうか?
11/14 08:03
[SH906iTV]
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▼[44]名無し
お二方、返信どうもですm(_ _)m
やはりそうですよね安心しました(*^_^*)
あまりに麻痺ハンマー使用者が多いので、ちと不安になってました(・ω・;)(;・ω・)
11/13 23:50
[TS3C]
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▼[43]MH吹奏楽部
>>41さんへ
装備指定効率重視ならばハンマーは威力重視が理想かと思います。
仰っている通りハンマー2名の麻痺蓄積を考慮に入れ麻痺弾を調節するのは100%無理ではありませんし困難ですし、アテにしてケチるのは問題外ですよね。
カラ骨消費を抑える目的で麻痺ハンマー担いでいるのであれば、高威力武器で早く討伐するのが最善の方法なのです。
その辺りは部屋の指定や部屋主さんの判断に任せるのが普通ですが、もし他に強いハンマーがなく使っているという状態ならばカサンドラ並びに麻痺SP(恐らくZであると仮定して)も「それなりには威力があるハンマー」なので、余りにも厳しい部屋でなければOKの判断をしてもいいかと
(^-^)/
ちなみに現在最強と思われる組み合わせのパーティーで逆ヴォルを直穴ハメした場合、飛び出してくる際の頭出し時に鬼人笛使用で効果持続中討伐が可能です
(∩▽°)
11/13 23:14
[HI36]
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▼[42]aka
ヴォル穴ハメに麻痺ハンマは全く必要ないですね。
カラ骨消費を抑えさせようと考える人がいるなら、尚更火力高いハンマで討伐時間を短縮させた方がいいですね。
11/13 23:13
[N906imyu]
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▼[41]名無し
穴ハメの話なんですが…
麻痺ハンマーを担ぐのが最近の主流なんでしょうか?
今日見たハンマー役の方のほとんどが「赤猫orデッドバインドorカサンドラ」だったんです…
ガンナー側から言わせて貰えば「麻痺は俺に任せとけ」な訳で、もしハンマーさんがカラ骨節約させてやろうと考えてるのなら「*不定期*に発生する麻痺エフェクトを考慮にいれて、麻痺弾撃つ回数減らすことなんか出来ません。ってかしません。」な訳だと思うんですが、どうでしょうか
11/13 20:44
[TS3C]
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▼[40]ほう
弓の頭ハメは肉質変更前よりシビアになったのかな?
以前は少し慣れたら麻痺ガンハンマー穴ハメより楽で安定してたと思いますが…
05/20 03:15
[TS3E]
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▼[39]ワッホイ
ぃゃ〜できたできた
そーとーシビアでしたよ
各々の腕がクリアにおおいに左右されます
上級者向けと言っていいです
05/18 20:33
[L705iX]
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▼[38]あ
>>37
出来るとは思うけど三人以上じゃ無いと厳しい感じするしラグのせいでたまにズレるから安定って言葉は使えない状態かな
05/18 15:27
[TS3D]
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▼[37]ワッホイ
火事場弓顔ハメって出来なくなったのかな
05/18 08:31
[L705iX]
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