MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
森の熊さん
アクラ・ジェビア
今日から新登場のアクラ亜種(^O^)
09/03 09:23
[HI35]
[削除][編集]
▼[66]まじですか?
忍耐の丸薬にSAなんてあるの?
10/10 15:02
[705SC]
[削除][編集]
▼[65]やりお
>>61,>>63
共存が難しいというのは、尻尾切り時の密集地帯でコケてしまうからですか?
尻尾切る時だけ、忍耐の丸薬でSA付けて挑むのはどうでしょうか。
既に試されているなら、すいません。
帰宅したら、打撃2 槍2で挑戦してみます。
10/10 14:46
[912SH]
[削除][編集]
▼[64]言うだけ番長
>>63
ありがとうございました。
10/10 14:21
[P703imyu]
[削除][編集]
▼[63]独楽にゃんこ
>>61
ですよね
ランスだと間違いなく死ににくいし比較的楽に爪やら破壊できるですが、共存は難しい。

>>62
恐らくとしか言えませんが、ひっくり返しのときだけだと思いますよ。

ついでに質問ですが、ハンマとかでひっくり返し時、尻尾叩きまくって弾かれるようになれば打撃蓄積完了なんですかね

10/10 13:35
[KC3A]
[削除][編集]
▼[62]言うだけ番長
打撃による尻尾へのダメ蓄積は、転倒(裏返し)のときだけなのでしょうか?
基本的なことかもしれませんが御教示ください。
10/10 13:22
[P703imyu]
[削除][編集]
▼[61]Misa
言葉遣い1つで変わるものですが、それには皆さんのご協力があってこそですしね。
皆さんが見たいのは
情報 や 攻略 で
煽り ではないと自分では思っています。
面倒かと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m



ランスで挑戦してみましたが部位破壊は人数少なくても楽と感じましたが、尻尾は切れませんでした…
双剣やハンマーとの共存も難しく感じたので
同じく求人では使えないと感じました(汗
10/10 12:52
[P904i]
[削除][編集]
▼[60]
他にどこを…尻尾とか?
破壊終了の転倒までは原種と同じでいいんじゃないすかね〜
10/10 12:50
[CA35]
[削除][編集]
▼[59]たまご
尻尾は体力30%以下じゃないと切れないらしい…。
双剣は第一段階終わるまで、足を斬るべきなのだろうか…。
10/10 12:46
[F905i]
[削除][編集]
▼[58]独楽にゃんこ
>>57
ランス2人で行ってきました
尻尾は切れなかったですが
部位破壊はしやすい。意外といいかも
でも求人でランス使う勇気はないな


10/10 12:30
[KC3A]
[削除][編集]
▼[57]やりお
双2 笛2とか、効率?抜きで槍を使うと楽しいですよ。
ぶっ飛ばされにくいですし
ハンマー、双剣、槍の3人でも一応尻尾切れました。
たまには気分変えて双剣2の部分を槍2にしてみるのはどうでしょ?
10/10 10:54
[912SH]
[削除][編集]
▼[56]せな
荒れる様な言葉使いは止めませんか?
最近は新モンスのスレが立つ度に、始めは荒れてる様な気がします。
皆で試行錯誤するから楽しいのではないでしょうか?
10/10 10:07
[P904i]
[削除][編集]
▼[52]う〜ん
やり方がわからなそうな人がいたらほんの少しアドバイスしてあげればいいだけ。
そうすれば周りの動きも見てマネしてくれるでしょ♪
ここでいちいちグチるほどのもんじゃないよ〜
みんな最初はわかんないんだし暖かい目で見てあげればいいと思うんだけど?
それか自分で経験者部屋立てれば問題解決なんだけど。。
10/10 01:41
[F703i]
[削除][編集]
▼[51]温野菜スティック
無色の液がほしくて、
フレと二人で行ってきました〜

火事場ヌヌで行くのが飽きたので遊びで
武器、次元とコンガ銃でいきました。

火事場発動させて通常弾をひたすら尻尾水晶と尻尾に打って5分針でした。

気晴らしにはいいと思います。

無色は動き遅いので攻撃受けないですし、
どっちが先に水晶破壊できるかで盛り上がって楽しかったです

火事場ヌヌが飽きた人はやってみてください〜


10/09 21:13
[N903i]
[削除][編集]
▼[50]うむ
確かに、初めてです!とか教えてください!って言われれば教えるけど、無言だったら知ってるんだと思ってしまいます。
入って来る人全員に知ってるか聞くのも…ねぇ(;^_^A
10/09 21:05
[N905i]
[削除][編集]
▼[49]ちーぱ
聞いてくる人には答えるけど、なにも言わなかったら知ってるもんだと思うのは勝手かなぁ…

クエ前なら説明しやすいけどクエ中はPT火力や自分の命に関わるしなかなか難しいよ
10/09 20:33
[F905i]
[削除][編集]
▼[48]ほう
尻尾切り部屋に切り方知らない人が来たら教えてあげてください。

なんでそんなに余裕ないの?
10/09 19:49
[TS3E]
[削除][編集]
▼[47]ちーぱ
昨日何回かやったんだけど、打撃武器が3部位破壊し終わるまで待たない双剣多いですね…

爪なんか特にですけど攻撃パターンが増えたりモーション速度が上がってやりにくかったです。
10/09 15:47
[F905i]
[削除][編集]
▼[46]
変種の間違いですな。マイナスがない上に転倒時は有効。
10/09 14:10
[CA35]
[削除][編集]
▼[45]試してみた
ハッキリ言ってガンナ涙目だ。部位破壊しにくいとか、しやすいとか関係なく、赤になった時の攻撃ラッシュは俺的に生存不可能w


あれ?原種って属性マイナスありましたっけ?
10/09 13:51
[705SC]
[削除][編集]
▼[44]大西ライオン
≫40さん
アクラの原種の肉質だと、属性ついていると‐なんで無属性が一番良かったはず・・たしか水のみ‐が無かったかと思います。
だから、ブブブかSPZが好まれるんだと

ごめすm(__)mおもいっきり変種の肉質だった。
原種は属性通らないだけだね。
10/09 13:51
[N705i]
[削除][編集]
▼[43]ハニー
皆様!ありがとうございます(^-^)/
私はハンマーか双剣で行く事が多くて、ハンマーだといつも尻尾切り中に他の方を吹っ飛ばしたり、尻尾に踏まれたりで、いまいち上手く行かなかったので。
いろいろ勉強になります!ありがとうございました。*スレ違みたいになって申し訳ないです。
10/09 13:20
[P904i]
[削除][編集]
▼[42]個人的意見
ですが、少しでも攻撃力高い武器を指定してるからでは?天地万能の時代は終わったしね。それに自分だったらそこにラファも加えますね
理由は地雷防止。超個人的な意見で申し訳ない。
10/09 12:37
[705SC]
[削除][編集]
▼[41]
正直ハンマー2より笛2のが安定する気がしますね
特に求人など相手のPSがわからない場合なおさらかと・・

>>40
天地が嫌われるのは天地を許容するとPSがアレな人が混ざるというイメージからではないでしょうか?
ダメージ等も、まだ解析見てないのでわかりませんがそれなりに違うと思いますよ
10/09 12:37
[V905SH]
[削除][編集]
▼[40]あう〜
指定部屋でSPZかブロス固定があったのですが、天地と比べてそんなに効率変わるものなのでしょうか?
結構な数の部屋があり気になりました。
10/09 12:24
[TS3D]
[削除][編集]
▼[39]ニヤ
やはり、ハンマーいると破壊は、早いですね!
とくに、特殊リーチハンマーの破壊の早さにはビックリしました。

尻尾も自分の左に見方なら縦3でも共存できました。


10/09 12:22
[HI36]
[削除][編集]
▼[38]をく
ん〜ラグであたってないとか嫌だから、固まって攻撃できる笛2が個人的には好きだな。
ハンマーいる場合は結構PSに左右されるから微妙。
10/09 11:27
[705SC]
[削除][編集]
▼[37]
笛2よりハンマー2だな〜でもなれなきや狙えないから尻尾切り部屋に行く人は知識得て来ないとヤバイな!

昨日は、知識ないやからばかりで素材集まらなかった(;´∩`)ヤル気無いなら自由区にいけってんだ。

ちなみに笛、双、共存とかじゃなく狙う場所分かれればよくないか?
10/09 11:11
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[36]通りすがり〜
個人的には笛1ハンマー1双剣2が早かったッス
(≧▽≦)ゞ

おいらがやったPTでは、最初からガッツリ攻撃かまして全部位破壊もサクAいけて強走(おいらはホットドリンク)1つできれた頃には終われました(≧▽≦)ゞ

笛2でもそれくらいなんでしょうが、不慣れなせいか、双剣さんが加減してた所もあって…(ry


打撃系が腕の見せどころですが、斬撃さんも立ち位置気をつけてくれればハンマーは共存可能でした(^o^)

第一段階破壊終わるまでは爪頭によらずに、(縦3中に横で乱舞されたりして転ばされたり、第2破壊してしまっえば被ダメも増えますし)

尻尾はなるだけフチながらも尻尾切断可能部分で斬撃さんと笛さんがかたまれば、ハンマーの縦3がかませやすいッス♪一回目と二回目の転倒時は白ゲージないと縦でもタメでも弾かれましたが…
かと言ってタメ1じゃ火力もあまり期待できないので白ゲージにもってくように砥石加減してました。



まだ始めのうちなんで野良PTでは温まるまで大変ですがね

ハンマーの縦3にSAを…(笑)
10/09 10:54
[SN3B]
[削除][編集]
▼[35]大西ライオン
ひっくり返しって尻尾を攻撃する打(ハンマー・笛)は結晶の所ではなく、真ん中あたり(双が切っているあたり)を切りましょう。※結晶叩いてもダメ食らうばかりで、切断出来ません。実験済です
後、ハンマーで行く場合コカされない為に貯め1連打でいいかも?!
笛2の方が共存しやすくお薦めです。
10/09 09:46
[N705i]
[削除][編集]
▼[34]ネコ
ジタバタはホスト以外でも食らいますよ〉〈
ダメ判定があるのは尻尾の結晶近くでした。
根本から真ん中は食らいませんね。

血石壊す前に殺してしまう方は、結晶すべて破壊するまで双剣での攻撃を自重しましょう。
ハンマーの方がいる場合はコケさせて邪魔しちゃいますしね。
ハンマーが結晶化したら駆けつけてすぐ解除でだいぶ早く破壊できます。
最初はサポートに回りましょう。

あと、尻尾食べてるときにスタンを狙うのもいいかもです。
んで血石は共存できる双剣、笛で叩けばすぐ壊れます。

これで今のところ(15回くらいやってます)100%破壊できました。
時間も5〜10分針安定です。


10/09 09:01
[P905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9826521



mobile-bbs