MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
森の熊さん
アクラ・ジェビア
今日から新登場のアクラ亜種(^O^)
09/03 09:23
[HI35]
[削除][編集]
▼[96]
ランス4でも全破壊可能ですよ。
ただ3部位破壊後の転倒は2回が限度と思えます。
経験談ですが、3回目以降は破壊しても体液黄色だったりするよくわからない仕様(バグ?)なので。3ヶ所とも壊れてるのに報酬が白体液とか。
そのへんの仕組みがいまいちわからないので詳しい方いたら説明ヨロシクです´`
11/28 14:33
[CA35]
[削除][編集]
▼[95]マルクス
>>94
実験したわけではありませんが……

尻尾を切るための耐久値は確か800で半分までが打撃>切断で半分以下になると打撃<切断に肉質が逆転します

理論上では切断だけでも可能ですが2〜4回転倒させて削らないといけないため再生した部位を壊して体力を削ってしまうため切る前に死んでしまうでしょうね(^^;)

水晶と尻尾は部位が違いますよ;
11/28 13:21
[TS3C]
[削除][編集]
▼[94]マッハゲルニカ
89の書き込みに斬だけで切れるって書いてあるけどランスだとどうなるんかね?
打撃蓄積しなくても柔らかく斬属性がいれられるわけだが。
昨日笛1双2槍1で実験的に行ってみたけどダメですた。
極長の槍でショボい攻撃力だからダメなのか。切ってる場所が栗みたいな所なのが悪いのか。

結局打撃の耐久値も0にしないとダメなの?

誰がランスで実験したエロイ人情報ください(*´д`*)ハァハァ
11/28 12:49
[SN37]
[削除][編集]
▼[93]
打ち上げタル爆弾で充分ですよ水晶の真下から打ち上げでおk秊
10/15 02:08
[SO903i]
[削除][編集]
▼[92]ランポスの燻製
打ち上げ使うときどの位置から打ち上げてますか?おしり?水晶の真下? 上手く爆発が当たらないのはGを使っているせいかな?
10/14 23:06
[KC38]
[削除][編集]
▼[91]
>>88
超GJ!

打ち上げ使わず乱舞しろって稀にいう人がいるらしいけど、食事中だと乱舞ほとんど当たらなくね?とやさしく教えてあげようぜ!

10/14 21:55
[PC]
[削除][編集]
▼[90]独楽にゃんこ
確かに笑っ
このスレから頂いてる情報は本当に役に立ちます(-ω)

皆様に感謝!!


打ち上げ使いましたが確かに笑えるほど即効ですよね


10/14 09:13
[KC3A]
[削除][編集]
▼[89]補足
三回目の転倒中は最初打撃が有効なだけで斬が蓄積しないわけではないのです
他の部位破壊と一緒。ラファー辺りのゲージあれば一緒に斬っても問題はなし。理論上は斬だけでも斬れる。まあ不可能に近いですがね(^o^;)要は一定のダメ与えると打撃から斬へ肉質が有効になるだけです。
それと、このスレ読んでる方は是非とも血石破壊打ち上げ樽爆広めて〜\(^o^)/まじ簡単過ぎて笑うからw
10/14 08:52
[705SC]
[削除][編集]
▼[88]
笛2双2まとめ

ホストは笛
演奏は分担
双剣は基本脚狙いだが、尻尾フリフリ&ビーム中は怯ませないよう攻撃ストップ。
全部位1段階破壊終了後は笛はいったんエリアから出る(ジタバタ対策の為ホストを譲る)
2段階破壊終了後の転倒は打撃蓄積が完了するまで双剣は見学。切れ味を無駄にする事は無い。
尻尾は即剥ぎ。ランチタイム中に打ち上げタルを使うか、酔拳を誘発して水晶を壊す。
酔拳がきたら鬼人化したまま追いかけ乱舞1回。欲張ると水晶爆弾喰らう。

1回の破壊で尻尾が切れない、水晶破壊前に殺してしまう等は次回からダメ調整。
破壊具合により被ダメも多くなる相手なので粉塵は調合分も持ってくと良い。PTの装備やPSにもよるので臨機応変に立ち回ろう。
10/13 14:31
[CA35]
[削除][編集]
▼[87]かえ
他wiki参照ですが…
尾蓄積はやはり打撃メインみたいですね
打撃蓄積溜まると、斬撃が通る様になってそれから切っても切れるみたいですね


10/13 12:52
[PC]
[削除][編集]
▼[86]過去の人
打ち上げはオススメです。乱舞よりかなり効率はいいきがします。新たな試みで笛2のハンマー1の大剣でやりましたが結構安定して切れましたよ^^
どうやら切断の蓄積はいらない感じがします。
むしろ打撃メインでいったほうが安定するような?
ジェビアはヴァシムと違って属性が入りやすい(尻尾)のと体力が低く設定されているのでやり方によっては3人のほうが簡単にいけるのではと思います。
笛の攻撃大は破壊が終わるまで吹かないのがいいかな
10/13 10:00
[PC]
[削除][編集]
▼[85]独楽にゃんこ
>>84
返答ありがとございます
そうなんですか、そんなやり方があったとわ
次から打ち上げG持ってきます
そんなに効率いいなら血晶破壊の主流になりそうですね〜(-ω)


10/13 00:56
[KC3A]
[削除][編集]
▼[84]蜂蜜
>>83
尻尾食わしている間に二人ぐらいで打ち上げたら壊れますので 乱舞するより効率はいいと思いますよ♪ 部屋主が駄目といってるならアドバイスか移動した方がいいかもです
個人的に安全に破壊出来るからお勧めですよ(^O^)/
10/12 23:59
[912SH]
[削除][編集]
▼[83]独楽にゃんこ

血晶ほしくてジェビア行ったんですが、尻尾切断後、打ち上げ使ってる人がいたんですが。

>>79でも言ってるように効率いいんですかね

ちなみに今日、打ち上げ使ってる人は部屋主に
そんなんいいから乱舞してください。
って言われてました。



10/12 22:28
[KC3A]
[削除][編集]
▼[82]ラブ
尻尾切断は体力30%以下3回目の転倒のみ蓄積らしいです。

打撃を最初与えないといけないので、斬はその間見学か他を攻撃して体力調整が良いかも?

間違いなどありましたら、ご指摘よろしくお願いします。m(__)m


10/12 12:15
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[81]AIN
ハンマーがいるなら尻尾食べてる最中にスタン狙いも良いですね。トドメにならないように注意ですが。

スタン取れればほぼ間違いなく破壊できます。

10/12 08:04
[P903i]
[削除][編集]
▼[80]コジ
打ち上げ爆弾か
面白そうですね。ちなみにGタルで試した人いるのかな?今日検証してみよ^^
10/12 06:51
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[79]
打ち上げタルGマジおすすめだな
10/11 23:37
[PC]
[削除][編集]
▼[78]ヘタレハンター
>>77
ほほ〜
いい情報ありがとうです(^^)
明日にでも試してみます
10/11 19:11
[SH903i]
[削除][編集]
▼[77]アツKING
らしいです。確証はとれてませんが。実際三回目だけ笛でなぐってると赤くなりました(切れるサイン)。
まだまだ実験中ですが、そんな話しもチラホラ聞いたので書いてみました。

誤情報だったら、すいません。m(__)m
10/11 19:06
[P906i]
[削除][編集]
▼[76]ヘタレハンター
打撃蓄積は三回目のみなんですか?
尻尾は三回目に転倒した時のみ攻撃すればいいって事?
一、二回目転倒時は胴辺りを双も鈍器も攻撃して、体力削っておけばいいのでしょうか?
10/11 18:23
[SH903i]
[削除][編集]
▼[75]アツKING
打撃蓄積は三段階目だけらしいです。蓄積完了のサインは、しっぽの筋?間接?が赤くなったらok秊

再生した栗破壊は、しっぽ食べてる時に打ち上げ樽爆弾でいけます。

切れたしっぽ剥ぎ取るタイミングは、ダメージによって区々でした
10/11 10:48
[P906i]
[削除][編集]
▼[74]ヒラヒラ
ひるまずの実は敵に発見されてない時のみSA以上の効果らしいですよ〜
つまり使えるのはフルフルくらいかな…
10/11 07:30
[MA33]
[削除][編集]
▼[73]エイプリル
SAがつくのは三姉妹からもらえる「怯まずの実」ですね
10/10 22:03
[910SH]
[削除][編集]
▼[72]ニヤ
そんな特典があったとは…

笛1ハンマー1双剣2で打撃の火力上げたら、待ちくたびれる双剣さんも減りそうですね…

10/10 16:48
[HI36]
[削除][編集]
▼[71]段蔵
↑失礼
SA付きますね、20秒だけ。誤情報申し訳ないです。
10/10 16:23
[911SH]
[削除][編集]
▼[70]段蔵
いや、SAつかないと思うけど…f^_^;
それでSAつくならランサーはみんな飲んでるよ。
怯まずの実の事じゃない?
10/10 16:15
[911SH]
[削除][編集]
▼[69]独楽にゃんこ
忍耐でSAつくんですね
帰ったら試してみます
10/10 15:55
[KC3A]
[削除][編集]
▼[68]Misa
>>やりおさん

仰ることもそうなのですが、個人的には求人区で行く場合ですと 打撃部位破壊が終わってない状態でも、双剣さんが爪や頭に攻撃することがあり得る と考えてましたので、そういう事を考えると
SAがないランスですと
共存は難しいのでは…?

と考えて発言させていただきました。


仰る通り SAが付与されるのでしたら
それを使われるのもいい案だと感じました。
10/10 15:36
[P904i]
[削除][編集]
▼[67]通りすがり〜
>>63

両爪と頭が第2破壊完了時の転倒した時に弾かれたら打撃蓄積完了でした…が、
白ゲージ時だと弾かれません




しかし忍耐の丸薬にそんな効果あるのは初耳ッス
(;^_^A

硬化薬GではSAはならなかったからちと帰ったら試してみよ
(≧屮≦)
10/10 15:10
[SN3B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9825671



mobile-bbs